東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津レイクテラス【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 茶が崎小麦尻
  6. ブランズ西大津レイクテラス【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-27 11:19:24
 削除依頼 投稿する

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2009-03-25 18:35:00

現在の物件
ブランズ西大津レイクテラス
ブランズ西大津レイクテラス
 
所在地:滋賀県大津市茶が崎小麦尻1番12他
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩8分
総戸数: 207戸

ブランズ西大津レイクテラス【住民版】

323: マンション住民さん 
[2009-08-08 11:13:00]
昨日の花火大会、期待通りの素晴らしさでした。
両親がとても喜んでくれました。良い親孝行ができました。
昨日の花火大会、期待通りの素晴らしさでし...
324: マンション住民さん 
[2009-08-08 20:52:00]
最高でしたね!
最後綺麗すぎて泣きそうになりました。毎年見れるなんて本当感動です!
325: 契約寸前さん 
[2009-08-12 12:38:00]
今週、契約予定の者です。 ※住人版と知っていますが必ず住みますので許してください^^;

駐車場が無いと言われたので、(正確には、高さがある車の分が)
駐車場待ちで契約しようと考えておりますが、 (しばらく駅前駐車場・・)
現在の待ち状況など、情報ございましたら教えて頂けませんでしょうか。
この件だけがネックになっているので・・。既にすごい待ち状態になってるとかだと萎えますので。
住む気は満々です^^
326: 入居済みさん 
[2009-08-12 21:45:00]
ハイルーフ車の入る機械式の駐車場は車が停まってない場所も多いように感じますが、
もう埋まってはいるんですね。
327: マンション住人 
[2009-08-20 01:41:00]
話が脱線してしまいますが・・・
SoftBankの携帯電話を使っているのですが 電波がなく、途中で切れてしまったりします。SoftBankを使っている方は いらっしゃいませんか?電波は やはり悪いのでしょうか?
また DoCoMoやauなどを使っていらっしゃる方にも 電波状況をお聞かせいただきたいです。
宜しくお願いします。
328: 匿名さん 
[2009-08-20 20:30:00]
私は中層階でDoCoMoですが、特に電波状況は悪く感じませんよ。
329: 入居済み住民さん 
[2009-08-20 21:15:00]
auです。
まれに通話がちょっと途切れることがありますが、
どの部屋でもほとんど問題なく使えていますよ。
330: マンション住民さん 
[2009-08-20 23:14:00]
私は低層でドコモですが、時々「あれっ」と思うことはあります。
完全に途切れたり切れたりすることはないですけど、
話しながら移動すると、少し通信状態の悪いところはあります。
今度、ドコモに連絡しようかと思っています。

それから、FOMAのBアクセスで仕事することがありますが、
琵琶湖花火の日はものすごく通信状況が悪かったです。
夜10時を過ぎたら、急にスイスイ通るようになりました。
やっぱり琵琶湖花火の日は、特別ですね。年末年始みたい。
331: 入居済みさん 
[2009-08-20 23:21:00]
auです。
中高層階ですが、アンテナは2~3本で、ほんのたまに通話が切れることがあります。
一度auに見に来てもらおうかなぁ...。
ここまでの書き込みを(勝手に)まとめると、少なくとも現時点での電波の強さは
Docomo > au > SoftBank
といったところでしょうか。基地局の増設とかで状況はすぐに変わるでしょうけど。
333: マンション住民さん 
[2009-08-26 13:11:27]
ソフトバンクですが、確かに電波は悪く度々切れる事があります。
334: マンション住民さん 
[2009-09-03 09:29:07]
今度の理事会、自治会っていつですか?
335: マンション住民さん 
[2009-09-05 20:36:00]
明日(6日)10:00より、ミーティングルームで理事会が開かれるそうです。
コンシェルジュのお姉さんに伺いました。

意見を述べたい人は参加して良いみたいですよ。
336: 入居予定さん 
[2009-09-15 01:10:16]
琵琶湖に魅せられ、入居させて頂くことになりました。
セカンドではなく、これから長い年月をここで過ごそうと考えています。
皆さんよりもかなり遅れての入居となりますが、
ここに住んで良かったとずっと思えるようにレ、イクテラスを良くするために、集合住宅であることを理解し、
マナーを守って住まわせて頂きます。(当たり前ですね^^;)

サーフィンや自転車が趣味なため、担いでることも多いと思いますが、
もちろんマンション内でも自宅までは引きずったりせず担ぎますので^^

それでは長いお付き合いとなると思いますが、よろしくお願い致します。
337: マンション住民さん 
[2009-09-15 20:23:26]
336さんへ

湖は波が少ないですが、サーフィンは可能なのでしょうか?

水辺に住まいしている利点を利用し、なにか始めたいと思っています。
アドバイスをお願いいたします。
338: 入居前さん 
[2009-09-15 21:52:08]
自然を目の前にすると何かしたくなる気持ち分かります!

ただ、残念ながら湖でサーフィンは無理ですね^^; もし出来たら最高なんですが。
湖ならウィンドサーフィンですね。 スクールなども多いんじゃないでしょうか。
湖も汚さないでしょうしいいですね。私はまだもうしばらくは海と格闘です。

まだ入居前なので、ランニングに良いところなどないかな~と
地図を眺めて楽しんでいます~。

339: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 07:43:10]
ウインドサーフィンは、ヨットより少ないですけどよく見かけます。
ただやっぱり通常のサーフィンは見たことないです。
いずれももっと北の方に多いように思います。
ヨットスクールをはじめ、ビーチ沿いに専門店がたくさんありますよ。


先日、私のフロアでまた引っ越しがありました。これでほぼ埋まりました。
自転車置き場や駐車場も、かなりの台数になりましたね。
お仲間が増えて嬉しいです。

340: マンション住民さん 
[2009-09-17 13:51:27]
336 337 さんへ

琵琶湖でウェイクサーフィンなら出来るショップがありますよ。
ボートの引き波でサーフィン出来ます。

海まで行けないときやサーフィン体験するには、近場で出来て良いと思いますよ☆



341: 336 
[2009-09-17 18:37:40]
ウィンドサーフィンいいですね^^
少しお金に余裕がでたらチャレンジしようかな。しばらくは海と格闘です(安いので・・)

落ち着いた掲示板から良い住民の方が多そうな印象を勝手に持ってます♪

ベタな質問させてください!
入居されてから半年ほど建っていると思いますが、住んでよかったと思えるところを教えてくださーい!
マンション内だけでなく地域(あの店便利!とか^^)含めてお願いします!




342: 336 
[2009-09-17 18:48:48]
↑ウェイクサーフィンの間違いでした^^;
343: 入居済み住民さん 
[2009-09-17 22:39:30]
336さん
はじめまして。

<住んでよかったと思えるところ>
なんといってもベランダからの開放感のある眺めです。びわ湖はもちろん、ちょっと東には大津館の庭の緑がみえますし、西側にはホテル紅葉の庭がみえます。花噴水は毎日のことですぐに飽きると思っていたのですが、案外毎回新鮮で、特に夜ふと外を見たときにライトアップされた噴水が見えると「リゾートみたい」と思ってしまいます。
窓から吹く風もさわやかですよ。

<ご近所おすすめ>
大津京の駅近くにある、パレットというケーキ屋さんがおすすめです。おいしいソフトクリームもありますし、2階には喫茶店もあるようです(こちらはまだ試していません)。パレットの隣にあるシュマッセナというレストランはちょっとおいしいものを食べたい気分のときに利用しています。お料理はもちろんおいしいですが、パンがとってもおいしく3回はおかわりしてしまいます。

おいしいもの屋さんが少ないなーと感じていますが、これからまだまだ探してみようと思っています。
ここで、お近くグルメ情報なども交換できると楽しいですね。

これからよろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる