なんでも雑談「新聞を購読していますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 新聞を購読していますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-14 08:56:30
 削除依頼 投稿する

若いころ働き始めた時は
脇に日経新聞挟んで仕事に向かったもんですが
毎月の4000円弱の出費や記事の内容(マスゴミ?)
チラシほかの片付けなど面倒で新聞を購読するの止めました。

ちょうど、携帯電話代やブロードバンド代に代わっています。

反面、新聞の勧誘が多くなった気配を感じますが
ニュースは新聞以外にTVやNETで読める時代なので
不景気もあって新聞屋さんも厳しいのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-02-18 21:17:39

 
注文住宅のオンライン相談

新聞を購読していますか?

21: 匿名さん 
[2011-02-20 22:10:21]
日刊ゲンダイとアルジャジーラは真実がわかりますね。
大新聞では毎日と東京新聞がうそを書いていないように感じます。
22: 匿名さん 
[2011-02-20 22:12:21]
記者クラブに呼ばれていないマスコミはまだ信用できる。
23: 匿名さん 
[2011-02-20 22:13:47]
マスゴミ会はそもそも大相撲の八百長を批判できるのか?

新聞もテレビもいつも時の権力とズブズブの八百長だろう。 官房機密費もらって。

国民はみんな しらけた目で見てるぞ。   全社横並びのバカ記事ばっか。
24: 匿名さん 
[2011-02-20 22:14:42]
なつかしいなあ。夕刊ゲンダイは毎日読んでたよ。記事が幅広いし面白いしいつも総理はクソみそだし。
でも民主だけは絶対叩かないんだよね。とくに小沢さんの記事はべた褒めなのは何でだろ~何で何でだろ~♪
まーどーでもいいけど。
25: 匿名さん 
[2011-02-20 23:30:12]
新聞をやめて6年以上になります。購読料が朝夕で5000円は高いし、
集金に来る人がウザい。NETならば銀行引き落としか、支払い用紙
で支払える。

また読む暇がない。次第にポストや部屋が古新聞の山となり、ゴミが増え
て捨てるのも大変です。 新聞はキヨスクで読みたいとき買うか、または
読みたいときに喫茶店や図書館で読んでいます。

NET・TV・新聞と3つの情報媒体で、同じニュースを見ても仕方がないし、
新聞はだんだん資源の無駄と思う。
だから新聞は個人で購読する時代はなくなるのでは?

新聞・NETで10000円以上は失費が多すぎる。
新聞の販売店は閉鎖されているところが増えているそうです。
26: 匿名さん 
[2011-02-20 23:35:10]
新聞はなくても良いけど折込チラシは必要。
だから新聞はとっている。
チラシだけもらえないかな。
27: 匿名さん 
[2011-02-20 23:40:17]
ゲンダイなどの見出しって、
でかでかとタイトルが書いてあって、気になります。
でもなかなか女性が読んでる姿を見ないので、
いつも買えずじまいなのですが。

確かに、チラシは必要ですね。
特にスーパー特価や週末の住宅情報などは、
兼業主婦にとってはちょっとした楽しみです。
28: 匿名さん 
[2011-02-21 08:46:18]
どこかのツネ氏が諸悪の根源だと聞いたことがありますが・・・
29: 匿名さん 
[2011-02-21 08:56:51]
日刊ゲンダイ
以前はいつも痛快で面白くてよく自分も買ってました。
しかし民主党になってから、方向変換してきましたよね。
前述の方にもある通り、民主党だけは絶対叩かず、小沢しかない!っていう記事。
ゲンダイも傾倒してるよ。
30: 匿名さん 
[2011-02-21 09:39:43]
ゲンダイは反検察ですからね。

検察は小沢関連の事件が出世の道なので叩き続ける。
31: 匿名さん 
[2011-02-21 11:25:10]
26 27
やっぱり新聞屋さんの売りはチラシですか
わらっちゃいますね
親会社の新聞紙はチラシを挟む媒体なんだね

チラシは新聞以外でも入手可能ですよ
スーパーの前に張ってあるし置いてるし
ネットでも見れるし、町の情報誌でも・・・
32: 匿名さん 
[2011-02-21 12:02:09]
なぜ反検察?ゲンダイは現代だから?ひゅんだいだから?日本じゃないの?現代。
33: 匿名 
[2011-02-21 13:01:33]
ばちんこ屋のチラシいれるのやめて欲しい。
折り込み料が収入になってるのはわかるけど。
34: 匿名さん 
[2011-02-21 13:21:02]
全国の新聞購読がチラシとちり紙交換で存続しているとしたら
記者たちは一日も早くその現実に気づくべきだと思うけど
温かい記者クラブでコーヒーでも飲みながら新聞読んでる場合じゃないね
35: 匿名 
[2011-02-21 14:17:48]
マンションだと新聞を取りにいくのが億劫
玄関先まで届けてもらうのは防犯上無理みたいだし
引っ越したらどうするかな
36: 匿名さん 
[2011-02-21 14:21:53]
フィナンシャルタイムズやウォールストリートジャーナルは高いので毎日は買えないです。すごく面白いのですが。。
37: 匿名 
[2011-02-21 14:33:49]
中日新聞って、どうですか。
38: 匿名さん 
[2011-02-21 15:30:14]
地方紙のくせに名前だけは有名な新聞。
39: 匿名さん 
[2011-02-21 16:33:17]
有名紙なのに中身がでたらめだらけの朝日新聞。

売れなくてカウントダウンが始まっています。
40: 匿名さん 
[2011-02-21 17:14:34]
いまだに受験問題に天声人語を載せるのは
ナンセンス。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる