大阪の新築分譲マンション掲示板「リベールグラン 中之島テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リベールグラン 中之島テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-14 23:57:54
 削除依頼 投稿する

中之島リバーサイドを愉しむ、全66邸のテラスライフ、誕生。

公式URL:http://www.liveil.jp/nakanoshima/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-18 14:15:06

現在の物件
リベールグラン 中之島テラス
リベールグラン
 
所在地:大阪府大阪市福島区玉川1丁目140-16
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩5分

リベールグラン 中之島テラス

401: 契約済みさん 
[2012-01-19 21:19:06]
商店街ってどこですか?野田ですか?
402: 契約済みさん 
[2012-01-19 23:03:30]
商店街は野田に、こじんまりしたのがありますよ
寂れてましたが
403: 匿名 
[2012-01-20 02:02:16]
けっきょく都島エリアにマンション買いましたが、福島エリアも魅力的でずっと悩んでいました。

そんな中でも、中之島テラスは、ほかのありきたりなマンション(タワーなり、板状なり)と違って、間取や部屋の配置に、リバーサイドを意識した個性があり魅力的でした。

こういうマンションに住んだら、休みの日とかノンビリかつほどよくオシャレに暮らせそうな気がしました。

地元民さんの意見は、いいなと思いました。ちょっと都会だけど下町で、自分らしい暮らしになりそう。

私が福島エリアを買わなかった理由は単に家族の意見です。今でも残念。
404: 契約済みさん 
[2012-01-20 08:54:11]
野田まで行くのはやはり少し遠いので、宅配とかも利用しながら、スーパー誘致を地道にしてみます。
405: 購入検討中さん 
[2012-01-20 10:20:36]
そうですね、都島も素敵ですね♪

数年後JRも開通するので便利になる街ですね

利便性は都島の方がスーパーも多いし迷いますね
406: 契約済みさん 
[2012-01-20 12:16:13]
ここの板は平和ですね
安心しました
407: 匿名さん 
[2012-01-21 20:57:26]
個性的なマンションは時々ありますが、間取りやその他の個性が強すぎて
なかなか手を出す勇気がありませんが、こちらのマンションは個性と言うよりも
お洒落とな雰囲気が優先するマンションですね。
408: 購入検討中さん 
[2012-01-21 22:22:46]
わたしも、そう思い迷い中ですが
もう結構売れてますね(#^.^#)
409: 契約済みさん 
[2012-01-22 01:14:28]
マンションの北側にマンション建ちますね
ワンルームかな?

陽当たりかリベール遮られるような‥

コンビニが良かったな
410: 契約済みさん 
[2012-01-22 10:01:34]
賃貸マンションでしたよね、テナントは無さそうですね。
コンビニがあると、夜も明るくて安心なんですよね。
411: 匿名さん 
[2012-01-29 22:36:07]
コンビニ近くにあると便利で利用する事あると思いますが
そんなに頻繁に使用することも無いと思うので、あれば便利ですけど
無くても不便では無い程度だと思います。
明るさはありますけど。
412: 入居予定さん 
[2012-01-30 16:27:42]
不便かどうかは人それぞれです
413: 匿名さん 
[2012-01-30 17:54:55]
うちは共働きで
僕は自転車通勤ができるので気に入ったのですが、
嫁が電車で駅が遠いので諦めました…
すごく気に入っていたので残念です。
入居がはじまったら遊びに行きたいです(笑)
414: 契約済みさん 
[2012-01-30 18:08:20]
残り少なくなって来たので、モデルルームがなくなら無いうちに、大まかな寸法計りに行きたいと思います。
415: 契約済みさん 
[2012-01-31 13:01:07]
いま何階かな?

契約したけど阿波座ライズタワー気になるな・・・
416: 匿名さん 
[2012-02-01 23:21:54]
京阪だったら徒歩5分の距離に駅ありますけど
使用する線によっては駅遠くなりますね。
奥様のご意見って重要ですものね。
417: 匿名さん 
[2012-02-03 10:22:23]
契約した方に教えてほしいのですが、昭和住宅のマンション(地方)で完成後、売れてない部屋の修繕積立金について昭和住宅は負担をしないと言われました。

関西の物件でもそうなんでしょうか?

竣工完売していれば問題ないのですが、そうでなければ積立が赤字確定している物件をどんな人が契約するのでしょうか?

しかも、棟内でモデルルームにしているお部屋についても負担しないそうです。
所有者は売主ではないのでしょうか?であれば負担するのが当たり前だと思います。

私の聞いた物件だけなんでしょうか?
教えてください。


418: 契約済みさん 
[2012-02-03 12:30:26]
そんな事聞いた事ないですね。。
419: 契約済みさん 
[2012-02-03 17:52:52]
調べてみたら、売主が払う場合と、売れ残った物件を購入する方が払う場合とあるようです。
月々の支払いは売主が、一括納入分は買い主と言うケース様々な様です。法律では決まって居ないようですね。
420: 匿名さん 
[2012-02-03 19:22:12]
418.419さんありがとうございます。
この物件では、売主が負担するって事ですよね。
そりゃそうですよね。

私も一括金や管理準備金などは当然負担すると思ってます。
月々の積立金を売主は負担しないって無いですよね。

私が気にしている地方の物件だけなのかぁ。
それはそれで昭和住宅さんは地方の検討者を馬鹿にしてるみたいですね。
やはり、納得しがたいので既に契約している人は納得してるの?
と質問したところ、「重要事項説明」に記載してますとあいまいな答え方
だったので、皆さん知らないのかなぁ?なんて思ってます。

この中之島を検討している訳でもないのにすみません。
421: 契約済みさん 
[2012-02-03 20:31:10]
改めて契約書見てみました。
一年間はやはり売主負担ですね。

物件ごとに違うのですね。

ただ、あと四戸なので心配なさそうです。
422: 契約済みさん 
[2012-02-03 21:10:14]
ここは、あと少しで完売
竣工後、余ったとしてもアウトレットで完売
上記のような心配無し
423: 契約済みさん 
[2012-02-03 22:24:58]
残り三邸になりましたね!

いよいよ完売まじかですね。
424: 匿名さん 
[2012-02-04 11:24:17]
みなさん、ご返答ありがとうございます。

中之島は完売しそうみたいなので何よりです。

みなさんにいい暮らしが待ってますように!

私が考えているのは、まだまだありそうですが・・・。
425: 契約済みさん 
[2012-02-04 16:49:47]
納得行くまで沢山悩んで、検討して調べて、素敵な家が見つかると良いですね!

こちらも勉強になりました。いつかマンションを買う友人にアドバイス出来ます。
426: 契約済みさん 
[2012-02-04 22:21:41]
完売素敵♪───O(≧∇≦)O────♪
427: 匿名さん 
[2012-02-06 18:17:34]
当然負担すると思っていたら駄目な時もあるのですね。
当然と思っていたら契約書でも飛ばしてしまう事ありますからね。
気をつけなければ駄目な時もあるのですね。
428: 契約済みさん 
[2012-02-06 21:41:27]
オプションのカタログ見ながらエコカラットやカップボードなど悩んでます。
429: 入居予定さん 
[2012-02-07 09:42:06]
オプションのカタログって貰えるんですか?
430: 契約済みさん 
[2012-02-07 12:50:37]
送ってきましたよー。契約者に個別で案内してると思いますので、届かなかったら聞いて見て下さい。
431: 入居予定さん 
[2012-02-07 15:32:41]
429さん ありがとうございます

まだ届いてないので鬼速で聞いてみま―す
432: 入居予定さん 
[2012-02-07 15:33:36]
430さんでした・・・
433: 契約済みさん 
[2012-02-07 18:11:09]
いえいえー。
しかし、エコカラット悩みます。川沿いはやはり湿気が多いのでしょうか?それなら北の寝室に貼りたいなぁと。

434: 入居予定さん 
[2012-02-08 20:42:52]
エコカラット高!
435: 契約済みさん 
[2012-02-09 07:29:01]
確かに良い値段ですよね、今のマンションの結露を考えたら、寝室に試したいんですが。。

あと、玄関の姿見、オーダー家具の収納も気になりますね。一度相談会に行ってみます。
436: 匿名さん 
[2012-02-09 08:26:16]
エコカラットはリビングのような人の出入りが激しいお部屋より
寝室のようなあまり出入りの激しくないお部屋の方が効果があると
聞きました。
でも高いですよね、実際目に見えない効果だし悩むと思います。
オプションって割高ですからあれもこれもってなったら費用がかさみますね。
オーダー家具も高いけど、すっきり感が出るのでいいですね。
437: 匿名さん 
[2012-02-09 14:48:32]
以前、未入居(売れ残り)の部屋の修繕積立金が昭和住宅の物件では売主負担になってないとコメントしたものNo.417ですが、本日昭和住宅に直接確認したところ、やはり1年間については負担しないと解答がありました。

完成後は棟内モデルに使ったとしても、負担しないらしいです。
案内などで使うけれど、お金は払わない、駐車場代も負担しないそうです。

書き込みからすると中之島は完売したそうなので良かったですが、他の物件で竣工完売してない物件は1年目から修繕積立金は赤字確定になります。

その点に関しても確認すると、購入者にも重説できっちり説明し、ご理解いただいているとの事でした。

本当に売れ残りの部屋があった場合は、管理組合である購入者が将来的に負担するってことご理解してご購入されたのですか?

このご時勢、竣工完売なんでレアな物件も少ないと思うのですが・・・。
438: 入居予定さん 
[2012-02-09 17:51:06]
そのマンションのスレで解決してみては
439: 入居予定さん 
[2012-02-09 18:05:39]
もう入居前なのに、感じ悪い内容はやめてください
440: 匿名さん 
[2012-02-09 20:05:36]
妬みは放っておいたらいいじゃないですか!
441: 入居予定さん 
[2012-02-09 20:51:41]
ですねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
442: 入居予定さん 
[2012-02-09 21:48:50]
玄関の網戸みたいなのって、良いのでしょうか?

どなたか使用されていませんか?
443: 匿名さん 
[2012-02-10 01:36:58]
玄関の扉は消防法の問題で
開けっ放しにできないですよ!
444: 入居予定さん 
[2012-02-10 10:10:56]
では、なぜオプション販売の資料に載っているのでしょうか?

理解に困りますね
445: 契約済みさん 
[2012-02-10 10:11:51]
私もそう思いますし、消防法でだめなら商品自体の販売が無理なのではないでしょうか?
446: 匿名さん 
[2012-02-10 10:49:09]
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2325449.html
例えばここに書いてあります!

防火扉では無いのかも、
それと、大手デベの物件だったら、
オプションでもないですよ!!

あとは、自己責任ですが、隣の部屋との
音の問題等、出てくるかなぁと思います。
447: 購入経験者さん 
[2012-02-10 12:25:34]
工作物としては、玄関より内側に付けるものについては、各人の自由です

ここは昭和住宅でしたね

446さんの見解も一理ありますが、責任の所在はオプション会で聞いてみるのが一番ですね

販売するところも、このような質問や対応は初めてではないでしょうしね
448: 契約済みさん 
[2012-02-11 10:02:24]
いよいよ残り二戸になりましたね。
毎週順調に売れてますね!

ここは、階やタイプが違っても日当たりは良いし、
前に遮る物が無いので、このまま順調に行きそうですね。楽しみですね!


449: 入居予定さん 
[2012-02-11 21:04:42]
そうですね
日照権で可哀想なマンションが増えていますからね
450: 契約済みさん 
[2012-02-11 22:26:35]
やはり日当たりは大事ですよね。特にリビングが日当たり良いのは貴重です。週末などは殆んどを過ごす場所ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる