アールブラン大井町レジデンス【契約者専用】
107:
マンション住民さん
[2011-12-12 15:14:56]
|
108:
マンション住民さん
[2011-12-28 21:54:34]
上階の音、結構響きません?
足音はもちろん、掃除機をかけて響く音まで。 前のマンションは全く聞こえなかったので非常に気になります。 皆さん、どうですか? |
109:
住民さんE
[2011-12-29 17:13:14]
とても響きます。
どこからか低重音が夜に聞こえます。 音響の音でしょうか? 玄関の出入りの音や階段の歩く音など おつしゃる通り前のマンションでは聞こえませんでした。 なぜなのでしょうか? 欠陥マンションではと友人が心配して います。 |
110:
匿名
[2011-12-29 17:14:10]
音、響きますよね…うちも気になっていました。
後、越して一月もしないのに壁のクロスの継ぎ目が浮いてきてる箇所が複数出てきていてビックリしています… |
111:
契約済みさん
[2011-12-29 18:57:21]
私も音気になります。デベにクレーム言うか考え中です。
|
112:
契約済みさん
[2011-12-31 18:22:45]
うちもクロス継ぎ目が駄目になってます。床鳴りも発生。
上階の音、聞こえますね。両隣からは全く聞こえないのですが。朝からお子さんの走る音、廊下でのお喋りが響いてうるさいです。暖かくなって中庭で騒がれると嫌だなぁ。大きくなるまで我慢ですかね。 |
113:
マンション住民さん
[2012-01-03 17:46:40]
近々1ヶ月点検がありますから,各自言いましょう!
|
114:
マンション住民さん
[2012-01-11 19:50:13]
布団などをバルコニー手摺に掛けて干しているお宅がありますが、規約違反ですよね。見た目も悪いので、早めに気づいて欲しいです…。
|
115:
住民のひとり
[2012-01-12 10:02:47]
マンション住民さん。そのとおりだと思います。
規則違反ということで、管理人を通じて管理会社に言ったのですが、反応はありません。やはりこの件は、理事会の際に議題として提案して、きちんと徹底しないといけないのかと。前住んでいたマンションでは、干したらすぐに理事長から注意がいく形でした。マンションのクオリティにもつながりますからね。 |
116:
住民さんA
[2012-01-12 10:44:48]
昨日、エントランス側のバルコニーに布団がぶら下がっているのを見てげんなりしました。落下の危険などから禁止されているんでしょうが、干した当人はあれを外から見られて平気なんでしょうか。しかも東側なので日にあてるという訳でもないと思います(バルコニー内に干せば良い)と思うのですが。
管理人さんは普段からきちんと業務されている印象ですが、果たして管理会社が動くのかどうか…規約を徹底するのは管理組合ですかね?組合には情報連携されていないのでしょうか?次見たら、組合に言います。 |
|
117:
マンション住民さん
[2012-02-23 15:44:53]
リビングへの扉が斜めになって開閉時に床と擦れるように。
我が家は大丈夫なのか不安になりました。 皆さまは不具合など出てないでしょうか。 |
118:
マンション住民さん
[2012-02-23 22:01:00]
床がとにかくダメダメです。床なり、沈みこみ、隙間もすごい。賃貸より劣るって、どんな工事してんのよ?って聞きたいです。117さんのドアの歪みもひどいですねぇ。
上階の音が響く件も何人かの方が指摘されてましたが、LL45って嘘っぱちなんじゃ…と思います。 モリモトとイチケンにはきちんとフォローして欲しいです。 |
119:
マンション住民さん
[2012-02-24 08:49:06]
うちもリビング扉が傾いています クロスも剥がれや傷のついている壁紙を貼り直しながら仕上げていました
クロス貼りに詳しい人に見てもらいましたら最低な作業で数年で剥がれてしまうようなやりかただそうで呆れて いました 床も壁との間に隙間が沢山できています モリモトは補修してくれるのでしょうか? |
120:
マンション住民さん
[2012-02-24 19:12:54]
何件も同じ不具合が発生する時点で工事の質は知れてますよね。当然補修すべきでしょう。
床と壁の隙間って、クロスー幅木ー床なので、やっぱり床が沈んでるってことでしょうか?うちはそこまで見てなかったので、改めてチェックしてみます。 |
121:
マンション住民さん
[2012-02-25 00:49:30]
施工に問題があるんですね。
各住戸で不具合が出ているのであれば管理組合からモリモト社へ伝えるべきなのでしょうか。 アフターサービスへ問い合わせても、大丈夫ですからと。 この先大丈夫か不安になってきました。 モリモト社と交渉するしかないんえすよね。 |
122:
マンション住民さん
[2012-02-25 14:16:16]
アフターサービスは全く話になりませんよ。釣った魚に餌はやらないという感じの対応をされます。
|
123:
匿名さん
[2012-02-25 20:48:19]
モリモトと言うよりイチケンがダメダメなんでしょうね。
|
124:
マンション住民さん
[2012-03-19 19:06:07]
3ヶ月点検終わりましたね。皆様は無事補修完了しましたか?うちはあまり指摘箇所がなかったので、こんなものかという感じです。季節が変わって夏になると、また違った不具合が出るかもしれません。
エントランス(外側の自動ドア)の木がボロボロに枯れているのが残念です。植栽のメンテが本格スタートしたら、対応するのでしょうか。 |
125:
マンション住民さん
[2012-03-19 20:07:10]
我が家はクロスのひび割れを補修しまいたが、元通りにはなりませんでした。
今から再修理をお願いしようと思います。 「今年は乾燥がひどくて」と再三言ってました。 モリモトさん 大丈夫? |
126:
マンション住民さん
[2012-05-23 13:14:33]
いつもエントランス横にママチャリ置いてるの誰ですか?来客用駐輪場がないのは不便だけど、無いなりに皆さんルール守ってるんだから。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
出現率が低下してきたので、しばらく様子をみてみます。