住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59
 削除依頼 投稿する

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス

353: マンション住民さん 
[2010-05-10 02:57:59]
わたしも、時間的にお子さんではないと思いますが、足音が気になりますね・・・
しかも、上階はまだ入居されていないはず。
音自体よりも、一体どこから聞こえてくるのか、それが一番気になります。
354: 住民A 
[2010-05-10 09:38:43]
上の音、うちは全く響きません。私が鈍感なのかもしれませんが・・・上の方も隣も下も入居はすでにされていますが、全くです。
廊下の音が響くとありましたので、自身気をつけていますが、私は他人が廊下を歩く音も気になりません。
本当に個人差なんでしょうね。
355: 匿名 
[2010-05-10 09:57:17]
全く響かない人って、逆にすごいですね! うらやましい限りです。
私は部屋にいて廊下を歩かれる音などとてもよく聞こえますので、
自分が歩くときには歩き方を気にしながら歩いています。
響かないって言ってる人も、協力していただけたらと思います。
気になる人が多数おられるようですから、その点よろしくお願いします。
356: 匿名 
[2010-05-10 15:05:16]
352さん、高層マンションが上階の音を伝え易いとのご意見ですが、なぜだか教えていただけませんか?

御影タワーの場合、床下には空間をとり、太鼓現象が起きてしまいます。だけどもこれは高層マンションに限った話ではありませ。
むしろ、上下に空間を取り、スラブ厚が現場造成を含め30センチ以上。
壁などは、軽量化のため、薄く作っているのかなとは思いますが、正直普通の生活音がここに書かれているほど伝わっている原因が分かりません。
ちなみに私は、おそらく引っ越しをされたであろう時と深夜に一二度『こんっ』と軽い音は聞いた事はありますが、いずれにしても気になるほどではなく、マンションなら当然のものです。
しかし、内廊下の音は間取りによっては気になるかも知れません。

タワーが上下に音を伝え易い原因があるなら、家に居たくないとまでおっしゃる方の「原因」に問題があるかも知れません。
是非ご教授ください。

357: 匿名くん 
[2010-05-10 20:46:24]
 ↑ 毎度、援護される住民さんの「匿名」くんですね
気持はわかりますが、
何がともあれ、この物件はかなり上下、隣室、廊下が響くことには違いありません、あしからず。
358: 匿名 
[2010-05-10 21:22:51]
いったい誰が何のために誰を援護していると言うのやら、匿名は一名とは限らないのに。
359: 住民 
[2010-05-10 21:38:31]
357は住民?単なる冷やかし?

私は上下階、隣、外は全く気にならないです。廊下は響くなぁと思うのでそっと歩いてますが、人の廊下の足音は家からは聞こえない。間取りによるんですかね?
360: 住民A 
[2010-05-10 22:39:13]
住民でもないのに冷やかしはいけませんねえ。
響く人は響くと言ってるんだし、響かないと思ってる人はそう言ってるんだから正解はどっちにもあるんじゃないの?
みんな色々なんだから気をつけて生活していけば快適なタワーライフが楽しめますよ。 ちなみに私はものすごく快適です。
361: 住民さん 
[2010-05-11 07:49:33]
で、私も352さんの答えを聞きたいのですが。どうなんでしょうか?
362: マンション住民さん 
[2010-05-12 21:51:15]
おばんでやんす!!御影タワーレジデンスのみなさま、お元気で楽しく過ごされていらっしゃるでしょうか?
引っ越し以来、元気で楽しく過ごしておりま~す。ストレスレスで~す。
みなさま良い方々がお揃いなので、お会いして嫌な思いをしたことがありません。感謝です。

五感に関する感受性はまったく個人の問題なので、誰が鈍いとか、誰が過敏すぎる、とかの議論は難しいなぁと感じます。家に滞在する長さも違ってきますし、似通った感覚を持った場合でも、その環境下に置かれる継続時間によって、その感覚は変わってくるのではないかと考えます。

誰もが個人であって万人にはなれないのですから、そういった観点での議論は平行線かなぁ、なんて感じるのは小生だけでしょうか。それより皆で楽しく過ごすための施策やイベントなど積極的に楽しい時間作りを考えることが小生は好きです。引っ越して以来お会いした素敵な方々の印象からここではその価値観が通用するのでは感じます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
363: 匿名 
[2010-05-13 01:37:42]
若いと積極的に考えられますね。

ただ、そういったイベントを快く思わない住民もいるかも知れませんよ。
マンションを町内会 と考える立場の方もいれば、そういった町内的な考えが嫌でマンションを選んだ方もいらっしゃるはずです。
特に年齢層が上がるとイベントに参加したいものの、あらゆる制限で、そういったイベントがうるさく感じる世帯もあるかと思います。

362さんのように、周りの雰囲気を読む能力に長けた方ばかりなら良いのですが、それこそ人それぞれ。

正直、マンションが長家になって欲しくはありません。
364: 入居済みさん 
[2010-05-13 08:21:47]
 うちは子どもがいるので、子どもぐるみでのイベントがあったらコミュニティができていいなーと思います!強制参加ではなく、あくまで自由参加で。引っ越してきてファミリー層が多いのでほっとしました。今後ともよろしくお願いします。
365: 入居前さん 
[2010-05-13 12:43:15]
400世帯が入るマンションです
知らない人ばかりって不安です ご近所付き合いは大切だと思います
イベント参加・不参加は個々の自由だと思います 色々なイベントがあると良いですね
楽しみにしています
366: 匿名さん 
[2010-05-13 14:24:43]
そう言ったイベントが、立ち上がる管理組合発案になった場合の話です。

正月にマンション住民の親睦を図るためにもちつき大会、春にはお花見大会。
近隣の清掃は、管理会社やクラッセの配慮である程度負担は少ないでしょうが、
四季折々に役員として、仕事を休むことを暗に求められたり、参加のために
折角の休暇中にマンションにとどまる事を求められるというのは嫌ですね。

個人が個人で作ったコミュニティーの範囲でイベントを企画されるのは、
素晴らしいことですね。
考え方の合う方、年齢層が合う者が集いわいわいやっているのは、いいことだと思います。
367: 362 
[2010-05-13 21:33:35]
す、すみません、362です。

少し書き方がまずかった、と反省しています。

363さん、おしゃっる通りです。ご気分害されたならすみません。嫌われちゃったかなぁ(涙)。

364さん、365さん、フォローありがとうございます。

366さんが書かれていらっしゃる通り、気の合った仲間同士という意味だったのですが。。。

お知り合いになる機会がまだないので、軽く呼びかけてみたいな、って感じでした。

今後はもう少し考えてカキコします。

368: 住民A 
[2010-05-13 21:52:05]
引っ越しは落ち着いたんでしょうかね? あのエレベーターの緑のシート、そろそろ外して欲しいな~なんて思ってるのは私だけ?
引っ越しの荷物は元々運搬用のエレベーターを使うことになってますよね?
友達呼ぶのも、あの緑のシートちょっとキツいかも。 床も中途半端に敷いてますが滑りやすいし早く外してほしいのはワガママ?



369: マンション住民 
[2010-05-13 22:18:20]
私もあの緑のシート外してほしいです!!
今月いっぱいは敷いてあるのかな??
370: 住人 
[2010-05-13 22:39:14]
だんじりも終わり、デッキ建設が始まったぽいですね。
371: 入居人 
[2010-05-14 09:05:12]
確かにシートいつまで敷いているのでしょう?
エレベーター内はもう必要ないですよ、引越しは別のエレベーター使うでしょうから。
372: 匿名さん 
[2010-05-14 11:33:31]
よほど未入居の方が多くない限り、そろそろ外さないとお年寄りや子供さんなどつまずいたり、滑ったりで危なそうです。

管理組合が発足していないので、管理会社に申しでることになるんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:御影タワーレジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる