大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】
 

広告を掲載

COCOA [更新日時] 2010-06-05 21:10:18
 

作ってみました。
情報交換など、みなさんで楽しく盛り上げていきましょう。
ちなみに、私はファースト入居予定です。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間

[スレ作成日時]2006-11-22 21:43:00

現在の物件
タイムズ・ピース・スクエア
タイムズ・ピース・スクエア
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
間取:2LDK
専有面積:70.88m2
販売戸数/総戸数: / 1000戸

タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】

906: >905さん 
[2009-07-13 01:34:00]
まずはゴミをちりとりで取ったら、あとは水を流し、デッキブラシで擦りまくってます。
907: スイーツ 
[2009-07-14 12:52:00]
スイートも来客用駐輪場の自転車が増えてきましたね。
908: 入居済みさん 
[2009-07-18 06:45:00]
お風呂の大きな鏡がいつも曇ります。
入る前に冷たい水をかけたり、中性洗剤で拭いたりしているのですが、入浴するとすぐに曇ります。
みなさんは同じような症状はないでしょうか。
また、曇り対策なんかがあると教えてほしいです。
入居当時は曇ってなかったような・・・。単に掃除が甘いのでしょうか。
909: マンション住民さん 
[2009-07-18 15:59:00]
浴槽の鏡は表面に水の膜ができて曇りにくくなり様な構造だったはずです
入浴時のシャンプーやリンスの洗いカス?みたいなのが鏡表面に残っていますと
水が膜ができなくなり曇ります
水の膜もそれほど長く維持できないのでこまめに水などをかけてみるしかないと思います
910: 入居済みさん 
[2009-07-19 06:00:00]
>909さん

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。一度メンテナンスの際に同じことを質問したことがありまして、
そのときも同じような回答でした。

鏡面を曇らないようにするには、『入浴前に水をかける』以外に何かされていますでしょうか。

風呂掃除の際に、ガラス用や風呂用の洗剤で洗ってみてるのですが、いまいち効果なしな状況です。

コンパウンド入りのガラスの磨き剤みたいなものも売っていたのですが、
傷つけそうなので試してはいないです。

入居時は風呂屋のように入浴中ずっと曇らなかったのがうそのように、
今ではすりガラスのように入浴中は全体がずっと曇っちゃっています。。。
これじゃせっかくのお風呂が台無しですね。
911: らいか 
[2009-07-19 21:24:00]
昨日のお祭り、面白かったですね。
久々に興奮しました。
すっごい人でした。
みんな、マンションの方なんでしょうか。
次も楽しみです。
912: マンション住民さん 
[2009-07-20 13:26:00]
近所の方も来ていたようです♪
ただ、ゴミがねぇー
毎年やるのはいいけど植木に平気で入ったりしてる人や
タバコを指定場所で吸わない人(くそがき共が多かった)
祭り終わりに騒いでるくそがきもいましたね(笑)
913: >912さん 
[2009-07-21 11:48:00]
いくら顔の見えないサイトとはいえ、「くそがき」っていう書き込みはどうなんでしょう?

その言葉は、あなたの胸の中だけにとどめておいてもらいたいものです。

いわゆる「くそがき」の子達もここをのぞいている方がいるかもしれないですし、もう少し自重していただきたい。

あなたの書き込みで、その程度の住民しか住んでいないんだって逆に子供になめられますよ?
914: 入居済みさん 
[2009-07-21 12:29:00]
別に人がどう書こうがいいと思いますけど。

祭りはやるのは良いですけど。

私達のマンションを汚されるのはどうかと思います。
915: 住人 
[2009-07-21 13:05:00]
私も言葉遣いは大事だと思います。
916: 913です 
[2009-07-21 18:09:00]
912=914さんでしょうか?

私もマンションを汚す人や迷惑をかけている子達は周りの親達や大人が何とかすべきだと思いますよ。

ただ、今の時代、注意して、逆に被害を受けることがあるので、あなたを含め、注意ができないできたわけでしょ?

その鬱憤をここで発散させるような用語や書き込みをするならば、親達に呼びかけをするような書き込みの方がよほど有益な気がします。

ましてや、私達のマンションが汚されたくない。より良い環境にしたいと思っているならばなおさら「くそがき」はまずいでしょうよ。
917: マンション住民さん 
[2009-07-21 18:37:00]
912です
914は私ではありません。
言葉のマナーが悪かったようです
申し訳ございません。
918: スイート 
[2009-07-22 01:26:00]
祭は素晴らしかったですが問題は散らかったゴミですね。汚されるのはほんとに嫌です。
919: らいか 
[2009-07-22 20:37:00]
次の日には、きれいになってました。スタッフの方々、TPSの方々ありがとうございました。
920: 住民でない人さん 
[2009-07-23 01:37:00]
私の両親が一戸建てからこちらのスイートガーデンの方に住みました。
蒲四は病院・区役所・商店街・銀行・・・何でもそろっていてこんな便利な所があったなんて
と大喜びです。騒音も隣の方がピアノを弾いてるみたいだけど、ほんのかすかにしか聞こえないみたいです。
921: スイーツ 
[2009-07-24 09:25:00]
天神祭の花火はスイートから見られますか?
922: マンション住民さん 
[2009-07-24 15:55:00]
上層階から見えると思います
でも、明日は雨のようで花火が中止の可能性があります
923: 住民さんB 
[2009-07-25 15:46:00]
去年セントラルから花火見ましたが、ビル群の間から見える程度です。
ビルのガラスに反射して2つにも3つにも見えましたよ。
あまり期待しない方がいいかも知れません。
924: セントラル 
[2009-07-26 10:26:00]
実際、最上階西側からの眺めはどんな感じなんでしょう?
925: スィート 
[2009-07-26 19:38:00]
西側上層階からは一カ所は上がってるのが分かりましたがクライマックスの花火とかがコムズシティの間のマンションが邪魔で少ししか見れませんでした。
淀川だと見えるんですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる