三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-06-03 17:12:46
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。よろしくお願いします。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-02-23 16:11:03

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート3)

No.1  
by 一番 2011-02-23 16:14:13
一番のりかしら。
No.2  
by 契約済みさん 2011-02-23 17:06:10
いよいよパート3ですね。「共有施設の話題」「B棟の作りについて」の途中でしたが‥。
No.3  
by 匿名さん 2011-02-23 18:20:53

共用施設といえば、二番街の住民は今後立つツインタワーの施設も利用できるそうですよ。
でも一番街の人はダメなんだとか。
No.4  
by 匿名 2011-02-23 18:43:36
ツインタワーというと三番街に出来る予定の?
一番街の方が使えないとなると、軋轢が生じる気がしますが…。
No.5  
by 匿名 2011-02-23 19:55:29
はちみつクラブというクラブあり、毎週活動しているみたいですよ。
はちタワー、楽しみです。
No.6  
by 匿名 2011-02-23 21:40:26
私もA棟購入前に、B棟が気になったので、B棟の間取り図面を見せてもらいました。

個人的にA棟で気に入った間取りと同様の間取りがB棟には全くなく、
駅には多少遠いけど間取り優先でA棟に決断しました。


また南向きのF棟とも悩んだのですが、ベランダ側に保育園があるので、きっと賑やかすぎるかなと。
No.7  
by 匿名 2011-02-24 07:48:42
週刊ダイヤモンドのランキングに柏の葉がのってなかったのが残念です。しかも、お隣りが1位だなんて・・・
No.8  
by 匿名 2011-02-25 12:01:32
あれはスミフがらみ


おおたかより柏のが今後はいいよ


タワーとかホテルとかいつごろ予定してるんだろ?
No.9  
by 匿名さん 2011-02-25 14:52:39
確かにそうかも
No.10  
by 匿名 2011-02-25 15:21:54
一言、マンモスマンション!

No.11  
by 匿名さん 2011-02-25 18:43:08
本当にスミフがらみだから1位なの? 単純に快速止まり、2線あるからだと思うんだけどなあ。
でも、別に柏の葉が順位に入らなくても問題ないと思うんだけど。そんなに重要?
No.12  
by 契約済みさん 2011-02-25 19:15:31
柏の葉の存在を知らない人には、雑誌に載るか載らないかで認知度が違うでしょうね。
でも、おおたかの駅には柏の葉の広告があるから、雑誌を見ておおたかに来た人が柏の葉を見ようと思うんでは?!
問題ないでしょうね。
No.13  
by 購入検討中さん 2011-02-25 19:20:18
ららぽーとの無料配達は登録が必要なんでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2011-02-25 19:33:02
重要ではなくても、悔しいです!!
スミフがらみと思いたい。。。
No.15  
by 匿名 2011-02-25 19:38:21
↑あなたは何者?お隣の関係者では?
それともよっぽどここが好きな人?
隣の話題をここで盛り上げようとするあたり、きな臭いな。お隣でやってください。
No.16  
by 匿名 2011-02-26 08:26:07
東京や他県のランキングには三井の物件も載ってたのですが、スミフがらみって、何かあるんですか?
No.17  
by 匿名さん 2011-02-26 08:35:58
1番街がランキングの常連で、
良く一位になってた。

ここが駅から遠く、仕様が落ちてるのでランク外なのでは。
No.18  
by 匿名さん 2011-02-26 11:55:52
スミフだからしょうがないよ…
No.19  
by 匿名 2011-02-26 12:36:06
うわ〜。ここぞとばかりの攻撃。
せいぜいがんばってね。
なんだかんだいっても、魅力的な二番街です。
No.20  
by 匿名 2011-02-26 12:37:13
柏の葉だからしょうがないよ・・・
No.21  
by 匿名 2011-02-26 12:56:06
ん?
どこがここぞとばかりの攻撃なんだ?
No.22  
by 匿名さん 2011-02-26 13:43:02
だかた、三井の一番街は、ランキングの一位常連だったって。
No.23  
by 匿名 2011-02-26 14:05:41
二番街はよろしくないと。
No.24  
by 匿名さん 2011-02-26 14:06:32
パート2の情報をこちらに転載します

今朝の朝日新聞に柏の葉のことが載ってますね
日本経団連が日本にあるインフラ技術を輸出するに当たって
その見本となる街づくり、「未来都市モデルプロジェクト」に柏の葉が選ばれ
様々な実証実験が行われてると書いてあります
これで柏の葉は三井不動産だけの開発だけではなく
国家プロジェクトの一つになったようですね
http://www.asahi.com/business/update/1206/TKY201012060481.html
No.25  
by 匿名さん 2011-02-26 17:03:17
ちょっと横から失礼

千葉ニュータウン中央のオリックス大京物件もお隣の物件と同率首位になっていましたから他意はないんじゃないでしょか。あくまでも駅までの距離かなとも思います
No.26  
by 匿名さん 2011-02-27 00:59:33
>>24

柏の葉ってすごいですね!
No.27  
by 購入検討中さん 2011-02-27 01:18:59
教えてください!

リンク先も、また経団連の「サンライズ・レポート」、「未来都市モデルプロジェクト」にも
柏の葉という記載がありません。

どれがソースですか?

No.28  
by 匿名さん 2011-02-27 10:21:44
24さん情報ありがとうございます!
朝日新聞26日朝刊、13面に経団連の「未来都市」輸出計画が載っており、
その『「未来都市」を先取りする街が千葉県柏市にある』と紹介されています。

『三井不動産は、同市柏の葉地区で分譲するマンション全880戸に「CO2見える化」システムを設置した』
とあり、まさに二番街のことですね。
他に「公衆電源サービス」「自転車の共同利用実験」が紹介されており、
『日本で開発した「未来都市」を(新興国に)丸ごと移植することを経団連は構想する』
とのこと。
ますます柏の葉に注目が集まりますね。
No.29  
by 匿名 2011-02-27 12:19:56
まあモルモットですね。
No.30  
by 匿名さん 2011-02-27 12:48:14
29
必死でかわいそう
No.31  
by 匿名 2011-02-27 17:51:19
28=24!?
No.32  
by 匿名さん 2011-02-27 18:22:37
29=30?!
No.33  
by 契約済みさん 2011-02-27 18:56:01
朝日新聞に柏の葉の記事が載ることはいいことです。
10年後が楽しみです。

今の街の落ち着いた雰囲気も好きですが、駅までの通りが出来れば、活気が出てくるでしょうね。
No.34  
by 契約済み 2011-02-27 21:33:53
ここは話題が沢山あって面白いですね。
No.35  
by 匿名 2011-02-27 21:54:31
>>30
あらら。
もう、書き込んだ人の人格否定ですか。

言い返せない人の常套手段ですな。
No.36  
by 契約済み 2011-02-27 22:25:08
7月末に入居します。モルモットとは随分な書き方ですね(笑)。
私は意志を持つ人間です。老後の事まで考えてここを選択いたしました。
あまり軽はずみなことは載せないほうがよいのでは?あなたの人格が疑われますよ。
No.37  
by 匿名さん 2011-02-27 23:26:27
以前TVで紹介された、ジェットコースターを利用した
都市交通建設の話はどうなったのかなあ。
No.38  
by 匿名さん 2011-02-27 23:46:03
ありましたね。ジェットコースター云々の交通機関の話。
それからLRTとか国際会議場とかどうなったんでしょうね?
No.39  
by 匿名さん 2011-02-28 00:41:22
私も契約しました!
入居を楽しみにしています!
そこで購入された方、教えてください〜
オプションでフローリングにワックス?するオプションがありましたが、すごい金額でびっくり!
長持ちさせるためにはやったほうがいいのか•••悩みます
ワックスコーティングのオプションどうされますか?
また、オススメのオプションあったら教えてください!
No.40  
by 匿名さん 2011-02-28 01:00:19
>>35
人格否定されて怒る気持ち解ります。
きっと良い事もありますから頑張って生きてください。
応援しています!
No.41  
by 匿名さん 2011-02-28 01:15:29
もちろん人格を否定されたら屈辱的だろうけど
書き込みの内容見たら納得できた
No.42  
by 匿名さん 2011-02-28 01:32:41
ネガティブ言ってる奴は、まずこの土地の歴史を学べよ。

幕府の軍馬牧場を、明治政府が国策で開墾したのがこの柏の葉の始まり。
農民争議を経てほとんどが三井財閥の土地になり、さらには軍都となる。
戦後は米軍基地として使われ、隣には三井のゴルフ場。以上がこの土地の背負ってきた歴史だ。

航空基地を転用した巨大公園、財務省の研修施設、東大、千葉大、機動隊、科学警察研究所、国立がん研究センター。
ゴルフ場は柏の葉キャンパス周辺の更地に転用され、TX、高速道路IC、16号線、都市軸道路が敷かれ、高速バスで羽田に直結。厳重すぎる都市景観計画、「三井村」での先進的実証実験、財界の未来都市プロジェクト。

いわゆる「国策に売り無し」だよ。まるで完璧な手札でゲームをしている気分だ。
他にこんな条件のそろった土地があるならば、ぜひ教えてくれ。
No.43  
by 匿名さん 2011-02-28 04:44:53
終電を逃した時は有楽町発、上野経由の深夜バスがあるのはご存知でしょうか。
三郷駅、流山駅、豊四季駅、柏駅などを通り、TXでは柏の葉キャンパス駅のみ停車するようです。
No.44  
by 匿名 2011-02-28 06:58:24
出ました>>42さん!
独特の語り口と豊富な知識はパート2でも盛り上げてくださった方ですね。見識が深まります。
No.45  
by 匿名 2011-02-28 07:02:52
>>39さん。フローリングのワックスコーティング高いよね!自分でワックス塗れば千円でしょ?何が違うのでしょうかね?
No.46  
by 匿名さん 2011-02-28 09:27:51
昨日インテリア相談会に行ってきたのですが、フロアコーティングは自分でワックス塗るのと耐久年数が違うようです。やれば7~8年は持つそうですが、再度コーティングしなおすときにははがす料金もかかるようです。
廊下とLDKくらいはお願いする予定でいますが、結構な金額ですので、私も迷っています。。。
No.47  
by 匿名さん 2011-02-28 11:14:57
友人宅にて見た感じだと、仕上げ方に選ぶんだろうけれど、かがやきが違うのと、
傷が付きにくくなるのがいいと思った。
でも、一番何よりは水に強いこと。自分でワックスだとすぐはがれるので基本的にフローリングは
水ぶきNGだけど、コーティングしてあると、水ぶき・洗剤使いOK。清潔に保てるのでやってよかったみたい。
No.48  
by 匿名さん 2011-02-28 13:47:35
二番街のフローリングの材質は一番街とは違うのでしょうか。
一番街では、建設した三井住友建設の人が、コーティングはむしろ
やらない方がよいと説明してくれました。
コーティングはしなくても大丈夫な材質だと。
No.49  
by 購入検討中さん 2011-03-01 21:38:50
うちは、フロワコーティングしませんでしたが、十分でしたよ。
メーカーに問い合わせしたり検討しましたが、製造過程で強固なコーティングがされているのと、床自体消耗品ですから、張り替え費用にまわしたほうが良いと判断しました。
下手に一部だけ剥がれてもみっともないですし。
あと、家全体やれば別ですが、一部だけ施工すると、継ぎ目がハッキリ目立つようです。
内覧会の際、三井の方から施工されないかたが殆どだとも伺いましたよ。
体育館みたいなテカテカが好みなら別ですが。
体育館みたいなテカテカが好み
No.50  
by 匿名さん 2011-03-01 22:19:48
皆さんの書き込み、大変参考になりました!
ありがとうございました〜
わたしもワックスはやめて、その分のお金を調度品にあてようかな〜と思いました!
ちなみにベランダのタイル、オプションでつけられたかたいらっしゃいますか?
やっぱり自分たちでやるよりいいのかしら•••
あれもいい値段で、悩み中デス•••


No.51  
by 匿名さん 2011-03-01 23:21:27
>>42
> 厳重すぎる都市景観計画

笑わせるな!
元々この辺りは工場地帯。いまでも半径2㎞をくまなく歩いてみればわかる。

No42、お前は何者だ?
No.52  
by 匿名さん 2011-03-01 23:36:21
確かに、「十余二工業団地」。

キムラヤの工場もある。
<http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/new/kim06302.htm>
No.53  
by 匿名 2011-03-01 23:58:21
42は売りたい人?
No.54  
by 匿名さん 2011-03-02 00:55:31
あれ、都市景観計画の範囲も知らないの?十余二工業団地はお門違い。
51-53は近辺の物件を売ってる人?
No.55  
by 匿名 2011-03-02 02:45:57
しょせん農地か工業用地なんだよ。
No.56  
by 匿名 2011-03-02 06:48:34
荒らすなら勉強してからがよろしいかと。都市景観計画の範囲外までは、さすがの三井でも整備できません。
No.57  
by 匿名 2011-03-02 07:44:09
>56
都市景観計画の存在を忘れたコメント

>42
柏市の都市景観計画を国策とするすり替え
No.58  
by 匿名さん 2011-03-02 08:08:07
柏の葉周辺は整備されて風俗などもできない
清潔な街になると思います。
これは新しい街全般に言えることですが。
そういう無機質が嫌いなかたは既存の沿線の
町を選ぶでしょう。整備された町は住みやすいです
No.59  
by 匿名さん 2011-03-02 08:28:08
それじゃあTX沿線全部同じことじゃん。
No.60  
by 匿名 2011-03-02 08:37:37
>59
文章よみもせず、なにつっかかってんの
No.61  
by 匿名さん 2011-03-02 09:35:47
51こそ何者だ!
半径2キロをくまなく歩いたら、工場なんてほとんど無いことが
わかるだけだぞ。
北東部が、企業群の敷地に隣接しているという程度。
「工場地帯」などと笑わせてくれているのはお前のほうだ。
No.62  
by 物件比較中さん 2011-03-02 09:42:35
↑ムキになるなよ。
みっともない
No.63  
by 匿名 2011-03-02 10:51:51
ところで61は、くまなく歩いたの?
3キロにしたらたくさんあるってこと?
工業地帯という表現も極端だが、国策という表現もおかしい。

新聞を読めてないでしょ。
No.64  
by 匿名さん 2011-03-02 12:36:07
確かにいろいろ調べても柏の葉が未来都市モデルに選ばれたとはどこにも書かれていませんよね。
今年の夏頃までに決まるようですが、経団連が12月にまとめたサンライズレポートに詳しく載っています。
http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2010/114.pdf

これを読むと、柏の葉の取り組みと重複する点がたくさんあります。
経団連の副会長に三井不動産社長が入っていることもあり、選ばれる可能性は高いのではないでしょうか。

No.65  
by 一番街住民 2011-03-02 17:56:39
公園に行く以外、駅周辺から車以外で出ることなし。

十余二の工業地域はまず行かないし生活に関係ない。

ここと、十余二の工業地域を結びつけるとは、
余程ネガネタがないんですね。
No.67  
by 匿名さん 2011-03-02 18:07:54
そういった話題は、住民板方がふさわしいと思いますよ。
No.68  
by 購入検討中さん 2011-03-02 18:28:47
66の質問者です。

住民板に質問しました。
67さん、アドバイスありがとうございます。
No.69  
by 匿名さん 2011-03-03 10:15:58
3月3日の日経にも出ていましたね。>24 さんのご指摘の未来都市モデル構想。
紙面では柏市の取り組みの参加企業は、三井不動産、日立製作所、東京電力、住友化学とあり、間違いなく柏の葉キャンパスを指していますよ。
規制緩和が必要な分野については、政府の「環境未来都市構想」「総合特区制度」の活用を視野に入れる。
のだそうです。そうなると間違いなく「国策」ですね。
ねたんでいらっしゃる皆さんも、がっかりする必要はないと思いますよ。
柏の葉が良くなれば、きっと周辺駅の皆さんも、繁栄のおこぼれにありつけると思います。
決して柏の葉キャンパス以上の評価にはならないでしょうけどね。
日経新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE0E6E1E6E7E5...
No.70  
by 匿名 2011-03-03 10:31:09
こんなの状況次第では縮小撤退もありえる
No.71  
by 匿名 2011-03-03 10:55:51
やはりこの辺の整備は、ただ事じゃないものね。
すごいプロジェクトが背景に動いているのは感じます。
No.72  
by 匿名さん 2011-03-03 11:06:59
>>69

> 日立製作所、住友化学

この2社はその「国策」とやらでどういう役割を担うんでしょうか。
東京電力はガスに対抗するためなんでしょうけど。
No.73  
by 匿名さん 2011-03-03 11:15:42
ここはまだ、地方に良く見られる典型的な車社会です。車を必要としない先進的な街を国策で是非作ってください。
No.74  
by 匿名さん 2011-03-03 11:44:32
はい
No.75  
by 匿名 2011-03-03 14:40:15
まあどの地方都市にも、それなりの都市計画があるわけで。
計画まではできるけどその先に進まないものがほとんど。
柏の葉の進捗が進むと良いですね。
No.76  
by 匿名 2011-03-03 14:46:29
↑三井さんの信用にかけてここはやるのでは?注目度も高いし。
No.77  
by 匿名 2011-03-03 15:01:04
柏市の年々悪化する財政に、財界が見切りをつけるのが関の山じゃないの?
三井も市の財政までは面倒見切れない。むしろ近い将来撤退するのにいい口実だよ。
No.78  
by 物件比較中さん 2011-03-03 16:18:21
三井の名にかけてやるでしょうけど時間はかかるでしょう・・。
だから結局はこれからの人性を中途半端な街で発展を信じて過ごしていくのだから購入者は引けないでしょうね。
ここの掲示板を見ているとよくわかります。

ただ勘違いしないでくださいねネガってるわけじゃ無くて発展していくと思うけど時間がかかるからここの購入者達が他界する前に完成された街が見れれば良いですねと思っただけですので。
No.79  
by 近隣 2011-03-03 16:25:00
一番街、二番街と148街区が完成すればそれで十分。
あとの発展は、おまけみたいなものです。

148番街着工したのだから、五年以内に他界しなければ、
一様の完成は見られます。

ご心配ありがとう。
No.80  
by 匿名 2011-03-03 18:09:24
キーワード

実証試験中
民間主導
他県に輸出
No.81  
by 匿名 2011-03-03 18:34:46
何のキーワード?
No.82  
by 匿名さん 2011-03-03 18:48:10
>79
柏の葉の発展ってそこだけでいーの?
No.83  
by 匿名 2011-03-03 19:04:46
>>78の他界(死ぬ)前に完成すればいいね!
なんていうネガに対抗する言葉でしょ。そりゃ、できればみんなで発展したいわな。
No.84  
by 周辺住民さん 2011-03-03 20:05:09
発展ってなに?
箱ものがいっぱいできて、人が大勢住んだり集まったりして、渋滞や通勤ラッシュが酷くなること?
「山手線から電車で30分圏内の、一番の田舎」のままが貴重だと思います。
No.85  
by 匿名さん 2011-03-03 20:13:35
勝手な人が色々言ってますが、
ここは右肩上がり。
子供のために一番街を保有していますが、
資産価値を評価してもらったとこ、一割り増し。
でも今は売らない方が良いとの事。
もっと高くなるとアドバイスを野村から受けました。
No.86  
by 購入検討中さん 2011-03-03 21:50:25
要するに田舎好きが購入すればいいんじゃない?

発展はおまけだと思えばいいと思います。私はそう簡単に発展するとは思っていませんが、今のままでいいと思っているので、購入を検討しています。

本気で価値が上がって発展していく考えて購入を検討している人は、やめたほうがいいと思います。価値の上昇や発展の恩恵に与る頃には老人になっていたり、恩恵に与れないままになる可能性があります。

住まいはライフスタイル(予算も含めて)に合っているか、そこに住みたいか、その場所が好きかどうかで決めればいいと思います。
No.87  
by 契約済み 2011-03-03 22:39:25
直感的にここ大好きです。それが決めて。
価値が上がれば、まあラッキーかな。
No.88  
by 匿名 2011-03-03 23:00:43
>>85
右肩上がりって、何が?
No.89  
by 匿名さん 2011-03-04 01:34:04
内容読めば、価格がってことじゃないの?中古の。すでに1割高く売ることが可能と野村に言われたと。
No.90  
by 匿名 2011-03-04 04:59:03
資産価値って…

俺には考えられない。
ごく普通のサラリーマン家庭で資産価値を見い出すのは
ムリっぽ。
No.91  
by 匿名 2011-03-04 07:32:14
資産価値右肩上がり…
そんなのを真に受けて、さらに恥ずかしげもなく掲示板に書いちゃうのか
No.92  
by 匿名 2011-03-04 08:24:58
ちゃんと調べもせずに他人を馬
鹿にしちゃって、さらに恥ずかしげもなく掲示板に書いちゃうのか?
No.93  
by 匿名さん 2011-03-04 10:56:10
>>87
うちも一緒です。
見に来てすぐに柏の葉が大好きになって、迷わず決めました。

うちは電車がめちゃくちゃ混むといやなので、あまり発展しないでほしい派です(笑)。
No.94  
by 匿名さん 2011-03-04 11:35:28
そうだなあ。別に田舎のままでいいよ。たまプラ的位置はお隣でかまわないよ。
No.95  
by 87です。 2011-03-04 13:10:08
>>93さん。わかります!やっぱり好きか嫌いかですよね。
直感は、私の場合たいてい正しいですね。情報を頭脳にどんどんいれて、最後はハートで決めました。
感覚的にここが好きです。
No.96  
by 匿名さん 2011-03-04 17:21:42
インスピレーションって以外に大切
No.97  
by 匿名 2011-03-04 18:29:52
俺の奥さんの意見なんだけど、

感覚的にここが好き。
街並みが素敵。

とか、正直意味がわからない。
スペックとかそういうので語ってくれよ。

とかの意見は全く無視されて、結局買っちゃうんだろうなぁ。

はァ。
No.98  
by 匿名さん 2011-03-04 18:34:33
そうですね。
車買うのも、嫁もらうのも、まじで分析したら、
踏み切れないものね。

直感で一番街買って、転勤になるなるので、賃貸か売却か悩んでいるけど、
賃貸なら引くてあまただし、売却ならキャピタルゲインが見込めそうだし、
嬉しい悩み。
柏の葉にしてよかった。
No.99  
by 匿名 2011-03-04 19:45:48
柏の葉は売れてるの?
No.100  
by 匿名さん 2011-03-04 19:51:46
なんとなく。直感で。
No.101  
by 匿名さん 2011-03-04 20:15:05
売れてるの売れてないは、関係ないのでは。
周りに踊らされるとバブルになっちゃうし。人気と関係ない。
オランダチューリップ事件と同じ。

オオタカのクリアやテラスには危険を感じる。
No.102  
by 匿名 2011-03-04 20:41:36
↑売れてるでしょ。長くかかるかもしれないけど、横綱相撲で完売でしょ。
だってここは、希望の匂いがするもの。たぶん街全体の景観が素晴らしいからかな?駅からワクワクが止まらない。
一番街の高層ビルも圧巻だし、二番街の柔らかい感じもキュート!
晴れの日に、歩いてみてちょ。
No.103  
by 匿名さん 2011-03-04 22:53:18
ワクワクして書いてる人は、ここに何人いるの。
1人、2人?

98も意味わかんないし。
No.104  
by 購入検討中さん 2011-03-04 23:19:09
決算前の特別商談会みたいなのやってますね。
チラシみると値引きアリと読めますがどんくらい安くなるんですかね。
No.105  
by 匿名 2011-03-05 00:15:50
先週営業の方から特別商談会のお誘いとDM届きました!
No.106  
by 匿名さん 2011-03-05 00:19:28
ここを契約した人は今更引きさがれませんので必死です。
信じるしか無いでしょう。
こんな場所に借金してるんですから
No.107  
by 匿名 2011-03-05 00:35:03
>>92
相手が調べて書き込んでるかわからない掲示板で、書き込まれた内容以外で何が判断できるの?
違うなら客観的な根拠を淡々と並べて反論すればいいのでは?
No.108  
by 匿名 2011-03-05 00:44:53
今の状態を見て気に入って買った人なら納得。間違いない。
ここをこれからの発展や資産価値うんぬんで購入した人はかわいそうだね。
No.109  
by 匿名 2011-03-05 00:52:46
今日も特別商談会のお知らせ届いてました。E棟F棟対象。資金が足りない方、諸費用が足りない方等、相談にのりますと書いてあったのでおそらく値引き相談に応じてくれるのだと思います。年度末と記載があったので、完成在庫をひとつでも減らしたいのでしょう。ディベロッパーとしては当然の動きですが。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-05 06:42:49
いえいえ違うでしょう。
諸費用や頭金なしのローンが組めるよう、相談に乗りますよって事だと思いますよ。
これからBCD棟の販売を控えて値引きはないでしょう。
No.111  
by 匿名 2011-03-05 07:49:31
なるほど~、確かにそうかもしれません!

物件価格は変えずに、資金面の組み方を工夫する相談にのるってことですね。

参考になりました。ありがとうございます!検討させて頂きます!
No.112  
by 匿名 2011-03-05 08:38:42
参考になりました。ありがとうございます??

検討させて頂きます??
No.113  
by 匿名 2011-03-05 09:16:46
参考になりました。ありがとうございます??

検討させて頂きます??
No.114  
by 周辺住民さん 2011-03-05 09:56:41
「借入を¥100万増やしても、月々の返済額はこれしか変わりませんよ~。」等と銀行側もより多くのローンを組ませようと、必死ですからね~。

大きな買い物をした後に、ファイナンシャルプランナーなんていう人が出てきて、生命保険の見直しを勧めたりされたりするので、その辺も要注意。
No.115  
by 周辺住民さん 2011-03-05 10:00:07
住宅ローンは、購入物件が担保になっているから、銀行も安心してぎりぎりまで融資できますし。
No.116  
by 匿名さん 2011-03-05 11:51:14
一番街は買値より1割高く売れるのって本当?キャピタルゲインとか。
違うよね。調べた限り。
No.117  
by 匿名さん 2011-03-05 13:27:38
三井さんは値引きしないのが、良いところです。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-05 13:48:03
一番街で高く売れるのは、条件の良い一部の物件。
A・C・E棟の高層階で、安かった部屋はリセールバリューは
高いと思う。
B・D棟の長く売れ残っていた部屋は、買値では売れないよね。
No.119  
by A棟入居待ち 2011-03-05 16:43:34
↑まだ入居前でそんな話されても‥。駅までまっすぐ伸びる道「グリーンアクシス」が楽しみ。
No.120  
by ご近所さん 2011-03-05 18:39:39
一番街の高層階西向き東向きは非常に安かっく、すぐ売れた。
その割にB、D棟南向きの低層階は非常に高く売れ残った。

この差が中古価格に出ただけ。
No.121  
by 匿名 2011-03-05 21:32:26
中古の売り出し価格と販売実績の価格は別物
入居が短期的に行える新築があるなかで、多少の条件が良くても中古は売れないよ
売り出し価格の一割引だろ

購入価格以上での中古販売は、三井が新築を建て続ける限り難しいだろ
仲介屋にだまさてるな
No.122  
by 匿名さん 2011-03-05 21:55:40
そう、だから実質価格でキャピタルゲインが本当かって思ったんだけど。
No.123  
by 匿名さん 2011-03-05 22:06:19
今日ららぽーと行ってみたんだけど大丈夫か?
土曜日の夕方であの客入りレベルはヤバいなでないか?
No.124  
by ご近所さん 2011-03-05 22:28:43
レインズみてごらん。
キャピタルゲインはほんとだよ。
諸経費入れたら、数パーセントのゲインじゃない。
でも三年住んで、チャラ以上ならハッピーでしょう。
No.125  
by 匿名 2011-03-05 23:08:02
ここのららぽは地味であまり興味ない
No.126  
by 匿名さん 2011-03-05 23:15:07
ららぽは夕方には帰る家族連れが多いようで、昼間は大混雑でも
夕方は比較的空いてるみたいです。
昨日の金曜日に行ったけど、平日なのに
結構混んでましたよ。
No.127  
by 匿名 2011-03-06 00:06:59
つまり客層が他のららぽと異なる。
それは品揃えに反映されることを意味する。
他のららぽ知っててそれに惹かれて買うなら、こんなはずでは…ということになるだろう。
No.128  
by 匿名さん 2011-03-06 00:17:02
ららぽという名だが、イオンやヨーカドーの専門店街を想像した方が現実に近いって事ですか?
No.129  
by 匿名さん 2011-03-06 00:33:21
ららぽだからこうでなくちゃとか、そんな画一的でなくても
いろいろなカラーがあっていいんじゃないですか?
柏の葉はロハスがテーマでしたね。
屋上庭園や農園などがあって、柏の葉らしくほのぼのしていていいと思いますよ。
No.130  
by 匿名さん 2011-03-06 01:45:35
ここのららぽは客単価低そうですね
No.131  
by 匿名さん 2011-03-06 07:25:42
集客力範囲が狭いからでしょ。集客力・売り上げ向上させるためには、やはりららぽらしさを目指さないと。
No.132  
by 匿名 2011-03-06 08:18:28
集客力がないというよりは、需要がないんでしょ。
新たな需要を喚起して購買層を広げないと、5年後はまさにイトーヨーカドーの専門店。
それが好きな人もいるだろうけど、発展を望むならやっぱり弱いよね。
ららぽらしさがないなら、ららぽの価値がない。
No.133  
by 匿名 2011-03-06 09:45:31
いや今でもイオン専門店以下です。
名前に引かれて行きましたが何も買わずに帰りました。やはりここは近場の日常使いに特化されてる
No.134  
by 匿名さん 2011-03-06 09:46:04
街に価値が無いし、街に集客力がないんだから仕方ないです。

周辺マンションの売れ行きを見れば議論するまでもない事です。
No.135  
by 匿名さん 2011-03-06 10:10:17
おばちゃんの井戸端会議か?なんのデータもなく悲観的なネガを展開して一体何がいいたいの?客単価低いって完全に妄想だし。しかもここマンション検討版だし。

ららぽになんの恨みがあるの?パート2の時もららぽを批判してる人いたけど、「デパコミュ」にいってやってください。(そんなのないけど(笑))

>>134さん街に集客力ないって、あなたがそう思いたいだけですよね。一番街完売だし、二番街も順調ですよ。周辺のスミフ、三郷のライオンだって売れてるし。
No.136  
by 周辺住民さん 2011-03-06 11:41:59
集客力が無いってことは、住んでる人にはむしろ好都合。
コストコが、北柏の元キリンビバレッジの工場跡地に進出するうわさがあるけど、
もし147街区の北側なんかに出店したら、土日は車で出かけられない(出かけても中々帰ってこれない)。

集客力のある商業施設は、「遠きに有りて思うもの」で結構です。
No.137  
by 匿名さん 2011-03-06 11:49:35
まさか完売してると思わかなったんだよね
No.138  
by 匿名さん 2011-03-06 12:02:40
混雑が嫌というのはわかりますが、集客力のない商業施設はどうなるのかが問題なわけではないでしょうか。
No.139  
by 匿名 2011-03-06 12:51:36
前にも書かれてたけど、
ここのららぽは、ツインタワーが完売するまでの
客寄せのためにやってる。完売したら数年で撤退。

至近距離の三郷にららぽを作ったのが
何よりの証拠。

ここ買うなら、それは覚悟すべき。
No.140  
by 匿名さん 2011-03-06 13:01:56
>>139
マンションを販売するために、わざわざSCを作って数年後に撤退とか
ものすごい経費がかかりますねえ。
宣伝費どころじゃないですね。
あまりにばかばかしくて笑ってしまいました。

こういう書き込みって何かの法律に抵触しないんでしょうか?
No.141  
by 匿名さん 2011-03-06 13:09:43
南流山に住んでいますが「新三郷のららぽ」行ったことないです‥。私は武蔵野線よりTXに乗りますよ。綺麗で、遅れないし。
新三郷と柏の葉キャンパスでは、距離は確かに近いですが、区域がが違うので、新三郷に任せて撤退とは、少し乱暴な考えではありませんか?
No.142  
by 匿名さん 2011-03-06 14:14:32
ららぽの増設工事はじまってるの知らないんだと思う
No.143  
by ご近所さん 2011-03-06 15:30:50
だから、ここが高くて買えないから、
色々言いたんです。
ちょうど小学生の男の子が、好きな女の子にわざと意地悪するように。
No.144  
by 匿名さん 2011-03-06 19:29:00
納得
No.145  
by 匿名さん 2011-03-06 19:33:15
>>139 そうなんですか。
私は覚悟出来ないです。


納得

No.146  
by 匿名さん 2011-03-06 22:18:36
やっかみのつまらん書き込みはほっときましょ♪
No.147  
by 匿名さん 2011-03-06 22:37:27
>>146

同感。
No.148  
by 匿名さん 2011-03-06 23:38:29
>>141
南流山、松戸、柏に友人知人親戚たくさんいるんですが、南流山、松戸の人は
新三郷のららぽに行く率が高いですよ。特に南流山はママ友と繰り出すのは断然
新三郷って聞いてます。より近いし、交通費も安いから当然な気がしてましたが。
松戸の友人も新三郷(またはときどきレイクタウン)によく行くって言ってました。
ららぽ同士の対決というよりはやっぱりコストコ、IKEA(おまけニトリ)
あたりがあることが大きいみたいです。柏の人は柏の葉率が高いと思います。
でも、三井が新三郷のららぽのために、柏の葉をつぶすことはないとは思いますが、
自分の周り多数と違ったので一応。
No.149  
by 購入検討中さん 2011-03-07 00:48:08
ところで営業担当はどんな感じですか?
私の担当は、モデルルームを見せてもらう前に30分近くいろいろと聞かれた挙句、担当者はあまりよく引き継がれていなかったみたい。
やたらとせかされました。いいマンションなんだからそんなにせかさなくてもと思いましたが、皆さんはどうだったのでしょうか?
No.150  
by 匿名 2011-03-07 06:55:19
営業さんは人柄も良く、とてもしっかりしていました。
極力冷静には見せていましたが、勿論強い熱意はかんじました。
物件の良し悪しに関わらず、営業さん個人の成績に関わることだから、みんな最善を尽くしますよね。
初めに話す営業さんが、振り分け専門で、その人が担当を決めるようです。
No.151  
by 契約済みさん 2011-03-07 07:26:05
うちも担当者が冷静でよかったです。
色々なモデルルームをまわりましたが、こちらの営業はしつこくない、まぁ「来る者拒まず去る者追わず」という感じ。こちらが質問したことには漏らさず回答があるし、yes/noはっきりしていて判断し易かったです。
相性や当たり外れはどこでもあるでしょう。
No.152  
by 匿名さん 2011-03-07 07:49:55
他県のららぽを使うより同じ県内のららぽを使おうキャンペーンを打つのはどうだろう。
No.153  
by 匿名 2011-03-07 08:26:33
150-151に営業の香りがプンプン
なんか言い訳がましい
No.154  
by 匿名さん 2011-03-07 09:59:32
うちの担当は普通だったな
時間かかってイラッとすることもあった(笑)
No.155  
by 匿名さん 2011-03-07 12:39:19
>>153さん。150ですが、三井には縁のない市民ですよ。A棟を契約しました。他の物件も回り、たまたまどこの物件の営業さんも優れた人に当たりました。運がよかったですね。

ここを選んだのは、物件を比較し考え抜いた結果です。
No.156  
by 匿名さん 2011-03-07 18:23:26
購入検討中の者です。
B棟の間取りって、もう見せてもらえるのでしょうか?
No.157  
by 契約済みさん 2011-03-07 19:12:24
151ですが、あくまでも事実を述べただけですよ。我が家はF棟です。
No.158  
by 購入検討中さん 2011-03-07 20:07:03
>>156
一昨日行った時には見せて頂けませんでした。
まだ表に出す資料は出来ていないとの事です。
No.159  
by 匿名さん 2011-03-07 20:32:20
>>158さん
ありがとうございます。

私も同じようなことを言われました。
売れ残りを防ぐ戦略とはわかっていますが、やはり、比較できないのはつらいですね。
No.160  
by 匿名さん 2011-03-07 23:43:37
一部の客だけに出すんだな。
何故出さないの?いつ出すのか?・・・。
疑問点を普通に理詰めで追い込んで行かなきゃ。

別にケンカ腰で言うんじゃなくて、思った事は普通に素直にきちんと言わなきゃ。比較出来なきゃ買う気が出ないってハッキリ言うんだよ。向こうだって商売です。前のめりの客にはそれなりの対応をしますよ。
No.161  
by 購入検討中さん 2011-03-07 23:46:58
日本経団連が「未来都市モデル」 全国12都市で先端技術やサービスの実証実験
柏の葉も入っています
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000572-san-bus_all
今後ますます注目されますよ(^^)v
No.162  
by 匿名さん 2011-03-08 00:48:03
日本経団連が出てきて誠に残念。
結局、税金で助けてないしは援助してくれってこと。
目新しいものはなにもないでしょ?

三井がこれを宣伝材料にするなら、買う個人はいいカモになるよ。
良い物件なのに。今後の成長に限界、ネタ切れしたのかと疑うよ。
No.163  
by 匿名 2011-03-08 07:16:10
なんじゃそりゃ。三井が経団連に助けを求めた?

よくわからないなぁ。
No.164  
by 契約済みさん 2011-03-08 10:19:07
ほかの棟の間取りが見たければ、設計図書はあるはずなので、その閲覧を求めればいいと思います。

閲覧を求めれば、拒否できませんので。
No.165  
by 匿名さん 2011-03-08 10:23:03
経団連の目玉事業のモデル都市って、なんだかワクワクしますね。
そのほかにも、在宅医療に関する事業も柏の葉で始まるようですし、
ますます活気付いてる気がします。

おおたかの森のある流山市も企業誘致にがんばってるようですし、
TX沿線全体で発展していくといいですね。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-08 10:33:31
楽しみですね
No.167  
by 匿名さん 2011-03-08 12:09:37
>>164さん

ありがとうございます。

全く知りませんでした。

今度、トライしてみます!
No.168  
by 入居待ち 2011-03-09 13:10:34
一目惚れで購入しましたが、どんどん話題が増えていくすごいマンションですね。
経団連の未来都市プロジェクトに選ばれるなんて名誉なことですね。下記のサイトに行くと、駅から二番街方面の完成予想写真が載っていたり、柏の葉に関する情報が沢山載っています。

http://blog.goo.ne.jp/kashiwanoha_2008
No.169  
by 入居予定さん 2011-03-11 21:11:26
地震は怖いなぁ。入居前に倒壊したらどうなるのでしょう?
No.170  
by 匿名さん 2011-03-11 21:33:07
東葛地区は5弱から6弱というところか。もう大きいのが来ないといいですね。
No.171  
by 匿名さん 2011-03-11 23:57:48
余震つづいてますので気をつけましょう
No.172  
by 周辺住民さん 2011-03-13 09:21:42
今回の地震でC、D棟高層階の人気が、多少落ちるかも知れませんね。
建物は大丈夫でも、エレベーターは数日止まり、体力が無い人は孤立状態を強いられるでしょうから。
No.173  
by 匿名さん 2011-03-13 10:23:35
高層階難民、かなり大変だよ。
高層建築物への地震によるダメージは物理的に大きくなる。よくチェックしてもらうべき。
後、TX昨日はここまで復旧しなかった。疲れた
No.174  
by 匿名さん 2011-03-13 16:59:30
一番街のエレベータは地震当日夕方には復旧しました。
No.175  
by 周辺住民 2011-03-13 17:03:39
一番街タワーは5時間弱でエレベーター乗れるようになりましたよ。
No.176  
by 匿名 2011-03-13 17:32:56
自分がおもうに
エレベーターに乗っているとき、大きな余震がくるのが怖くてエレベーターには乗っていない。低層階なので楽だが
No.177  
by 匿名さん 2011-03-13 19:16:15
そんな事気にしてたら、
車で橋は渡れない。首都高には、乗れない。
No.178  
by 匿名さん 2011-03-13 19:30:51
地震のとき東北のように当分停電が一番問題なわけであって。
一番街が今回復旧夕方とかはあまり関係ないと思います。
実際明日から一日3時間停電でも困るし、非常に怖い。余震あったら。
No.179  
by A棟契約済 2011-03-13 21:15:22
今回の事で低層階も検討の対象になるでしょうね。
私は高層階で契約してますけど…。

No.180  
by 匿名さん 2011-03-13 22:17:02
まあ、一生のうち何度も体験するわけではない災害による
数日間の苦労をどれだけ織り込むかだな。
No.181  
by 匿名さん 2011-03-13 23:04:38
輪番停電は4月末までで、一日2回、一回3時間づつだと読みましたが。
当然その時間はエレベーターも暖房も調理も明かりもありません。
ろうそくや懐中電灯は用意してますか?
No.182  
by 周辺住民さん 2011-03-13 23:08:37
結局、若柴地域はグループ1なのか5なのか、
はっきりしてほしいものです。
No.183  
by 匿名さん 2011-03-14 00:11:49
ずーつと停電かも
No.184  
by 匿名さん 2011-03-14 01:07:27
3時間2回ですよね。その間、高層住まいの人はどこにいるようにするんでしょう。
明日は室内にいるしかないと思いますが。
No.185  
by 匿名 2011-03-14 07:43:15
運動になっていいでしょ。高齢者の方も時間をかけてゆっくりと。
がんばれ日本。
No.186  
by 匿名さん 2011-03-14 07:48:23
戦後の20年代の生活に戻るだけ
No.187  
by 匿名さん 2011-03-14 08:22:26
そうかもしれないけれど、戦後20年代は高層マンションなんてなかったのでは?
No.188  
by 周辺住民さん 2011-03-14 21:15:16
オール電化マンションでなくて良かったですね。
とりあえず水さえ汲んでおけば、お湯は沸かせられますから。
No.189  
by 匿名さん 2011-03-14 23:18:59

F棟の方、お家の揺れ、状況いかがでしたか?
入居予定ですが、今回の地震での室内の被害が気になります
お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答お待ちしております
No.190  
by 匿名さん 2011-03-14 23:37:10
「F棟に地震なんてあった?」という感じ。

エレベーターは止まっていたみたいですが、
TX復旧後に帰宅した時は動いていたし。

余震の際も、
高層ビルの職場の揺れより、
建物が低い分だけこじんまりした感じで
安心感があります。
No.191  
by 匿名さん 2011-03-14 23:51:47
ありがとうございました!
耐震構造は揺れて家財が倒れたり•••と聞いたので不安に思い質問させていただきました
安心しました!
No.192  
by 匿名さん 2011-03-15 13:21:21
世界の歴史上4番目とも言われる地震だったのに、190のコメントは非常にユニークな自信あるコメントだ。
きっとこのサイトでこんなユニークなレスしてんのあなたのマンションだけだろうよ!

でも189~191はこの状況化で甚大な被害地域に対して失礼だ!どうでもいい!今は!

非  常  識  だ  !
No.193  
by 匿名さん 2011-03-15 14:19:37
190は余震の時はって言ってるだろ! 
こんな時期でもマンション検討している人はいるんだし、地震の時の事を気にしたって不思議は無い。
被災地域の人に聞いてるわけではないのだし、非常識と言える範囲というなら

世界の歴史上4番目とも言われる地震だったのに、190のコメントは非常にユニークな自信あるコメントだ。
きっとこのサイトでこんなユニークなレスしてんのあなたのマンションだけだろうよ!

なんてコメントしてるあなたも非常識だと思うよ。
No.194  
by 匿名さん 2011-03-15 16:25:08
192さん、あんたもよっぽど暇なんだろ。東北行ってこいよ。
No.195  
by 匿名さん 2011-03-15 18:50:42
一連の書込み腐ってますよ。特に194は同じ人間として恥ずべき発言だと思う。軽はずみな発言と思いたいです。
No.196  
by 周辺住民さん 2011-03-15 19:20:12
マンションを契約している方にとっては、マンションを心配し、知り合いもいないわけでこのサイトで質問することもいたしかたないとおもいますよ•••そう責めなくても•••

私はいまは自分のできること、節電を心掛け、少しでも協力したいと思います!


No.197  
by 匿名さん 2011-03-15 19:34:45
インサイダーニュース

電力の供給量は、最低一月は回復しない。
通勤電車間引き、計画停電も一月以上。

二十三区内は、停電なし。足立区一部を除いて。

やはり住むなら、二十三区。

これ県民差別でないかい?
No.198  
by 購入検討中さん 2011-03-15 19:41:10
F棟に住んでますが、普通に地震は揺れますよ。
揺れないわけありません。
家具が倒れた方もいるのでは?
でも、怖くはありませんよ。
何故か絶対大丈夫という変な安心感があります。
No.199  
by 匿名 2011-03-15 19:54:42
195に腐ってるといわれる筋合いはない。あなたこそ言葉をよく選んでは?

192のように人の事をあげ足とって、私は正しいと騒いで、変な満足感を得てるのやつに、なにか行動で示せ!といったまでの話だ。
しかし私も被害者に対して何も行動できないから、人の事はいえないが。
No.200  
by 匿名さん 2011-03-15 23:55:41
腐っているって一体どこが?
冷静になれ195
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる