大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

901: 入居済みさん 
[2009-12-04 00:52:44]
例のネイルサロンのHPをみると11月に守口市内の別の場所に住所がかわってますね。実際どうなったのかG棟の方ご存知ですか?
902: 匿名住民 
[2009-12-04 10:19:28]
ネットの掲示板チェックするより リアル掲示板…。
903: 住民さんA 
[2009-12-04 21:47:57]
リアル掲示板、すごいこと載ってますねぇ。
904: 住民 
[2009-12-04 21:54:50]
リアル掲示板?エントランスの掲示板のことですか?
けしからんガキ共ですよね~!(怒)顔写真出して当然です!
心あたりのある方は警察に通報しましょう
905: 住民 
[2009-12-05 06:59:46]
たまにマンション駐車場内やE棟前で暴走族とおぼしき改造バイクに乗った若者を見かけるのですが、関連ありますかね?
906: いますよ 
[2009-12-05 14:08:22]
2階駐車場のある車の後ろに隠すように族単車停まってます。
個人特定出来ちゃうと思います。
907: G棟住民 
[2009-12-05 18:06:40]
G棟のネイルサロンは11月半ばに機材一式を搬出(引越)されたそうです。
防災センターの人に確認を取りました。
908: E棟住民 
[2009-12-08 23:03:14]
E棟の皆さま、大阪ガスの「保守契約」はどうされますか?
団体割引って考えてますよね~。
最長であと8年、故障とかってありますかね~。
909: 住民さんA 
[2009-12-10 08:17:40]
昨日、夜8時頃B棟とE棟の間で掲示板に貼ってある顔に似たようなガキ供がラジカセ持参で大音量で音楽かけながらタムロしていました。ほんと迷惑な話で2階や3階のE201やE301周辺の方はすごく迷惑だったと思います。
あとで警察の方来て職務質問していましたが、最近迷惑なガキ増えてきましたねー。
F棟付近の仮設バイク置き場でも若い子が集まってバイクいじっているのか、イタズラしているのか不気味です。風貌が悪いだけに何かしでかすのではないかと思ってしまいます。
910: 住民 
[2009-12-17 22:43:03]
B、C棟の南側出口を出て、まっすぐ南へ進むと最近できたような整骨院があるんですが

どなたか利用された方はいますか?治療というより指圧とかマッサージしてくれるなら行きたいんですが

守口自動車教習所のそばにイキイキ堂ってありますが少し遠いですし指圧の腕もそう良くないですし・・
911: C棟住人 
[2009-12-18 04:55:19]
行きましたよ。指圧とかマッサージをしてくれます。とても丁寧です。
先生と奥さんが受付をなさっている家庭的な感じです。
中もとてもきれいですし、ウオーターベッドありました。
一度いかれてみたらどうですか?
人によって 感じ方が違うかも知れないので・・・
912: 住民 
[2009-12-18 20:44:24]
情報ありがとうございます!
保険財政的には好ましくないのかもしれませんがマッサージ系なんですね。
料金は500円ぐらいですか?
913: C棟住人 
[2009-12-19 06:26:13]
そうです。
保険なら500円で30分ぐらい丁寧にしてくださいます。
914: 住民 
[2009-12-19 11:01:04]
ありがとうございます。
機会があれば行ってみたいと思います。
混んだら嫌なので好結果の報告はしないかもしれませんが(苦笑)
915: マンション住民さん 
[2009-12-23 00:32:58]
ついに中央公園ができましたね。
ただ、放置自転車がすでにちらほらと・・・
916: マンション住民さん 
[2010-01-04 13:31:58]
分譲中って

どこの部屋?売れ残り?
917: 通りすがり 
[2010-01-08 12:30:13]
芸能情報みたんですが、このタワーマンションに絢香さんORその家族が住んでるらしいですね。

旦那さんとイオンに買物にきてるとか…

なんかオシャレ。
918: 入居済みさん 
[2010-01-12 02:53:00]
>917さん

そうみたいですね。絢香の療養のため水嶋ヒロも活動拠点をこっちに移すとか。
同じ住民として嬉しいなぁ。

A、D、G、どのタワーだろう~?
919: 住民さんE 
[2010-01-12 11:19:57]
大阪府北東部って、高槻とかじゃないですか?

ま、病気静養なんで周りで騒がしくしないほうがいいですね。
920: 匿名さん 
[2010-01-12 13:46:20]
静養が理由で引退では無いですからね~。
絶対に駄目だといった水嶋ヒロとの交際を、強引にすすめた為、事務所の怒りを買い芸能活動出来なくなったってのが本当のとこらしーですよ…
921: 住民 
[2010-01-12 21:47:33]
みなさん暖かく見守ってあげましょうね。
922: 住民でない人さん 
[2010-01-17 03:45:08]
こちらは、来客用の臨時駐車場は」ありますか? 無料?有料?有料ならいくらでしょう?
923: 匿名さん 
[2010-01-17 10:23:36]
来客用は無料で7台分しかないから、土日はいつもうまってるよ。
予約するか、さらに数台は管理室で指示を受けて敷地内に駐車できる(フロントに許可証をおく)こともあるけど、イオンの駐車場にお願いされる可能性が高いかな。
いずれの申請もリーフテラスの管理室でね。
924: マンション住民さん 
[2010-01-17 14:00:14]
A棟の販売している部屋でセンチュリーの貼紙を部屋家から
貼っているけど。 見苦しいですな。
景観を損ねていると思うのでやめてほしいものですね。

道に看板を置いたりするのは目を瞑るけど、あの貼紙はいただけないな。
賃貸の、空室有りと違うのですから。

あの手法がゆるされるなら、部屋の中に、会社のネオン看板を設置して
宣伝する手法だって許されてしまうような気がしますね。

925: 入居済みさん 
[2010-01-18 02:35:19]
>924さん

そうですよね。あれはやめて欲しいです。。
926: マンション住民さん 
[2010-01-18 19:49:51]
見ました・・・おもわず絶句。 
いくら買い手の目にとまるようにとはいえ、あれでは安っぽく見えます。
あんな風に販売している部屋なんて、今まで見たことないです。

927: 入居済みさん 
[2010-01-19 09:20:07]
先日友人と部屋でおしゃべりしていると「のどがかわく、肌がつる」と言ってました
私は今まで感じなかったけど、言われて初めて加湿器が必要なのかと思いました

冬場、乾燥して室内でも湿度計30%以下です
皆さん、加湿器は使用してますか?

928: 入居済みさん 
[2010-01-19 13:33:54]
今度の総会ですが、都合が悪く出席できません。
予算の修正額が大きいので、委任状を出していいものか迷っています。
皆さんどうされますか?
929: マンション住民さん 
[2010-01-19 22:25:57]
うちはイオンの中のジョーシンの人に「乾燥するらしいですよ」って言われて
加湿付きエアコン付けましたけど、効いてるのか効いてないのかは分かりませんが、
大体55~65%くらいの湿度になってますよ。
930: 入居済みさん 
[2010-01-20 00:19:07]
シャープのプラズマクラスター付加湿器はいいですよー。

2万円弱ぐらいの6畳寝室用ですが、睡眠中以外もリビングで省エネモードでかけてたら
効きはイマイチだとは思いますが、空気はいい感じです。
のどが痛むことはまずなくなりました(^^

ま、今年暖房入れたのも4、5日程度なので、湿度は下がってないんですけどね。
せっかくいいエアコンを買ったけど、マンションの温かさにこれほど使用頻度がないとは
思いませんでした。こたつだけなので、電気代もわずかですし。

あと、サンマークスのエレベータにもプラズマクラスターが入っているので、
風邪のウイルスや臭いを抑制してくれているので嬉しいですね!
931: 入居済みさん 
[2010-01-20 09:18:36]

南向きの部屋は思ったより暖かく、エアコンをつけなくても床暖房で充分です

そのエアコンはナノイー付で保湿はできるが加湿はだめなので、

やはり空気清浄機付の加湿器を買った方がいいみたいですね

空気清浄機は年中使えるし、花粉の季節にも活躍しそうですね

シャープのプラズマクラスター付の加湿器・・・購入を検討します、

932: AY 
[2010-01-20 22:21:29]
入居時、浴室にオプションでテレビを付けました。
アナログなのでデジタルにするのを考えてますが、すでにデジタルにされた方はおらますか?
どこに頼まれましたか?
資料見返してみましたが、どうすれば良いのか書いたのは見あたりませんでした。
よろしくお願いします。
933: マンション住民さん 
[2010-01-21 22:27:34]
ここのところ、朝方の暴走車、うるさくないですか?
駅前のT字路でドリフト遊びでもしてそうな音がします。
二晩連続で夜中に起こされてしまいました。(T T)
警察に通報しても、来る頃には居なくなっちゃうでしょうし。

道路側の棟の低層階に居るからかもしれませんが。。
換気口を閉めて寝ればいいのかなぁ。
通報した事のある方いらっしゃいますか?
泣き寝入りするしかないのでしょうか。。。
934: マンション住民さん 
[2010-01-24 11:38:29]
933さん、うちは道路側ではないのであまり聞こえませんが寝られないのは大変ですね。

家はむしろ、バイク仮置き場に早朝深夜にエンジン音を轟かせて入ってくるバイクの音が迷惑です。
(今度の団地総会で話題にしてみようと思っています)

換気口を閉めれば若干は変わりますが、音は入ってくるので根本的な解決ではありませんよね。

ある程度時間が特定できれば、日中守口警察署に電話してその時間帯にパトロールして貰うなどの対応が考えられるかもしれません。
935: 住民さん 
[2010-01-25 00:40:58]
今日帰宅したら、新しくできた公園で原付5台ぐらいががレースまがいの走行をしていました。
そのうち1台はマンション敷地内に入ってきて猛スピードで私の車の前をかすめて行く様な始末。

あまりにも目にあまる行為なので警察に通報とパトロール強化をお願いしました。

モデルルーム跡地か、できればロータリー入り口の空き地に交番ができることを望みます。
パトカー待機できる規模の交番が望ましいですね。
ここから一番近い交番は結構いりくんだところにあるので、移転してこないかな?

夜中の暴走行為も抑止できると思う。

近所の悪ガキもおとなしくなるかな?
936: ベアーズB棟 
[2010-01-28 18:17:24]
医療関係のテナント募集しているようですね。

http://www.ishikaiten.net/ishikaigyo/detail-1101.htm

後、食彩賓館って知ってます?

http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/kentnk/2009/10/103.html
937: 入居済みさん 
[2010-01-29 02:38:13]
4月のベアーズB棟のオープンが楽しみな今日この頃ですが、
ベアーズにTSUTAYAの出店が決定したという情報を耳にしたのですが
本当でしょうか?

個人的にはゲオが良かったんですけどねぇぇ。
938: 食彩賓館 
[2010-02-02 23:16:42]
ベアーズB棟さん

宣伝 ありがとうございます。
また 宜しくお願いします
ベアーズB棟さん宣伝 ありがとうございま...
939: 住民さんA 
[2010-02-03 08:50:33]
必死なお店ね。行きたくなくなったな
940: 住民さんC 
[2010-02-03 19:25:57]
入居して3年近くになりますが、入居1年くらいはしょっちゅう通報してましたよ。
イオンの従業員?やそれをナンパしようと集まる変な車、道路をふさいで野球しているやつら、歩道で宴会するやつら、単車の品評会(?)で試乗するやつらなどなど。
最近は一カ月に一回くらいしか通報せずに済んでますけどね。
空振りはこれまで一回だけ。
マンションのガラスを割っても犯人を捕まえようとしない警察ですから、検挙とかは期待できませんが、抑止効果はあると思いますので、どんどん通報して下さい。
守口警察 06-6994-1234
内容を説明すれば、担当に変わって、もう一度内容と場所を説明すれば交番につないでくれるか、交番からポリ単2台向かわせてくれます。

941: 匿名 
[2010-02-03 22:24:02]
今日の夕方、制服姿の男子高生が、駐車場の4階でバカ騒ぎしてました。。。
ここの住人なのかしら?
ほんとに迷惑このうえない・・・。
942: あ 
[2010-02-06 02:26:26]
当マンションに、中川家の礼二が住んでいるというのは本当でしょうか?
943: 匿名さん 
[2010-02-06 19:46:29]
食彩賓館は大規模店舗出現の情報を(大店立地届出などにより)キャッチして、来訪・紹介しているサイト。

いい店でもできるのかと読みに行ってしまいました…
残念ながらイオン大日にしてもジアスタワー建設当時の写真が載ってるだけで記事は無いです。
944: マンション住民さん 
[2010-02-06 23:52:13]
943さん、同感です。書き込みを見て私も見にいきました。食彩賓館を食品スーパーか何かと思っていただけにがっかり。936=938のやらせ臭いですね。宣伝なら書き込みしないで欲しい・・・
945: 943 
[2010-02-07 07:25:15]
いえ、そんな捕らえられ方をされても、、
検索か直リン元がここだからわかったのでしょう。
どちらかというと好感を持ちましたよ。
946: 入居済みさん 
[2010-02-08 01:42:52]
>945さん

同感です(^^)

食彩賓館は大した情報が載ってませんもんねぇ。前から知ってましたけど。

確かベアーズのOPEN予定は4月10日のはずでしたが、もう既に決まってるであろう
テナント情報について御存知の方がいらしたら、書き込み宜しくお願いします~。
947: エビ 
[2010-02-09 00:52:40]
本当に久々の書き込みです。
以前の様な和気藹々な書き込みでは無くなり、拝見だけさせて頂いてました。
ベアーズに阪急ニッショーの横にあるニトリが、高い確率で来るようです。
従業員の方からの情報ですので・・・
私的に無印良品が来てほしいですが・・・・・
948: 住人 
[2010-02-09 15:20:47]
どんなお店が入るのか気になりますが、大日の交差点がさらに込むんでしょうね(涙
私も MUJI がいいです。あと ダイソーよりも洒落た 100均 来ないかなぁ
949: 入居済みさん 
[2010-02-10 01:05:26]

無印良品とお洒落な100均はぜひとも入って欲しいでしょうねぇ。

絶対ハヤるのになあ。

ほんと、店舗はサンマークス住人にアンケートをとって参考にして貰いたかったです。
950: 住民でない人さん 
[2010-02-13 07:54:41]
ニトリは守口倉庫跡に来ると説明会があったらしいのですが・・・ベアーズにはこないと思いますよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる