大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

現在の物件
イニシア伏見丹波橋
イニシア伏見丹波橋
 
所在地:京都府京都市 伏見区紙子屋町554番の12他(地番)
交通:京阪本線丹波橋駅から徒歩5分
総戸数: 153戸

イニシア伏見丹波橋住民情報交換板

448: 住民さんA 
[2009-03-19 21:03:00]
今どき、新聞なんて読む時代じゃないよ。ネットで情報をキャッチできるし。
これから先 新聞配達もなくなるんじゃないかね
449: 住民です 
[2009-03-20 16:49:00]
お聞きします。
今日もプリウス止まってますね・・先月の集会に参加できなかったのですが対応について何かありましたか?
450: マンション住民さん 
[2009-03-20 23:50:00]
なんかギスギスした嫌なマンションですね。
451: 住民です 
[2009-03-21 10:10:00]
そうですね。 
タバコの件は吸うなとは言わないけど、室内で吸えないのは臭い・ヤニると家族が言ってるからですよね。その臭い・ヤニると言うのがご近所さんが受けてる。と心にさえ置いていただければ自然と控えたりするのではないでしょうか?
車の件はみんなお金払っているんだから、お金を取るべき。邪魔になってるなって無いという問題ではないと思いますみんなが2台目を外来で止めだしたらどうなりますか?。それに月の半分ほどを連泊で止めている事を把握しながら外来扱いをする管理人がおかしい。
行動力の無い管理人はかえてもらえばいい管理費を払っているんだから。
ペットの件は棟内は抱えて、エレベーターではボタンを押す。
新聞の件は下に取りに行く!
隣近所を知らないから犯罪が起こるといいますが、部外者を入れセキュリティーを甘くする事の方が問題だと思います。
ルールさえ守っていれば苦手な方は無理にご近所づきあいをしなくてもいいと思います。
452: マンション住民さん 
[2009-03-21 14:21:00]
ぎすぎすしていますか? 討論のないマンションの方が怖いですけど。
"なんかギスギスした嫌なマンションですね。 "これは、全く投稿する意味のない発言であると思います。何のために発言したのか良く分かりません。
453: マンション住民さん 
[2009-03-21 15:40:00]
452さんに同感。
自分の住んでいるマンションのことをそんな風に言うかなと
不思議でしたね。
454: マンション 
[2009-03-21 18:00:00]
いいじゃないですか。
ギスギスしてると思っているんだから。思ったことを書くのが掲示板でしょう。
455: 住民です 
[2009-03-21 20:42:00]
嫌なマンションと言うより、嫌な人が住んでいるマンションと思っています。

今日ゴミを出しに行ったら燃えるゴミに堂々とペットボトルが捨ててました何か悲しいですよね・・
エコの知識が無くても、分別・マイ箸・エコバックくらいは知ってると思います。
456: マンション住民さん 
[2009-03-21 22:13:00]
ゴミの収集は朝ですよね。だから、それを過ぎたら表には出さないでくれと掲示されていたし、常識だとは思うのですが、堂々といつも表にゴミを出しているユニットもあります。非常識な人が結構いるのは間違いないですね。もっとも、それはこのマンションだから、というわけではなくて、今の日本全体がそうだと思います。残念ですけど、そういう社会を作っている我々一人一人の責任ですね。思った意見はどんな意見でも口に出して、議論して自分たちで作り上げていく、それが本当のコミュニティですね。確かに、マンションのような環境ではそれが結構難しい。どうしたもんですかね。
457: マンションさん 
[2009-03-22 09:32:00]
共用場所でマナーが悪いのも嫌ですが、部屋の騒音に悩んでいる方はおられませんか。
深夜早朝にかかわらず、掃除しているのか家具を動かしているのか、
ガタガタ音が響いたり、振動がドンドンと一体何をしているんでしょうか。
458: 住民です 
[2009-03-22 09:41:00]
そうですね。
折角仲良くなった人がそう言う人だったら嫌なので住民同士でマンションについて話せて無いってのもあるかも知れませんね。
以前お行儀のいい子供が多い!というような書き込みがあったんですがそうですか?
1階のソファーの上を土足であげてたり、エントランスの壁を入り口の低い所から歩かせたり、そこをキックボードで走らせたりしていたり、すべり台みたいにさせたり・・親は見てるだけって感じでした。おかげで1年ながら割れたところ塗り替えで継ぎはぎみたいですよね。
それにイニシアFUSIMITANBABASHIの小文字Iの上の点が取れているような気がするのは私だけでしょうかFとかもいがんでる気がします。家の中で壊すのは自由ですが共有部分はマナーを守って欲しいです。
アルファベットの件気になっているので確認お願いします。
459: 住民です 
[2009-03-22 09:49:00]
わかります!!ウチの上の階もですよ。ガガガガ・・・とトントン・・入居が同じ頃だったので『どんだけDIYやねん!』とか言ってたんですが今でも聞こえるので組み立て音では無いのかな?
あまりにうるさくてベランダの手すりまで響いてたので管理人に言ったんですが『そうですか?』って感じで何の対処もなし・・あの管理人どうよ?!って思いました。役立たずです。
460: マンションさん 
[2009-03-22 12:27:00]
上階からだけでなく下からもドスンドスン、キーキーと振動が響きませんか。
マンションだから時々にはしかたないですが、日常的に毎日だと、せめて時間帯を考えることはできると思うので腹がたちます。
461: マンション住民さん 
[2009-03-22 19:25:00]
ふうん、うちはそういう騒音はほとんどありませんけど、それってひょっとして、洗濯機という可能性ないですか?
洗濯機は確かに音を立てるので、うちも騒音源になっているのかな?
うちの場合は夜、11時過ぎくらいに洗濯機回すのですけど、音が響くかな?
462: マンション住民 
[2009-03-22 20:58:00]
近々学習塾を開く予定ですが、許可はいるんですか?
463: マンション住民さん 
[2009-03-23 11:25:00]
管理規約に載ってるんじゃないですか? 普通はダメだと思うけど。
464: 住民 
[2009-03-23 17:49:00]
ダメではないでしょう。
現に商売してる人がいる事ですから。
465: 住人 
[2009-03-23 19:44:00]
なんの商売ですか?
466: マンション住民さん 
[2009-03-23 22:41:00]
他人がどさどさ出入りする商売は遠慮していただきです。
467: マンション住民さん 
[2009-03-23 23:58:00]
学習塾等は管理規約で禁止されています。
(管理規約 マンション使用細則 第1条15)

たしかここを購入するときに営業さんも
そのようなことを言っていた思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる