大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

現在の物件
イニシア伏見丹波橋
イニシア伏見丹波橋
 
所在地:京都府京都市 伏見区紙子屋町554番の12他(地番)
交通:京阪本線丹波橋駅から徒歩5分
総戸数: 153戸

イニシア伏見丹波橋住民情報交換板

428: マンション住民さん 
[2009-03-05 23:57:00]
セカンド検討中さん 中古なんか相手にせずもっと良い地域柄のところをさがしてください。集合住宅には必ず一人や二人まともな物言いができない人がいますから、一戸建てをおすすめします。
健全になるのをまっててもきりがないですよ。
429: マンション住民さん 
[2009-03-06 00:27:00]
財力があれば普通中古なんか検討しないでしょう。夢をみておられるのでしょう。
430: 徳 名子 
[2009-03-06 07:07:00]
価格が高くて金持ちが多いからかな?
ここでの書き込みを見ると心がすさんでいる人が多いと思われる。
431: 入居済みさん 
[2009-03-06 07:28:00]
一戸建ても隣近所に変な人がいれば大変ですよ。ここは地域性もかなりいいほうですし、心がすさんでいる人なんかいないですよ。結構民度が高いですよ。新築販売のとき高かったので中古になってから狙っている人もいると思います。
432: マンション住民さん 
[2009-03-06 17:22:00]
以前、「ここのマンションで物件を探している人がいます、売りませんか?」ってチラシ入ってましたね。
セカンドで探している方かな?
433: マンション住民さん 
[2009-03-06 18:16:00]
「ここのマンションで物件を探している人がいます、売りませんか?」これは不動産会社の売主を探す常套手段です。
434: 住民でない人さん 
[2009-03-07 23:22:00]
投資目的で買った人が景気の低迷で大損する前に売りたいから、ってのもあるでしょう。
435: マンション住民さん 
[2009-03-12 11:40:00]
売主を探す常套手段って・・・、買主がいるから探しているんだからそれでいいんじゃないの?なにかおかしいのかな?
436: マンション住民さん 
[2009-03-12 16:39:00]
それでいいと思いますし、おかしくもないですよ。
437: マンション住民さん 
[2009-03-12 20:49:00]
買主がいなくても売主を探しています。
438: マンション住民さん 
[2009-03-13 11:13:00]
なんのために?
439: マンション住民さん 
[2009-03-13 19:44:00]
年齢層は、若干高めである。と言うのが正直なところだと思います。
の割りに、小さいお子様が多い。と言う印象です。
その甲斐あって礼儀正しくて学ぶところも多いです。

話は変わりますが、皆さんは、こないだの総会に出席されたでしょうか?
気になったことが、ありましたので、こちらで失礼します。

新聞  なんですが。
他の業者さんみたいに、どこかのお宅のチャイム一軒だけ鳴らして、入ってもらい、玄関のかんいポスト?に
入れていってもらえばいいのでは?
 
業者さんとの交渉だと思います。
どう思いますか? 玄関先まで来るなら読もう!!と考えてる方結構知ってます。
新聞屋さんにとってもチャンス?
440: マンション住民さん 
[2009-03-13 21:11:00]
No.439さん
特定の業者だけをセキュリティー上の特例扱いにするのは厳密にいえば全戸の同意、そこまで行かなくても少なくとも理事会の承認くらいのものが必要になるのでは?
まして、その業者の取り扱っている新聞を購読していない人のところに広告を入れたり営業をかけらる恐れもあり、あまり賛同できません。
441: 入居済みさん 
[2009-03-13 22:53:00]
440さん その通りだ!私も賛成できまへん
442: マンション住民さん 
[2009-03-13 23:16:00]
掲示板に出ていた強姦魔、捕まったのだろうか?
なんか最近変なのが多くて嫌ですね。みなさんも気をつけてください。
443: マンション住民さん 
[2009-03-14 21:04:00]
439です。
すいませんでした・・・
宅配業者みたいにすればいいのでは?
と軽い考えのようでした・・・
444: 住人 
[2009-03-17 18:28:00]
発想は悪くないと思いますけどね。
445: マンション住民さん 
[2009-03-18 09:51:00]
このマンションの方が合計何社から新聞を取っていらっしゃるのかわかりませんが・・・
早朝から何人もの新聞屋さんが出入りされて玄関前に新聞を届けられるかと思うとなんだか不安です。
朝4時や5時からチャイムを鳴らされてもまだ起きてませんし、また暗証番号制になると複数の新聞社に番号が知れ渡るわけですし・・・誰でも入れるような状態になってしまわないのか心配です。
446: 匿名さん 
[2009-03-18 11:39:00]
じゃ、逆に宅配のひとは中に入っててもOkなんですか?

>まして、その業者の取り扱っている新聞を購読していない人のところに広告を入れたり営業をかけらる恐れもあり、あまり賛同できません

朝っぱらからそんなことする販売所もないと思いますけどね。配達と営業は人が違うこともあるだろうし。
447: マンション住民さん 
[2009-03-19 11:07:00]
そーいった事を禁止することを条件に契約するのも一つの手かと。

新聞取りに行くためだけに降りて行くのは確かに面倒くさい気がする。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる