大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18
 削除依頼 投稿する

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

現在の物件
サンクタス鶴見緑地 パークアドレス
サンクタス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分
間取:4LDK
専有面積:92.29m2
販売戸数/総戸数: / 232戸

サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】

201: マンション住民さん 
[2009-09-08 03:04:13]
うちは煙草は吸いませんが、ベランダでの喫煙に関してそれほど気にはなりませんでした。
が、しかし最近、煙草の臭いがやたら気になるようになりました。ヘビースモーカーなんでしょうか?煙草の臭いを通り越してヤニ臭いと言った方がよいかもしれません。
その上、ポイ捨てって…。
最低限のモラルは持っていただかないと、困りますよね。

それと、ウチだけなのかもしれませんが、ベランダに出るとどこからともなく玉葱の臭いもやたら鼻について嫌だなぁ〜って思っていたら、ゴキ発見!!
慌てて抹殺しましたが、ベランダにゴミを置くのも悪臭の原因になって嫌なのに、ゴキの大好物の玉葱はさすがにやめてもらいたいです。

あと、これは言っていいものかどうか悩みましたが、実はマンション内で「ん?」と思った人を見ました。
自転車の盗難とは関係ないとは思いますが、それからは怪しく思えてなりません。
確信も証拠もありませんし被害もなかったので管理人さんにも言っていませんし、詳しい事を言うのは控えさせてもらいますが、私の勘違い(被害妄想)であって欲しいと願うばかりです。

とにかく、皆さんも戸締まりには気を付けて下さい。
202: 住民さん 
[2009-09-08 23:56:56]
サンクタスに導入されているインターネット(NTTメディアサプライ)の月額利用料っていくらでしたっけ?多めに引き落とされるような事ってあるのでしょうか?
203: マンション住民さん 
[2009-09-09 00:03:19]
あー 今日もタバコくせー
せっかく涼しいのに、窓開けてられへんやんけ。
204: 住人SS 
[2009-09-09 00:45:24]
No.202さん、NTTメディアサプライと契約を交わしているので、多めにとられることはないはずです。
私も契約していますが、プランBの基本サービス利用料金で毎月1942円です。
ここに、オプションサービスとして、ウィルスチェックサービスや迷惑メールブロックサービスなど申し込んでいると料金ONされます。
明細書の発行はしておらず、銀行引き落としやカード利用明細で合計金額がわかるだけです。ご心配であれば、NTTメディアサプライに問い合わせるのが一番ですね。
205: 住人SS 
[2009-09-09 01:01:07]
No.201さん
ゴキブリの好物が玉ねぎとは知りませんでした。野菜のストックをベランダにおいていますが、気をつけます。
「ん?」と思われた怪しい人物って時間帯はいつ頃ですか。怪しいと感じたってことはやっぱり怪しいんじゃないでしょうか。

自転車の盗難に遭われた方がいましたが、防犯カメラの強化や色々な対策を講じるのは良いことが、盗難や空き巣対策の方策として、警察に見回りに来てもらうことも一つと思うんですが。

私、ここに引っ越してくる前のマンションは、よく若い輩がたむろしていたのですが、夜間11時や12時でもまだたむろしていると、警察に電話して見回りに来てもらってました。こういったことをくり返していると、「あのマンションはよく警察が来る」ということで、たむろが無くなっていきました。
地域がだいぶ異なるのでサンクタスにあてはまるかどうかわかりませんが、こういった行動も必要かなって思っています。
206: マンション住民さん 
[2009-09-09 08:49:26]
No.205さん、

玉葱の件、ありがとうございます。
冬場なら気にはならないのですが、夏場はやはり神経質になってしまうところがあって、細かくてスミマセン(汗)

「ん?」って思った人を見かけたのは、昼間の2時くらいでした。もう1ヶ月くらい前の話になりますが…
ちょうど、自転車盗難の話を知る前くらいの事です。
ちなみに女性です。

女性なら普段昼間にウロウロしててもそんなに警戒心抱かないと思うのですが、なぜか不自然に感じてしまいました。

私が前に住んでいたマンションでは車上荒らしがありました。幸いうちは隣の車の防犯セキュリティが反応してくれたおかげで大丈夫でしたが、被害に遭われた方々は災難だったと思います。
それから防犯カメラが付きましたが、死角があると思うと、警察官に巡回してもらうというのはいい案ですよね。
住民一人一人が防犯に気を付けていく事も大事ですし、大人も子供も安心に住めるマンションになればって思います。

207: 住民さん 
[2009-09-09 10:46:20]
NO.204さん丁寧に答えて頂きありがとうございます。現在2,300円くらい引き落としがあるので、早速電話して内容を確認してみます。本当にありがとうございました。
208: 住人SS 
[2009-09-09 10:55:09]
No.207さん、住人SSです。NTTメディアサプライへの問い合わせの結果、また、差し支えなければ報告してもらえますか。何かと今後の参考としたいですので。
でも、現在の自分の契約状況がネット上で把握できないのはよろしくないですよね。
209: 入居済みさん 
[2009-09-09 22:23:35]
199さんへ。はじめまして。真ん中の棟の南壁を外から見たら、部屋のある範囲とバルコニーの範囲のタイルの横目時をよくみてください。同じ高さになってないのがそうです。
210: 入居済みさん 
[2009-09-10 23:13:50]
209さん。

199です。教えていただいてありがとうございます。
が、「真ん中の棟」がどこのことなのかよくわからなくて・・
ついでに「横目時」と言う言葉がよくわからなくて。。

本当に何度もすみません。

素人過ぎて、おそらく答えていただくに値しないような気もしますが、
もしよろしければ教えてください。

(ご面倒であれば、放っておいてくださいね)
211: 入居済みさん 
[2009-09-12 01:45:26]
タイルの目地っていうのは、細い線のことです。グレー色(セメント色)の線がバルコニーと部屋のあるところで同じ高さになってません。 真ん中の棟って 駐車場に近い入り口入って左になります。
212: 入居済みさん 
[2009-09-12 11:16:04]
211さん。
こんな素人の私に、丁寧に何度も教えていただいて、本当にありがとうございます。

機会あったら見てみますね。
213: 入居済みさん 
[2009-09-13 22:10:30]
212さん 中棟の南面のタイルをみてください。横目地の高さ違いが気持ち悪いです。他にもありますよ
214: 住民さん 
[2009-09-14 19:49:07]
三階の駐車場に無断駐車している車がありました。転回用の斜め斜線がひいてある場所ですが、あの場所に車を停められると他の人の駐車スペースで転回しないと駐車できません。万が一ルールを守っている住民の方の車にぶつかってしまったらと思うと心配になったので、今後の事も考え、管理人さんには報告しました。
215: 住民さん 
[2009-09-14 20:40:39]
NO214さん大変でしたね。みなさんも気持ちよく生活できるように管理組合や管理人さんを有効活用しましょう。
216: マンション住民さん 
[2009-09-14 22:03:35]
自転車で出かけようとしたら、子供用補助席の所に、お菓子のゴミが捨てられていました(怒)
きちんと駐輪場にも置いていました。

子供だか大人だか知りませんが、煙草やゴミのポイ捨て、無断でバイク置場に自転車の駐輪、未だに大人が通路を自転車に乗って走ってる、駐車場の無断駐車、他諸々…

ちゃんとしている人が殆どだとは思いますが、こういう事が重なると、正直このマンションがただの団地に見えてしまいます。
マンションを購入したはずなのに、正直、団地に住んでいるようです。
217: 216 
[2009-09-15 02:38:49]
スミマセン、怒りに任せてつい書き込んでしまいましたが団地に対して失礼な表現をしてしまい一部訂正したいと思います。

このマンションを購入した事に関しては満足はしています。
しかし、一部でしょうが最低限のマナーを守れない方がおられるのに、悲しい気持ちになってしまうのは事実です。
住民の方は勿論、外部の人間が見ても、何だこりゃ?というマンションにはしたくないです。
218: マンション住民さん 
[2009-09-17 19:11:05]
最近、夕方にすごく気になることが…。
外は暗くなりつつある時間帯に、幼児3人が1階の通路・ベランダ側で自転車にのったり、走り回ったり…。
日中の子供の声は、元気があり楽しく聞こえて微笑ましいのですが…。
時間帯を気にされないご家庭なんですかね。
一度7時半過ぎに「子供だけで外で遊ぶ時間じゃないよ」と注意してはみたのですが…。無視されました。

各ご家庭のしつけ&生活スタイルなので…気にしないようにしていたのですが、あまりにも毎日、暗くなってからも続いているのと、1階の通路を自転車に乗って追いかけっこしたり、通路の真ん中に自転車を止めたりしているので…。

他の同世代のこどもに悪影響だと感じます。
一度、組合から注意してもらえないか、聞いてみようと思います。
219: マンション住民さん 
[2009-09-18 00:56:50]
>218
おっしゃる通り最低限のマナーを守れない輩には当然の対応だと思います。
220: 住民さん 
[2009-09-18 07:43:20]
バルコニーで煙草を吸わずに部屋の中で吸って貰うようにできないでしょうか?煙草の煙りが吸われている方の部屋ではなく他人のリビングに直接入ってくるのですが…。恐らく吸われる方はリビングに臭いが着かないようにされているとおもうのですがうちは吸わないので、煙りがリビングに入ってくると気分が悪くなります。近所付き合いもあるのでどう対処したらよいかわかりません。
221: マンション住民さん 
[2009-09-18 09:55:31]
同感です。

組合からの注意も仕方ないのかもしれないですが、この掲示板を拝見している方でお知り合いの方がお見えなら、親御さんに知らせてあげてはどうでしょうか?
事が大事になる前に…。また、他の子供たちがノビノビと遊べなくなるのがかわいそうなので。

222: 住人SS 
[2009-09-18 12:58:36]
私も管理組合を積極的に利用すべきと考えます。子供の夕方廊下での遊びの件は、「廊下で騒がない」「自転車に乗らない」等の注意はできるでしょうが、子供への注意はその場で都度都度言っていくべきでしょうね。
ベランダでのたばこは、難しい問題ですね。確か、私の記憶に間違いなければ、管理規約上吸ってはいけないと書いていませんし。直接なんてもちろん言えませんよね。
不謹慎ですが、たばこによるぼやみたいなものがあれば、強く言えるんですがね。
でも、生活の苦情として、管理組合には報告すべきです。報告すれば管理組合の議題にあがるはずですから。
223: マンション住民さん 
[2009-09-21 01:17:41]
タバコに限らず匂いの問題は難しいですね。
匂いの好き嫌いは人それぞれですから。
タバコは嫌いな人が多いと思いますが。

仮に一律禁止にすると比較的煙が隣にいかない
角部屋等のお宅はあまり意味がないので徹底
できないように思えますし、
かといって一部だけ禁止にすると不公平感が
あるように思えます。
また、禁止になっていないことを前提で買って
おられる方も少なからずおられると思います。

224: マンション住民さん 
[2009-09-22 16:54:55]
規約といえばバイク置場に自転車を置いているのはどうにかならないでしょうか。
確か規約上自転車を置いてはダメだったと思います。
自転車を置いてるのを見るとこれでいいの?と思います。
正直者が馬鹿を見るようなことがあってもよいのでしょうか。
マンション内に好き勝手においている自転車と同じくらいいい気がしません。

極端ですが、これを認めてしまうなら契約している駐車場のスペースに自転車や
バイクを置いてもOKということになりかねません。

バイクをとめたいのに我慢している方々が気の毒です。
契約者を特定できるので注意を促し、自転車を置き続けるなら契約解除し、
即抽選とかして頂きたいです。
225: 匿名さん 
[2009-09-23 12:25:51]
来客やマンション内の人が、他人の契約しているバイク置場に勝手に置いてる人がいるんです。
偶然見かけたので、注意したら、ちょっとだけならいいと思ったと言い返されました。
ちょっとだけでも、人の契約しているところに置くのは駄目なものは駄目。
それに、その間にそこのバイクが帰ってくるかもしれない等、考えられない人もいるから、うちは時々、自分の自転車をバイクがない間とめている時があります。
他の方は知りませんが、うちのような理由でとめている人もいると思います。
もし、その場合も駄目というなら、違法駐輪を先に徹底して欲しいです。
226: マンション住民さん 
[2009-09-23 20:56:32]
個人的な感想ですが、No225さんの気持ちはわからなくないですが客観的に見れば違いがわかりませんし、ルール違反をさせないためにルール違反するのは少し筋が通らないように思えます。
例えばですが、自転車をおくかわりに、来客用駐車場で使っていない時においているような駐車禁止のポールみたいなものがあればよいのではないでしょうか。
それにしても契約していない場所に自分勝手な都合でおくような非常識な方がいるとは信じられないですね。想像力がなさすぎ・・。
227: 住民さんA 
[2009-09-23 21:09:31]
バイク置場を駐車場に置き換えて考えるとわかりやすいのでは。今はいいかもしれませんが形だけの規約になってしまい収拾がつかなくなるのでは・・。
自転車置場といえば「迷惑だから勝手な駐輪やめてくれ」みたいな注意書きが地面に貼り付けられていましたがバイク置場もあんな感じにしてもらってはどうですか。結構効果あるかも。さすがにとめるの躊躇すると思います。
228: 住人SS 
[2009-09-23 21:11:01]
以前にも、バイク置き場の件でこの掲示板に書き込んだのですが、自分の契約しているバイク置き場に自分の(家族の)自転車を置くことまでは、ありかなとずっと思っています。(厳密にはルール違反ですが)一方、No.224さんのように実際に現場に遭遇し、注意までしたのに文句を言われるとなると、「厳密にルール通り」というのもわかります。
おそらく賛同を得ない意見かと思いますが、いっその事、駐輪場、バイク置き場、駐車場には契約者の部屋番号、名前を掲示したらどうでしょうか。以前住んでいたマンションではそうしていまして、不都合はありませんでした。色々とモラルがあがるような気がするのですが。個人情報云々と言われる方もいること承知ですが、私個人としては別に匿名にする必要もないと思っていますので。
229: マンション住民さん 
[2009-09-23 22:23:26]
バイク置場に自転車をとめられるなら申し込みをしていたのですが、規約で自転車は禁止であると入居前と入居後の再募集の時に説明をうけたため申し込みをしませんでした。ルールは形だけで契約後は黙認??ルールにしたがったのが馬鹿らしく思ってしまいます。そういった方が他にも少なからずおられることを考えて頂きたいです。

契約者の名前については微妙ですがありかもしれませんね。部屋番号をいれると現在の番号をどうするかが課題でが・・・。
230: マンション住民さん 
[2009-09-23 22:32:36]
自由に解釈できるルールなら、意味がないですからなくしてしまったらどうですか。
231: マンション住民さん 
[2009-09-23 23:44:37]
入居前と入居後のバイク置場の募集の時に自転車を止めてはダメだと説明があったので申し込みをやめました。抽選がおわったら自転車を止めても黙認なら、真面目にルールを守ったのが馬鹿らしく思えます。自由にルールを解釈したり黙認するようならルール自体意味がないのでなくしてしまったらいいのではないでしょうか。

バイク置場だけじゃなく、ルールを守っている人を裏切るようなことはして欲しくないと思っている人が少なからずいるということは心に留めて頂きたいです。
232: 225です 
[2009-09-24 00:39:00]
勿論、226さんの言われている事が正論だと思います。
他の人からしたら個人的な理由等は分からないと思います。
ルールをおかして申し訳ないと思いながらとめる反面、契約者の家族だからアリ?みたいな感じで思っているのも事実で、その複雑な気持ちなのも他の人からは分かりません。それは重々承知しているつもりです。
駐車場にもバイクや自転車を止めてあるのを、たまに見かけますが、その理由は私には分からない話ですし。

ポール等は良い考えだと思いましたが、あのスペースでバイクを置くと、置くところがなくなり、それをいちいち部屋まで持って帰り、また行く時に持って出て…って、勝手な言い訳と言われそうですが毎日の事なのでとても邪魔臭いというのが本音です。(気を悪くされたらすみません。)


228さんの言われるように名前や部屋番号は別に出しても構わないとは思うのですが、正直、気持ち悪いというのがあります。
例えば、バイク置場に他人の自転車がとめられていて、契約者のバイクが帰ってきた時にその自転車を違う所に除けたとします。こちらには非はないとしてもその行為によって、逆ギレする人がいるかもしれません。注意をすると謝りもせずに言い返してくる人が、このマンションに実際に居るくらいですから。
それで、部屋番号や名前が分かってしまうと、こちら側としては相手の事は何も分からないのに何か気持ち悪くないですか?
ちなみに、うちが前に住んでいた近隣マンションでは、バイク置場に名前も部屋番号もありませんでしたが、非常識な事をする人は居ませんでしたので、このマンションでの違法駐輪の事等は、最初は本当に驚きました。

あっ、でも、バイク置場を申込みする際に確か、バイクのナンバーや大きさや車種を届け出なくてはいけなかったと記憶していますが、本当にバイク置場を自転車置場にされている方はどうしたんでしょうか?それは同じバイク置場の契約者として疑問に思います。
233: 住民さん 
[2009-09-24 00:50:41]
うちもバイク置場を駐輪場として使いたいことを抽選会前に確認したところ、管理規約上認められないと言われ、あきらめました。契約しておけばよかったと思うこともありますが性格上、気にしながら生活できないタイプなのでルールを守っておいてよかったと思っています。今の状況は黙認状態ですね。マンションは管理を買えともいいますが、ベランダの布団干しの件も全く改善されていない現状をみると危ない管理状況ではないでしょうか。管理組合でバイク置場の利用状況やベランダの布団干し、その他の規約違反などを定期的にチェックした方が良いかもしれないと最近特に思うようになりました。
234: マンション住民さん 
[2009-09-24 12:35:14]
232さん
あまり気にしないで良いのではないでしょうか?
232さん自体も被害者で、その防止のために自転車とめてるわけでしょ。
本質的にはバイクを駐輪することを目的として借りている訳だから、一時的に自転車を置くのは良いと思うけどな。「ルール違反」というより「事前予防」と考えれば有効な手段ですよね。自分が同じ立場だったらやはり自転車を置きますね。


235: マンション住民さん 
[2009-09-24 14:01:56]
>>232さんのような事情は、
違法に駐輪する人との区別ができず対策がとれないので、理解はできますが容認はしてはいけないと思います。

管理を徹底するために、いよいよ以前にも話題にあがった「チェーンで固定してしまう」という対策が必要なのではないでしょうか。
236: マンション住民さん 
[2009-09-24 17:46:30]
↑なんか、話を大きくしたがる人がいるらしい
「チェーンで固定してしまう」???
その前に、違法駐輪されないようにする事が最善の策ではないですか?
違法駐輪されないように自転車をとめる方が、よっぽど現実的だと思いますよ。
「容認はしてはいけない」って、何様なんでしょうね。
237: マンション住民さん 
[2009-09-24 21:06:52]
>>236
それじゃ本人しか問題解決になってしないから、回りの人が困ってるんやろ?

>>12->>32 特に>>24
>>224~ あたりを読み直したら?
238: マンション住民さん 
[2009-09-24 23:11:28]

「回りの人」って誰ですか?
バイク置場に自転車をとめたかったけど、とめれなかった人のことですか?

「本人しか問題解決になってしないから」本人の問題解決が大切では?
まずは、違法駐輪されて困っている、232さんの様な方の悩みを解決することが先では?
毎日のことなんだから、昼間だけバイクの替わりに自転車を置くくらいいいのではないでしょうか?
あなただったら、毎日エレベーターにカラーコーン持って乗れますか?
「チェーンで固定」って毎日管理人さんにしてもらうの?

理想を言うよりも、目先の問題を解決するべきではないでしょうか?
239: マンション住民さん 
[2009-09-25 00:31:12]
>>238
あなたは問題の本筋が見えていない。
バイクの代わりに自転車を置いておく方法は、ただの一時しのぎであって、
>>232さん本人の問題すら根本的に解決できない事くらい分からないか?
240: 232です 
[2009-09-25 02:06:12]
234さん、236さん、238さん、ご理解有難うございます。
自分が契約料を払っているにもかかわらず、違法駐輪防止策として自分の自転車をとめるのに、半分後ろめたさを感じながらとめているのですごくホッとしました。
しかし、他の皆さんの意見も分からない訳ではないので、本当に複雑な気持ちになります。
もし、うちがバイクを持っていなかったらバイク置場を契約していなかった訳です。そこに、自転車置場のように自転車を置かれていたら、「いいなぁ」ってきっと思っていたと思います。
違法駐輪される側とすれば、チェーン以前に粗大ゴミ置場に持って行って市に電話して取りに来てもらいたい気持ちになるくらい憤りを感じます。そんな事は勿論しませんし、一時の感情で動けば必ず後悔すると思うので、冷静に対応しなければならないという思いがあり、張り紙してもらったり、自転車が止めてあるのを見つけたら地道に除けたり、自身の自転車を置いたりして、自分なりに対策をとってきました。
しかし、うちも子供がおりますし、自分自身も知らず知らず、もしかしたらどこかで何か迷惑かけている事があるかもしれない…と思うと、チェーン等の強行手段を提案する事も出来ないのが実状です。
きっと甘いんでしょうね。こんなんだから違法駐輪されてしまうのかもしれませんね。
241: 住人SS 
[2009-09-25 09:14:42]
240(232)さん、まとめ(かな?)のコメントありがとうございます。あなたはあまくありませんよ。現実的な対応をとっていると思います。都度自転車をどけたり、大変でしょうが、続けることによって無くなっていくはずです。管理組合、管理人さんには、できれば毎回報告したらいいんですけどね。
「一時の感情で動けば必ず後悔する」その通りですね。200以上も世帯があれば、色々な人がいますので、必ず問題がでてきます。この掲示板に参加してても、様々な意見がでてきます。管理組合を通じて最善の方策がとれていけばいいですね。
ところで、皆さん、集合ポスト場の掲示板に貼ってある、管理組合の毎月の議会の議事録読んでます?色々なことやってくれてますよ。私はそれ読んで、管理組合の今の取り組み、住民の意見「こんなんあるんやー」って見てます。
私はそこそこ管理組合に意見していますが、必ず取り組んでくれてます。(取り入れられるかは別ですが)
242: 住民さん 
[2009-09-27 17:43:41]
今日もだんじりの音すごくないですか?以前よりも音が大きく聞こえるので、見に行ってみると以前は噴水あたりで集まっていたのですが、最近は道路ぎわで練習を行っていました。以前は窓を閉めればなんとか我慢できる状態でしたが、今では閉めていても騒音が家の中まで入ってきており、大変こまっています。みなさんはどんな感じですか?もし困っている方の書き込みがあれば、緑地の管理事務所か、大阪市へ問い合わせをおこなおうと思っています。
243: 住民さんS 
[2009-09-28 09:16:56]
昔から太鼓の練習場となっているので、駆除しにくいですね。困ってます。
244: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 12:31:45]
南向きに住んでいます。
こちらは何も聞こえません。
サンクタスで聞こえるなら
パン屋さんの入っているマンションにも聞こえたりして
影響あるんでしょうね。
噴水の周りで練習しているときと道路沿いで練習しているのとでは
先着順の場所取りなどが関係したりしているのでは?
245: マンション住民さん 
[2009-09-28 15:15:51]
218さん、221さん、おそらく3姉妹の女の子達ですよね。
私も注意した事がありますが、その時は元気良く返事をしてくれました。
親御さんもマンション内だから夜遅くとも安全だを思っておられるのでしょう。
夕食の支度とかもあるでしょうしお気持ちは分かります。
うちも子供見もっての夕飯作りは大変です。
でも1階の方々や通行人の方に明らかに迷惑を掛けているところもありますので
組合の方に報告してみても良いと思います。
きっと親御さんは気付いてないだけなんだと思います。

それにしても昨日の太鼓の音はうるさかったですね。1日中でしたもんね。
ここまで来たら騒音ですので、110番通報しようかと思いました。
せっかく良い季節なのに窓も開けられないなんて・・・。
道路沿いでやるのは、車を路駐しているので警察が取り締まりに来た際に
すぐに動かせるようにする為です。
最近は「なにわ」だけでなく「堺」やら「大阪」やら色んな車のナンバーも
増えて来ました。拡大してきてる様で不安です。






246: マンション住民さん 
[2009-09-30 01:27:16]
太鼓の音は近辺の町内会のだんじりの練習のはずです。

楽器等の騒音問題については鶴見緑地の管理事務所?が規制してくれると思いますのでまずはそこに苦情をいうのがいいと思います。それでダメなら鶴見区役所、それでもダメなら警察に通報でよいのではないでしょうか。
マンションでどのくらい太鼓の騒音が聞こえているか録音・測定などし客観的なデータを用意すればより効果的かもしれません。
太鼓の音は昔からしていました。昔はマンションが少なく、また角度的にもあまり問題にならなかったのだと思いますが、時代が変わりマンションができたのでそれ相応の対応をして頂きたいです。

年に数回なら我慢できますが、深夜・休日など頻繁に練習されている現状だとただの騒音です。
深夜に駅前で花火をする輩と同じだと思います。
247: マンション住民さん 
[2009-09-30 02:01:51]
>あなただったら、毎日エレベーターにカラーコーン持って乗れますか?
→カラーコーン案は毎回持ってかえるなら、ご指摘の通り面倒だと思いますが
 そもそも毎回持ってかえるのではなく、バイク置場に常に置いておき、
 バイクを止める時には奥によけ、出る時は手前に置くようなイメージだと思っていました。
 そういうことじゃないんですか???
 それかポールを2本立ててチェーンで両端をつないで進入できないようにするとか・・。

>「チェーンで固定」って毎日管理人さんにしてもらうの?
→管理をよくするため色々な試みに協力してもらうこと自体はそんなに悪いことではないような
 気がするのは私だけでしょうか。管理人さんの仕事が増えて気の毒ってことなんでしょうか?
 改善されれば毎日する必要もなくなってくるでしょうし。苦情自体減ってくるのでは・

現実的じゃなかったり少し問題がありそうなアイディアでもかぶせていくようにすれば
そこからいい方法とか出てくるように思えますが、
否定からはいるとどうしても不毛な書き込みが多くなるような気がしてなりません。

少し疑問に思ったので書き込みさせて頂きました。
悪意はありませんので気に障るようでしたらスルーしてください。
248: マンション住民さん 
[2009-10-04 17:03:09]
犬の無駄吠え・・・・
朝6時から勘弁してほしー。
249: 入居済みさん 
[2009-10-06 12:57:14]
太鼓の音、あれからピッタリ無くなりました!
このままずっと静かな生活を送れたら良いのですが、、、
南側に建設中の建物って本当にライブハウスなんでしょうか??(**)
(という噂を聞きました。)
250: マンション住民さん 
[2009-10-09 00:43:50]
今日の太鼓騒音ひどかった・・・。
鶴見緑地はなんでもあり?
管理組合さんなんとかしてー


南側に建物作ってるんですか!
全く知りませんでした。
位置がいまひとつわからないのですが
どのあたりなんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる