住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59
 削除依頼 投稿する

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス

183: 契約済みさん 
[2010-02-15 21:57:52]
内覧終わりました。感想を書きます。

オーナーズラウンジや玄関スペースは、お洒落でパンフレット通りです。
エレベーターホールも広くてゆったり、素敵でしたよ。
エレベーターの速度も適度でストレスは感じませんでした。

眺望に関して。いくつかの手続きを7階の多目的スペースで行ったのですが、
西側の眺望が7階からでもとても良かったです。ちょっとびっくりしました。

部屋の仕上がりはそれぞれだと思いますが、うちはそんなに問題はありませんでした。

今後どれだけ使用できるか、と維持費がどれだけ懸かるか、は別問題として、
共用施設が広々として、充実しているのは間違いないと思います。

184: 契約済みさん 
[2010-02-15 21:58:30]
21階のゲストルームは真北で、直接的な光りはありませんが、上下の大きな窓が反射光を十分取り込めており、落ち着いた明るさを感じました。北東、北西もこのような感じなんですかね?
景色云々はありますが、南側の光りはやはり魅力的だと思います。
185: 検討中 
[2010-02-15 22:32:45]
南側のお部屋の方の感想をお聞きかせください。
186: 契約済みさん 
[2010-02-16 07:29:54]
ウチは北東ですが、六甲山から大阪方面が一望でき素晴らしい眺望でした。南側は大阪方面と三宮方面の両方が手に入るのは羨ましいですが、六甲山方面も捨て難い景色だと思います。本当の真南は、倉庫と海があるだけなので眺望としてはイマイチなのでは?と思いました。
187: 契約済みさん 
[2010-02-16 09:42:54]
引越の日程の連絡はありましたか?

3月中に引越を希望してるのですが、まだ連絡はありません。

188: 契約者 
[2010-02-16 09:52:47]
187さん
私も待ちきれず電話して聞きました。3月希望日でしたが日にち時間決定していましたよ。
問い合わせしたら教えてもらえると思いますよ。
189: 契約済みさん 
[2010-02-16 10:24:57]
188さん

ありがとうございます。
私も電話して聞いてみます。
190: 契約済みさん 
[2010-02-16 19:23:56]
先週の内覧会の時に正式に決まりましたと聞きました。
191: 契約済みさん 
[2010-02-16 20:06:06]
3月中の引越は大変そうですね。引越業者用と家具店や電器店の搬入を分けるみたいですが、エレベーターがめっちゃ混んで、相当待たされるみたいです。4月にした方がよかったかな?
192: 契約済みさん 
[2010-02-16 21:26:25]
3月・4月はリフォーム、インテリアの内装工事業者、また大阪ガス等も入るので慌ただしい状況になりそうですね。
その他要らぬ営業等も来るかもしれませんね。

セキュリティに関しても物の搬入で一次解除されっぱなしになる可能性もあるため、
色々と気をつけないといけませんね。
193: 検討中さん 
[2010-02-17 23:45:35]
南東か南西で悩んでいます。どちらから見る景色が良いでしょうか?
共用施設が西側にかたよっているのは、西の方角からの眺めが良いということでしょうか。
お教えください。
194: 契約済みさん 
[2010-02-18 01:48:21]
>185さん
>193さん

こちらは住民板になりますのでお答えしようにも板違いになってしまいます。
検討板のほうでお尋ねになってはいかがでしょうか?
195: 193 
[2010-02-18 08:54:10]
内覧会で、実際にご覧になられた感想を聞こうと思い、こちらに来ました。契約者の率直な意見を伺いたいのですが、ダメでしょうか?
196: 契約者 
[2010-02-18 09:32:41]
このスレは契約者専用です。検討者の方は検討板で聞かれるのがルールです。
契約者以外の方が書き込みされては削除対象になり得ますから。

とはいえ、検討板でも契約者はたくさんのぞいてますからそちらで聞かれても率直な意見が聞けますよ。実際いくつか書かれてますしね。
197: 契約済みさん 
[2010-02-18 11:18:05]
意見を言い合うくらいいいんじゃないですか?

私のまったく個人的な意見としては、南西は三宮の眺望が(特に夜)とても素敵だと思います。

東は大阪湾を一望できるし、朝は日の出が見えたりと、これもまたいいと思います。

ひとそれぞれの好みですから一概には言えませんが、私は朝が明るいほうが好きなので東がいいです。
198: 193 
[2010-02-18 13:12:15]
197様、有難うございます。東方面も大阪湾まで見渡せたら、夜景も素敵でしょうね。奥行きのある景色が楽しめそうです。西も神戸ポートタワーやパールブリッジが眺められたら良いと思うのですが、そこまでは難しいでしょうね。
今日、主人が帰ってきたら、南東で押してみます。
199: 契約済みさん 
[2010-02-18 13:14:19]
>185さん
>193さん

お急ぎでなければ、棟内モデルルームがオープンになるのを待たれてはどうでしょう。
一般的に言って高い買い物です。仮に住民板で意見を聞かれたとしても、
それが階の違う物件であれば、日照は同じでも眺望は変わって来ると思います。

ちなみに、南西は神戸製鋼が気になりますね。
しかし、室内から眺められるのであれば、夜の三宮方面の光量は捨てがたいでしょう。
いちいちベランダに出ないといけないのでは、南東でも十分三宮方面は眺められます。

諸条件がありますので、現地で実物をご覧になるのが一番よいとおもいます。
200: 193 
[2010-02-18 13:45:40]
皆様から様々な意見を頂き、本当にありがとうございます。
西側は煙突が近くにあるなぁ、と私も少々気になっておりましたが、神戸製鋼のだったのですね。教えていただきましたように、棟内モデルルームを見てから決めようと思いますが、気持ちは、かなり南東に傾いております。
201: 契約済みさん 
[2010-02-18 15:46:56]
内覧会に行った感想。
見てから購入すればよかった(後悔)。
共用部のみ豪華な物件。
エレベーター狭すぎ。
一家族が乗ったら満員になってしまう。
やっぱり最新鋭設備ではない(売出しが2年前だもんなぁ)。
思ってたよりもがっかりでした。

ただ、見てからの購入だと、
希望の間取りは売り切れていたし・・・

とはいえ、やっと手に入れた新居。
前向きに考えようと思います。

202: 契約済みさん 
[2010-02-18 16:14:03]
内覧会まだなのですが・・・・

エレベーター狭いですか。朝、出勤時に不安です。

具体的に部屋内はどこががっかりしたのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:御影タワーレジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる