JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2

850: 匿名さん 
[2009-10-30 14:25:35]
例えば、
うどんを家でつくれば50円くらいでできるが、
うどん屋で食べると500円する。
うどん屋はぼったくりですか?
うどん屋で食べる客はどうかしてるのですか?
言っていることは同じですね。
もうこれ以上はいわないでおきます。
852: 住民 
[2009-10-30 15:47:18]
844さんの書き込みはかなりいい加減だと思います。
ネットで調べてできそうに思っても実際にできる方は少ないでしょう。
ご自分でやられたツワモノが過去に複数いらっしゃるようですが、
専用の工具を揃えたりして、それなりの出費があったと報告されています。
菓子折りひとつでやってあげる?
よっぽど親しくなければ、後々問題が起こることもゼロではない素人工事、
たとえ技術があったとしても私は絶対引き受けませんね。

ところで、住民だと分かっている板に住民ネームはないでしょう、って
要は「匿名」と同じことですね、これ。
853: 住民さん 
[2009-10-30 16:48:12]
素人工事で断線や接続不良になっても保証も何もないですよ。
大袈裟かもしれませんが接触不良により出火なんかしたらそれこそシャレにならないですよ。
無責任極まりない発言は困りますね。
854: 匿名さん 
[2009-10-30 22:42:38]
無責任極まりないですか?

ちょっと詳しい人から見たら簡単な工事ですよと教えてくれているだけじゃないですか。
それを素人工事では危ないみたいな発言こそ無責任極まりないのではないですか。
855: 匿名さん 
[2009-10-30 22:51:19]
おいおい
また荒れだしたぞ。
856: 匿名さん 
[2009-10-30 22:51:23]
おいおい
また荒れだしたぞ。
860: 匿名さん 
[2009-10-30 23:43:49]
掲示板を利用するに当たり投稿マナーや利用規約を読まれない方が多々いらっしゃいますね。

削除理由に言及する投稿は削除対象ですし、いくら事実で有益な情報でも感情的に書かれて、他人に対しての誹謗・中傷などが含まれる投稿も然りです。

今一度、「投稿する」前に冷静に読み直しをお願いします。
861: 857 
[2009-10-30 23:47:55]
住民OSMさん

なるほど、空振ってしまいましたか。
勉強になります。
有難うございました。
864: 住民さんA 
[2009-10-31 16:00:42]
一連の件、
どうでもいいことばかりです。
もっと住みやすくなること、
住民にとって有益な情報交換をしましょうよ。
著作権とか、そんなものはこの板に関係ないはずです。
よろしくお願いいたします。
866: 匿名さん 
[2009-11-01 01:05:01]
865さんの気持ちもわかりますね。
もしあなたが気に入らない内容があるなら削除依頼するべきですよ。
あなたが、その内容を見て荒れる内容を打つことになるなら その内容は結果的に削除される方が荒れないからです。

これは1住民としての私の意見の見解です。
正しい正しくないは 誰にも判断は出来ないと思いますが… 本来、答えはありません。
個々の見解に一々削除されるのはおかしく思っております。
867: 住民さんA 
[2009-11-01 13:15:54]
質問なのですが、
みなさんベランダに洗濯物を干すとき
下着はどうされていますか?
どこかの掲示板で下着をベランダに干すのはマナー違反的なことを書いていたのですが、
我家は普通に干していました。
これってマナー違反でしょうか?
下着を見て不快に思われるのなら今後は部屋干ししようかなとも思っております。
皆さんのご意見をいただければうれしいです。
868: 住民さんA 
[2009-11-01 16:25:51]
やはりお日様に当てたいのでベランダに干しますが外から見えない位置を選びます。
バスタオルの影とか。
マナー違反というよりも下着って見られたくないですよね。普通。
あと人って無意識に部屋の中が見える他所の家の窓とか
丸見えの洗濯物ってついつい見てしまうと思いますし。もともとそういう趣味の人もいますし。
住まいは上のほうですけど下着は目立たないように干してます。

関係ないですけど昨日初めて高層階に布団を外干ししている住居見てしまいました。
確かに怖い・・。あり得ない高さの階で思いっきり外に干してる。
ここで誰かが書き込みしていた方と同じだと思います。(フォレスト・・。)
これって見つけてすぐに管理人さんに言ったら注意してもらえるのかな。
放っておいていいのかな・・。
869: 住民さんA 
[2009-11-01 16:35:05]
ベランダの手すりに布団等を干す行為は、今までの経緯からもここで書かれてもあまり意味はないです。
入居前に説明があったので知らない訳はないでしょう。

ご自分で注意はなかなかできないでしょうから管理人さんに言ってみればいいんじゃないでしょうか
870: 匿名さん 
[2009-11-01 17:03:27]
管理人だっていちいちそんな事言われても困るだろうよ。
管理人本来の仕事でもないし。
871: 住民さんA 
[2009-11-01 17:47:14]
ご回答ありがとうございました。
参考になります。
私もできる限り目立たないように外(ベランダ)に干すようにします。
ありがとうございました。

ベランダの手すりに干すのは私もよく見かけます。
なんらかの行動を起こしたいと思っています。
万が一のことを考えるととても危険ですから。
872: 住民さんA 
[2009-11-01 18:19:54]
>869さん
そうですね。やっぱり今度見かけたら棟と階数も含め管理人さんに直接注意してもらうようにお願いしてみます。
>871さん
おかしな趣味の人が一番怖いです。
これからもっと住民も増えるしこの周辺にまたマンションが建つ可能性も高いので
下着をちょっと見えにくいように隠して干すことは日頃から癖にしておいたほうがいいかもしれませんね。
873: 匿名さん 
[2009-11-01 20:19:50]
他人のことをなんだかんだとレスする方がよほどおかしな趣味ですよ。
おかしな趣味の人が一番怖いですね。
874: 住民さんA 
[2009-11-01 21:01:30]
明らかな規約違反ですよね。何故批判されるのかよくわかりません。
875: g 
[2009-11-02 08:57:40]
毎日 管理人さんは見回りしてるし あんなに沢山の掃除をしている人がいるんだから わかってると思いますよ わざわざ 書き込みしなくても みんな 気がついてますよ いい情報の交換ができるような 場所になるようになればいいのに
876: もうすぐ住民 
[2009-11-02 09:23:16]
はじめて書き込みします。
契約、ローン審査が終わり、ようやくもうすぐお引越し・・・という
感じで、みなさんの仲間入りですが
いっぱい聞きたいことあります。

よければお返事いただけたらとっても心強いです。

●①●
インターネットの回線について
Bフレッツと、ベイコムと迷っています。
ベイコムはプロバイダが選べないため、回線が混みあったりするときいたので、
どちらかというとBフレッツにしようかなと思っています。

Q1、Bフレッツはサクサク動きますでしょうか?
Q2、プロバイダは何を選べばよいのかさっぱりわかりません・・・
Q3、価格コムからの申込で大分割引があるみたいなのですが、それが一番得ですか?
Q4,Bフレッツを引く場合、開通までに1ヶ月くらいかかるみたいなんですが、引渡しがまだ済んでいない状態では申込はまだできませんか?(引越後すぐにネットを使いたい・・・)

●②●
フロアコーティングのお話を掲示板でよませてもらい、すごく気になっているのですが、
やっぱりした方がいいもんでしょうか?
みなさんと入居時期が違うので、オプションとかで選ぶことはできなかったので
するとしたら、一般の業者に依頼です。いっぱいあってどれがいいのかわかりませんでした。





[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる