住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59
 削除依頼 投稿する

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス

413: マンション住民さん 
[2010-06-29 17:38:20]
いよいよ花火大会の季節がきますね。
向きによって観覧できる花火大会は違いますが
楽しみにしてます。

ちなみに
7月24日 芦屋サマーカーニバル ☆南・東向き
8月 7日 みなと神戸      ☆南・西向き
でしょうか?
414: 入居予定さん 
[2010-07-26 01:39:22]
ちょっとお聞きしたいんですが、不動産取得税は、いつ頃払うんでしょうか?
また、金額はだいたいいくらくらいなんでしょうか?
415: マンション住民さん 
[2010-07-27 14:30:39]
>不動産取得税

住宅の評価額が出てから確定するのだったと思いますので、新築の場合は通知が来るのはまだしばらく先だと思います。
416: 415 
[2010-07-27 14:35:16]
連投失礼します。

税額は、たしか評価額の3~4%程度で、条件を満たせば新築は1200万が免税だったと記憶していますが、うろ覚えなので「不動産取得税 兵庫県」などで検索かけてみてください。
417: マンション住民さん 
[2010-08-07 22:48:00]
神戸の花火大会、思った以上によく見えました。煙がなかったらもっと綺麗に見えたのかな。
418: 匿名さん 
[2010-08-08 02:05:29]
芦屋花火と比べて、どちらが大きく見えましたか?
419: マンション住民さん 
[2010-08-09 09:52:07]
東側住民です
みなと神戸花火はみてないのですが、
意外と淀川花火が綺麗に見えました
遠くなので小さいし、音がずれてますが
派手で打ち上げ数も多いので芦屋より見ごたえありましたね

420: 住民A 
[2010-08-30 17:34:56]
エレベーターのあの緑のシート、もういいかげんに外しても良い時期だと思うのは私だけでしょうか? 引っ越しもたまにあるみたいですが、このエレベーターは使わずに荷物用を使うから問題ないですよね?
421: 住民さんB 
[2010-09-02 10:09:24]
420さんに賛成です。
引越しも落ち着いているでしょうし、混まないと思います。
荷物用エレベーターだけでも問題ないと思いますね。
422: 住民A 
[2010-09-07 17:54:09]
朝はあったのに今エレベーターに乗ったら緑シート外されてました。 一瞬、戸惑いましたが少し広くなったような感じがしました。 あんな色目だったんですね~
423: 住民さんB 
[2010-09-08 09:24:31]
私も思いました。
すっきりしましたね。
424: マンション住民さん 
[2010-09-09 18:32:53]
高層階用の真ん中のエレベーターにいたずらによるものなのか引っ掻き傷がありますね。まだ入居半年位なのに非常に残念です。修繕してほしいと思うのは私だけでしょうか?
425: マンション住民さん 
[2010-09-09 20:31:08]
私も気になってました!!

残念ですよね。

傷を治すには、管理費から支払うのでしょうか?

無駄にラウンジやラロビーに冷房してるのがもったいないと思うので
修繕に充てて欲しいものです。
426: 住民A 
[2010-09-09 20:49:40]
エレベーターの内側のドアの傷ですか?
そこなら引っ越しのピークの時からありましたよ。 これは誰が負担するんやろうね~なんて話していたのですが、管理費からになっちゃうんでしょうね(涙)

でも全体的にマナーはいいですね。 一つ、阪急オアシスの買い物カートをマンション入り口まで持ってきて置きっぱなしにする方を除いてね~
427: 匿名さん 
[2010-09-10 22:22:15]
オアシスのカート、サラリーマンのおっちゃんでした。意外でした。
428: 匿名さん 
[2010-09-11 16:50:10]
引っ越し荷物の搬送時にいずれかの業者が不用意に付けた傷だと思いますよ。
確か、以前住商建物から聞いた時全体の引っ越し作業の調整、取り纏めはアリさんと契約したとの事。

その時の契約内容がどうなっているかですよね。アリさんとしては幹事会社として少なからぬビジネスメリット
が当然ある筈ですし、その対価として建物破損保障をする事になってれば良いのですが。
429: マンション住民さん 
[2010-09-20 10:18:18]
6ヶ月点検きましたね。
うちもいろいろチェックしてるのですが、特にどのあたりをチェックすべきなのでしょうか?
430: 住民S 
[2010-09-20 22:33:20]
6ヶ月点検、特に気になるところが無かったので、[特になし]で提出済です!皆さんいかがですか?
431: マンション住民さん 
[2010-10-01 23:53:53]
変動金利が2.675にあがってますね。。。
メガバンクにしておけばよかったです。
432: 住民 
[2010-10-05 16:20:07]
我が家は池田に蹴られた口だったので、変動金利上がったと聞いてビックリです。
蹴られて正解。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:御影タワーレジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる