京阪電鉄不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-04 09:17:33
 削除依頼 投稿する

地上10階建て、総戸数157戸。
ファインレジデンス戸田公園ってどうですか?


売主:京阪電鉄不動産株式会社 日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社


【一部テキストを編集しました。2011.07.08 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-22 10:13:46

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 (旧スレ名:(仮称)戸田川岸計画)

239: 匿名さん 
[2011-12-29 16:50:09]
ここの共用施設を利用して色々なコミニュニュティプログラムがはじめから
計画されているのはいいなと思いました。
友人のマンションではキッズルームがあるのに、おもちゃなどまったく置いて
いないみたいで。
そこにおもちゃを置くのを要望するのにも、理事会で何度も話あわれ決めなくては
ならないとか、交流会を開きたいといってもやはり理事会で何度も討論されるとか
まったくさらの状況ではじめるのにはかなり苦労しているみたいです。
会社のほうはノータッチの様で。
この様にはじめから会社側で計画してくれていたらいいですよね。
240: 匿名さん 
[2011-12-29 19:04:55]
コミュニティープログラムなんて決まっているのですか!?知りませんでした。
同じマンション同士でも、なかなかはなす機会などはないので、そうゆう関わりは大事にしたいですね。
241: 匿名 
[2011-12-30 00:07:05]
確か1年間はプログラムがあるんですよね。
242: 平穏無事 
[2011-12-30 17:20:55]
皆、平穏無事にすごしたい気持ちは同じですよね。面識出来ると助かります。特に同世代の子供がいるとなおさらです。
243: 匿名 
[2011-12-30 22:42:24]
マンションギャラリー12/21~1/4まで休みとは、結構長いですね。

グランドオープンからここまでは順調に売れているようですが、残りの約50戸の今後はどうなるでしょうか。

あまり売れ残らないといいですね。

244: 匿名さん 
[2012-01-07 09:39:24]
駅からの距離を考えれば断然グラシンですが価格が…。ここは相場から考えれば妥当ですね。
245: 契約済みさん 
[2012-01-16 11:38:40]
放射能コンクリート問題が少し心配。
もうコンクリ使用まで作業進んでるのだろうか。
近い人どのくらいまで建築進んでるか知ってます?
246: 契約済みさん 
[2012-01-16 12:38:11]
心配ですよね(^^;)

先週見に行きました。基礎をやってる段階でした。足場も組まれていたので基礎はもう終わったのかしら。
247: デベにお勤めさん 
[2012-01-16 18:16:42]
こんだけ安いマンションだ。
福島で新築マンションの放射能汚染もあったし、価格&時期的にこのマンションが心配だ。
コンクリートもやばそう。
調査すべし。
248: 匿名 
[2012-01-16 20:50:01]
安いのは立地と利便性が悪いからでコンクリートや土壌は大丈夫なのでは?何か出ても上階なら問題ないさ。
249: 契約済みさん 
[2012-01-17 02:57:22]
地域も時期も違うから大丈夫だとは思いますが調査はして公表して欲しいですね。
これは他の新築マンションにもいえる事ですが。
250: 匿名 
[2012-01-21 17:35:16]
売れ行きはどうなんでしょう?
251: 匿名 
[2012-01-21 23:18:08]
1ヶ月前に残り40くらいだったかな。
完成は11ヶ月後なので、売れ行きはいいと思いますが、このままサクっと完売するか、売れ残るかは分かりません。
252: 匿名さん 
[2012-01-23 18:40:17]
販売は順調みたいですね♪
253: 匿名 
[2012-01-23 19:07:32]
南向きの高層階が完売するかでしょう。あそこの予算あれば他も選べますから。
254: 購入検討中さん 
[2012-01-23 19:50:51]
うーん、東棟きが南棟の戸数を稼ぐために少し奥にオフセットされてるね。
完全に南向きに横塞がれてる。
東向きは神戸屋と明治乳業が一生の眺めかー。
特に明治乳業の‘ブルガリアヨーグルト‘の電工看板は眩しそうだ。
23時近くまで点灯してるみたいだ。
他の中古も当たってみよう。
255: 契約済みさん 
[2012-01-24 05:02:19]
逆に言えば東向きはこれからも大型マンションとかで塞がれる心配がない。
256: 匿名 
[2012-01-24 09:04:32]
昨晩や今朝のような雪の日、駅まで菖蒲橋渡りトラック走行を避けて16分歩くと思うと…でもいいか。
257: 匿名 
[2012-01-25 17:39:40]
だから安いんです。
258: 匿名 
[2012-01-25 21:26:21]
電車使わない世帯なので、この価格は有難いです。
259: 契約済みさん 
[2012-01-25 21:31:42]
同じく♪
たまーに急遽電車って時も歩けない距離じゃないしちょうどいいですよね(^ー^)

260: 匿名 
[2012-01-26 09:11:29]
地方や海外みたいに車通勤なら最高の物件ですよね。
真南で日当たり良いし荒川散歩できるし菖蒲川で釣りできるし。
ブルガリアヨーグルトのネオンサインは街灯少ないので防犯としてグ~
261: 匿名さん 
[2012-01-26 11:08:47]
防犯にはならないような気が・・・。

ただ、駅前の方がお店やらが一般的には多いですから、そこからも遠いということを考えると、雪の日やら雨の日やらは大変だ、ということは間違いないと思う・・・。
262: 匿名さん 
[2012-01-28 11:49:26]
マンション選ぶ人で、車通勤の人ってどれ位いるんですかね。

掲示板みていると、電車通勤を前提にみている人が結構多いような気がするのですが・・・。
263: 匿名さん 
[2012-01-29 09:01:30]
東向きは、今後神戸屋の工場の建て替えの予定があるらしいから高さに注意ですよね。準工業地帯だと高さ制限とかないのかな?とりあえず東低層~中層は気をつけなきゃですよね。
264: 匿名 
[2012-01-29 11:03:56]
建て替え気になりますよね。
265: 匿名 
[2012-01-31 22:30:46]
今どのくらい工事してるんだろ。
基礎は終わったのかな。
266: 匿名さん 
[2012-02-04 08:02:59]
基礎は終わってるよ。
268: 契約済みさん 
[2012-02-05 23:09:16]
おめでとうo(^o^)oまだ先ですが宜しくお願いします!
269: 契約済みさん 
[2012-02-05 23:19:44]
まだ基礎みたいですよ。残り31戸位でした。
この1ヶ月で20戸位売れましたね!
この調子で完売してもらいたいところです。
270: 匿名さん 
[2012-02-06 12:59:01]
>この1ヶ月で20戸位売れました

イイペースですね!
残り30位なら完売まで割とすぐかな?
272: 匿名さん 
[2012-02-06 16:50:01]
お値打ちです♪
273: 匿名 
[2012-02-06 20:07:08]
車通勤の方が多いんですね。
274: 匿名 
[2012-02-06 20:24:44]
今日久しぶりに現地を見に行ってきたのですが、車でササッと通っただけなので、あまりよく見えませんでした(笑)

あと9ヶ月ほどで建物は完成ですね。

内覧会が楽しみです。
275: 契約済みさん 
[2012-02-06 22:31:49]
9ヶ月長いけど楽しみですね。
今の自宅がわりと近いので我が家の完成をジワジワと楽しみます(^^)

早く全戸完売御礼見たいです。

ちなみにインテリアオプション会はいつ頃でしたでしょうか?確か9月頃?
ファインレジデンス戸田公園のHPに予約制でインテリア相談会のようなのが来週あたりにあるとか。購入検討者向けのものだと思うが、行きたい~!!
276: 契約済みさん 
[2012-02-07 08:43:00]
4月頃にオプションのカタログが送られて来るみたいですよ。
先日物産展目当てにマンションギャラリー行ってきましたけど、快く受け入れてもらえました!
インテリア相談会、予約に空きがあれば受け入れてもらえるのではないでしょうか?
277: 匿名さん 
[2012-02-07 12:44:40]
オプションのカタログが来ると一層楽しみになりますね~。

予算の中で何をつけるか、何を外注に頼むかとか考えてる時期が一番楽しいのかもしれませんね。
278: 入居前さん 
[2012-02-07 12:52:58]
ファインレジデンス戸田公園の住民専用スレはこちらからどうぞ☆

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/
279: 匿名 
[2012-03-06 22:13:06]
グランドオープンから半年経ちましたね。
280: 匿名 
[2012-03-06 23:24:16]
夏にゲリラ豪雨で菖蒲川が溢れるので気をつけてください。彼らは一切言わないから。あと、駅からの距離も一切言わないよね~。営業上、仕方ないけど。
281: 匿名 
[2012-03-07 00:52:20]
近くのマンションも全て冠水ですか?
ビィオルド、リバージュなど…
282: 周辺住民さん 
[2012-03-07 10:44:11]
昨年のゲリラ豪雨では、くるぶし位まで浸かりました。
283: 契約済 
[2012-03-25 20:58:55]
 道路の冠水なんかたいした問題じゃありません。一晩で水は引きますよ。菖蒲川はかわいらしい小さな川です。神戸屋、明治乳業、ヤマト運輸さんなど平気で営業を続けています。道路改良工事で良くなってきているようです。
284: 匿名さん 
[2012-03-25 22:34:20]
菖蒲川がかわいらしい小川?
どぶ川ですよ。笑
285: 入居前さん 
[2012-03-26 13:05:15]
春うらら
  どぶ川がいつのまにやら
           清流に

        
            戸田40年生
286: 匿名さん 
[2012-03-26 13:53:40]
子供の水遊びには最適ですね!
魚釣りやばBBQもいいかも。
287: 匿名さん 
[2012-03-26 14:56:35]
えっ、菖蒲川でですか?
菖蒲川にそんな場所あるんですか?
子供が立ち入ったら事故になりますよ。

きっと違う場所を指しているのですよね。


288: 匿名 
[2012-03-27 23:13:24]

残り13戸だそうです。

289: 匿名さん 
[2012-03-30 21:08:33]
菖蒲川で水遊びはないでしょう。
290: 匿名 
[2012-03-30 23:41:33]
だから、こんな所よく買うな~って。ネットスーパーでDINKS車通勤ならあり。
291: 入居前さん 
[2012-03-31 12:22:19]
 みなさんわかってないよー。
清流になったらですよ。

 夢を持ちましょう!
水遊びもバーべもできますよ。
292: 契約済さん 
[2012-04-01 11:48:00]
ただ、今のところは水遊びは戸田スポーツセンターと西スポーツセンター(これは川口市だがララガーデンのちょっと先)。監視員がいるから安心です。どちらもいいですよ。バーべは道満グリーンパーク。広すぎるぐらいです。彩湖で水遊びもできますよ。大人付添。ここは超おすすめ。スポーツなんでも。釣り堀は朝6時ごろから。戸田、蕨、川口は一体ですから。なんでもあります。この辺は住みやすいいいところです。
293: 匿名 
[2012-04-01 15:03:20]
残り4戸で~す♪
294: 匿名さん 
[2012-04-03 15:30:29]
住みやすい?
295: 匿名 
[2012-04-03 19:38:48]
住みやすいわけない!駅遠い、買い物不便、水害、工業地域、長谷工物件…何がファインか?
296: 匿名さん 
[2012-04-05 19:20:59]
車がなければどうしようもない場所。
297: 匿名 
[2012-04-05 23:15:08]
さすがに、車無しで住む奇特なお方はいないでしょう。
298: 契約済さん 
[2012-04-07 14:26:01]
残り4戸じゃなく、残り9戸です。次期分譲2戸を含めて。本日の情報。
299: 匿名さん 
[2012-04-12 00:00:57]
電車通勤は乗るまでも、乗っても辛い。
300: 匿名さん 
[2012-04-12 01:36:35]
住民スレもそうだが、完売のことが気になってしょうがない住人ばかりだね。
購入に踏み切った自分たちの判断に自信がないのかな?
301: 匿名さん 
[2012-04-13 16:48:36]
判断が正しいと思っていても周りの目が気になる人って大勢ですからね。

日本人って総じてそういう感じじゃないですか?

できればみんなと同じになりたいとか、、
302: 契約済さん 
[2012-04-13 18:57:44]
あの、まだ実物(建物)がないので販売のことぐらいしか話がないのでは。
303: 匿名 
[2012-04-13 19:38:57]
現在4階まで建っています。
ここなら菖蒲川の冠水も大丈夫ですね。
304: 契約済さん 
[2012-04-14 09:15:43]
隣の神戸屋さんより敷地地盤が690mm上がるので冠水しないでしょうね。
305: 契約済さん 
[2012-04-14 09:18:05]
菖蒲川の洪水と道路の冠水は別のことですから。分けて考えないといけませんね。
306: 匿名 
[2012-04-14 17:20:41]
東の一階の庭なんかは冠水の時、大変そうですね。
307: 匿名 
[2012-04-14 17:24:08]
東向きは何階が残っているのでしょうか。
308: 契約済 
[2012-04-14 20:35:31]
庭は冠水など心配無用でしょう。天下の長谷工さんですよ。設計で考慮してますよ。
まわりも皆長谷工ですからね。ビオルド、リバージュ、ベリスタ、第一スカイハイツなどなど。
309: 匿名 
[2012-04-14 21:11:49]
グラシンも長谷工なので、戸田は多いですね。
310: 契約済みさん 
[2012-04-14 21:41:55]
先日MR行きましたが、南4LDKが1戸、東は中層~高層が4戸くらいでした。東4LDKも1戸ありました。
東の一階が2戸次期分譲でした。
311: マンション投資家さん 
[2012-04-20 17:14:09]
しかし日中のトラック凄まじいな、東側は大変だぜ!
リバージュと一緒にいい防波堤になりそうだな。
地震来る前に建たないかな。
312: 契約済 
[2012-04-20 17:55:16]
それでここのマンションに投資したのですか?
313: 匿名さん 
[2012-04-21 05:24:30]
 荒川土手通りはおっしゃるとおりですよ。
でも、マンションは1本中へ入っていますから。静かです。
314: 検討中の奥さま 
[2012-04-24 02:06:34]
マンション東側は神戸屋の送迎バスなどよく通るのを見ました。音はきっと気になるだろうと思います。夜9時頃に見に行った時も大きな車が何台か通りました。
南側道路も多くはありませんがなぜかトラックが通るようです。
316: いつか買いたいさん 
[2012-05-08 20:26:34]
あの明治屋の轟音が嫌でやめました。
確かにトラック多いです、中一本入ってますが、
神戸屋に行くトラックには抜け道です。
あの辺りの雰囲気もなんか暗くて気に入らなくて、
価値は一千万くらいだろうと思いました。
317: 匿名さん 
[2012-05-08 23:53:42]
もう少しがんばってグラシンぐらい狙おうよ。徒歩16分って…。
318: 匿名さん 
[2012-05-09 01:28:10]
価値は一千万…

世間しらずだな 笑
319: 匿名さん 
[2012-05-09 08:14:08]
↑価値は500万位だと言いたいの?
320: 通りすがり 
[2012-05-09 09:24:26]
こういう人間にはなりたくないなぁ。
321: 匿名さん 
[2012-05-09 19:10:04]
価値はそのくらいでしょう。
322: 匿名さん 
[2012-05-12 10:37:34]
一千万もないって
323: 購入者 
[2012-05-14 12:53:26]
こちらのマンションの価値について詳しいようでいらっしゃいましたので、
どの部分を、どのように計算をされたのか
ご教示いただけないないかと思い、ご連絡いたしました。

http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=50/subrt=11/spg=900/ad...

上記は戸田公園の中古マンション販売状況の参考URLです。

そもそも、投資という観点からこのマンションを買うことの愚かさについては、
私も存じておりますので、どうかご容赦ください。
324: 入居予定さん 
[2012-05-14 22:00:10]
そうなんですよねー。
私はあまり不動産詳しくないので、資産価値ってそんなに重要なのかなぁと思っちゃいました。
投資とかいう観点から考える事と、実際住むのとはまた違うベクトルで選ぶと思うので、私は、売らずにずっと住むには良いマンションだなと考えこちらに決めました。

まぁ、10人いたら10通りの考え方があると思うので、いろいろな意見があるのでしょうけど、このマンションを購入された方が、満足してたならそれでいいんじゃないかなと思います。
少なくとも、私は楽しみですね!
325: 匿名 
[2012-05-21 00:40:01]
ちなみに他サイトのリンクを無断で貼るのは、先方の規約上問題ないのですか?
326: 匿名 
[2012-05-21 08:26:33]
誤爆?
327: 匿名 
[2012-05-31 19:31:19]
静かな掲示板になりましたね。
328: 匿名 
[2012-05-31 23:30:46]
完売間近になり検討する人が少ないんじゃないかな。
329: 匿名さん 
[2012-06-01 02:10:44]
完売間近なんですか?凄いですね。まさかこんなに売れ行きがいいとは思いませんでした。
330: 匿名 
[2012-06-01 18:51:18]


今何階まで出来上がってますか?


331: 申込予定さん 
[2012-06-02 00:37:16]
6階まで出来てきました。
332: いつか買いたいさん 
[2012-06-04 09:43:24]
もう上層階はないですね。
残念、下の方は工場の騒音とトラックで最悪だし、なんか民度の低そうなエリアだし。
やっぱやめた。
しかし工場の騒音うるさいね、しかも24時間365日。
333: 契約済みさん 
[2012-06-04 12:59:39]
332のいつか買いたいさん、公式HPの現地取材レポートをみると、5月30日の時点では南向き最上階が残ってるみたいですよ?
眺めは最高でしょうね!工場も気にならないのでは?
その分お値段もこの物件にしてはそれなりなので、ネックはそこだけでしょうか。

まぁ、昨日までで売れてしまっているかもですが…。
今一度ご検討するならお早めに〜。
335: 匿名さん 
[2012-06-06 16:14:38]
工場の騒音やトラックは、そんなにうるさいのでしょうか?私は、何度もしつこいくらいに現地周辺を歩いてみているのですが、皆さんがおっしゃっているほど騒音は感じないので、マンション内にいればそんなに気にならないのでは…と思ってしまうのです。たまたま行った時間帯のせいなのか、それとも私が鈍感なのでしょうか??
336: 契約済さん 
[2012-06-06 16:44:48]
 自分の目、耳を信じることです。それしかありません。
337: 匿名 
[2012-06-06 16:58:28]
私もお聞きしたいです。

騒音とは神戸屋の事でしょうか?

何度か足を運びましたが全く気になりませんでした(逆におかしいのでしょうか)

東側に配達のトラックは止まりましたが一般的な音と言うか…

逆に四方のどこも道路に面していない住まいってあまりないですよね?

実家は戸建だったので車が通る音は日常的でしたし、今の住まいも子供たちの声や車の音は割りと聞こえる方ですが気になりません。

工場の騒音というのもどれを指しているのか分からず…

また足を運ぶ機会があれば注意して耳を澄ませてみたいと思いますので、工場の音など何を指しているのか教えて下さい。

宜しくお願いします。
338: 入居予定さん 
[2012-06-06 19:18:25]
私はむしろ、一般の車両が通らない分静かなのではないかなと感じました。
トラックも、時間帯によるでしょうが、私が行った時は15分に一本も通らなかったです。
24時間稼働しているのは確かですが、神戸屋さんは騒音に苦情が入った際も換気扇を静かなものに取り替えるなど、きちんと対応していて好感がもてます。

住めば都だし、336さんの仰るとおり自分の目と耳を信じようと思います。
339: 物件比較中さん 
[2012-06-07 12:31:54]
実際、近所の方に聞きました。
ここで懸念されるのは、騒音でなく菖蒲川の水害だそうです。
あまりトラックも走らないとのことですが、菖蒲橋からマンションまでは狭いので子供は要注意とのこと。
隣のリバージュには当初コンビニが入っていたそうですが、利用頻度が少なく撤退したそうです。
でも、神戸屋のパンと自販機がコンビニ代わりになりますね。
340: 契約済さん 
[2012-06-07 17:18:49]
菖蒲橋ではありません。川岸橋です。水害についてはもう十分ここでも検討しています。わがマンションの地下にも雨水貯留層ができます。自販機はマンション内にあります。
341: 購入検討中さん 
[2012-06-07 19:10:54]
さすが長谷工、抜かりなし!
342: いつか買いたいさん 
[2012-06-08 16:28:52]
明治屋と神戸屋のウワーンという音です。
某マンションの中古販売の時にバルコニーに出て確認しました。
下の方からではわからないです。
ある程度の高さから確認下さい。
これがずっと続くと思うと。(慣れるかもしれませんが。)
南側の上があるなら即買いトライします。
ありがとうございました。
343: 物件比較中さん 
[2012-06-08 18:07:51]
南側上層階を買える予算があるなら、他の物件も選べて選択の幅が広がると思うのですが。。。
私らは予算がないため、ここか他の駅遠い物件しかありません。
344: 契約済さん 
[2012-06-08 18:32:29]
神戸屋の換気扇の音はビオルドからクレームがつきました。騒音は川を渡って向こうへ行ったようです。342さんはどのマンションから確認されたのでしょうか。この際教えていただいたほうが判断しやすいです。
345: 匿名 
[2012-06-08 18:36:03]
明治乳業は遠くないですか?
346: 匿名さん 
[2012-06-08 22:50:24]
皆さん、本当の評価は住んでからですよ。
昨年ゲリラ豪雨でリバージュの通りまでポンプ車出ていましたよ。駅から帰れないですよ。
347: 契約済さん 
[2012-06-09 05:31:50]
水はすぐ引きますよ。集中豪雨の時は所々でそうなります。本町でもありますよ。
348: 匿名さん 
[2012-06-09 09:05:16]
でしたら、なおのこと検討外です。
349: 買い換え検討中 
[2012-06-11 10:59:00]
駐車場は一戸に一台とめられそうですね。2台持ちの方は抽選になるのかな?
HPではいよいよ完売まじかと表示されていますね。
やはり価格が安いからすぐ売れちゃうんですかね。
こんなに安いのに、床暖房とディスポーザーが付いてるんですね。

350: 匿名さん 
[2012-06-11 19:39:44]
あの立地では、床暖房とディスポーザーくらい付けないと!
早く入居してからが楽しみです。
バルコニーで喫煙するなよ!
上の階、バタバタ足音たてるなよ!
351: 匿名さん 
[2012-06-12 16:32:57]
ブライトコート(南側)完売したようですね。エアリーコートが、あと残り2部屋とか。完成まで、まだ6ヶ月もあるのに凄いと思います。いまどき、完成前に完売するマンションて…なかなか無いですよね。
352: 入居予定さん 
[2012-06-12 18:34:02]
残り2戸ですか!思っていたよりずっと順調な売れ行きで、びっくりしてます。やっぱりあまり無いことなんですね?!
マンションを探し始めて、割とすぐにこちらが販売になったのは本当にラッキーでした。

でもあと半年もあるんですねー(>_<)待ち遠しい…。

早く完成した姿を見たいですね!
353: デベにお勤めさん 
[2012-06-14 11:18:36]
長谷工だし、上層階の音は半端ない。
覚悟すべし。
音は下うろうろしただけじゃわかんねーさ、住んでみりゃ愕然とするよ。
一生続く音だからな。
354: 契約済みさん 
[2012-06-16 20:49:54]
確かに高層階になるほど周囲に音を遮るものがないから、遠くの音も伝わりやすいと言いますよね。
とはいえ、これはマンション共通の問題。しかも、タワーマンションほど高くはないし、都心部や駅近くって訳でもないので他と相対的に悪いとは私は思いませんでした。
でも、お祭りの数日は確かにヤバそうかも。長谷工さんはオプションでいいので、二重サッシをプランにいれてくれたらいいんですが。まだ遅くはないですし、この通りに気になる方もいらっしゃるのだから、ここを見てたらぜひ検討して欲しい。
355: 契約済みさん 
[2012-06-17 00:36:35]
お祭りとは花火大会のことでしょうか?あまり土地勘がなく知りません(/_;)
356: 匿名 
[2012-06-17 18:16:45]
353はおデベさんですよ。それなりに聞いておかないと。
窓ガラスは出来た階から設置されていますからオプションなんか無理ですよ。下の階はとうの昔に窓ガラスついています。
 花火は一晩だけですから。
357: 契約済みさん 
[2012-06-23 19:58:25]
 もう10階まで立ち上がった感じですね。周りのビオルドとリバージュが背が高いので小さく感じます。2階3階のベレンダ外壁タイルがカタログとちょっと違うかなと感じました。白っぽいタイルでなくグレイが貼ってありました。
358: 匿名 
[2012-06-28 16:41:48]
最終一邸の広告が入りました。
家具に加えてダイソンの掃除機と液晶テレビが付くみたいですね!
359: 入居予定さん 
[2012-06-28 20:42:55]
ダイソン掃除機いいなー!
羨ましい( ´ ▽ ` )
360: 契約済みさん 
[2012-07-02 19:00:03]
ダイソンの掃除機って高いんですね。今日の維新の会の掃除機7万いくらかでしたね。英国製。どこがいいんですかね?
361: 匿名 
[2012-07-04 23:28:23]



完売おめでとう♪



362: 販売関係者さん 
[2012-07-22 22:45:37]
特に東側、マジ工場の騒音愕然とするよ。
明治乳業は凄まじい音だよ。
これが一生続くんだぞ、いいのか?
それと最上階以外は音は凄く響くから覚悟しとくように。
横も音凄く漏れるよ、隣のイビキの苦情もあったくらいだよ。
これで隣に楽器やる奴とかいたらどうする?
ピアノの音は凄く響くよ。
長谷工はそういうマンションなんだ、安いだけ。
デベやってたけど長谷工だけは遠慮する。
363: 匿名 
[2012-07-23 08:46:23]
>>362
前の書き込みから18日後にこんな書込するやつって現実だと相当抑圧されてるんじゃないか?
他人に影響力を及ぼしたい、自分の発言には勝ちがあることを示したいという欲求の現れか、毎日虫けら扱いされて辛いんだな。お疲れさん。

364: 匿名さん 
[2012-07-23 10:17:15]
同感です。

本当にかわいそうな人ですね。
近所でゴネてる反対住民か、見に行ったけど買えそうもなくて、相手にされなかった残念な人なんじゃないですか?

放置。
365: 匿名さん 
[2012-07-24 12:03:55]
工場の騒音はそんなうるさくない。蝉の声と一緒にBGMになって心地よいくらいです。
リバージュと並んで防波堤となって、戸田市民を守る頼もしい存在です!
367: 購入者 
[2012-07-25 23:19:33]

購入者としては、やはり自分のマンションが批評されるのは心が痛みます。

既に完売した物件です。今さら検討してる方もいないでしょうし、
私のように購入済み住人であるはずもありません。

今、このタイミングでマンションに批判を加える必要があるのでしょうか?
369: 契約済みさん 
[2012-07-26 02:07:10]
本当にそう思います。

「気にしなければ良い、見なければ良い」
と思われるかもしれませんが、残念ながら気になってしまうのが人の性です。
リスクについては、今更完売した物件のスレにわざわざコメントいただかなくとも、契約した者ならば重々承知です。
これ以上の批判めいた書き込みはご遠慮いただき、どうか他の物件をご検討くださいますよう、お願いいたします。
370: 契約済みさん 
[2012-07-26 13:23:11]
この間TVで、荒川が決壊したらどうなるかをやっていて怖くなってしまった‥。
決壊なんてしないですよね?!
371: 契約済 
[2012-07-26 18:38:32]
あんた、弱気だね。キャンセルした方がいいよ。
重要事項説明書に書いてあったでしょう。
最近の世界的異常気象を見ていると洪水が多いですね。
決壊の可能性はありますよ。
ただ、戸田だけの問題ではないでしょう。
人間は天災には勝てません。その時はあきらめるだけです。
372: 匿名さん 
[2012-07-26 19:51:48]
地震や大雨、以前に比べると非常に増えましたよね。
どこに住んでいてもある程度はリスクが同じわけですから、諦めて考えることも必要ですよ。
373: 契約済 
[2012-07-28 06:16:22]
少し前まで土手で工事してたでしょう。荒川上流工事事務所の岩淵出張所まで電話して確認しましたよ。ここが監督員の事務所でしたから。水が土手の土にしみこまないようにする工事でした。荒川は熊谷までスーパー堤防の工事をしています。
完成まで400年かかるとか。戸田橋は国交省が守っています。
374: 匿名 
[2012-08-03 18:34:54]
№370さん

何とか言ってくださいよ。
375: 匿名さん 
[2012-08-14 04:42:16]
キャンセル住戸が発生したようですね。
370さんですかね?荒川の決壊は想定しないと、いざという時逃げ遅れてしまいますからね~
376: 近所の住人 
[2012-08-17 14:46:18]
東側の工場がうるさいのは事実です。
すぐ北側の小学校の隣のビオルドの住人の私が言うのだから。

4~5年ほど前、ビオルドからの苦情がたくさん上がって
共産党の戸田市議も動いて工場全体として低騒音型の換気扇に
したけどほとんど変わらず。
それ以上は市議も工場も対応してくれず。

さらにヤマト運輸や新聞社の工場へ出入りするトラックが24時間、
土手横の道路を通るので特に夜間は大迷惑でした。

ところがファインレジデンスが建ってくれたおかげでトラックの音は激減。

お礼を言いたい。
377: 契約すみ 
[2012-08-17 15:19:51]
 376さんは何階にお住まいですか?
378: 匿名さん 
[2012-08-17 17:57:01]
 ビオルドさんの言われることが本当だとすると、南側ブライトコートの上層階はトラックの音で悩まされる事になりそうですね。
 神戸屋の騒音はこちらへ来ないで、北側のビオルドへいくのでしょう。建物の形状からそう思えます。まあ、本当に住んでみないとわかりませんね。
379: 匿名さん 
[2012-08-17 23:13:44]
今はオプションやら舞い上がって楽しいけど、住んだら色々ありそうですね…
380: 契約済 
[2012-08-18 08:18:12]
 先日花火の日に、神戸屋さんが4、5人で車を違法駐車されないように見張っていました。その時聞いたのですが、去年の地震では新しい建物の方が被害がでたそうです。古い建物はなんでもなかったということです。地盤により違うんだと言っていました。
381: 契約済みさん 
[2012-08-20 11:06:00]
地盤によるのと、建物の古い新しいは関係ないのでは?
地盤は、あの辺一帯同じように弱いでしょう。
それなのに、新しい建物に被害があったというのは、他にも理由がありそうですね…。
こちらのマンションはきちんと施工されている事を祈りましょう(>人<)
いただいた資料を見る限りでは、地盤が安定しているところまで杭をうっているようですけれどもね〜。

というか、こういった内容、契約者どうしのやりとりは、住民スレですべきですね。すみません(>_<)
382: 近所の住人 
[2012-08-20 11:49:51]
377さん

私はビオルドの1階です。
夜は「ブゥ~~~~~~ン」とうるさくて窓を開けられません。
川が近いせいか、真夏でも窓を開けると風があって涼しいんですよね。
でもうるさくて開けて寝ること何て出来ません。

うるさくないと言っている人は昼間に近所を歩いたのでしょう。
騒音に対する人の感覚は様々ですが、でも「さあ寝よう」と言うときの騒音は
みんないっしょなのでは?
同じ音量でも昼間と夜では全然違いますよ。

ビオルドから苦情がたくさん行ったのは事実です。
2004年9月28日夜10時に市役所の人が測定器を持って我が家にも来ました。

そのとき聞いたら「上層階に比べたら全然マシです。」さらに
「ここは準工業地帯なので市としてはあまり動けない」と言われました。

ビオルドもリバージュもそしてファインレジデンスも全部、長谷工です。
長谷工の営業マンから「ここは準工業地帯ですよ~」と念を押されませんでしたか?
騒音関係の苦情が来るのは分かっているんですよ、営業マンは。


383: 近所の住人 
[2012-08-20 11:56:38]
378さん

神戸屋と明治乳業から出る騒音は屋上の換気扇です。
建物の形状と関係ありません。

よってビオルドと同じくファインレジデンスも換気扇の音に悩まされるでしょう。
さらに土手下を走るヤマト運輸のトラック。
ビオルドはかなり緩和されそうです。

381さん
それは工場だけでなく、近隣の大きなマンションは全部です。
ビオルドでも役員が駐車場入り口で「検問」をします。
そうしないと敷地内に違法駐車があふれることになります。
さて誰が「役員」となるか毎年もめるんですねぇ。
384: 契約済 
[2012-08-20 15:52:32]
ビオルドさん。ありがとうございます。状況が具体的にわかってきました。
385: 近所の住人 
[2012-08-20 16:34:43]
384さん

353も362も言葉は悪いですが言っていることは事実と思います。
どちらも同じ人かと思いますがはビオルドかリバージュの上層階の住人でしょう。

水害に書かれている人も居ますが、
戸田市川岸で育って45年の私も3度、この地で水害は経験しています。

30年以上前、菖蒲側と荒川の合流地点の通称「赤水門」が完成する前、
私が小学生の時でしたが、あのあたり一面、膝上まで浸水しました。
ボートコースから大きな魚が逃げ出し、道路に取り残されてその後の腐敗臭が
大変だったのを覚えています。

そして2度目。 なんと去年の8月。
オリンピック通りのあたりは膝下まで冠水しました。

ちなみにこのあたりでは菖蒲川より向こうは昔は「川向こう」と言われて、
「こっち側」より下に見られていました。

川に挟まれてるし、現在のヤマト運輸が出来る前はなんと牧場でした!

そしてなんとそこで赤痢が発生して牧場閉鎖→ヤマト運輸になったのです。
小学生の頃、大雨が来そうになると先生が「川向こうは帰れ」と
早退させられていました。

昔にくらべ今は治水がよくなったと思いますが、
夏が来るたびに全国のどこかで「史上最多雨量」「100年に一度」なんて聞きますよね。

去年の例もあるし。

ちなみに我が家は移転計画中です。
住人しか知りませんが、4年くらい前、ビオルドの1階は一部冠水しました。
我が家もあと少しで玄関まで水が届くところでした。

駐車場出入り口は入居後の翌年だったか冠水対策の工事をしましたよね。

去年の豪雨があってもう怖くて住めないので近隣の不動産情報を見ていて
このサイトに来たわけです。

これから住む人には申し訳ないですがこれらはすべて事実です。
この地に住んで45年のビオルドの住人の私が言うのですから。

384さんが1階でないことを祈ります。
駐車場はこれから申し込みでしょうけど、絶対に2階以上にしましょう。
騒音問題は窓を閉めれば済むことです。



386: 契約すみ 
[2012-08-20 17:15:03]
 ビオルドさん、かさねがさねありがとうございます。384です。
私もキャンセルを含めまだまだ検討しています。ここまでの詳しい話は初めて聞けました。
387: 契約者 
[2012-08-20 17:57:49]
 地盤はあの辺一体同じということはありませんよ。同じ一つの敷地でも場所場所で違う地盤です。
 カタログの資料なんてあてになりません。
388: 匿名 
[2012-08-20 17:59:00]
今キャンセルすると手付金+アイセルコ分がマイナスですか?
389: 契約済みさん 
[2012-08-21 00:06:57]
そうなりますが、不安を拭えないならその選択肢もありだと思いますよ。
390: 契約者 
[2012-08-21 02:01:24]
 東京の板橋区に古くから住んでる人は荒川の向こう側(戸田など)を「川向う」と言って、親から住むものじゃないと言われたといいますよね。
391: 匿名さん 
[2012-08-21 08:37:33]
浮間あたりも沼地だからあんまり変わらないよ思いますよ。
川沿いに住む以上、水害は覚悟の上でしょう。
392: 匿名 
[2012-08-21 09:06:21]
完売した事だしもういいんじゃないですか。
393: 匿名 
[2012-08-21 10:22:34]
購入予定者です
350さん
ここではいろんな個人の感想がありますが喫煙に関しては分かります、足音バタバタとはどういう事でしょう?どの位の音の事をいっているのですか?
下の住人へ意図的その様な事する訳がないと思います、集合住宅なのですから生活音位はすると思っていた方がいいんじゃないのですか?
あなたも購入予定の方なら始めから同じく購入予定者へに対する言い方が気に入らなかったので意見を載せました。
一戸建ての方なら気になりませんのでそちらをお薦めします。
これを見たらあなたの意見を聞かせて下さい。
394: 匿名さん 
[2012-08-21 20:42:01]
今から引っ越しが楽しみですo(^!^)o
395: 匿名 
[2012-08-21 22:21:15]
これ以降は住民板でやりましょう。
396: 匿名 
[2012-08-23 06:00:49]
いやいや、まだ入居まで4カ月もありますよ。皆さんのご意見を聞きたいですね。
397: 匿名 
[2012-08-27 17:15:28]
外壁タイルの足場覆いがはずされて外観が見えてきました。いい感じですよ。
398: 匿名さん 
[2012-08-29 19:03:08]
 このマンションをキャンセルするなんてもったいないね。南の正面全貌が見えてきました。いいですよ。
402: 匿名さん 
[2012-09-06 17:25:42]
また削除。誰ですか削除するのは?名乗らないのは失礼ですよ。
管理人さんですか?
403: 匿名さん 
[2012-09-06 22:41:29]
私、契約前にキャンセルしました。
ここは住んでからの書込みをみて判断しましょう。
最近の豪雨は大丈夫ですか?
404: 匿名 
[2012-09-07 00:48:08]
キャンセルしても気になるんですね。
405: 匿名さん 
[2012-09-07 06:19:55]
契約してないのだからキャンセルではないですよね。
406: 匿名 
[2012-09-07 17:38:47]
 敷地地盤がどれだけ高くなっているか見てますか?菖蒲川沿いの擁壁が出来ていますから見てください。神戸屋さんより1m以上高くなっていますよ。少々の豪雨では冠水しないですよ。
407: 匿名さん 
[2012-09-09 00:09:02]
キャンセル発生のため、、、と言うチラシを貰いました。
遮音性なども考慮されていてとても良いマンションだとおもいます。
しかも安い。
408: 契約済みさん 
[2012-09-09 01:11:12]
チラシ発送しているんですね!欲しいな〜♪
何気に、今までのチラシもコレクションしちゃってます。記念に(o^^o)

色々言われてますが、総合的に見てここは良いマンションですよ。
完成が楽しみです!
409: 匿名さん 
[2012-09-09 16:16:37]
良くないよ(笑)
410: ご近所さん 
[2012-09-10 16:26:53]
モデルルーム 封鎖されて営業休止していますが、営業停止とかなったんでしょうか。
411: 匿名 
[2012-09-10 17:37:11]
もう撤去するそうですよ。
412: 契約済みさん 
[2012-09-10 21:21:12]
随分前に、担当者からモデルルームの撤去の連絡を頂きました。売れ行きの悪いマンションは何年もモデルルームをそのままにしていますが、残り数戸になった時点で大体どの施工会社もそのようにしてるはずです。キャンセル部屋を購入検討されている方は、内装工事終了後に内覧出来ますね。実際のお部屋が見られるのはとてもいいと思います。
413: 匿名さん 
[2012-09-12 18:15:45]
周りの鉄板の囲いがはずされて、中が見えるようになってきました。いよいよ外構工事にも取り掛かるようですね。エントランス関連もこれからです。見えるのでよくわかります。
414: ご近所さん 
[2012-09-13 17:31:48]
看板は、最終期発売予定のまま、何のお知らせの張り紙も無く、バリケードでモデルルームが封鎖されているのだから、絶対に何かあると思うよ。何もないんだったら、ちゃんと張り紙してくださいよ、事業主さん。
415: 匿名さん 
[2012-09-13 17:52:09]
この時期にキャンセルとは驚きですが、色々事情があるのでしょう。
東の9階のようです。
値引きは大丈夫と思いますし、実際に部屋を見て決めれるかもしれないので良いかもしれませんね。
416: 匿名 
[2012-09-14 23:45:31]
最近明治乳業の騒音がマジ酷いので東側の方々力を貸して下さい。
入居してうるさいと感じたら戸田市役所環境クリーン室に苦言しましょう。
マジ酷い音です。
417: 匿名 
[2012-09-15 06:07:10]
私も最近経験しました。明治乳業からひどい騒音がしていました。これはちょと我慢できないなと感じました。今まで7カ月で初めてです。
418: 契約済みさん 
[2012-09-15 13:42:27]
それはどうしたんでしょうね…。
機械の故障系ですか?

入居する前から心配するのもなんですが、事実体験された方がいるのですから、本当にひどければもちろん一緒に何か方法を考えねばなりませんよね。
長くお世話になる地域の方々とは、色々な部分で支え合っていける環境であったら良いなと思います。

よろしくお願いいたします!
419: 契約済みさん 
[2012-10-15 22:26:51]
キャンセル住戸は何部屋あるかご存知の方いらっしゃいますか?
420: 契約済 
[2012-10-21 05:18:06]
モデルルームがクレビァ戸田公園に変身しましたね。
421: 周辺住民さん 
[2012-11-08 13:46:12]
電車から見ると、イメージより外観が暗めですね。
バルコニーの縦柵が全体を地味にしてるのかな?
でも、隣りのリバージュが高いので、なんか弟分みたいで可愛らしいですね。
422: 契約者 
[2012-11-09 02:53:50]
電車から見えない下層階が白色が基調で明るいのです。ぜひ1〜2階も見える近くからみてください。
423: 契約済みさん 
[2012-11-20 18:13:12]
いよいよ内覧会ですねー。楽しみです。MRの印象が強いので、実際の部屋をみるとがっかりするとよく聞きますよね。
424: 契約済みさん 
[2012-12-09 15:58:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
425: 匿名さん 
[2012-12-15 23:44:44]
トイレが賃貸並みに安っぽく感じる
426: 匿名 
[2012-12-18 13:09:59]
トイレの内装はどこも似たり寄ったりです。たくさん分譲マンション物件を見てきましたが、億ションくらいにならないと高級感があるトイレなんてありませんでした。マットやスリッパなどいい物を揃えるだけでも印象が変わりますよ。
427: 匿名さん 
[2013-06-03 22:53:18]
質問です。

こちらのマンションに知り合いが住んでるのですが、自転車で遊びに行った場合どこに駐輪すればいいのでしょう?
前に行った時、知り合いの指示で正面玄関横の歩道?の木の植えてある少し広くなってるスペース(分かりづらくてすみません)に停めたら、自転車に駐車禁止の紙がぶらさがってたのです。
車体番号を控えました。とも書かれてて気分がいいものではありませんでした。

ご存知でしたら教えてください。
428: 匿名 
[2013-06-08 13:18:20]
427さんへ
 
 失礼しました。今管理人さんに聞きました。
まだ外来者用駐輪場が無いそうです。敷地内は今のところ駐輪禁止の札を貼っているそうです。
 やっと今月中旬に管理組合が立ち上がるのでこれから決めるそうです。
429: 匿名 
[2013-06-08 18:59:31]
我々住人の自転車も駐車禁止の札貼られます。
430: 匿名さん 
[2013-06-09 22:04:20]
428さん>

回答ありがとうございます!返事が遅れてしまい申し訳ありません。
わざわざ管理人さんに聞いていただきありがとうございます。
まだ来客用の駐輪場が無いのですね・・・それなら納得です。


429さん>

なんと!!住人ですら貼られてしまうのですか・・
それは驚き!
431: 匿名さん 
[2013-06-09 23:01:25]
○流の会社だから仕方ない。契約者は浅はかさを反省しましょう。

人気マンションが他に出ましたのでそちらを検討した方が安全でしょう。
432: 匿名 
[2013-06-11 10:19:05]
住人もそれぞれに駐輪スペースが決まっており、それ以外の所は敷地内すべて駐輪禁止なのです。だから誰の自転車でも違反ステッカー貼られます。
433: 匿名さん 
[2013-06-17 01:00:14]
本日の総会で、外来用の駐輪所がないので(神戸パン側の)粗大ごみ置き場の位置に訪問者の方の自転車を置いてもらうようにという話がありました。
マンション指定の粗大ごみ置き場の位置がよくわからない方は、知り合い(=マンション住人)に確認するといいと思います。
434: 匿名 
[2013-06-17 14:38:20]
来客用駐輪場と言う表示板が必要ですね。
435: 匿名さん 
[2015-05-07 19:04:21]
運河が流れていてお洒落。。。。。
436: 匿名さん 
[2015-05-17 22:40:41]
きれいねえ。
437: 住人です。 
[2018-07-25 21:23:58]
日当たりも風通しも良く、静かです。
ロビー辺りから聞こえる子供達の声も、治安の良さを感じます。

ただ、インターネット環境は最悪です。
管理会社の話では、マンションまでは光ケーブルですが、そこから各部屋までギガビットのLANケーブルなので、どんなに速い回線で契約しても無意味です。
使用者の増える夕方から夜までは当然、夏休みや春休み等は20年以上前の速度まで落ちます。
具体例を出すと、40メガ程の写真データの送信に1時間掛かりました。
せめてフレッツ光以外の、jcom等の他回線が入れば使用者が分散できて良いのでしょうが、総会の度に何度か議題に上がるだけで、全く改善されません。
438: 匿名さん 
[2018-08-04 09:17:33]
今日は戸田橋花火大会ですよ~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる