三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-06-03 17:12:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-02-23 16:11:03

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)

801: 匿名さん 
[2011-05-07 10:29:49]
780~789がごっそり削除されている。
こんなことするからますます心配になる。
802: 匿名さん 
[2011-05-07 11:00:07]
会社が上野に有り自宅が松ヶ崎 ヤナセの交差点を柏方面に登りきったあたり、車の中に
RADEX RD1530(計測器販売店より校正済み購入)を置いて帰ってみた。
ルートは首都高向島→柏インター→16号若柴左折→市場前右折→ヤナセ交差点右折。
上野0.15μシーベルト前後(以後単位省略)アラームを0.3に設定、三郷あたりでじわじわ上がり始め
柏インター出口で0.25より下がらなくなる 柏の葉駅入り口で最初のアラーム以後田中病院あたりまで
0.35前後ニッサン、トヨタ前あたりで一度0.25に下がる、左に曲がり市場前で0.4に上りマルエツ前フジヤ前まで0.28~0.37位
ヤナセ前までが0.23~0.3位 ヤナセ前を左に曲がり坂を上っていくと0.18位まで下がる。
窓は閉めたままで走りました。
803: 匿名さん 
[2011-05-07 11:01:57]
804: 匿名さん 
[2011-05-07 11:04:17]
>>802
柏の葉 が局所的に汚染されてる悪寒
805: 匿名さん 
[2011-05-07 11:22:18]
柏の葉駅前で最初のアラームって、
もろ駅前マンション影響ありやん
806: 匿名 
[2011-05-07 12:14:29]
>803
柏、松戸、流山、三郷は、不運としか言いようがない
いわき市、会津若松と同じレベルで汚染か。。。
807: 匿名さん 
[2011-05-07 12:46:06]
>>805

柏の葉駅前交差点はTX柏の葉キャンパス駅前からは7.800mほど離れています

この方は16号線沿いに調べられた様ですね

808: 匿名 
[2011-05-07 13:12:31]
勉強不足で申し訳ないんだけど、仮に0.4だとして問題があるの?
809: 匿名さん 
[2011-05-07 13:35:58]
>>808
見解が分かれるところで、誰も正解はいえないんだと思います。
自然でもある数値だから大丈夫と言っても、今回は飛散分による内部被曝がどうのという話になりますから。
あと、団体によって放射線のリスクはかなり差があります。安全側・危険側の両端なものには
どちらも疑問が呈されています。たぶん中間により現実に近いものがある気がするんですが。
810: 匿名 
[2011-05-07 13:44:23]
冷静で客観的なご意見ありがとうございます。
当方、二番街契約者です。ご意見参考にさせていただきます。
811: 匿名さん 
[2011-05-07 14:46:25]
ちなみに両端な団体に、ICRPとECRRがあります。
他にもいろいろ基準や説を唱えているところがあるので、気になるなら調べたらいかがでしょう。
812: 匿名 
[2011-05-07 16:04:24]
0.4の環境だと、地面に放射線物質が蓄積してる可能性が大きい
子供は外で遊ぶと放射線物質を吸い込む可能性が大人より遥かに高い
肺に入った放射線物質は体内に蓄積される
毎日内部で放射線を浴びるので将来ガンになるリスクが高い

みんながガンになれば因果関係が証明できるが、そうはならないので国等からの保障はない
813: 匿名 
[2011-05-07 16:47:08]
↑0.4でリスクが高い。とおっしゃいますが、データないんでしょ?
自然界にもある値でしょう?素人が想像でネガして煽っちゃうのね。まあいいけど。

結局データがないなら「子供は手洗いうがいをして、明るく笑顔で暮らしましょう。」ということですね。
814: 匿名さん 
[2011-05-07 16:57:29]
>812
癌になるリスクが高い なんていう発言は今じゃ幼稚園生
でもできる。
問題はどの程度リスクが高まるかという点じゃないの?

仮に10万に1人の割合で発癌する確率が増えるとして、
それをリスクと考えるかどうかだよね。
3人に1人?が癌で死ぬこの日本でね。
815: 匿名さん 
[2011-05-07 17:05:12]
数値の低いところに家を買い替えるなんて大変ですし、ほとんどの家庭は無理です。もう住んでいる方々は日々の生活で気をつけるしかないと思います。
データはICRPやECRRが出しているものがあり無くはないのですが、概ね年2mSの環境で生活し続けると子供で8倍くらい癌リスクが上がるとのデータを見た覚えがありますが、実際にはどうなるかは分かりません。
めったに原発事故が起きる訳ではないので、データ不足は否めないと思います。今回の福島第一事故の将来に渡るデータが加われば、データの精度は上がっていくものと思います。
816: 匿名さん 
[2011-05-07 17:19:05]
もう不動産取引もなくなるだろうし土地の価値もなくなるのだから
せめて固定資産税を限りなくゼロにしてもらいたいし
そうなると考える。

817: 匿名 
[2011-05-07 17:37:47]
↑何を勝手な…。ここは、今週のスーモ千葉版、首都圏版に、6ページずつ計12ページ載ってます。これから発展が楽しみな希望あふれる街です。


変な妄想して大丈夫ですか?可愛そうに。
818: 匿名さん 
[2011-05-07 17:57:22]
人の不幸は蜜の味。
ここぞとばかり貶める輩が何と多いことか?

放射線で死ななくても、ろくな死に方しないな。
819: 匿名さん 
[2011-05-07 19:51:45]
>>814
>問題はどの程度リスクが高まるかという点じゃないの?
それが数値で明らかになった時では遅いかも知れないから大騒ぎしてるんですよ!
今現在で危険が明らかになってる場所であればこんな掲示板で情報を書き込む必要も無いですし、議論の必要も無いですよ。

>>813
一般人の年間被曝限度が1000マイクロシーベルトです。1時間で0.4だと年間でどの程度になるか計算してみてはどうでしょう?
ちなみに、1000マイクロシーベルト(1ミリシーベルト)の基準を何の根拠もない20ミリシーベルトに勝手に変更して、「これを容認したら自分の学者生命は終わり」って涙ながらに内閣官房参与を辞任した人がいるくらいですからね。
820: 通りすがり 
[2011-05-07 21:06:18]
819さん
再び、「通りすがり」の者です。

現状の数値で健康へのリスクが高い状況であれば、当該地域からの
避難が勧告されています。もし、当該地域に居住でしたら避難されるほうが良いですが、
現状において避難勧告がないようでしたら、健康影響について過大な斟酌をされる必要
はないかと思います。
記載の文意に誤解があればご容赦下さい。


20mSv/yが根拠がないわけではありませんので、ご留意下さい。
821: 匿名 
[2011-05-07 21:24:39]
健康へのリスクが高い状況であると思われても、予算その他により国は避難勧告を出せないことがあることもご留意ください。
822: 匿名 
[2011-05-07 21:47:29]
>>813
>>814
素人が、幼稚園生がって、
品性がないんだよね。
喧嘩言葉にしても…
これが、柏の葉のクオリティですか?
823: 通りすがり 
[2011-05-07 21:58:21]
821さん

まず、日本国憲法についての理解を深めていただくととともに、
煽動についての考慮をお願いします。
また、ここの物件を検討をされている方々への配慮も合わせてお願いします。
824: 匿名 
[2011-05-07 22:20:00]
>>822さま〜ん。
オーホッホッ。あなたさまのおっしゃる通り。まったくお下品ざますね。柏の葉も所詮は庶民の街。あなたも私と同じ貴族ざましょ。庶民はいやですわね。喧嘩もお上品にいきたいわね。
ではごきげんよう。オーホッホッ。
825: 匿名 
[2011-05-07 23:17:43]
じゃあこんな感じかな。
…ある日、キャンパスのマンション午後9時

(ベランダにて妻が)「見て、星が綺麗ね。夜の風が気持ちいいわ。あっ!オリオン座よ」

(夫が)「そうか。早く窓閉めろよ。今日は0.36マイクロシーベルト×五時間で、今月の合計被曝量129マイクロシーベルトだ。発癌予想確率が0.12%→0.16%になったろ!お前が風通しをよくするからだ。もっと密閉しろよ。カビが生えるほうが安全だ。」

妻「何よ。20ミリシーベルトまで大丈夫っていってたじゃない」

夫「だって小佐古さん泣きながら会見してるんだぜ。」
妻「あほらし。考えすぎると禿げが広がるよ。みほ(娘)、明日は柏の葉公園散歩して色んなお花見ようね。」

娘「うん。きれいなお花いっぱいつんでくる!」

夫「明日は15時間15分まで許容範囲数値だ。RADEX(計測器)持っていけよ。0.4超えたらマスクして雨がっぱ着るんだぞ。」

妻「はいはい。めんどくさい男。みほ!柏の葉のきれいな空気で美人になってこようね。」

娘「うん!」

826: キング 
[2011-05-08 00:35:29]
面白いが、実際笑えない。柏の葉の数値、もっと高いから。
駅前にある千葉大農場には土も緑も豊富。だから駅近辺の空間ガンマ線量は、
30年以上3月16日以前の値にはもう戻ることはない。

それと、RADEXは0.05μSv/hからの検知だからお勧めはしない。
827: 匿名さん 
[2011-05-08 02:18:29]
なんでマンション板で謳ってんの?

なんでここだけ基地害で溢れてんの?

基地害の戯言で誰かが何かを判断すると思ってんの?




828: 匿名 
[2011-05-08 03:33:00]
自作自演は楽しーですかwww
829: 匿名さん 
[2011-05-08 14:18:45]
放射線問題にしても良くも悪くも現実を知っている人はマシだと思う
市原の数字を信じているから何も心配していないし
食品汚染も無いと思い茨城野菜を食べ子供を公園で遊ばしている
町を見渡すとこんな人の方が多いんじゃないでしょうか。
830: 匿名さん 
[2011-05-08 14:25:08]
この節電の時節柄気になったのですが、
ここのCO2見えるかシステムって、電力使用状況もチェックしやすいということになるんですか?
どのように表示されるのか分からないですが、ガス水道も含めて、当月や時系列の使用状況が分かるのであれば結構いいんじゃないかと思えてきた。今まであまりこれを気にしていませんでしたが…
831: 匿名 
[2011-05-09 07:37:39]
>>828
それしか言えないのか…
832: 匿名さん 
[2011-05-09 09:04:19]
東大 空間ガンマ線量 更新日です、
素人の妄想数値より、この値を信じましょう

http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html

833: 匿名 
[2011-05-09 09:56:14]
でも、このガンマ線量って平常値で0.1~0.2ですよね?

単純に考えて、プラスになっている分は0.2未満ということではないのでしょうか?

確かに高めですけど…
834: 匿名さん 
[2011-05-09 10:43:43]
0.1のこともあったはずなので、一応0.3未満と考えたほうがいいでしょうね。
ただ、がんセンターでも高いのと、流山・葛飾などの有志のモニタリングでも高いので、
自然放射能によるものだけではないと考えられているということです。
835: 購入検討中さん 
[2011-05-09 12:03:46]
タワーを検討中の者です。

今回の放射能ホットスポット騒動により、今後建設予定の148街区のマンションや一番街の中古価格に影響は出ると思いますか?

もし価格が下がるようでしたら、あえていま二番街を購入しなくてもいいのかと迷っています。
836: 周辺住民さん 
[2011-05-09 12:54:12]
原発がいつ終息するかと、周辺空地の土壌入替が行われるか次第。
837: 匿名さん 
[2011-05-09 21:05:28]
周辺?
三井はやらないよ。
838: 匿名 
[2011-05-09 21:06:49]
建築資材高騰と消費税率アップ、税制優遇処置終了で実質値上げでしょうね。三井は焦らない、値引かないのがステータス。他社よりは体力があるので。
しかし自分が買いたい時が買い時。迷ってください。
839: 匿名さん 
[2011-05-09 21:14:55]
国立がんセンター東病院 柏の葉の放射線量

http://www.ncc.go.jp/jp/information/sokutei_ncce.html

下がったね、高いけど…
840: 匿名さん 
[2011-05-09 21:37:24]
確か、土の表面10センチ削るだけで、セシウムの残量がだいぶ違うんだよね?
841: 匿名さん 
[2011-05-09 21:39:43]
柏の葉駅前に千葉大の広大な農場があるけど、あそこの土入れ替えは難しいのじゃなかろか
842: 匿名さん 
[2011-05-09 21:54:37]
土の入れ替え、柏市がやってくれますかね‥?
柏の葉がホットスポットということ自体、知らない人も多いので。

GWにモデルルームに行ったけど、担当者からは放射能の話はいっさい無し。
立場的に仕方ないけど、もし妊婦さんや乳幼児がいる人が知らずに購入してたら可哀想。
843: 匿名さん 
[2011-05-09 21:56:58]
周辺市民が一丸となって市に訴えないと土壌の入れ替えは難しいかもね
844: 匿名さん 
[2011-05-09 22:19:32]
東大がデータを公表していたがために柏の葉の問題に
されてしまっていたが、
実は、流山を中心に、柏、松戸、三郷、守谷など
周辺全ての問題だった。
845: 匿名さん 
[2011-05-09 23:49:38]
三井がやらなきゃ。
デベロッパーでしょ?「世界の未来像を作る」んでしょ?
846: 匿名 
[2011-05-10 00:24:27]
市販の簡易測定器の結果は国道6号沿いに都内から霞ヶ浦のライン。
あとはデータはないがシミュレーションとか農産物被害から利根川沿いと九十九里沿いが怪しい。
千葉の湾岸部はこのトレンドから外れるから低い。

ただ国道6号沿いの値は非常に微量。近所の喫煙のほうがよっぽど危険。
847: 匿名さん 
[2011-05-10 01:50:14]
三井が体力あるならやるんでないの?
848: 匿名 
[2011-05-10 10:50:10]
千葉の湾岸部が低い地域とわざわざ出すあたり、柏や流山をホットスポットを連呼する人は湾岸部の方なのだろうか。
そんなことしても湾岸地域の評判は回復しませんよ。千葉県全体の評判が落ちるだけ。
騒げば騒ぐほど自らの資産価値も落とすのだから、見ていて痛々しい。
849: 匿名さん 
[2011-05-10 12:37:19]
848さん、考えすぎでは?
すでに購入済みの方で、『ホットスポット』という言葉に敏感になっているのでしょうか。

柏の葉の放射能が高いのは事実です。
ただ湾岸地区も豊洲が近いので、計測地によっては高い数値がでる可能性もあるでしょうね。
850: 匿名さん 
[2011-05-10 13:02:50]
千葉自体が評判落としてるって、単純にそうなんじゃないの・・・天災と人災というところが
悔しいけれどさ。
851: 匿名さん 
[2011-05-10 13:27:44]
皆さんも薄々気付いているとは思いますが、放射線量が高い、御用学者の温床である東大、がんセンター、これらが不自然と柏の葉に集結しているのは偶然でしょうか?
この地区で住民をも巻きこんだ壮大な人体実験が行われる(行われている)なんて事は無いのでしょうか?
今後、ウィキリークスにきな臭い情報が流れるなんて事は無いですか?
852: 匿名さん 
[2011-05-10 13:51:31]
ない。終了。
853: 匿名 
[2011-05-10 13:57:58]
846、憶測で言わないほうがいいな。
利根川と九十九里の風評考えろ。
東京湾○○炉でググれ
854: 匿名さん 
[2011-05-10 18:36:57]
すごい上から目線。
855: 通りすがり 
[2011-05-11 00:31:25]
三たび通りすがりです

どうも、ここでは放射能・放射線量、ホットスポット云々について
煽動、出まかせの類いがほとんどと思っていたのですが
それを間に受けている方もいるようですね。

現状では、あまりきにするほどのことはありあせんので、
ご注意ください。

もし、仮に「ホットスポット」や放射能、放射線量について科学的根拠にもとづいて
説明できる方がいらっしゃれば、具体的な根拠を用いて論じていただけますでしょうか?

では、皆さんのご検討を
856: 匿名さん 
[2011-05-11 01:27:02]
ローンして放射線まで浴びて体に無理して怯えながら柏に住む必要はないですよね。
第一候補だったのですが我が家は切りました。
857: 匿名 
[2011-05-11 02:28:50]
『柏 放射線ホットスポット』でgoogle検索すると、現在で約52,400件ヒットします
煽動、デマカセで片づける人の感覚ってどうでしょうかね?
みなさんはどう思いますか?
858: 匿名さん 
[2011-05-11 04:53:42]
あなたの行いが扇動だと思います。

859: 契約済み 
[2011-05-11 06:50:38]
それだけ関心が高いんですね。正直悪い気はしないです。関心が高ければ土壌を入れ替えるなど改善に動く可能性が高くなります。
また、動向が気になるのは良いマンションである証でもあります。
通りすがりさんのいうように、私個人としては、今のところ放射線はたいして気になりません。この辺ならどこもどんぐりの背比べ。

860: 匿名さん 
[2011-05-11 07:05:47]
この辺ならどんぐりの背比べはそうだと思います。柏の葉だけでなく、TX沿線の問題ですよね。
861: 匿名さん 
[2011-05-11 21:27:22]
>>855
安全だ
健康に影響はない
念のため・・・
こう言ってる人のほうが根拠無いですよ。

年間1ミリシーベルトの許容量を勝手に20倍も上げられて、不安にならないほうが鈍感。
862: 購入検討中さん 
[2011-05-12 07:17:47]
とあるサイトで、

一番街の新築販売平米価格→60万
二番街の新築販売平米価格→40万

となっていたのですが、設備等に違いがあるのでしょうか?
最近検討を始めたばかりで一番街との違いがわからないのでご存知の方がいましたら教えて下さい。
863: 匿名さん 
[2011-05-12 13:08:09]
リーマンショックの前と後…。
80m2だと1600万円も違うなんて、設備の違い云々ではないよね。
三井は、原価がどれ位掛かったとかはあまり関係なくて、その時のマーケットで幾らで売れるかで値付けするはず。
二番街はディスポーザーは付いてないぞ。
864: 匿名さん 
[2011-05-12 16:18:59]
これまでに売り切った業者が勝ち組、これから売ろうとした業者と買ってしまった人が***み
運命は紙一重です。
865: 購入検討中さん 
[2011-05-12 16:25:22]
1番街2番街、坪単価はほとんど同じと思います
866: 匿名さん 
[2011-05-12 16:57:49]
>862
それはサイトの間違いじゃないかと思います。
部屋の向きによっても価格は変わりますが、一番街も
二番街も坪単価はほぼ同じです。
一番街の東向きや西向きは結構安かったですよ。
二番街の方がベランダが狭いこと、ディスポーザーがない
こと、駅からの距離、を考えると、二番街の方が高く
感じます。
867: 匿名さん 
[2011-05-12 17:01:20]
なんで遠いのに一番街より二番街のほうが高いのですかね?
それじゃ売り切れない気がするんですが。
一番街だって数年もかかったのに、加えてこの状況じゃ。
868: 匿名 
[2011-05-12 22:52:52]
じゃあ、一戸買ってちょ〜だい。応援してね!
869: 購入検討中さん 
[2011-05-13 01:01:00]
一番街はリーマンショック前の価格で値引きせず全頭売れたのですね
たいしたものですよ
870: 匿名さん 
[2011-05-13 09:53:33]
え、本当に値引きしてないの?
ていうか、何でしてないっていいきれるの?
三井と契約者の当事者間だけのことだから、分からなくない?
それに、たいしたものというほど凄くないでしょ。
完成後二年以上も売れ残ってたんだから。
871: 匿名 
[2011-05-13 17:59:17]
この田舎で、一番街900戸値引きなし(最後はさすがの三井もちょいと下げたかも?)で売ったのはすごいよ!

田舎に30階級のマンションが建ってビックリ。しかもららぽーと以外はな〜んもない更地だよ!

二番街も二年かけて完売だね。すごいね三井。
872: 匿名さん 
[2011-05-13 19:18:38]
販売からは何年か買ったんでしょう?というか売り終わったのって最近ってこと??
873: 匿名さん 
[2011-05-14 10:00:51]
実は値下げも・・・。
実際は完売出来て・・・。
874: 匿名 
[2011-05-14 17:30:26]
いる。

おめでとう。
875: 匿名ちゃん 
[2011-05-14 22:29:39]
870>
完成から2年経過はA・B棟の話。
C棟は1年半。
D・E棟は約1年。
876: 匿名さん 
[2011-05-15 00:52:12]
えーそんなにかかったの。それも販売じゃなくて、完成から?
877: 購入検討中さん 
[2011-05-15 15:01:29]
約1000戸を1年や2年で値引きをせずに売り切ったのは凄いですよ
1番街は今は中古が出るとすぐに買い手が付きます
人気で買った金額より高くなってるようです
878: 匿名さん 
[2011-05-15 15:32:00]
中古が出るとすぐに買い手が付いたのは放射線騒動が起こるまでのお話です。
879: 購入検討中さん 
[2011-05-15 15:45:07]
放射線はこの地域が取りたてて高くないことが東大の発表から分かります
http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
柏(2)の測定が追加されました
880: 匿名さん 
[2011-05-15 17:24:18]
東大は東大として、こちらの広大な中庭の放射線量はどうなんでしょう?
881: 匿名さん 
[2011-05-15 19:44:43]
それなりに高いじゃん。平時0.1~0.2じゃないところでしょ。
882: 匿名ちゃん 
[2011-05-15 22:00:24]
875に追加

今日までの時間ということ。
売れるのにかかった時間とは別の話。

考えれば解ることだが、D・E棟は
発売から1年以内で売ってしまった。
883: 匿名さん 
[2011-05-16 11:06:55]
二番街がどうなるかはわかりませんが、一番街が完売したのはこの年末年始です。
三井の営業さんから聞きましたよ。
884: 匿名さん 
[2011-05-16 14:36:13]
確かに。一番街は販売の増減を繰り返しながらこの年末年始でやっとこ売れたと認識しております。値引き云々は当事者しか分かるはずもなくここで定価販売を謳っている人はどういうお立場なのでしょう。完売まで苦労したのは売主含め、皆が知っております。ハイ。
885: 匿名さん 
[2011-05-16 19:01:57]
まぁ値引きがあったとしても、当事者しかわからない値引きで、つまり公に値引きを謳わなくても売れたってことはいいことだ。

少なくてもモデルルーム販売と同じように家具つきでは売ったみたいだな。

886: 匿名さん 
[2011-05-16 22:38:33]
基地害・扇動・自作自演・安全・モデルルームでは話題無かった・大した数値じゃない・・・・
これは年金問題と一緒です。結果が出るのが10年~20年後で、責任の所在があやふやになるのを見越して適当に「安全」って言ってるのですよ!!
鈍いにも程がある。

現実はメルトダウンでした。現実の数値を直視し逃げましょう!
東電が潰れる前に損害賠償請求をして、危険な土地からは逃げるべきです。

危険な土地とは、公表されている放射線の値が他と比べて異常に高い場所の事を言います。
ここまで言っても分からない人は、ここで浦安が叩かれていても聞き入れずに、新浦安を購入した人と同じ道を辿る事となるでしょう。いや、新浦安以上の悲劇が起きるかも知れません。
887: 匿名 
[2011-05-16 22:57:45]
↑だいじょうぶでちゅか?ママのおっぱい飲みたいんでちゅね。
でもね、つらい事があっても人様をまきこんじゃだめでちゅよ。あなた自身の心の病気を治すんでちゅよ。がんばってね。
さようなら。
888: 匿名さん 
[2011-05-16 23:53:22]
共産党の人が調べてくれたみたいだけど
やっぱ1番高いよこのへん
http://www2.plala.or.jp/kazuko-tanpopo/index.html
889: 匿名さん 
[2011-05-17 00:59:42]
一方、読売新聞はデマだと断言。
http://favori0222.exblog.jp/15981547/
さて、どちらのいうことが正しいか楽しみだ。
890: 匿名さん 
[2011-05-17 07:47:30]
役人の言う事のほうがあてにならない。

現実として他の地域より5倍程度も高い数値が出てるんだからさ。
891: 匿名さん 
[2011-05-17 08:06:15]
889さんの記事を読んだけど、「デマで片付けちゃう?」って言葉のほうが印象に残った(笑)
892: 匿名さん 
[2011-05-17 14:38:15]
デマか真実か?デベが計測して除染もやればみんな安心して買える。
893: 匿名さん 
[2011-05-17 21:30:56]
神奈川でも茶葉が基準値越えてるくらいだから、関東いたるところにホットスポットあるんじゃないの?
ここはたまたま東大が計測してたから分かっただけで、測ってないから分かってないだけの所がたくさんあるでしょ。
関東なら自分が住んでいる場所が絶対安全だとはいえないと思うけど・・・。
894: 匿名さん 
[2011-05-17 21:54:19]
いや、一応放射線にかかわりのある人たちの有志で条件をなるべくそろえて
全国で測っているサイトがあるんだよ。
そこで、別に柏の葉だけじゃなく、葛飾区から柏市にかけてのラインが高いとわかるんだよね。
もちろん汚染という意味では関東に広く広がっていて、影響を受けやすい農作物に出ているんだろうけど。
895: 匿名さん 
[2011-05-17 22:37:01]
柏で止まっていない。茨城の守谷も。あと我孫子とか。
なんでなのかな?
896: 匿名さん 
[2011-05-17 23:01:58]
なんの事?
言葉はしょりすぎだよ>>895さんw
897: 匿名 
[2011-05-18 20:17:20]
>888>889

読売新聞って、自分らで検証もせずに、記事にするんだな。。。
マスコミとしての存在価値ナシだな。。。
898: 契約済みさん 
[2011-05-18 23:04:35]
土壌汚染とか放射線の話ばっかりしてつまんないから
No500くらいでここ見るのやめてたら、まだ放射線の話ばっかりしてておどろき。
899: 匿名さん 
[2011-05-18 23:37:46]
ついに政府高官が公表。
読売さんどうするの?
三郷市は民間人の年間被曝限度とする数値の3倍にも当たるかなり高い数値!!
http://garoukan.mobi/koizumi/?p=1106
900: 匿名さん 
[2011-05-18 23:57:37]
>899
家に入れよ
901: 匿名 
[2011-05-19 23:31:16]
今週のスーモ特集で、駅別マンション平均価格を見ると、柏駅や松戸駅、津田沼駅や浦安駅を超え、柏の葉は4396万円で千葉県で一番でした。

高級マンション柏の葉ブランドが定着です。益々発展していきそうな街ですね。
902: 匿名さん 
[2011-05-20 00:11:45]
これは釣りだな
903: 営業くん 
[2011-05-20 06:41:00]
わかっちゃった?
904: 匿名さん 
[2011-05-20 09:46:59]
こんなに土地が余っているのに、営業さん曰く“デパートや大型商業施設は出来ない。出来てもスーパーくらい”だって。。
今後もマンション供給があるから人口は増えるだろうけど、何もない柏の葉。下落率がすごそう。
905: 匿名さん 
[2011-05-20 10:17:42]
百貨店はあちこちで閉店しているので、
新しいデパートはどこであっても難しいでしょうね。

ところで、ららぽーとといま建築が始まっている新商業施設は
「大型商業施設」なのでは?
906: 匿名 
[2011-05-20 11:39:37]
904は何いっちゃってるの?
907: 匿名さん 
[2011-05-20 12:09:44]
904です。

たしかに百貨店は柏駅前の高島屋が充実しているし、柏の葉にはいらないかもね。
商業施設はららぽの増築しか営業さんに教えてもらってないけど他にもなにか出来るの?

言い方は悪かったかもしれないけど、柏の葉は土地が余っているのだからスーパーしか作らないのはもったいないよ。

快速も止まらず、あるのはららぽだけ。

このままマンション供給ばかり進んだら、いずれ需要と供給のバランスが取れなくなる。
一番街についで築年数の古い二番街の資産価値は、元値が高いだけに下落率も大幅なものになるはず。
908: 匿名 
[2011-05-20 12:32:16]
それに加えて放射能汚染
909: 匿名さん 
[2011-05-20 12:40:26]
そうですね。周りの空地に他のデベが適性価格で 販売を行えば、このマンションも影響を少なからず受けて適性価格に近づいていく事は避けられないでしょうね。
駅から同じくらいの距離でそこそこのデベがマンションを建てたとして、竣工5年以上のマンションの中古が新築より2割高い価格で取引されるなんて、あり得ない事ですし。
910: 匿名 
[2011-05-20 13:52:34]
あのさ、デパートができるのが地価をあげることなの?
高級住宅街は、よけいなものがないイメージですが…。
911: 匿名さん 
[2011-05-20 14:07:04]
一時的に高値で売れても、それが持続しなければ高級住宅街にはならないよ。
912: 匿名 
[2011-05-20 14:08:01]
909三井の付加価値が魅力なの。
913: 匿名さん 
[2011-05-20 14:49:24]
柏の葉にデパートは住民も希望してないと思う。
デパートとかアミューズメント的なものが多いと住居としての魅力がなくなる。
914: 匿名 
[2011-05-20 17:23:30]
この辺は、国や県の施設があり、東大・千葉大があり、三井が整備するんだからアカデミックな雰囲気の高級住宅街にならざるおえない。
もっと庶民的な雰囲気が好きなら、逆にお薦めできない。
915: 匿名さん 
[2011-05-20 18:25:01]
庶民的な町並みも良いと思うけどね
916: 匿名さん 
[2011-05-20 18:57:51]
そういうのが好きなのは総武線にどうぞ。
917: 匿名さん 
[2011-05-20 19:02:12]
高級住宅地なの??
ららぽーと自体のラインナップが超庶民的だけど。おかしくない?
918: 匿名 
[2011-05-20 20:17:15]
↑?買うのはこの辺全域でしょ。
ここのマンションの住民は、購買層のごく一部。
919: 匿名さん 
[2011-05-20 20:50:24]
>>901
マンションの平均単価が高いって事ね。
中古でも価格が維持できるといいですね。

でも実際は、県内の沿線では新京成沿線の方が平均収入高いんですよね。
つまり、TX 沿線住民は収入に対し高い家を買っちゃったから生活が厳しい。新京成沿線住民は収入のわりには安い家を購入したので豊かな生活をしてる。
とも言える。

数値は間違ってなくても、自分の好きなデーターだけ選んで決めつけると間違った結論を導く可能性だってあります。
920: 匿名さん 
[2011-05-20 21:16:13]
>>918
そりゃ屁理屈過ぎるー。一番の購買層は近隣住民でしょ。反映されるものだよ。
ニコタマダムはタマタカの購買層の一部にしか過ぎないから、タマタカの
高級ラインナップは住民とは比例しないなんて逆説は誰も言わんよ。
あと、スーパーは周辺住民が使うから、直結だよね。品揃え高級ですか?
921: 購入検討中さん 
[2011-05-20 21:49:04]
柏の葉は自然が多くて良い住宅街だけど、‘高級’住宅街ではないでしょ。
3,430万円からマンションが購入できる高級住宅街なんて聞いたことないよー。
井の中の蛙みたいで逆に恥ずかしいからやめて。
‘郊外のファミリー向け住宅街’で充分です。
922: 匿名さん 
[2011-05-20 21:56:17]
茨城より高級だろ!
と、>>914 が言ってます。

茨城県民(特につくば)に向けた言葉だな。
923: 匿名さん 
[2011-05-20 22:29:21]
なるほど茨城に向けてか。
まさに井の中の蛙というか、それはそれでかなり嫌な感じだね。
924: 匿名さん 
[2011-05-20 22:47:47]
確かに。ただ向こう(茨城)の人達も別に田舎ってちゃんと認識してると思うから、
別にわざわざ比べてくださんな ってとこだと思うけどね。
925: 匿名 
[2011-05-21 06:44:31]
TX(笑)
926: 匿名 
[2011-05-21 08:23:12]
マンションの値段の他、管理費・維持費の価格を考えて、高級マンションの部類では?もちろんウチもローンは覚悟してます。金持ちばかりじゃない!

今週のスーモ見てね。

あと感情的な批判は、成人した大人として恥ずかしい。
927: 匿名さん 
[2011-05-21 09:32:58]
柏の葉を高級という人はどこと比較しているのだろうか…。
928: 匿名 
[2011-05-21 12:42:48]
柏市内の他のマンションとか??
929: 匿名 
[2011-05-21 13:10:48]
そりゃ「高級」には主観が入っていますよ。
基準がないんだからいいじゃないですか。そう思わせてくださいよ。

いずれにしろ素敵なマンションです。
930: 匿名さん 
[2011-05-21 14:25:13]
高級だと思って買おうと、庶民的だと思って買おうとそれぞれの自由
購入、検討すらしない人がごちゃごちゃ言わんでいい
余計なお世話です
さらにただのやっかみにしか聞こえない
931: 契約済み 
[2011-05-21 15:38:36]
キャンパスのららぽーとにgu(ユニクロの子会社?)が入って、とても暮らしやすい。

お金持ちから庶民、そして知的階層から普通の人まで、緑溢れる豊かな暮らしができますよ。

今日もカップルや親子連れで現地やモデルルームはにぎわってます。木々やお花が綺麗です。

検討してみては?
ウチは庶民、頭も努力型。
932: 匿名 
[2011-05-21 16:45:52]
Guって団地民とかが購買層じゃないの

柏の葉に住む所得層とはかなりミスマッチに感じるけど
933: 匿名さん 
[2011-05-21 17:45:22]
>あと感情的な批判は、成人した大人として恥ずかしい。

それ以前に高級とか団地民とか茨城との比較とか、よっぽど人間として恥ずかしい。
934: 匿名 
[2011-05-21 21:15:07]
総括してくれてありがとうございます。
えらいんですね。
935: 匿名 
[2011-05-21 21:27:55]
そこに買うくらいなら、都内で買えばいいのに。
似たようなのはたくさんあるのに。
936: 匿名 
[2011-05-21 22:00:19]
↑そりゃカタログだけみてればね。どこも売りはあるし。
やはり足運んだらわかりますよ。実際見てください。惚れますよ。
937: 匿名さん 
[2011-05-21 23:05:09]
必死だ
938: 匿名さん 
[2011-05-21 23:08:43]
>>934
えらそうなのは、高級とか言っている人だと思う。
939: 匿名さん 
[2011-05-22 11:24:54]
二番街より駅に近い、駅徒歩1分のトマト(?)畑です。
こういうスローなところです。
二番街より駅に近い、駅徒歩1分のトマト(...
940: 匿名さん 
[2011-05-22 11:33:11]
因みに、148街区のツインタワーより162街区(1番街の南)の方が、先に工事が始まるようです。
やっぱり中層(14階)のマンションの様です。
南側は戸建地域なので、将来の南側の視界が絶対条件、もう少し待てるという方にはおすすめかも。
因みに、148街区のツインタワーより16...
941: ぽん 
[2011-05-22 17:16:30]
今年の夏に入居の者ですが、駅前なのに静かで緑が多くてショッピングも雰囲気も良い。自分は気に入ってます。
契約した人も意見くださいね。
942: 匿名さん 
[2011-05-22 19:27:59]
西口に建設が始まっているホテル、商業施設、賃貸住宅、
東口に建設予定のマンション、交番、郵便局、スーパー。
どんどん活気づいてきましたね。
これからが楽しみです。
943: 匿名 
[2011-05-22 21:57:22]
↑すごいね、うれしいね、夢があるね。
いいね!柏の葉。
夏の入居が楽しみです。
944: 周辺住民さん 
[2011-05-22 23:08:09]
162街区の北半分は、確かまだ県の保留地のはず。
保留地の売却を待ちきれなかったということでしょか。

今後のタワーマンション需要が不透明な中、
もし148街区のタワーが中止になった場合、
ここのC.D棟は非常に価値のあるものになりそうですね。

三井ですから、結局は建設するのでしょうが、
いつになることやら。
945: 匿名 
[2011-05-23 06:44:41]
↑よくわからん。148区のタワー建設等順調では?
駅前工事のおかげで、駅から二番街に伸びるはずのグリーンアクシスはおあずけですが…。
946: 匿名さん 
[2011-05-23 08:50:40]
もしかしてタワーって安くなるんじゃない?
947: 匿名さん 
[2011-05-23 10:36:47]
148街区のツインタワー建設は保留のままですよね。
ツインタワーは価格が高くなる気がします。
948: 周辺住民さん 
[2011-05-23 10:56:55]
おお、162街区は半分で建設となりましたか! 

162街区全てを使えば25階程度のタワーが建てられる...と聞かされていましたが、14階なら景観はともかく、敷地の南半分だから距離もあるし一番街の日照はぜんぜん問題ないですね。

ちょうど二番街B棟と同じような規模でしょうか..全室南向きで前は住宅地で最高の立地になるかもです。共有部分あまりとれないかもしれませんが、その分価格は二番街より安くなるかもしれませんし。駅距離も二番街より近い。


949: 匿名さん 
[2011-05-23 11:26:03]
買ってはいけないマンションの名誉挽回ですね
950: 匿名さん 
[2011-05-23 11:35:18]
この期に及んで、タワーマンションとは…。
しかもツインって…
地震が…
951: 匿名 
[2011-05-23 12:36:25]
当分の間は資材高騰が続くと予想されるから、
もしやるにして、も10年以上先になるのでは?
952: 匿名さん 
[2011-05-23 13:08:34]
先月に聞いた話では二番街がはけたら、やるみたいですよ。
953: 匿名 
[2011-05-23 13:37:06]
162街区も三井不動産の物件ですか?

一番街の修繕費はまだあがったりしていないでしょうか?
大抵のマンションはいずれあがるのでしょうか?
その際は、住民の多数決により決定するものですか?
どなたか詳しい方教えてください。
954: 周辺住民さん 
[2011-05-23 13:57:57]
>953
三井の物件です。

二番街のB棟の道路を挟んだ西側の空き地も三井の土地ですね。
あそこも南側は千葉大の敷地、それも植物いっぱいですから素晴らしい立地になるな。
955: 匿名さん 
[2011-05-23 18:48:15]
タワーは震災後本当に不人気だから、値段は下がるんじゃないの?
957: 匿名さん 
[2011-05-23 20:20:10]
建築費用が下がらないんだから下がる事は無いです。そんなサービスあり得ない。
むしろ完売まで5年以上かかっても全く平気なように販促費や経費を多めに確保して、高く販売します。
売主を考えればわかるでしょ?
958: 匿名さん 
[2011-05-23 20:29:39]
不動産市場全体が冷え込んでいても、タワーマンション離れが進んでも、それらの動向は見ずに、
建築費用がかさんだ分だけむしろ価格を高く設定するの?
959: 匿名さん 
[2011-05-23 21:10:27]
>956

福島県内でもないのに0.891μSv/hとは高すぎませんか?
失礼ながら計測ミスという可能性はないのでしょうか。

960: 匿名 
[2011-05-23 21:23:09]
より具体的な測定条件を知りたい。
場所、地上高、下は土かアスファルトか草か。

昨日あれだけ荒れた天気だったから、
空地の草むらの真上なら、あり得ないこともないかも。
961: 匿名 
[2011-05-23 21:29:14]
B棟もデビューという看板が出てました。

A棟と似てますが違いはどこですかね?
962: 匿名 
[2011-05-23 21:59:55]
駐車場の利用率が悪いと修繕費あがるって本当ですか?

住民の総会みたいなものってどんなことが話し合われてるのですか?
963: 匿名さん 
[2011-05-23 22:57:52]
今週号のAERAは「放射能と子供」「子供を放射能から守れ」との事で様々な放射能に関する記事がありました。
その中で、柏市に住む主婦が自分でガイガーカウンターを購入して放射線量を測定しているとの記事もあり、驚きました。
この主婦は市内の柏の葉キャンパスの放射線値が異常に高く、近くの浄水場や市内の女性の母乳から放射性ヨウ素が検出されてから不安になって機械を購入したみたいです。
また、3歳の子供を西日本の親戚の家に避難させているとの事ですが、やはりこの地域で小学生以下の子供は既に多くが疎開してしまったのでしょうか?クラスで何人かは転校してたりするんですかね?
964: 匿名さん 
[2011-05-23 23:05:24]
駐車場使用料のうちマンションによって何パーセントまたは何十パーセントかを修繕積立金口にまわしていることがあります。

駐車場の利用が少なく、修繕積立金口へまわせない場合は、後々修繕費が足りなくなる事になります。

営業担当に聞けばどの程度修繕費にまわしているかがわかります。

965: 匿名さん 
[2011-05-23 23:48:00]
またマンションの掲示板で放射線値の話ですか。

今朝のテレビで新宿区の放射線値を計っていましたが、
計測場所によっては高いところ(草むらなど)では、
新宿区でも0.8マイクロシーベルレト/hを超えていました。

執拗に柏の葉やおおたかのスレで煽る人がいますが、
心配な人はもっと西に移住するしかないんじゃないですか?
966: 匿名さん 
[2011-05-24 00:15:53]
ここで草むらを測ったらどのくらいなんですか?
967: 匿名 
[2011-05-24 06:51:11]
963この程度で、転校するかっ!
余程余裕がある家庭ならあるかも。学年に一人くらいはいるかも…。しかし新しい場所に慣れるには、幼児・児童にとってどれだけ大変か。人間関係の形成は大変難しい!
よく想像してみてください。


968: 匿名さん 
[2011-05-24 07:59:12]
私は柏の葉の放射能値についても知っておきたいです。
煽りかどうかは自分で判断すればいいことですし。
逆に間取りや設備だけをみて購入できる方は勇気があるんだなと思います。


969: 匿名 
[2011-05-24 08:35:22]
関東ならどこもリスクありでは?
970: 匿名 
[2011-05-24 08:50:26]
一番街の中庭で計った人いれば、教えてほしい
971: 965 
[2011-05-24 08:54:12]
>>968
勿論、自分の住んでいる所、これから住みたいと考えている場所の放射線値は
大概の人は知りたいと思います。
私だって調べています。

ただ、このスレで放射線値の事を質問しても、誰が正しい答えを書けるでしょうか?
書き込まれたどの値が正しいと判断できるでしょうか?

煽りでなく、本当に知りたいなら東大、がんセンター、県や文科省のサイトなり見たほうが
いいと思います。
(ほかにも検索すれば色々と出てきます。)

972: 匿名さん 
[2011-05-24 12:59:40]
http://members3.jcom.home.ne.jp/2143800701/
柏ママの放射線だより
973: 周辺住民さん 
[2011-05-24 14:18:12]
東大の(1)の測定数値が公表されなくなったが、なぜ?

見た目高いから、より低い数値の(2)に切り替えたってこと?

974: 匿名さん 
[2011-05-24 18:45:27]
そう見るのが普通。ここは相当線量が高いから。
シンチ式で計ったら公表出来ないくらい
975: 匿名 
[2011-05-24 19:52:52]
↑なんだってインチキ式?
聞いたことないな。煽るなよ。

976: 匿名さん 
[2011-05-24 20:44:52]
>>963
アエラで柏の葉が放射能汚染の話題で全国デビューだなんて、いったい何のイジメでしょうか…
977: 匿名 
[2011-05-24 20:52:02]
しかしマジで飽きてきたな。放射能以外の話題を語る二番街スレ立てるか
978: 匿名さん 
[2011-05-24 21:29:50]
先日、B棟モデルルームの案内が届きました。
106Aプラン素敵ですね、高いんでしょうけど…。

162街区の詳細はいつ頃にわかるのでしょうね。
こちらも非常に気になります。

979: 匿名さん 
[2011-05-24 21:31:40]

AERA以外でも柏や松戸が危ないって記事は週刊誌に出てるよ。
TVや政府だけを信じては子供が危ないって理解できる状況になりつつあると思う。
980: 匿名さん 
[2011-05-24 21:35:27]
そうですね。
関東は全て危ないとか、全て一緒とか言って思考停止に陥ってはいけません。

現実に数値が他より5倍以上も高い場所が危険な場所という認識をきちんと持たなければ。
981: 匿名 
[2011-05-24 21:43:09]
>>980
加えて言えば、この地域の値の日数経過の下げが鈍いこと。これが大きい。

いつになったら平常な値に戻るのか。1年、10年、30年?
982: 匿名さん 
[2011-05-24 23:42:24]
162街区、土地半分の14階で決定かあ。
そうなると北半分が見ものだ。
もう一つ14階中層はちょっとキツキツだろうし、商店付低層住宅とか??
考えるだけで楽しいな。
983: 匿名さん 
[2011-05-25 06:02:30]
>>976
ちょっとアエラ買ってくる。
柏の葉の全国デビューは見逃せない
984: 匿名さん 
[2011-05-25 11:28:12]
162街区は新設される小学校・中学校に近いので、お子様小さい方にはいいかもですね
985: 匿名さん 
[2011-05-25 12:51:19]
「お子様小さい方にはいいかもですね」

勧めるのは自由。しかし、わざと言ってませんか。
988: 匿名 
[2011-05-25 17:09:17]
動画見させていただきました。
ずいぶん、いろいろなところで測定されていますね〜
989: 匿名さん 
[2011-05-25 21:12:07]
柏の葉から車で一時間程度かかるところに住んでいます。
柏の葉の放射線値が高いことについては、さほど危機感を感じていなかったのですがユーチューブをみて心配になってきました…。

972さんの「柏ママの放射線だより」も拝見しましたが、柏市在住の保護者の方は危機意識が高いのですね。
外遊びなども極力控えているのでしょうか?

4日から公開されるモデルルーム見学の後、柏の葉公園にも足を延ばそうかと思っていたのですが…。
991: 匿名さん 
[2011-05-25 21:52:31]
いつの間にか動画が削除されてる!!
なぜ??
992: 入居済み住民さん 
[2011-05-26 00:09:19]
柏の葉の生活はいろいろ経験できて毎日が楽しいようです
こんなブログを発見しました
http://nocotomo.jugem.jp/
993: 匿名さん 
[2011-05-26 07:13:09]
本人じゃないんですよね?勝手に個人のブログを掲示板に張るって、どうなんでしょう??
994: 入居予定さん 
[2011-05-26 09:19:46]
994さん。暗い話題が多い中、すてきなブログを紹介してくださり、ありがとうございます。地域に根ざした文化やスポーツの活動で、心を健全にしていらっしゃるようですね。ステキです。


マンション検討に参考になりますね。


995: 入居予定さん 
[2011-05-26 09:20:54]
↑間違えです。>>992さんでした。
997: 周辺住民さん 
[2011-05-26 09:39:16]
正義の味方なら、こんなところいないで、
柏市や千葉県に報告してやれよ。
998: 匿名さん 
[2011-05-26 10:00:09]
>>994
ネチケット知らないんですかね? 掲示板に貼るのはNGだよ。
999: 匿名さん 
[2011-05-26 10:14:28]
柏の葉がダントツの値ということにしたいみたいですけど、
関連のリンク見ると南流山とかもっと数値高いようですね。
3.41とか出てますね。
1000: 匿名さん 
[2011-05-26 10:21:29]
駅前で2.8マイクロシーベルトってどうなんでしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる