マンション雑談「二子玉川の再開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 二子玉川の再開発について
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2015-10-20 18:57:18
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】二子多摩川の再開発| 全画像 関連スレ RSS

2011年3月17日(木)に二子玉川ライズ・ショッピングセンターが
オープンする二子玉川の再開発について存分に語り合いましょう!

但し、マンションのライズに関することはライズ検討板でお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

<参考サイト>
http://www.nikotama-kun.jp/0s1.htm

http://www.futakotamagawa-rise.com/

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00018982.html

[スレ作成日時]2011-02-21 22:03:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

二子玉川の再開発について

511: 匿名 
[2012-05-08 18:07:15]
心配なら検討対象外にすれば?丘の上にも物件あるし。
514: 匿名 
[2012-05-12 17:35:09]
>>510
再開発はスーパー堤防と同時進行
そもそも液状化「危険」地域ではない
515: 匿名さん 
[2012-05-12 20:58:59]
っていうか510は液状化の原因とか何も知らなくて言ってるだけ。
アタマ 弱すぎです。
516: 匿名 
[2012-05-14 00:13:16]
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...

これ見ると心配になりませんか? 建物は大丈夫でしょうが周辺が・・・新浦安のように共同溝もダメだったとか心配です。
517: 匿名さん 
[2012-05-14 21:07:50]
>516

東京でも東部とか南部に比べたら西部って安心?
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm


小杉とかに比べたらよっぽど安全じゃ?
http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_na...
518: 匿名 
[2012-05-14 23:22:28]
世田谷区内は多くが緑色
どうしてもそこと比較すると心配になってしまいますよね
519: 匿名さん 
[2012-05-15 01:39:27]
そんなに心配なら引越した方がいいよ。
520: 匿名 
[2012-05-15 09:36:03]
川崎市民ってネットの中だけでも世田谷区民のふりをしたいのかな?現実が辛いんだろうね。
521: 匿名さん 
[2012-05-15 10:57:16]
>>517
何で小杉が出てくるの?
522: 匿名 
[2012-05-15 23:47:22]
そもそもスパー堤防作るようなところに住みたくありません。
いずれ決壊しますよ。
水の力って怖いよ~。
一発でビルなんか崩れるから。
根こそぎ基礎から持っていかれるもん。
最近異常気象だから恐ろしいですよ。
昔の人は多摩川って”摩が多し”ってその威力よく知ってたから川の傍なんて全部畑しか作らなかった。
多摩川の形は昔から色々蛇行してるから今の形は仮の姿ですよ。
崖の下は人の住む所じゃないよ。
昔から半島系の人しか住んでないところです。
523: 匿名 
[2012-05-15 23:49:01]
原発の安全神話みたいなものでいずれ時間の問題だと思います。
524: 匿名さん 
[2012-05-16 01:06:33]
>522
>多摩川の語源については、平安時代に編纂された『和名抄』の副注に「太婆」
>とあるように「峠」を意味するタバ・タワに由来するという説と「聖なる御霊」
>のタマという意味だとする説がある。
だそうだ。

で、君は住みたくない場所の掲示板で何やってるの??
525: 匿名 
[2012-05-16 21:51:59]
液状化対策やら堤防やら、忙しい地区ですね
526: 匿名さん 
[2012-05-16 22:07:13]
忙しいのは一部ネガレスだけ(笑)
527: 匿名 
[2012-05-17 18:59:17]
区内で、スーパー堤防や液状化の話題が出るのはこの地域だけだよ
なんでわざわざここに執着するの?
528: 匿名さん 
[2012-05-17 19:50:00]
話題になってませんよ。
貴方が書いてるだけですから。
関係ない人なのにここに執着してるのは貴方ですよ。
529: 匿名 
[2012-05-18 23:10:13]
玉川園懐かしい
あの池だった場所の周辺に高層マンション建てて大丈夫なの?
開発前から住んでいる人ならみんな分かるよね?土地が
軟弱で有名だった場所だよ
530: 匿名さん 
[2012-05-19 00:53:07]
昔から住んでる人なら池は第三京浜近くだった事は知ってるはずですがね。
531: 匿名 
[2012-05-19 03:16:27]
2007年9月7日のこと忘れたの?
堤防決壊まであと90cmで二子玉川小学校への避難勧告が出たでしょ。

そういう土地柄ですよここは
532: 匿名 
[2012-05-19 09:41:44]
もう30年以上二子玉川に住んでいるけど実際に被害にあったことないんだよね。マンションの上の方に住んでいると気にもならない。今更水害のことを言われてもなんとも思わないんだよね。
この街は自然と商業が両立したいい街だと思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる