大阪の新築分譲マンション掲示板「リベールグラン 中之島テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リベールグラン 中之島テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-14 23:57:54
 削除依頼 投稿する

中之島リバーサイドを愉しむ、全66邸のテラスライフ、誕生。

公式URL:http://www.liveil.jp/nakanoshima/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-18 14:15:06

現在の物件
リベールグラン 中之島テラス
リベールグラン
 
所在地:大阪府大阪市福島区玉川1丁目140-16
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩5分

リベールグラン 中之島テラス

162: 契約済みさん 
[2011-08-22 20:16:27]
みなさんのコメントで不安より楽しみが倍増しました。
ありがとうございます!
大阪いっぱい探索していきたいと思います。

ここにコメントを投稿する人が本当に皆さんいい方ばかりでこの物件にしてよかったとより思うことが出来ます。

163: 匿名さん 
[2011-08-23 00:29:19]
ここは静かじゃないような・・・
164: 匿名はん 
[2011-08-23 00:52:49]
2重サッシになってるのは
それなりに意味があるということです。
朝の4時過ぎに現地へ行けば分かります。
私はそれも覚悟で契約しました。
165: 契約済みさん 
[2011-08-23 07:19:31]
日中や全体的に観光地や繁華街では無いので、個人的には静かだと思ってます。トラックについてはクラクション等が無ければサッシで恐らくカバー出来るかと。今が思い切り観光地と言うか湊町エリアの為、日中、深夜と常にうるさくて週末は一日中窓も開けられない位なので。。比べるエリアが違いすぎますが。

今も防音のサッシですが車の走行音は閉めたら全く気になりませんが、人の酔った際の叫び声や、マイクを使ったりしたイベントの音はカバー出来ません。
なので私個人はトラックはそんなに気にして無いのですが、念のため寝室は防音カーテンにしようと思います。住んでから分かる事もありますもんね。
166: 匿名さん 
[2011-08-23 09:37:43]
西日本最大の卸売市場が目の前ですよ…
早朝のトラックは半端な数じゃないです。
167: 契約済みさん 
[2011-08-23 10:24:25]
音の問題は個人差がありますのでなんとも言えませんが、納得して契約したので折り合いをつけていきます。
本当だったら並びのマンションの方にお話が伺えたら一番ですけどね。実際は難しいですよね。
168: 匿名さん 
[2011-08-23 14:04:57]
並びのマンションの方に聞いてみます(笑)
169: 契約済みさん 
[2011-08-24 17:47:35]
私はあまり音は気にならない質なので心配はしてませんが、
並びのマンションの方のご意見をお聞きになるのでしたら、
よかったらまた教えてください(笑)
170: 匿名さん 
[2011-08-24 19:44:15]
がんばりま~す(笑)
171: 匿名さん 
[2011-08-25 19:47:29]
中之島は繁華街から離れているので、そう言う部分は静かです。
街もお洒落に作られているので綺麗ですよ。
172: 匿名さん 
[2011-08-26 10:39:46]
隣りのマンションにママ友がいて、何度か遊びに
行きましたが車の音は気になりませんでしたよ。

時期で川の匂いが多少するみたいですけどね

私が行った時は特に気になりませんでした。
173: 購入検討中さん 
[2011-08-26 15:30:10]
ありがとうございます。
昼間や夜はかなり静かなとこいうのは、
分かっています!
深夜0時過ぎ、早朝4時過ぎのトラックが気になります。
かなりの量かなと思って…
174: 匿名さん 
[2011-08-26 17:43:21]
深夜0時過ぎ、早朝4時過ぎのトラックの交通量は
普通で考えたら少ない方だと思いますけどね。
かなりの量ってどの手度を想定しているのかわかりかねますが
夜中から朝方ですからね、通常だったら気にならない程度じゃないでしょうか。
175: 購入検討中さん 
[2011-08-26 22:20:30]
中央卸売市場のトラックです。
前見に行った時は、深夜、早朝に
10分で20台以上、10トンクラスの
大型トラックが走ってました。
ここは昼の間は大型トラック少ないですが、
深夜から早朝に掛けて増えてきますよね?

青田買いなので気になります…
176: 購入検討中さん 
[2011-08-27 11:09:42]
近所に住んでいる友人がいるのですが、車の音は大丈夫そうですよ。
もちろん無音では無いので神経質度合いによると思いますが、市内に住んだ事があって問題ないようでしたら大丈夫だという事です。
ただ、川は異常に臭くなる時があるようです。
その時にうっかり洗濯物を干してしまうと臭いがついて最悪な事になったと聞いています。
ただ、住み慣れてくると時期も解ってくるので、花粉症の人がその時期にベランダに出ない、洗濯物は室内干しと同じ感覚で過ごせば問題無いと言っていました。
177: 購入検討中さん 
[2011-08-27 11:49:31]
キングマンションから新なにわ筋までの間ですが、
車の量が大丈夫ということでしょうか?
178: 契約済みさん 
[2011-08-30 22:00:38]
あとどれ位残ってるんでしょう?
中層から上層なら未だカラー等オプションが出来ますよねー。早く色んなパターンのお話を契約された方から伺いたいです。
179: 申込予定さん 
[2011-08-31 02:47:41]
先週の日曜日に伺った時は20を切ってましたよ。
8階がまだ埋まってなかったのはなんで何でしょうかね?
180: 契約済みさん 
[2011-08-31 07:17:07]
20切ったんですね!四月からだから順調ですね。
8階は何ででしょうね?たまたまだと思いますが。

モデルルームと同じ床にしたのですが、今になって白っぽい床もやっぱり良かったなぁーなんて思ってます。皆さんどうされましたか?
181: 匿名はん 
[2011-09-01 21:53:39]
クレヴィア阿波座 完売してますね。
新なにわ筋沿いに比べたら静かそうですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる