なんでも雑談「新聞を購読していますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新聞を購読していますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-14 08:56:30
 削除依頼 投稿する

若いころ働き始めた時は
脇に日経新聞挟んで仕事に向かったもんですが
毎月の4000円弱の出費や記事の内容(マスゴミ?)
チラシほかの片付けなど面倒で新聞を購読するの止めました。

ちょうど、携帯電話代やブロードバンド代に代わっています。

反面、新聞の勧誘が多くなった気配を感じますが
ニュースは新聞以外にTVやNETで読める時代なので
不景気もあって新聞屋さんも厳しいのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-02-18 21:17:39

 
注文住宅のオンライン相談

新聞を購読していますか?

1: 匿名さん 
[2011-02-18 22:35:23]
してません
2: 匿名さん 
[2011-02-18 23:27:35]
日経新聞読んでいます。
チラシは、日経新聞には入ってこないですよ!
でも、新聞の片づけは確かに面倒ですね。

新聞の勧誘はないですねー。
来ても「日経新聞読んでいます」と言えば、何もいわずに退散するしね。

新聞をとる人は少なくなってきましたね。
だからかなぁ、今は小学生向けの新聞も出てきて、来年には教材にもなるとか。
日経も子供用のをつくって欲しいなぁー
3: 匿名さん 
[2011-02-18 23:54:17]
聖教新聞を購読しています。

犬作先生の御活躍には、頭が下がります。
4: 匿名さん 
[2011-02-19 00:04:59]
ネットニュースは文章めちゃくちゃ。
新聞はまだ大丈夫。
それに、以外に小ネタ拾えます。
そういうところがいい。
最新ニュースはネットで拾えばいい。
だから、テレビのニュース、全く見なくなりました。
5: 匿名さん 
[2011-02-19 00:32:42]
やめようと思っています。(今は、朝日を取ってる)
大手でも偏向が激しくなってきたと思います。1紙だけでは駄目で、読むのであれば2紙くらい必要。
そうでなかったら、webで十分のように思います。webだと、大手だけでなく、新規のメディアもあります。

既存のマスコミの世論調査と、webの世論調査って、違いがありますよね。
どちらかと言うと、webの方が、次世代の世論のように思います。
6: 匿名 
[2011-02-19 02:11:49]
うちは朝日。
一誌しかとっていないので比較できないのですが、
最近、とくに朝日は半島を押すような記事をちょいちょい挟んでいる気がします。
朝鮮学校無料化をプッシュするような専門家の記事や、
日本の文化の源流は韓国にあると言いたげなものなど。
敏感になりすぎなのかもしれませんが、他の毎日や読売の傾向はどうなんでしょう。


ちなみに、記事を端末に配信するサービスを展開するにあたって、
なぜか設定価格が紙媒体より高くなるようなことを読んで違和感を感じました。
配達店舗や人件費、印刷費カットできるので、絶対電信の方が安く済むはずなのに。
(記憶違いだったらすみません)

もとより、扱いにくいブランケットサイズが昔から嫌。
インクは手につくし。
7: 匿名さん 
[2011-02-19 19:44:20]
新聞の勧誘
チラシで安い買い物できますよ だって
ジャーナリズムは売りじゃないのかな
8: 匿名さん 
[2011-02-19 22:16:58]
>>6
朝日の記事は本当にひどいよ。
貧困層や在日の話ばっかりで、まるで世の中そうだと言わんばかりの
ほぼ捏造記事だわ。完全に左翼化しすぎ。
毎日、金さんや朴さんの話ばっかりで、どうしようもない(犯罪した20代の家族)などの
保護まで訴えてる始末。 朝鮮人が被害者の時は朝鮮名、加害者の時は日本名で報道するから
時々、テレビやネットのニュース見て、名前や国籍が一致しなくて驚く。
誰がどう操ってるのか知りたいな。
子供の受験で子供新聞が必要になり、朝日にしたが、毎朝「またこんなバカ記事だよ」と
妻と記事馬鹿にし合うのが日課になってます。それはそれで楽しいのですがね。
9: 匿名さん 
[2011-02-19 22:18:16]
wall street journal読んでます
高い!

新聞と図書は特定税控除の対象になるそうなのでうれしいです
10: 匿名 
[2011-02-19 23:06:06]
8さん、ありがとうございます。
実家では毎日で(頁数は薄かった。会社大丈夫か?)、
あまり意識していなかったのですが、なるほど~。
左傾化というか、朝日は乗っ取られ気味なんですね。

読売の勧誘がしつこので、
いっそのことそちらに乗り換えてしまおうかな、なんて思います。
11: 匿名さん 
[2011-02-19 23:30:52]
一人暮らしをはじめたときに朝日の勧誘が家に来ました。
宅配便とか嘘をついてドアを開けさせてきました。
それまでは新聞が悪質な勧誘をするなんて信じられなかった。
でも今はまったく信じてない。それ以降は新聞は止めました。
12: 匿名さん 
[2011-02-20 00:40:46]
読●の拡張員がめちゃくちゃしつこかった。
まだ独身だったのに「奥さん綺麗だから洗剤もう一個付けちゃうよ」とか。
綺麗とかそんなんよりも主婦に見られてショック受けた。
お世辞言うなら中途半端はやめてほしい。


実際取ってるのは朝日と日経
13: 匿名さん 
[2011-02-20 13:47:24]
ニュース解説の池上氏によれば
新聞が売れないと治安や政治が悪くなる
ようなこと言ってましたが本当ですか?
14: 匿名さん 
[2011-02-20 14:09:50]
>>6
>>8
>>10
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/
根拠の明確でない情報もネットにはあります。参考まで比較的まとまったものをご紹介します。
ただしそれが100%真実かどうかまでは解りません。批判しながら読んでください。
目の前に出されたものだけを鵜呑みにはせず、視野を広く持ち、情報ソースを確認しながら、
是非ご自身の目で正邪を見極めるようになさってください。
15: 匿名さん 
[2011-02-20 14:40:13]
池上氏によれば
新聞がすたれると
政治家が好き勝手なことをするようなこと言ってましたが
政治とマスゴミではどっちもどっちに気がするけど
16: 匿名さん 
[2011-02-20 15:47:26]
マスコミもまた、国民を洗脳していくから、
むしろ政治家より実際に国民動かす力があるのでは?
マスコミの支配力、権力が大きすぎると思う。
17: 匿名さん 
[2011-02-20 16:15:00]
わたしは日本のマスコミのどのコラムニストよりも、トニーを支持したいね。大好きだ。
【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る(字幕あり)
http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA&feature=related
【テキサス親父が喝!】日本の誇りと愛国心(字幕あり)
http://www.youtube.com/watch?v=jhwVmTvdry0&playnext=1&list=PL9...
【テキサス親父】 中国漁船の巡視船への衝突ビデオが流出(字幕あり)
http://www.youtube.com/watch?v=OUyJSSji2Gg&feature=related
18: 匿名さん 
[2011-02-20 19:41:29]
絶滅危惧種「新聞」の絶滅時期を国別で予想した「新聞絶滅年度タイムラインMAP」
http://livedoor.2.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/6/0/6004f1f8.gif
19: 匿名さん 
[2011-02-20 20:46:51]
当方は毎日コンビニで日刊ゲンダイを買っています。

ねつ造してなくて、当たり前のことを、真実を教えてくれます。 部数がドンドン伸びてるようです。

サンケイ系列の夕刊フジは、廃刊の危機だそうです。 社員の半分がリストラだそうです。

朝日 読売も デタラメぶりは ネットでは常識みたい。  早晩霧消でしょう。
20: 匿名さん 
[2011-02-20 21:05:13]
20代で新聞購読している子いる?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる