大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 西泉丘
  6. ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-16 21:48:19
 削除依頼 投稿する

入居が始まって1ヶ月が経ちました。
この掲示板で、住民同士コミュニケーションできたらと思います。
荒らし投稿を避けるためにも、入居済みの方・入居予定の方は、ここで楽しく情報交換しませんか。
住民以外の方々は、ご遠慮願います。

[スレ作成日時]2008-04-03 23:27:00

現在の物件
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
ジオ緑地公園ブライトヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市西泉丘3丁目102番(地番)
交通:北大阪急行電鉄緑地公園駅から徒歩15分
総戸数: 184戸

ジオ緑地公園ブライトヒルズ 住民掲示板

243: マンション住民さん 
[2009-08-27 11:06:44]
No232、234さん。
私も日頃、気をつけてるつもりですが、被害を与えていないかと心配でもあります。
皆さんはガーデン、フォレストのどちらにお住まいですか?参考に教えてくださいませんか?
244: 住民さんA 
[2009-08-27 14:19:16]
近くに100円パークできましたね
こんなところに使う人いるのかと思いましたが

いるものですね
結構いつも満員ではないですが
必ず何台かとまっています

ふーんてとこです
245: 住民さんA 
[2009-08-27 14:20:25]
243さん
以前質問したのですが
反応なかったです
なぜか
246: 入居済みさん 
[2009-08-27 21:59:15]
240です。
241さん、242さん、大変参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m
247: 匿名 
[2009-08-27 23:01:23]
No232さん234さんではありませんが、うちの上階もウルサイです!
ちなみに、ガーデンの低層階です。
248: 入居済み住民さん 
[2009-08-30 21:27:39]
うちはフォレスト上層階。
249: 住民さん 
[2009-08-31 20:37:09]
うちはガーデンコート上層階です。上のお宅の騒音に悩まされています。
250: 匿名さん 
[2009-08-31 23:37:29]
結構いらっしゃるんですね。
私も同じ目にあったことがあるので、お気持ち察します。

この問題ほんとうに難しいです。
管理人も、管理会社も何もしてくれません。(怒りが増幅します)

相手はデリカシーないあまり頭のよくない相手ですので直接交渉だけは避けましょう。

望み薄ですが、悩める皆さんが理事会に訴えてみてはどうでしょう?
人数が多ければ多いほど影響力はあると思います。

ずっと我慢ばかりでは、体にも偏重をきたしますから。
251: 住民さんC 
[2009-09-01 22:45:53]
駐輪場の鍵、ようやく明日、修理されるようですね。長かったですね~。正直、なぜ、ここまで対応が遅くなったのか興味深いです。
252: 住民さんA 
[2009-09-02 04:18:21]
部品の在庫切れでしょうね
253: ガーデンコート住民さん 
[2009-09-02 19:02:23]
騒音マンションですね。辛いですが、がんばります!
254: 住人 
[2009-09-03 22:43:15]
騒音、本当に辛いですよね。先ずは管理人さんに言いました。その後あまりの騒音に耐え切れず、勇気を振り絞って直接言いに行ったら…騒音主に逆ギレされました。。
もう最後の手段だと、友達のお父様の弁護士に相談。色々お知恵をかり、どうするか思案中です。
253様も、豊中市が行っている無料弁護士相談に行かれてはと思います!
255: 匿名さん 
[2009-09-04 21:34:06]
>>254さん
あらら、直接言っちゃいましたか。。。。
やっぱそういう人間て、デリカシーのない頭の悪い人種なんですね。
第三者(理事会とか)をいれて、粘り強く交渉するしかないですね。
256: 住民さんA 
[2009-09-07 13:18:17]
私も理事会への具申サンセイです

一応正式機関ですし 逆切れなんてことはないと思いますよ

ただ理事会も扱い困るかもしれませんが

今後のことを考えると ノウハウもいりますし
257: マンション住民さん 
[2009-10-31 20:54:41]
好みはあるとは思いますが、今日マンションで初めてパンを買いました。
高かったのに味はいまいちでした。。。
258: 住民さんA 
[2009-11-25 22:16:00]
最近、エントランスに商用車が数台停まっているのを見かけます。
夜中も、そのまま停まっています。。。
何かあるんでしょうか?
ウチに関係ない車だと対策とらないといけませんし、気になります。
259: 住民さんB 
[2009-11-26 04:04:15]
パンはやはり嗜好品ですので
意見色々のようです
外から買いに来ている人もいるようですし
高い割にとの意見もあります
私はめったに買いません びっくりするほどでもないと思っています
いつも緊急用に買ってます
そういう意味では重宝してます

車の件ですが
このマンションの住人にまちがいありません
朝7時前後に出勤している人です
いつも大体決まった車です
カローラ 神戸ナンバー 商用車
プリウス
などなど
要は仕事先からまっすぐ帰ってきたということです
車庫代わりですね
あまり目に付きすぎる感はありますが・・
まあぎりぎり許せる範囲かなーとも思っています
260: 住民さんC 
[2009-11-29 04:42:06]
焼肉屋の「七輪」のそばに
魚屋がOPENすると聞きましたが
どなたか真実をご存知ありませんか?
261: 入居済みさん 
[2009-11-29 18:19:05]
魚屋の件ですが、七輪の向かいに大きな戸建てが建設中ですが、最近、養生が外され全貌がみえました。
で、そこの道路沿いの部分をみると、何かの店をするっぽい玄関があって、中にテーブルっぽいものも見えました。なので、勝手に飲食店かなと思っていたのですが、ひょっとするとそこかも?
262: 住民さんC 
[2009-11-30 03:17:41]
それが魚屋さんらしいです!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる