株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ六甲高羽 【住民掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-02-06 02:15:26
 削除依頼 投稿する

入居も始まりましたので、新しく住民板にスレッドを立てました。
ガーデンスクエア・サニースクエア共に
入居済みの方、入居予定の方の情報交換の場としてご利用下さい。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)



【リビオ六甲高羽どうでしょう?】(検討板です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/

【神戸市ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/

【灘区ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nada/

【ナダタマ】灘区の情報が色々と載っています
http://www.nadatama.com/

[スレ作成日時]2009-04-06 13:45:00

現在の物件
リビオ六甲高羽
リビオ六甲高羽
 
所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字瀧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
総戸数: 329戸

リビオ六甲高羽 【住民掲示板】

217: 匿名さん 
[2012-12-01 22:02:50]
しかしながら苦情の掲示板、ホントに多いね。

ウチの隣家か上下階からは壁に突進するような音もする。ウチの風呂の音とかが響いてて、合図されているのかもと思い、静かにするようにはしました。

といっても多分原因は隣の子供かなと思っています。

それに限らず、最近マンションの雰囲気が気持ち悪い感じしませんか?
218: 入居済みさん 
[2012-12-02 11:32:13]
気持ち悪いって、どういう意味ですか。具体的に言ってみてください。言いっぱなしだと、荒らしてるとしか思えません。
220: 匿名さん 
[2012-12-03 09:47:41]
あの程度の書き込みで荒らしとはなぜ?

自らが異常に感じる物音に気持ち悪さを抱いたまでのこと。
221: マンション住民さん 
[2012-12-03 14:06:20]
No.217No.220の匿名さん、

それに限らず、最近マンションの雰囲気が気持ち悪い感じしませんか?
と投稿してたら、私でも『何が気持ち悪いの?』って思いますよ。

正直、私も匿名さんはこのマンションの方ではないのでは?と思っています・・・

No.216さんの投稿にあるように、自作自演という表現もうなずけます。
部外者は、投稿しないでほしいですね。
222: 匿名さん 
[2012-12-03 14:43:28]
この掲示板に永らく居着いている人が一人いるのに気がつかなかった。単に物音が気持ち悪いと言う意味でしかないのだが。では失敬。
223: マンション住民 
[2013-01-18 23:28:47]
サニーエレベータ前の糞放置。駐車場チェーン破壊。なんで犯人探ししないのか?甚だ疑問。

騒音は当事者解決が原則とは笑える。相手に文句言ってダメなら我慢するか、司法に訴えなさいということか。

それほど苦情が多いのであれば、マンションの防音構造の問題がないかどうかなど議論された形跡すらない。


224: マンション住民 
[2013-02-03 20:38:02]
朝晩の騒音で心が折れ病気です。
実際問題、手立てがない。こっちがこんなに苦しんでるのに相手は微塵もと思うと胸が張り裂け爆発しそうになる。
225: 住民さん 
[2013-03-16 22:55:16]
先日ガーデンに警察がわんさか集まってましたが、その当日近隣であった事件と関係ありですか???

それと、先日100kmくらいのスピードで親和前を爆走してた車がサニーの駐車場に止まってましたので
みなさんお気をつけください!!
226: マンション住民さん 
[2013-04-15 08:07:31]
最近、理事会から提案出てる
電力供給を中央電力に切り替えるって話どう思われます?

ベンチャーの会社だったり、定期点検で停電したり、
転売時にマイナス要因になったりと
色々リスクがありそうで出来ればやめて欲しいんです。
しかも、理事長はサニーの方で自分のところは
停電して欲しくないからってサニーは関西電力のままで
ガーデンの方だけ中央電力に切り替えるとかいう
噂を聞いてますます嫌なんですけど・・・

やっぱり、経費削減優先で通っちゃうんですかね?
227: 住民さん 
[2013-04-15 11:49:06]
>>226
次の総会で反対多くなければ通っちゃうんじゃないですか?

来賓駐車場の無断駐車、エレベーター前の糞尿・嘔吐物放置への対応
見てるとね~。





228: 住民 
[2013-05-24 22:40:43]
どなたか騒音で困ってる方はいらっしゃいますか?

朝5時からガタガタ五月蝿い住人がいて、困り果てています。

どうやって解決すべきなのでしょうか?

怒りは頂点に達しているので、面と向かって話をしたら、大喧嘩になる可能性大です。他の住人も苦情を言いにいったみたいで、大声での怒鳴り合いになっています。

いい解決策をご教授下さい。
229: 住民さんA 
[2013-06-03 16:09:22]
相変わらず、小学生が自転車をエントランス内(エレベーター前)に放置していたり、
駐車場で自転車等で走り回る小学生を見かけます。
注意しようと思っていたら、その小学生の親が当たり前のようにエレベーター内に
子供と一緒に自転車を乗せていく姿を見かけ、呆然としてしまいました。

親がルールを破っているのですから、子供がルールを知らないのは当たり前です。

騒音問題やペットの糞問題も含め、マンション購入時に違反を繰り返す住民に対しては、
管理会社から頂いた書類に、退去命令をされる可能性がある文面を見た記憶があります。
住民同士で解決するのは限界があります。
大声で怒鳴りあうなんて、普通ではありません。
ルールを守らない住民が自由奔放に居住できるマンションにしては、
絶対にいけません。

先日、エントランス内に自転車2台を置いていた小学生に、注意している男性を見かけました。
勇気ある行動だと思います。

私も注意しようと思うのですが、親が出てきてややこしくなるのが怖くて傍観者になってます。

あと賃貸で借りている家族が増えてから、ルール違反が増えているのかもしれません。
貸主からルールの詳細を聞いていないのかもしれません。

こういったことは、次回総会で対応策を話し合うべきです。
230: 住民 
[2013-06-04 15:13:10]
>>229
もしご存知でしたらご教授ください。
総会では、騒音問題を取り上げて頂けるのでしょうか?
実際、お困りのご家庭、苦情を言ったことのあるご家庭はどの程度なのでしょうか?

自転車の件。229さんのおっしゃるようにエントランスに限らず、駐車場でも遊ばしていますよね。
周りが坂で大きい公園もなく通り魔的事件も最近になって発生しているとのことから、子供の遊び場に
困っているのも現実でしょう。一輪車や自転車に乗る練習をさせているご家庭すらありますが、
こういう事は当事者に対して管理組合から直接やめるように指示すべき事柄ですよね。
張り紙をして全員に周知してもあまり効果のないことを継続する意味が理解できません。
個人的意見ですが、マンション理事に関しては順番に回すのではなくて何人かは立候補にて選挙で選ぶほうが
良いのではないかと感じています。

とはいえ、お母様方も朝からエントランスを占拠していたり、とても子供を注意指導できそうにない
方々もいます。先日も車をエントランスに止めようとしたらよける気配すらなく、しょうがなく
その手前に駐車しました。

一体、朝からどれほどの長話しをすることがあるというのでしょうね。

先日、マンション内ソファで大声でゲーム片手に遊ぶ子供がおり、あまりに度が過ぎるので注意した
ところ、”オカンが家におらんときは好きに遊んでもええねん”だとか。

229さんと同様、風紀の乱れ方には危惧せざるを得ません。
231: 住人 
[2013-06-04 23:01:22]
燃えてるチラシ投下事件は、どうなりましたか?誰が何の為にやったんでしょうか。今年になってから、奇妙な事が起こり過ぎですね。
232: 匿名 
[2013-06-10 10:49:43]
燃えてるチラシ?

モラルを通り越して犯罪じゃないのか?
233: 匿名 
[2013-06-10 13:39:00]
誰がやっているのかは知りませんが、面白半分で放火まがいの事されると、安心して居住出来ないですね。
犯人探しは鎮静した様ですが…。
234: マンション住民さん 
[2013-06-11 13:11:32]
先日の燃えるごみの日に、チャイルドシートに燃えるゴミのゴミ袋をかけて出して当然回収されずに放置になっているのをみて、モラルのない住民がいるものだなぁとがっかりしています。
235: 匿名 
[2013-06-18 08:52:34]
朝っぱらから、それも6時くらいから五月蝿い住人には弁護士対応が一番効果的でしょう。

日記つけたり騒音の録音を続けていきます。

236: 住民さんA 
[2013-06-30 22:00:24]
廊下側の部屋で寝ようと思ったら、朝新聞を取りに行く幼児がエレベーターまでダッシュする音で目覚めます。
せめてマンション内通路は歩くことを教育する、あるいは幼児なのですから家にじっとさせていてもらいたいものです。
237: 匿名さん 
[2013-07-02 12:10:46]
チャイルドシートも高温なら燃えると思ったので出しました。
まっ誰が出したか解らないからOKでしょ
238: マンション住民さん 
[2013-07-08 16:42:23]
暑い季節になりましたが、窓を開けるといい風が流れますね~。
汗かきながら駅に着いても、そのままリビオバスに乗って帰れるし、
家の中も比較的涼しいのでマンションの良さを実感できます。
239: 住民さんA 
[2013-07-12 22:26:30]
>>238
もともとそれを期待してるからね。バスがあるのはホント助かるな。
240: 働くママさん 
[2013-07-16 13:15:13]
チャイルドシート⁇ならだいたい誰かわかるのでは?
241: マンション住民さん 
[2013-08-11 20:17:45]
さきほど、リビオ公園から駐車場めがけてロケット花火が発射されてましたね。
破片が駐車場に飛び散っているようですが、発射した方は大笑いのようです。
ドンという音は誰かの車に当ったのでしょう。
なぜこういうことをするのか?ここの住人ではないことを切に祈りたい。
242: 匿名 
[2013-09-26 23:52:13]
昼間家にいないからって好きに子供を遊ばせてる一部の親。

上から物投げたり(高学年風)、駐車場で車と車の間を自転車で走らせるな。

自分に被害が及んだ時点でビデオ撮影して証拠をつかまえる
243: 匿名 
[2013-09-27 22:15:15]
何かあったのですか?
車に階上から液体をまかれて、車に被害を受けていらっしゃる方もいる様ですね。
なぜ、そんな事をするのでしょうか…。
244: 匿名 
[2013-10-21 12:13:17]
朝や深夜に騒音でお困りの方はいませんか?

朝6時半くらいだったら泣き寝入りなんでしょうね。。。
245: マンション住民さん 
[2013-11-06 12:14:02]
汚水逆流事故がらみで関係する住戸は断水だって 泣ける(ToT)
246: 匿名さん 
[2013-11-20 22:20:28]
ベランダで植木を外にはみ出すくらいに置いたり、廊下に置いたりって規約範囲内ですか?

風紀を正したいものだが。。
247: マンション住民さん 
[2013-12-30 22:33:22]
臨時総会の案内が来てましたが、皆さん読みました?

理事会にシッターを呼ぶので金使いますと書いてますが
1回が高い上に細かい利用規約や見積、年度予算案もなし。

あれじゃ、下手すれば子供なんていないのに
シッターを何度も呼んだことにして着服とか出来てしまいそうですが?
理事会はどういうお考えなのでしょうか・・・。
(今の理事会が悪用するとは思ってませんが、今後あり得なくはないと思うのですが)

理事会の報酬の件もそうですが、上限回数など細かく定めておかないと
悪用されて痛い目見ることになりそうですよ?
248: マンション住民さん 
[2014-01-15 15:09:52]
マンションや地域を良い環境にするためにも引っ越してきた時の気持ちを忘れずに思いやりをもって生活していきたいとスレみて感じております。
寒い季節ですが山手に散歩すると灘区が一望できて気持ちいいですよ。こんなところに階段あったのか・・渦が森に抜ける道もあったりと色々発見できます。こんな所に公園が!とか近くのお寺のモーニングとか半径500メートルの世界なのにです!鶴甲南の歩道橋の北をあがると大パノラマで神戸製鋼が見えて1人で万俵家ごっこができます。
たまにはこんな事も書き込んでいいですよね、、、マンション周辺の情報として。
249: 入居済みさん 
[2014-01-16 07:38:11]
シッター代の着服?
よくそんな発想になりますね。
自分の中にそんな発想があるから思いつくのでしょう。
一番怖いのは貴方が役員になった時でしょうね。
普通の住民はシッター代の着服なんていちいち考えてませんし、そんなリスクのあることを思いつきませんよ。
250: 匿名さん 
[2014-03-26 09:12:58]
騒音問題でなやまれてる方がおられたら
どのように対応しているか教えてください。
子供が早朝から走りまわる。
251: 匿名 
[2014-05-27 15:38:32]
入居者が変わってから騒音がましになった。
こんなことで安心の日々が得られるとは。
252: マンション住民さん 
[2014-05-31 23:59:58]
黄色い毛虫が大量発生しているなーと思ったら今日、羽化した蛾が大量発生!夜、街灯に照らされた車にびっしりとくっついておられました。
虫の大量発生は数年続いて終息するみたいなので今年だけと願いたい。。。切実。
253: マンション住民さん 
[2014-10-22 15:53:04]
>>248
とても気持ちのよい書き込み嬉しいです。
お寺のモーニングというのは朝食のことですか?
渦が森に抜ける道はどこにありますか?

マンション住人又はマンション付近の方に質問です。
マンション付近にピアノ教室はありますか?ご存知な方教えてください。お願いします。
254: マンション住民さん 
[2015-06-25 10:07:06]
ハウスクリーニングのご案内(アーク・コスモクリーン)がポストに入っておりましたが、
利用された方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いします。
255: 天沼里砂 
[2016-04-19 22:43:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
256: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-14 14:52:26]
サニー側道路、車の交通量が増えていますね。
工事車両も。
お子様がいるご家庭や通勤や道路を使う皆さま注意してください。
安全な歩道を整備していただきたいな…(親和学園から下の方まで)と感じてますが難しいそうてす。いつか事故が起きるのではと思っています。
今の時期、鳥の鳴き声が癒しです。
因みにアカハラという鳥です。名前の通りお腹が赤いんです。可愛い声なのに糞さまを手すりにつけるんですよね…清掃の方お疲れさまです。
257: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-19 22:36:23]
リビオ六甲ガーデンスクエアはベランダにお布団を干すのは禁止なのですか?
こちらでそのようなコメントを見たので。
皆さんお布団は干さないのですか?
258: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-27 22:19:29]
>>257 住民の人に質問したいさん

ベットなので敷布団は有りませんが掛け布団干しますよ。
洗濯竿2つにまたぐようにして干します。
禁止というのは手すりにかけて半分外に出してる干し方じゃないですか?
落ちたら大変危険ですし景観が悪いです。
259: 匿名 
[2016-08-30 00:52:49]
雨が長く降る日は、墓の平川周辺の警戒区域が少し心配ですね。
260: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-24 22:31:52]
大島てるというサイトで、去年以降にガーデンスクエア3階で自殺があったと掲載されています。本当なのでしょうか?
261: 住民の人に質問したいさん 
[2017-03-04 23:52:41]
こんにちは。
こちらのマンションがとても気に入っており購入検討中なのですが、
低層階(1F〜3F)の分譲時の価格帯っていくらくらいだったのでしょうか?
ご存知の方教えていただけませんか?
262: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-29 15:51:53]
マンションで運営しているバスのチケットをマンションの住民が近隣の住民に転売して利用してるのは犯罪です。
バスは住民の払う共益費で成り立っています。
なのにそれが理由でマンションの住民が乗れず定員オーバーとかありえません。
見つけたら即刻通報します。
263: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-29 14:15:07]
>>236 住民さんAさん
あんたが大人気ないわ。
264: 住民 
[2018-08-21 08:59:04]
最近、シャトルバスの運転手の中でも技能不足が酷い
人がいる。他の運転手は六甲道までだいたい7分前後で
到着するが、その問題ある運転手だと平気で10分かかる。しかも自分のミスで遅れたら利用客に乗車を急かす事が日常茶飯事です。せめて朝の通勤時にだけでもその問題運転手を外す事が出来ないものか考えています。
バス会社の信用が無くなります。
265: 住民A 
[2018-09-11 15:00:54]
低層階(1F~3F)の分譲時の価格帯は2900万円~3000万円台でしたよ。
当然、部屋の広さによって違います。
ガーデンスクエアは、中古物件が数件出てますね。
266: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-06 02:15:26]
近所に住んでる者ですが、まるで世紀末のようなマンションですね。
自殺も有ったみたいですしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる