株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ坂戸リッツ(旧称:DREAM RESIDENCE PROJECT(ドリームレジデンスプロジェクト))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 坂戸市
  5. 日の出町
  6. レーベンリヴァーレ坂戸リッツ(旧称:DREAM RESIDENCE PROJECT(ドリームレジデンスプロジェクト))
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-02-20 00:34:14
 削除依頼 投稿する

東武東上線「坂戸」駅徒歩3分。
DREAM RESIDENCE PROJECTについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数:130戸(管理事務室、ゲストルーム、キッズルーム各1戸含む)

[スレ作成日時]2011-02-22 11:17:57

現在の物件
レーベンリヴァーレ坂戸リッツ
レーベンリヴァーレ坂戸リッツ
 
所在地:埼玉県坂戸市日の出町233-2他(地番)
交通:東武東上線 坂戸駅 徒歩3分
総戸数: 130戸

レーベンリヴァーレ坂戸リッツ(旧称:DREAM RESIDENCE PROJECT(ドリームレジデンスプロジェクト))

34: 匿名さん 
[2011-08-20 12:51:23]
斎場のおかげである程度イメージが良くない?ということで安くなっているのであれば、ある意味で気にしない人にとっては非常にありがたいですね。

単純に価格が下がっているわけなので。
35: 物件比較中さん 
[2011-08-22 18:39:59]
ここの物件の検討者や契約者の皆さんはあの斎場の情報ってあらかじめレーベンから説明受けてるんでしょうか?目の前が斎場って結構デメリットですよね?
価格に最初から折り込まれてるとも思えないんですが…。倒産したキ○カ堂跡地だから競売で安く土地仕入れて、かつレーベンなら妥当な価格と思ってましたがまさか斎場が向かいとは…。
36: 銀行審査中 
[2011-08-22 19:21:51]
>>35
前にも書いたけど僕にとっては別にど~でも良い事だね!
それから、マンション建設地は元々タカラレーベンが所有していてキンカ堂に貸していたって聞いているけどね。
嫌なら買わなければいいだけでしょ、それ以上でも以下でもないよ!
37: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-23 18:52:05]
>>35
川越のサンシエナは16号と西武線に挟まれた所に在り、16号の対岸に葬祭屋、線路沿い北500m位に市営斎場があるけど地図には記載ナシ。
当該のMRに2度入ったけど、人情派?な社員じゃないとこっちから追求しない限りマイナスポイントは話さないし、それを理由にした価格下げも無いね。
38: 物件比較中さん 
[2011-08-23 21:35:41]
中古マンションでも事故物件て開示しなきゃいけないのに、目の前が斎場になるのを説明しないって…さすがレーベンクオリティw
39: 申込予定さん 
[2011-08-27 00:12:59]
モデルルーム行って来ました。
営業担当者の方の対応は、良かったです。
内部の施設も最新で、セキュリティもしっかりしていそうです。

価格帯もお手ごろで、駅近のわりに値段が安いと思います。
何かワケありな感じがしたので、率直に聞いてみましたが、
キ〇カ堂の賃料があった為に土地価格が抑えられた。との事でした。
斎場も、大規模なモノが建つワケではないそうなので、気にする事はないように思います。

今、坂戸市に住んでいますが、買い物は便利です。
ピオニーウォークや、ワカバウォークもありますし、
ヤオコー、いなげや、ヨーカ堂、ベルク、カインズホーム等
車がないとちょっと厳しい距離ですが、車さえあれば
関越、圏央道が近く、交通の便もとても良いところだと思います。
40: 匿名さん 
[2011-08-27 14:17:43]
目の前が斎場であることに対しての値引きがなされていない、という理由で説明がされてないのかな。

逆に目の前が斎場、ということを言ってしまって、そのためこの価格です、って言ってしまった方がメリットあるような気がするんだけど。
41: 銀行審査中 
[2011-08-27 15:08:29]
目の前が斎場予定だとアップした者ですが35、37、38、40と批判的なレスが有りますけど、
斎場が出来る可能性が有ると言うだけで今現在は存在していない物だと理解していますか?
何だかレス内容がこのマンションと言うよりデべのタカラレーベンの悪口が目的?
そんな事しても買う人は買うから無駄だと思うよ(笑)

逆に39はタカラレーベンの社員のレスでも可笑しくないかな?などと思ってしまったのは勘違いかな(笑)


>>32
早く審査が終わって一安心の状態になれると良いですね(^^v

42: 契約済みさん 
[2011-09-08 07:02:40]
銀行の審査が通りました。
といっても、まだ、仮契約ですが。
本契約は年明けになるそうです。
43: 銀行審査中→契約済みさん 
[2011-09-11 13:28:02]
もう少しで地中の基礎部分が大体出来上がる感じだと思います、
スポーツジムの在るビルから工事状況が丸見えなので、
自分が購入するマンションの工事過程を見る事が出来るのは何だか面白いですよ!
建設現場の整理整頓もキッチリされていて、何時も綺麗な状態で良い感じです。
44: 匿名 
[2011-09-12 20:08:06]
売ったら売りっぱなしで後は知らん顔ということがなければいいですね。
営業マンによりけりですが。
レーベンは会社の成長に人の教育が追い付いていないみたいですね。人財教育ですよ。
もったいない。
45: 物件比較中さん 
[2011-09-12 23:30:17]
入り口に滝作ったり、観光スポットがあるわけでもない坂戸のマンションにゲストルーム作ったり、後々に管理費を圧迫する設備の多い物件ですね。
一応管理費高めになってますが本当にこれでまかなえるのか・・。
レーベンに限らず中小デベは売ったら売りっぱなしですよ。
管理費で滝のメンテに手が回らず藻が生えようが、ゲストルームの利用がなく物置になろうが入居者の自己責任です。
46: 匿名 
[2011-09-14 21:15:41]
No.45 それが嫌なら買わなきゃいいじゃない。それがいいって思ってる人が買うんだから。
ゲストルームあったら親戚来た時とか友達遊びに来た時便利だし。
47: 匿名さん 
[2011-09-14 21:27:13]
>>44、45
お仕事お疲れ様、他に何かネガレスしたい内容はありますか?
48: 匿名 
[2011-09-15 00:59:05]
44です
特別ないですよ。
今後荒れてこなければいいですね。
ここは当初から否定的な意見が少なかったですからね。

良いものが完成すればいいと思います。
49: 契約済みさん 
[2011-09-16 00:49:21]
No.45 購入される方が読んだらどう思うか考えて欲しいです。
嫌なら買わなきゃ良い事だし、書き込みを見てとっても不愉快な
気持ちになりました。
50: No.44 
[2011-09-16 19:44:24]
そうですね。
全く同感です。

そういえば入口の滝は本当に水が流れるのでしょうか。
それとも滝の様に見せてるのでしょうか。
チェックしていませんが。

車の出入りはやはり踏切側の道路になるのですかね。
セレモニーホール側は狭いですしね。
51: 銀行審査中→契約済みさん 
[2011-09-16 20:32:57]
>>50

今現在の上から見た感じだと駐車場の場所によって出入口が踏切側か三菱銀行側に分かれる様に見えます、
あくまでも見た感じの勝手な印象です。
でも結局どちらからでも出入り出来る様な気がしますけど・・・
52: 匿名 
[2011-09-16 22:20:56]
そうですか。
ありがとうございます。

工事の進捗度合いがすぐ確認できていいですね。
上から眺める事が出来るビルは誰でも入れるのですかね。
ヨーカドーの2階から見ようと思いましたが、マンション側は窓がなく無理でした。
53: 銀行審査中→契約済みさん 
[2011-09-16 23:09:54]
>>52

私が工事を見るのはスポーツジムの窓からなのでジムに入会していないと無理だと思います。
ヨーカドーの屋上に子供用の遊具などが有ると思いますが、現在屋上には行けないんですかね?
54: 銀行審査中→契約済みさん 
[2011-09-17 19:13:27]
>>52

今日ジムから確認してみましたがヨーカドー屋上からだと建築現場は見えない様です、
適当な事を言ってしまいすみません。
代替え案ではありませんけど、どうしても建設現場を見てみたい場合は車でヨーカドー前の
立体駐車場で5Fまで行き駐車後、建築現場方面を見れば確認出来ますよ!
ヨーカドーで買い物をして駐車場代無料券を貰えば駐車料金も不要な筈です。
55: 匿名 
[2011-09-20 22:40:44]
ご丁寧にありがとうございます。

今度行ってみます。

ところで銀行の審査は通りましたか。
56: 銀行審査中→契約済みさん 
[2011-09-21 10:32:58]
>>55
フラット35使用なので銀行&機構の審査がありましたが問題無く終了しました。
実行までに期間がありますが、その間に大きな属性変化など無ければ問題も起きないと思います。
入居はまだ一年先なのでノンビリしていれば良いかな~などと考えています(@^^@)
57: 契約済みさん 
[2011-09-28 11:33:09]
現在は基礎が殆ど終わって建物周りに足場を組み始めているところです。

入居予定日まで丁度1年の今日ですが、今現在どれ位販売済みなんですかね?!

58: 匿名 
[2011-09-30 09:33:17]
>>3
坂戸駅前で14階建ては妥当だと思いますよ。
ある程度まとまった土地ですし、低層マンションはもったいないです
59: 匿名さん 
[2011-10-02 16:47:48]
レーベンリヴァ―レ坂戸リッツ
レス名変更しないのはなんでかな?
ドリーム~だと解りにくいですよね。
60: 匿名さん 
[2011-10-05 14:23:16]
このマンションに温泉が付いていればなぁ~
若葉と坂戸の住みやすさに関して詳しく教えて頂けないでしょうか。
61: 契約済みさん 
[2011-10-08 21:47:34]
>>44
玄関の滝は本当に水が流れるそうです。

>>60
現在坂戸駅から徒歩15分くらいのところに住んでいますが、
若葉と坂戸では、住みやすさの違いはあまりないように思います。
若葉はこれから再開発が進むそうなので、それによってもっと住みやすくなるかもしれませんが。

ワカバウオークが近くにあるのは若葉の魅力ですが、ワカバウオークの店舗は
どちらかというと子ども・若者向けのものが多いので、買いたいものがそろわないこともあります。
坂戸はごく近所には大したものはありませんが、ヨーカドーが隣で、ある程度のものはそろうと思います。

坂戸のほうが徒歩圏内にいろいろな医者が多いと思います。
総合病院(成人のみ)も徒歩圏内にあります。

移動手段が電車メインならば若葉のほうが便利かもしれませんが、
車も使えるならば、若葉までたいして時間もかからないし、不便はありません。
62: 匿名さん 
[2011-10-09 15:07:00]
総合病院とかが近くにあるのはありがたいですよね。

結構年取ってくるといろんな病院に行くことが多いけど、自分で症状がわからないことって結構あるし、行くとなると結構億劫に感じちゃいますからね。
63: 匿名さん 
[2011-10-09 15:24:43]
温泉に1票!
64: 匿名さん 
[2011-10-12 10:48:32]
何か大病をしたときにお世話になるのが総合病院だから、家から近いにこしたことはないと思います。
もちろん家族がお世話にならないように健康なのが一番ですがこればかりは分かりませんから。
しかも家族が入院して介護が続くとその往復は本当に大変。一度最寄りの大きい病院に入院したとき、隣のベッドの方は他の自治体にお住まいの方でご家族が苦労なさっていました。
そういう点では安心の出来る場所にあるマンションだと思います。
65: 匿名さん 
[2011-10-13 22:11:22]
温泉はいらないですねえ、お年寄りの溜まり場になるだけで使う人限られてくるし。
たまに使うと常連だらけで使いづらい雰囲気とかも聞くしもっと風通しのよい共有施設の方が良さげです。
玄関の滝もいらないような。。。もっと実のあることに気をまわして欲しい気もします。
66: 契約済みさん 
[2011-10-15 10:00:57]
私も、玄関の滝はいらないと思います。
営業さんは、水のマイナスイオンで癒されると言っていたような気はしますが…。
小さい子ども(&近所の子ども)の水遊びの場になりそうですが。
67: 匿名さん 
[2011-10-15 23:13:47]
マイナスイオンなんか家のシャワーでいいでしょうにと思いますが高級感を演出、という部分ではいいんでしょうね。

間取りは、WICの無いタイプはちょっと収納に手間取りそうです。ウォークスルークローゼットもあまり好きではないので自然と選択肢が決まってしまいます。
ここは和室を洋室に出来るんでしたっけ?
MR今週末は行きそびれたのですがオープンの様子見られた方いらっしゃいましたらお聞きしたいです。
68: 匿名さん 
[2011-10-16 14:41:12]
あくまで高級感っていう雰囲気作りですからね。玄関の滝とかは。

マイナスイオンが・・・とか違う理由で考えていると嘘っぽく感じるので、素直に演出としてみたほうがいいんじゃないかと思いますね。
69: 土地勘無しさん 
[2011-10-22 18:37:23]
駅2分で若葉VS駅3分で坂戸。
70: 契約済みさん 
[2011-10-23 18:58:03]
↑自分の好きな方を選べば良いんじゃない、
そんなに難しい事でもないでしょ。
71: 匿名さん 
[2011-10-23 19:09:18]
先着順販売なのに何故1,998万円は売れていないのか不思議。

広告に載せているのなら売れていないということですよね。

先着順販売なら今日購入したいと伝えれば売ってくれますよね?
72: 匿名さん 
[2011-10-23 19:20:26]
  価格: 1,998万円~ 3,358万円
専有面積:  63.33m2~ 80.30m2
73: 匿名 
[2011-11-07 23:38:33]
工事の進捗具合はどぅですか?
最近見に行けていません。
ホームページの進捗具合も更新されましたかね。
しばらくこちらも見てません。
75: 契約済みさん 
[2011-11-21 07:06:27]
>>73
2階の壁、天井(3階の床)のコンクリ打ちが終わっていて、
3階の壁などのコンクリ打ちの為の型枠設置をしているようですよ。
76: 匿名さん 
[2011-12-25 03:40:14]
こちらのマンションは、お洒落だとおもいます。
カラーセレクトも、三種類とも素敵な色で迷います。
エントランスの滝も、高級感が出そうですね。
トイレが、タンクレス、レンジフードがもっとお洒落なら、もっと最高でした。
色々なモデルルームがある中で、トータルでまとまりがあるマンションは、都内でも、なかなかないので、
坂戸市に越してもいいかもと思っています。
坂戸市について、治安面、小学校などの情報をお教え下さい。
よろしくお願いします。
77: 匿名さん 
[2011-12-25 12:05:11]
お洒落だから、という理由だけでマンションは選べませんが、選んだマンションがお洒落だったらすごくうれしいですね。

見た目はやっぱり結構大事な要素ですし。
78: 契約済みさん 
[2011-12-25 21:17:59]
>>76
小学校の内部情報は子供が居ないので解りませんが、治安は比較的良いと思います。
小学生の下校時刻に合わせて各町内会で路上での見守り?などもしているようです。
79: 匿名さん 
[2011-12-26 15:23:07]
町内会などの見回りとかもあると安心ですね。

やっている方は大変かもしれませんが、今の世の中、物騒な事件とか不審者とか、結構心配な部分ってありますからね。
80: 匿名さん 
[2011-12-26 15:42:16]
この辺りは良い雰囲気だなと思っていたのですが、治安が良いとの事、安心しました。
マンションのデザイン、本当に素敵ですよね。
駅も近いですし、買い物もべんりですし、すごく良いですよね。
価格もリーズナブルですし。
81: 匿名さん 
[2011-12-28 18:37:52]
情報をありがとうございます。
治安面、安心しました。小学校も、下校時間帯の見回り、地域の優しさを感じますね。
82: 契約済みさん 
[2011-12-28 23:05:11]
今日現在で6Fの型枠設置していたような感じでした。
83: 匿名 
[2011-12-29 09:06:58]
この14階建てマンションって建物の高さは何メートル?
84: 物件比較中さん 
[2012-01-19 18:40:58]
管理費高っっ!天然温泉付で管理費が高そうなお隣の駅の某マンションより管理費が高いって・・。
やっぱりエントランスの滝のせいですか?
85: 匿名さん 
[2012-01-19 21:37:54]
>84さん

隣の駅の某マンションは
管理費とは別に温泉使用料を毎月支払います。
なのでこちらの方が安いかと。
86: 匿名さん 
[2012-01-20 15:46:01]
駅に近くて安いから職場がこのへんか、川越くらいならね。
87: 物件比較中さん 
[2012-01-22 02:07:30]
そうですね。
駅近物件ですと、都心に通勤もらくですね。
駅まで、バス15分とかに比べ気分的に軽くなりますね。
88: 匿名さん 
[2012-01-22 12:29:45]
温泉使用料も別にかかるんだ・・・。

使わない人にとっては無駄なお金になっちゃうね。使う予定があるから、その某マンションを選んでいるとは思いますが・・・。
89: 匿名さん 
[2012-01-22 13:29:23]
温泉使用料は温泉を利用しない人は払う必要がないそうです。
だから管理費とは別になっているんでしょう。
90: 匿名さん 
[2012-01-23 13:16:12]
温泉使用しない人は管理費、修繕費をどう考える!?
91: 購入経験者さん 
[2012-01-28 01:31:14]
若葉の物件はアパマンションの問題で建設中止になったものですが長谷川工務店で作り直すようですね。温泉が出てしまっているのでそのまま使うのか。温泉付きの物件は維持費や近所の人との裸の付き合い等考えただけでも頭が痛くなる事ばかりです。温泉付きマンションの問題で一度検索してみてください。現在マンションの理事としてこれから大規模修繕を実行することになっているのですが、十年後の温泉修繕費なども考慮するとこんなもの絶対に買いません。
92: 匿名 
[2012-02-03 06:47:24]
一階が駐輪場やエントランスですかすかなイメージですが、地震がきた時危なくないんですかね?心配要素です…。だから強度の高いコンクリートを使ってるのかなと思うけど、それだけで14階も支えられるかな(>_<)
93: 匿名の奥様 
[2012-02-08 13:20:33]
レーベンリヴァーレ坂戸リッツの〔契約者・入居予定者限定〕スレッドを立てました♪
ぜひ色んな情報をお知らせください!!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213367/
94: 契約済みさん 
[2012-02-08 21:09:48]
契約者、入居予定者とそれ以外を今のところ分ける必要性が感じられないんですけど
95: 契約済みさん 
[2012-02-17 06:01:07]
銀行のローンの仮審査は去年の9月ごろに通っているのに、いつまでたっても本審査の話が来ません。担当の方は1月ごろに話が来るとおっしゃっていたと思うのですが…。もう、本審査をした方、いらっしゃいますか?
96: 匿名さん 
[2012-02-17 13:55:17]
>>95
本審査はローン実行の少し前に行われるんじゃなかったですか~?
ローン実行は9月だから早くても8月だと思いますよ。
今、本審査しても9月までにローンを組む人の状況が変わる事も有るので
期間が空いていると意味の無いものになってしまう可能性も有りますから。
確かな記憶ではありませんが、間違っていたらゴメンなさい。
97: 匿名 
[2012-02-17 16:22:33]
そうです。
本審査はまだこれからです。
98: 検討中の奥さま 
[2012-02-18 22:06:02]
放射能は大丈夫かしら?
99: 匿名さん 
[2012-02-19 15:03:50]
>98さん

検討中の奥様がよその建物の放射能なんて心配しないでしょう。

自分が住むわけでもないのに。
101: 匿名さん 
[2012-02-28 23:59:26]
検討中に、その物件の放射能気にするは、別に悪くないんじゃない?こ検討してるんだから。
102: 周辺住民さん 
[2012-06-04 12:18:16]
坂戸でこれだけの価格が出せるなら駅の徒歩圏内で新築一戸建を買えるのに
わざわざマンションにする人は物好きだなあ。と思います。
103: 匿名さん 
[2012-07-16 02:06:25]
戸建てが嫌な人もいますよ。
防犯面の強化や、高級感があるマンションは、
魅力的だと思います。
104: 匿名さん 
[2012-07-18 12:46:51]
庭の手入れが苦手な人や家を留守にすることが多い家庭やリタイア世帯など理由でマンションに住みたい人はかなりいると思うんですが、どうしても戸建て中心の地域ってありますから。
坂戸もそうした地域の部類に入るんでしょうが、だからこそマンションが建って朗報という方もいると思いますよ。
戸建てが買えるけどあえてマンションと希望する人はしっかりしたものを求めるのである程度の価格でもしっかりしたものだと需要があると思います。
105: 物件比較中さん 
[2012-07-19 22:19:53]
完売です!
106: 匿名さん 
[2012-07-20 10:41:13]
内覧会は9月の初めだと言っていましたね。
107: 入居予定さん 
[2012-07-22 18:38:48]
内覧会が9月6~9日、鍵の受け渡しが9月25日~になる予定だそうです。
これだと、入居は10月かなあと思っています。
108: 契約済みさん 
[2012-07-30 12:43:33]
ここを購入した人で旧フラットSの承認降りてる人ってどれ位いるんだろうね?
(去年8、9月時は金利が2.3%位だった様な気がするけど今は1.8%台)
旧S持っていると幸せだろうね、10年1%優遇だから実際は0.8%台。
20年なんかだったら0.5%台が10年固定になるんだから神の領域だとさえ思えてしまう。
ただ、どれ位の人が旧S承認をGETしていて笑いが止まらない状態なのかね?
109: 契約済みさん 
[2012-08-07 12:20:31]
「お引越しスケジュールのご案内」なる物が届きました。
金消契約、鍵の引渡しに関する内容で、 >107 さんがレスしているように
鍵引渡しは9月25日になっているが他の日の場合、要相談みたいです。
29、30日の土日が引越のピークになると予想するが???
引渡しまで2ヶ月を切っていますが喜びと不安両方の感情を持っていると思いますが、
不安の面では、皆さんが購入した部屋の上下左右が迷惑家族で無い事を祈るしか出来ないのが辛いところかな。
110: 匿名さん 
[2012-08-07 13:12:48]
引越し屋さんもそろそろ押さえておかないとだめかもしれんね。
土日以外でできる人はいいが、バッティングすると大変そう。
夜中に引越しする事になるよ。
111: 契約済みさん 
[2012-08-13 20:28:02]
鍵の受け渡しが本社と言うことですが、わざわざ都内まで
行かないと鍵が貰えないなんて、ちょっと大変‥。
112: 契約済みさん 
[2012-08-13 21:13:12]
>>111
本当に面倒ですね、でも何を言っても変更なんて有り得ないでしょうから
頑張って新宿まで行くしかないんだよな~(TT)
残暑が無い事を祈りましょう(^^)
113: 入居予定さん 
[2012-08-16 18:29:30]
みなさん、こんにちゎ。わたしもこのマンションのオーナーになりました。よろしくお願いします。鍵の受け渡しも新宿?で時間指定(日にちも含めて)はあるのかしら・・・。また、新規の家具・電化製品の搬入の制限はないとのことですが、大変なこと(混み具合)にならないのかしら・・・。ちょっと不安です。
114: 入居予定さん 
[2012-08-23 18:36:31]
このマンションはどこへの通勤が多いのでしょうか。わたしは、池袋のサラリーマンですが・・・。毎朝、同じ人たちと顔をあわせるのですね。期待と不安でいっぱいです。地元の会社のかたも多いのでしょうね。
115: 入居予定さん 
[2012-08-29 21:22:20]
入居予定の方は、レーベンさんが引越し幹事会社として
指名された引っ越し業者にお願いする方が多いと
思います。
引越希望日時アンケートを提出期日までに送ったのですが
8/24までに連絡あるはずが全くなく‥引越見積の
連絡が先にあるって、なんかおかしいと思いませんか??
引越日時の連絡がない為、こちらから確認の電話を
入れたら第一希望の日時で確定との事‥。

私たちのように引越日時が分からない状態で見積の
連絡が先に来た方、他にもいるのかしら??
116: 入居予定さん 
[2012-08-30 18:12:52]
アートに引越しは頼んでいませんが、私の所も24日までに連絡は来ませんでしたので
TELにて引越し日時の確定日を聞きました。
その後、封書にて確定日時が届きましたが確定日が9月5日になっていたので
フザケルナとTELしておきました。
今回アート引越しセンターって凄くいいかげんな会社だと知りました。
117: 入居予定さん 
[2012-08-31 08:17:27]
9月5日って‥内覧会も終わってないし鍵も貰ってないし
ホントふざけてますね。
大きな会社だから安心して頼めると思ったけど‥。

結局、こちらに日時確定の通知が届いたのが
見積で来てもらった日の午後でした。
見積日時もご丁寧に記載されてました‥。
意味のない通知を読んで、旦那も私も苦笑い、、、
118: 入居予定さん 
[2012-09-13 10:56:55]
内覧会も終了して、手直し後の入居を待つだけになりましたが、
内覧会でこれは酷いだろ~って内容の方は居たのかな~?
比較的時間に余裕の有る工期だったようなので、大方が小さな傷などだったのかな?!
私は部屋のチェックでは小さな指摘事項ばかりで終了でしたが、
駐車場の抽選が悲惨な番号を引いてしまい、その場で気絶しそうになりました(泣笑)
119: 入居予定さん 
[2012-09-13 15:56:25]
内覧会は主にフローリングの傷のみでした。
ただ、傷は結構ありました。
ほかは問題なかったです。
皆さんどうだったのでしょうか?
立ち会った埼玉建興のかたは非常に感じ良かったです。

車は毎日使うので平置きがほしくて、くじ開くときはかなりどきどきしましたね(^_^;)
120: 入居者 
[2012-10-25 00:44:33]
駐車場も不便そうですが、駐輪場も中々の不便さですよ(笑)
まず、上下左右との距離が近すぎてすごく狭いです。 上段は実際、自転車一台分の重さがあるのを上げ下げするのは女性や子供、年配者には無理がありますよ〜(T_T)

まだ場所に空きがあるなら移動させてくれないかしら?(>_<)
121: 入居者★ 
[2012-10-28 20:46:17]
子供乗せる自転車は上って言われたんですけど子供を抱きながらの私の力じゃ持ち上がらなくて下に止めちゃってます。
この間駐車場の方なんですが管理人さんにどうしても入れにくくて場所代えられないか直談判していた人がいましたよ。
自転車借りる人募集していたくらいだからどうしても無理って言って移動してもらうのありだと思います。
122: 匿名さん 
[2012-10-29 12:35:39]
せめて自転車の場所位何とかならないかと思っていたのですが・・・。
よく使う人からすれば、出し入れする時にスムーズじゃないとイライラするし、他の人のにぶつけないか心配だし。
123: 入居済み住民さん 
[2012-10-29 14:40:55]
自転車置き場がせまいから、結構となりとぶつかっちゃいますねー。
仕方ないか・・・
しかし、ここは全く他の家の音が聞こえてきませんねえ。
踏切の音とかはちょっと聞こえてくるけど。
みなさんはいかがですか?
124: 入居者★ 
[2012-10-29 21:21:34]
うちも全く聞こえてきません!
だから逆に、うちの4歳の子供が注意してもバタバタ部屋をかけまわって、下の階の人に迷惑かかっていないかとても心配になります・・・。
125: ☆入居者☆ 
[2012-11-13 10:18:01]
換気扇を強でまわすと・・北側の部屋の窓の隙間から風が入って寒いです
換気扇のパワーが 空気取り入れ口の容量を上回っているのだとおもいます
設計ミスじゃないかな?っておもうのですが
他のおうちは大丈夫なのでしょうか? 
126: 入居済み住民さん 
[2012-11-13 11:55:35]
今のマンションは機密性が高いから、ある程度は仕方ないかもですね。
リビングの吸気口を全開にしてもダメですかね?
127: 入居済み住民さん 
[2012-11-30 10:20:51]
もう一件売りに出てますね・・・
Jの13階か・・・
128: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 23:56:16]
立体駐車場にサイズオーバーの車入れて不具合出した件、詳細知りませんか?
なんとなく、来客のミニバン等を駐車して高さがNGだったのかな、と想像していますが。
幅は物理的に無理できない気がしますからね。
129: a 
[2013-07-25 21:43:32]
8号9号10号室は前にある駐車場ビルから丸見え。一番上のフィットネスジムのガラス張りの場所から見ている、たまに駐車場の従業員やら停める車の人が見ていると気になると言われた。確かに駐車場ビルから丸見え。目隠しして欲しい。気味が悪い。カーテン開けられないみたい。
130: 匿名さん 
[2015-05-28 02:08:27]
サカドリーム。アァァー気持ちい。
131: 評判気になるさん 
[2016-09-21 17:18:37]
皆さん、喚起システムと騒音気になりません?
132: 入居者 
[2016-10-18 13:33:38]
イトーヨーカドー閉店して、不便になったなあ。
133: 名無しさん 
[2017-02-20 00:34:14]
ヨーカドーなんだかんだで便利だった。
次は何がてまきるのやら。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる