大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-04 13:51:13
 

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。


先日 エレベーターに乗ったら生ゴミの臭いがひどく つい鼻をつまんでしまいました。
どなたかがゴミ出しに行かれた直後に私が乗り込んでしまったのだろうと思いますが 一軒のゴミでもこの臭いですから いくらドラムのクリーニングをした所で 焼け石に水かと…。

どうしたって臭いは出ると思いますが、臭いを軽減させる努力はしましょう。
生ゴミの水分は出来るだけ切る、買い過ぎない、作り過ぎない、腐らせない。
賞味期限切れの食品 冷蔵庫にたまってませんか?
使う時は来るんですか?
いつになったら捨てるんですか?
もうダメだと思った食品は見切りをつけてすぐに処分しましょう。

…自らにも言い聞かせては いるんですが、うちの冷蔵庫も奥には何があるのやら…。
夏場を前に一掃しなければ。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2009-05-07 14:23:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート2

1531: マンション住民さん 
[2010-08-18 07:58:06]
そうですよね。
実際 職場に乗り込んだ過激な理事がいたんだから 配慮されて当たり前ですよね!
個人情報ですからね。
1532: マンション住民さん 
[2010-08-18 09:01:06]
緑豊かなマンションなはずなのに、枯れ木ができてきているこの現状を、このまま放置してていいのでしょうかね?
1533: 匿名 
[2010-08-18 09:07:03]
で、やっぱりこうなっちゃうんですよね

提出や、公開しないのは配慮だと思いますよ。それって、自分たちで無効だと言ってるのと一緒なんですけど(笑)

その理事って“ヤ”が付く職業の方なんですか?違うでしょ(笑)

まともな説明も出来ないのは、やっぱり賛同書は偽造なんですね?
1534: 匿名 
[2010-08-18 10:08:01]
何が恐いんですか?
理事に来られたら何があるんですか?

前理事長は、1人だったかもしれんけど
いまは、仲間がいっぱいいるんでしょ?
マンション中が、理事の行動に注目してるんですよ。何をされるって言うんですか?

いい加減、その変な理屈で誤魔化すのはやめて下さいよ。
1535: 匿名 
[2010-08-18 11:27:10]
>>1534

まぁ落ち着いて。
何が怖いって、怖いと思いますよ。
だって何されるかわからないじゃないですか。
会社に乗り込んでくるような人とのことだし。
今のご時世、変な人はたくさんいるし、みんなの目があってもやる人はやりますよ。
大げさなことを言いましたが、みんながみんなはっきり物を言える人とは限らないので
理事に面と向かってきついこと言われたら怖いですよ。

結局はっきりしないからいつまでもここで言い合いになってしまうんですよね。
理事会と反理事側が住民の前で直接意見交換してくれればはっきりするのに。
反対側の勢いはいつだって強いものです。
理事側が一歩ひいて受け入れてはっきりさせてくれればいいと思うのですが
「悪い事はしていないからそんな必要はない」というスタンスを貫くから長引くんだと思います。
理事会には、反理事側に言われたからと考えず、住民の為に出てきて欲しいです。
1536: マンション住民さん 
[2010-08-18 14:00:25]
29日の総会には子供も連れて行ってもよろしいでしょうか?
気になるので参加しようと思いますが、途中で子供が騒いだりするとまずいでしょうか?
1537: 匿名 
[2010-08-18 17:39:41]
賛同書は理事長が全て確認して請求を受理しているので有効です 一部の理事らしき者が騒いでいるだけ 何も問題はないので安心して下さい
1538: 匿名 
[2010-08-18 18:20:33]
1536さん お子さんと一緒でも大丈夫だと思いますよ!議決権行使書はもう出されましたか?議決権行使書が集まらないと臨時総会が開かれない可能性があるので、まだ出されていないのでしたら早く出され方がいいですよ!
1539: 匿名 
[2010-08-18 19:20:55]
何されるかわからない…

>>1535さん
この、なんともあやふやな不安を取り除くためには、その対象を排除する必要がありますよね?

最終的に、その理事たちをマンションから追放するおつもりで?
でも、マンションから追い出しても道で襲われるかもしれませんね…

そんなバカな話しと、笑われるかもしれませんが、何をされるかわからないんですよね?

確か、ここに書き込みをしてる人を、理事が調べてるんですよね? だいぶ前に、どなたか書いてましたよね?

気い付けて下さいねー
1540: 匿名 
[2010-08-18 19:30:06]
>>1537さん
せめて、当日来られた方には賛同書を確認していただきますから。
ぐらいの事、言ってもらえませんか?

>何も問題はない

だったら、参加した方にぐらい見せてもいいんじゃないですか?
まさか、理事のスパイがいるとでも(笑)
1541: 匿名 
[2010-08-18 19:45:49]
>>1539

いやいや。
理事が何かをすると断定しているのではなく、
1534が何が怖いかと言っているからそりゃ怖いでしょうと言っただけ。
大げさな例をあげただけで、結局は直接言われるだけでも人によっては怖いと書いたつもりです。

理事を排除とか言ってないですけど?
事実がわからない状態でここで言い合っても仕方ないからはっきりさせて欲しいと書いただけです。
長文だとわかりにくかったかな?

書き込みをしている人を調べることは可能ですが
基本的に犯罪など危険が絡むものでなければ教えてもらえませんよ。
私の身元が判明しても困ることはないです。
私は理事側でも反理事側でもないし、どちらかを脅すこともしていません。
なので気をつける必要もありません。
ご心配していただきましたが・・・。


と、ここでくだらない言い合いしても仕方ないですね。
今は反理事側の主張は聞いているけど、それに対する理事の納得のいく話がされないので
どちらを信じていいのかわかりません。
早く双方の誤解や不明点がはっきりされればいいですね。
1542: 住民さんD 
[2010-08-18 20:13:02]
臨時総会の請求に関しては全く問題がなく正当な請求です
なので議決権行使書の提出に関しては安心して下さい
とにかく臨時総会を開催して、強引に管理会社が変更された真相に近づけるといいですね
100パーセントは無理でも急ブレーキぐらいはかけれるかも
今すでに確変中です
1543: 匿名 
[2010-08-18 20:21:38]
雑排水管清掃のお知らせビラがポストに入ってたけど、これってする事になっていたんですか?
この作業にいくらお金がかかるのかも分からないんですけど。そういう事??
1544: 匿名 
[2010-08-18 20:46:30]
草木の枯れが以前より目立ってきているのを私も気になります。資産ですきちんと手入れしないと。理事会のスタンスがそういう所に出ている。今回の臨時総会も開いてほしいし開く以前に美化や安心して皆が暮らせる環境維持に動くスタンスがないものと解釈してしまいます。気持ちがなければお務めを辞めるべきですしリコールがおきてもおかしくないです。
1545: 住民さんE 
[2010-08-18 20:48:30]
元帳 通帳 伝票類 いつ開示されましたか?
開示請求をしても開示しないという異常事態が起こっています
健全な運営がなされているマンションでは請求がなくても定期的にコピーを配布していますよ
金額は忘れた頃に知らされ 不審に思ってもあとの祭り
1546: 匿名 
[2010-08-18 20:49:12]
>>1541さん
その大げさな例が必要なんでしょうか?

他にも、理事を異常な人物と思わせる様な書き込みが多数あったんですが
よく読んだら、書いてる方が異常なのでは?と思える内容ばかりなんですけど。

まあ、1541さんは違うと思いますが
ちなみに、理事長が枚数しか確認してないし、捺印等が抜けているとして『不受理』とされたらしい『賛同書』については、どの様にお考えでしょうか?

私も、早くはっきりさせてもらいたいんですが、ルールを勝手に変更してしまうやり方に疑問を持ったので、何度も質問してるんですよ。
でも、反理事会の方からは納得のいく説明がないもんで…
1547: 住民さんE 
[2010-08-18 20:58:59]
植栽業者がないから草木が枯れるのは当たり前
当然臨時総会を開くべき
勝手に業者を解約したわりには何故臨時総会を開催して議決しないのですか?
1548: 匿名 
[2010-08-18 21:40:39]
1541です。
私は理事を批判する書き込みはしていないので
理事を異常人物と思わせる書き込みは私ではありません。
私の書き込みが誤解を招いたようなので削除されてもかまいません。

ずいぶん前から自演と思われる書き込みが多発しているし
スレッドが荒れるような書き込みが多発していて
一部おかしな人が書いているなと思っていました。

>>1546さんの質問はなぜ私に向けられているのでしょうか。
私は理事・反理事の言い分がお互いに一方通行で何が事実かわからないので
直接話してはっきりさせて欲しいと願っています。
1549: 匿名 
[2010-08-19 00:22:53]
>>1546です
理事会側は、ここの書き込みに関しては一切無視されている様ですが、反理事会側と思われる方々は頻繁に書き込まれているので、反理事会への疑問点のみを書いてきました。
なので、理事もしくは理事側の人間と間違われているかもしれませんが、匿名の掲示板では証明のしようがないですねぇ

総会以外の場で、お会いした事がないので、理事たちがどの様な人物なのか全く知りませんが、少なくとも憶測で“何をされるかわからない”などと書かれない方がよろしいのでは?

と思ったもんで質問させていただいた次第です。どうも、失礼いたしました。
1550: 匿名 
[2010-08-19 05:09:29]
今度の“住民集会”
出席or委任状はどのぐらい集まったんでしょうか? まだ、決めかねている方の為に『中間発表』しはったら?

ところで委任状の確認は、どなたか第三者の方が立ち会われるのですか?

まあ、決議には何の効力もないわけですけど、やる以上はその辺しっかりやっとかなアカンのちゃいますかね?
でないと、さんざん批判してきた理事会の開いた臨時総会と一緒になっちゃいますもんね。

理事長でも呼んできて、立ち会ってもらったらどうです?
残念ながら、私は仕事なんでねぇ… まあ、私なんか立ち会っても誰も納得しないでしょうし(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる