株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ六甲高羽 【住民掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-02-06 02:15:26
 削除依頼 投稿する

入居も始まりましたので、新しく住民板にスレッドを立てました。
ガーデンスクエア・サニースクエア共に
入居済みの方、入居予定の方の情報交換の場としてご利用下さい。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)



【リビオ六甲高羽どうでしょう?】(検討板です)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/

【神戸市ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/

【灘区ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nada/

【ナダタマ】灘区の情報が色々と載っています
http://www.nadatama.com/

[スレ作成日時]2009-04-06 13:45:00

現在の物件
リビオ六甲高羽
リビオ六甲高羽
 
所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字瀧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
総戸数: 329戸

リビオ六甲高羽 【住民掲示板】

2: 匿名さん 
[2009-04-07 00:35:00]
イス置いてた下のフローリングが早速へこんでました。
フローリングやわらかすぎ…(涙)
3: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 12:32:00]
住民専用ページの立ち上げ、ありがとうございます!
今日は、小学校の始業式でしたね。
学校へはリビオから何時にどこでみんなで待ち合わせして行くか、とかまだ決まってませんよね?
通学路はサニーのほうらしいですが・・・。
詳しい情報知っている方いたら教えてください。
4: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 13:02:00]
山の寒さにびっくりしていましたが、暖かくなってきて嬉しい限りです。
景色がよくて毎日気持ちいいですね。

>>02さん

ウチは家具のほとんどにフェルトやラグ等を設置しておきました。
今のところへこみはないです。ホームセンターに売ってますよ。
最初はできるかぎりキレイにしていたいと、引越しダンボールの下にも
シートを敷いて、キズがつかないようにしています。

>>03さん

すみません、そちらに関しては私にはわからないのですが、
学校の先生にお伺いしてみてはいかがでしょう?
5: サニー入居★ 
[2009-04-07 21:17:00]
なんとか片付きました。
ミストサウナなかなかお気に入りです。

早速、換気口のフィルター販売が来ましたね・・・

ガスレンジの一番使う火力がピーーーと音がして気になったり、釘がぼこっとなってるところが気になったり、住んでみると色々気になるところが多くなってきました。

景色は最高です!!が夜は虫が入ってくる・・・ので、さっ!と閉めるのに必死です。
夏はもっとすごいのでしょうか??苦笑
6: 入居済み住民さん 
[2009-04-08 09:31:00]
>>05さん

ミストサウナはまだ使ったことがありません。
一度使ってみようかと思います。

コンロは一定の火力にすると、聴力検査みたいな音が鳴りますね。
鳴らない時もあるんですが…なぜでしょう?

虫は苦手なので、私はバルコニーの出入り口付近に、
ムシコナーズを設置してみました。効くといいのですが…
あとは、網戸キンチョール等も実施する予定です。
7: 入居前さん 
[2009-04-08 09:46:00]
GWに引越しです。
ワクワク胸躍らせながら今日も粗大ゴミを処分して新居を心待ちにしている私です。
ところで、ジェイコムのネットを利用されていると思いますが、速度やその他諸々支障等はないですか?
他プロバイダーからの変更になりますので、問題なく使用できるのかちょっと不安で、、、
実際に使用なさっている生の声が一番かと質問させていただきました。
これから宜しくお願いします。
8: 入居済み住民さん 
[2009-04-08 18:26:00]
>7さん

私の場合は以前はBフレッツを使ってましたが、JCOMの速度も、現状、特に問題ないです。

ただ、初期設定の受信メールサーバがウチのPCと相性悪かったのか接続が不安定で、サポートに電話したところ別のサーバに設定しなおして改善したということはありました。

ちなみに、以前のプロバイダーはbiglobeだったのですが、コンテンツコース(月額利用料0円)というのに変更して、それまで使っていたメールアドレスをそのまま残すことができました。
(ただし、従来のメールアドレスで可能なのは受信のみ)
他のプロバイダーでも同様のコースがあると思いますので、ご参考までに。
9: 入居前さん 
[2009-04-08 21:33:00]

どうも有難うございました。
ジェイコムの方が設定等をサービスでして下さるとも聞きましたが、まあ大丈夫そうですね。
PC無しの生活は考えられないので、入居後すぐに取り組みたいと思います。
10: サニー入居★ 
[2009-04-09 08:52:00]
05です
06さん。虫バリアを早速買って来て竿に吊しました!虫が居ない気がします!よかったぁ


ガス、左だけなんです。右の揚げもの用はなりません・・・


06さん
ネットなしの暮らし確かにありえませんよね

私はmacを使っていて設定しても全然使えなくて・・・4日後モデムを取り替えてもらったら今のとこ大丈夫です

ただ、今度はテレビとBDのルームリンクが使えなくて・・・悪戦苦闘してます。

まぁ、コレは私の知識不足なんですけど☆

いい感じに慣れるまでもう少し時間がかかりそうです
11: 入居前さん 
[2009-04-09 23:15:00]
5月にガーデンスクエアに引越する予定です。
引越業者は4トン車を使うことにしていますが、
その大きさのトラックでも大丈夫でしょうか。
トラックの大きさに制限ってありましたでしょうか。
4トン車が使えないようであれば、
2トン車2台に変更しなければなりませんので、
どなたか教えてください。
12: 入居済みさん 
[2009-04-09 23:52:00]
>11さん

エントランス付近を見た感じ、4トン車でもいけそうな気はしますが‥‥。

営業担当の方か、サカイ(引越し幹事会社)にお聞きになるのが確実と思います。
(ちなみに私は3トン車でした)
13: 入居前さん 
[2009-04-12 00:36:00]
ありがとうございます。
営業担当に確認してみます。
14: マンション住民さん 
[2009-04-13 14:55:00]
引っ越してきました。本当に景色が奇麗でよかったです。マンションバス早速乗りましたが昼は100円なので助かります。みなさんよろしくお願いします。
15: 入居済みです 
[2009-04-13 20:49:00]
うちも02さんと同じく、
家具の下に緩衝するなにかをつけず
深めの窪みつくっちゃいました
自分の不注意なんでしかたありませんが、
あまりにショックで…
でも住み出したらすぐにどうでもよくなりそうですね(笑)
みなさん、かなり柔らかい気がしますのでご注意をっ
絶対にものはひきずらないようにね
16: 入居済み 
[2009-04-15 00:55:00]
マンションの3ヶ月点検とかってあるんですかね?

所々、住んでみると気付くが多いです・・・


床は濃い色にしたので、すぐにフェルトの貼るのをIKEAにて買って来ました

皆さんよろしくお願いします
17: 入居済さん 
[2009-04-15 06:42:00]
あるんじゃないですか?

うちも和室の壁紙が一部中にライン状に空気が入っていたりだとかワックスが部屋の端のほうで固まって茶色い塊が何箇所かありますよ。
うちは床が白に近いので目立ちます…。
18: ガーデン入居済み 
[2009-04-15 12:55:00]
>16 17さん

内覧会で指摘するような事項は、入居後であってもある程度対応してくれますよ。
入居後についたキズかどうか分からないようなものは難しいかもしれませんが。

管理人さんに言えば、補修の要望書の用紙をくれると思います。
19: 入居済みさん 
[2009-04-15 19:15:00]
>>16 >>17 さん

うちは >>18 さんの言うような感じで、入居後ですが直してもらいました。
すぐ来てくれましたよ。
20: 匿名さん 
[2009-04-18 00:37:00]
GWに引越しします。
フローリングが傷入りやすいとか
へこみやすいという事ですが、
みなさんタンスや机などのしたに何か貼ったりされてますか?
アドバイス聞かせてください
21: 入居済みさん 
[2009-04-18 19:47:00]
>>20さん

フローリングはどうも防音効果のあるものを使っている為に
柔らかい素材になっているようです。

我が家の対策ですが、本棚やテレビ台等の大きな家具の下には
タイルカーペットを敷き詰めてみています。

正直初めて試してみるので凹み対策への効果の程は判りませんが
直置きするよりマシだろうという程度で置いてます。
本棚の下に敷き詰めてみましたが、不安定になったりもしないので
結構いい感じです。床に接する面がゴムなので設置時にずれたりもしません。

ニトリで1枚数百円で売ってますし、コツさえつかめば
家具の大きさに合わせてカッターなどで切ることも出来ます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる