株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンスPart8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-16 00:50:31
 

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
まだまだ続きます!

Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140726/

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-15 00:30:34

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンスPart8

1: 匿名 
[2011-02-15 00:46:19]
今日みたいな雪の日は、エントランスまで歩けるのかな?車だと坂を上がらないんじゃないだろうか?
2: 匿名さん 
[2011-02-15 00:56:52]
こんな寒い夜には、野毛おでんでクイッとやってとっとと帰ってベッドにもぐりこんでいい気分で寝てしまおう。
なんて生活、紅葉坂あたりに住んだら夢ではないですね。

京急さんがこんな企画やってます。今月いっぱいみたいです。
金権1800円分じゃ、思い切り飲み食いはできないかな。特別のセットメニューがあるらしいけど。

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2011/detail/003207.html

私はもし賃貸してくれるオーナーさんがいたら住んでみたい派です。
マンション見学兼ねて野毛に行ってみようかな。
横浜は徒歩圏内でいろいろ楽しめるから大好きです。
3: 匿名さん 
[2011-02-15 23:20:13]
>>1
車だけじゃなく、歩くのも怖いですよね。すべりそうで。
まあ、こんな雪の日はめったになさそうだから、
あまり考えなくてもよいのかもしれないけど。
4: 匿名さん 
[2011-02-16 19:19:21]
2さん
野毛おでんって?って気になって調べてしまいました。
明治36年に野毛で屋台のおでん屋として創業した後に大正3年に今の
吉田町に店を構えたお店なんですね。
黒っぽいおでんが味が濃い好きの私にとってかなりそそられました。
一度行って見たいと思います。
ここら辺近辺はこの様に老舗のお店が多そうですね。
5: 匿名さん 
[2011-02-16 22:45:49]
今週末より第3期の登録受付が開始しますね。
平成23年2月19日(土)~平成23年2月26日(土)
最終日の26日は16:00締切で17:00に抽選なんですね。
販売戸数が33戸になってますが、すぐに埋まってしまいそうですね。
倍率もどれくらいだろう。

>3
最近の天気はよくわからないですからね。
一昨日のような天気はこれから先もいつ来るかわからないですよ。
坂の多い地域だと怖いですよね。
6: 匿名さん 
[2011-02-16 23:29:36]
ノーマルタイヤで雪の坂道は恐ろしい。
毎年何度かでも積もったりするんだったら対策もできそうだけど、
あるかないかってのが最も曲者ですね。
7: 匿名さん 
[2011-02-17 23:41:54]
用事のついでに横浜駅から桜木町、紅葉坂、伊勢山、日ノ出町、伊勢佐木町、黄金町というルートを歩きました。たまに散歩する程度で運動を特にやっていない中年ですが、途中2~3ヶ所で用事と休憩をして無理なく歩ける距離でした。
桜木町の駅の北側のガードをくぐって紅葉坂にまっすぐ行こうとすると坂がとてもきつく見えましたが、歩いてみるとさほど苦にならない程度です。物件詳細のイメージを見ると階段を何ヶ所か設けているので、雪でも平気だと思います。山手あたりの坂の方がずっときついでしょう。
ひとつ残念だったのは、以前坂の途中あたりから見えていたみなとみらいの観覧車が見えなくなっていたことです。桜木町駅の北側にコレットマーレができたため、視界がとても窮屈になっていて思っていたイメージと違っていました。買い物には便利そうですけど、食料品売り場は無いようですね。外食と無印良品とスウィーツ類くらいでしょう。
工事中だからか、マンションも思ったより空間が狭いような気がしました。奥に向かって建て込んでいるというか。
理想を膨らませすぎていましたが、完成したらまたイメージが変わるでしょう。坂道の感じは明るくて、住宅地としては悪くない場所だと思います。
8: 匿名さん 
[2011-02-18 12:22:28]
横浜から、みなとみらい、山下町一帯を、再開発して、
サンフランシスコみたいにおしゃれになればいいね。
9: 賃貸住まいさん 
[2011-02-18 20:49:21]
コマットマーレは本当に不要。

ランドマークタワー、クイーンズスクエアとどこか異なる外観で違和感がある。
見晴らしの良い解放感ある構造を期待してたが中は見事に普通。何の目新しさも無い。
店舗はランドマークプラザ、クイーンズスクエアと似たような店ばかり。

大桟橋から見る富士山の景観をブチ壊し。

あれができてからみなとみらいが狭く感じるようになった。

早く無くなって欲しい。無理か・・・
10: 匿名さん 
[2011-02-18 21:16:43]
コレットマーレ地下に食料品売り場ができれば、このマンション居住者にとってはいうことないでしょう。
11: 匿名さん 
[2011-02-18 23:01:50]
コレットマーレ好きだけどなぁ。
桜木町駅が好きだしね。
12: 匿名さん 
[2011-02-19 01:48:20]
上手い具合に開発を進めて欲しいですよね。
みなとみらいはけっこうこだわって景観を保とうとしてるのに。
コレットマーレ、内容は悪くないと思うんですけど。
駅周辺が長い間閑散としていたから。
もっとカフェとか飲食店が充実してもいいと思うんですけど。
待ち合わせや通勤の行き帰りに便利なように。
地下に元町ユニオンか明治屋か成城石井あたりが入ったら便利ですね。

参考になるかどうか、数日前の写真アップしときます。


上手い具合に開発を進めて欲しいですよね。...
13: 匿名さん 
[2011-02-19 01:57:32]
前レスの写真の説明が不足してました。
マンション建築中の写真です。
ヤマザキパンの店の角からの眺めです。
14: 匿名さん 
[2011-02-19 03:27:58]
コレットマーレと言えば聞こえはいいが、要するに
TOC(東京卸売りセンター)だからね。
まあこんなもんでしょう。
東京卸売りセンターなんてのがそんなセンスのいい会社なわけないな。
15: 匿名さん 
[2011-02-19 20:33:58]
>12さん

はやくこのシートがとれた所を見たいですね。
夏には外観ができるかな…
16: 匿名さん 
[2011-02-20 09:28:19]
紅葉坂の横浜能楽堂前が富士山眺望の名所ですよ。このマンションすぐ近くですし。
コレットマーレは微妙ですが、まああったらあったで良いのではないでしょうか。
17: 匿名さん 
[2011-02-20 12:51:20]
実際、もうすぐだよねー。
年明けたからさ。
夏前には壱番館は外観出来てるんじゃない?
11月には完成してるだろうし、
壱番館は最初に出来るわけで。
初夏には立派な外観が出来てそう。
18: 匿名さん 
[2011-02-20 13:52:36]
コレットマーレには頑張って欲しいね。
集客力は心配。
10年くらいで潰れかねない。

地下に食品売り場設置の要望をだそうかな、どこに言えばいいんだろ?
19: 匿名さん 
[2011-02-20 20:59:09]
コレットマーレ、今は目新しさで人が来てるが、いずれ飽きられると思う。

ひとつのビルに商業施設、オフィス、ホテルと欲張り過ぎ。

それもあって外観から受ける印象より狭く感じる上、店内の造りは斬新さ皆無。
回廊がみなとみらいを見渡せるようになっていたりとか、あの立地を生かした構造にすれば新名所になった可能性もある。

ランドマークプラザの方が解放感あって天気の良い日は気持ちいいし、クイーンズスクエアは正面にコスモワールドがあったりして楽しそうな雰囲気。

人の流れは桜木町駅からランドマーク方向、そのうちコマットマーレは素通りされると思う。

初めて入ったときは本当にガッカリ、駅前という立地の生かし方を分かってないと思った。
20: 匿名さん 
[2011-02-20 22:46:16]
コレットマーレもそのうち潰れて、マンションになりそうだね
21: 匿名 
[2011-02-21 08:51:30]
桜木町の駅ビル化の時には吸収されるんじゃない。
22: 匿名さん 
[2011-02-21 11:40:59]
コレットマーレは早くも店舗の入れ替わりが出ているようですね。
閉店、開店のお知らせがちらほらあります。
シネコンやホテルがあるのでつぶれる事はないと思いますが、
店舗の方は生き残るのが大変そう。

23: 匿名さん 
[2011-02-21 17:02:18]
>>12
写真見るとやはり凄い坂道だ。。。
24: 匿名さん 
[2011-02-21 19:04:53]
歩くと意外とそれほどでもない坂ですよ。
自転車が立ちこぎで登っている。
昔、谷啓さんも楽器を担いで登り降りしていたそうです。
25: 匿名 
[2011-02-21 19:10:15]
遊歩道が繋がると、坂のぼらなくてもよくなるのにね。
26: 匿名さん 
[2011-02-21 22:15:28]
コレットマーレに入っているスイーツパラダイスは
おすすめですよ。30種類のスイーツをはじめ、パスタやカレー、
スープ、サラダなどの軽食も充実しています。
スイーツはどれもすごくかわいくて目で楽しめます。
チェーン店ですがコレットマーレのお店は他店にはない焼きたての
クロワッサンなどもあります。
お子さん連れの方には特におすすめです!
27: 匿名さん 
[2011-02-21 23:30:18]
坂や神社仏閣のある街は資産価値が保たれ易いんだよ。
28: 匿名 
[2011-02-22 20:50:03]
27
へぇ、なぜ?
29: 匿名さん 
[2011-02-22 21:00:06]
>26
コレットマーレじゃないけど、行ったことあります。<スイパラ
たくさんスイーツを食べようと思ってたのに、
パスタやサラダを食べすぎてしまって、肝心のケーキがすすまなかった思い出が…。
でもお店の雰囲気もかわいくて好きですよ~。
30: 匿名さん 
[2011-02-22 23:02:08]
>28
27ではないが、今週号のダイアモンドにのってたよ。
30年以上、60年以上の歴史があって、坂が多く、神社仏閣がある場所はいいらしいよ。
街の衰退リスクを回避するには、今成長著しい街は避けたほうが無難らしい。
武蔵小杉とかヤバそう。
31: 匿名さん 
[2011-02-22 23:42:59]
今週号のダイアモンド読んだよ。

武蔵小杉のコメント
『開発ラッシュが続くが中古で売ると損失が大きい』
リセールバリュー -7.82%。

ちなみに川崎駅の
リセールバリュー -20%。

32: 匿名さん 
[2011-02-23 23:17:33]
なぜ坂が多く神社仏閣がある場所が良いのかわからん・・・。
今週号のダイアモンド読めばわかりますか?
33: 匿名 
[2011-02-23 23:40:02]
高いところに住みたがる人が多いからだろ。高いところに住むには坂があるからね。また神社仏閣が近くにあれば変な店ができたりする可能性も低いからでは。そう考えると納得できるな。
34: 匿名さん 
[2011-02-23 23:52:18]
>>32
マジで?
35: 匿名さん 
[2011-02-23 23:56:32]
どういう理論だよ。
神社仏閣があって坂が多い?
東京だと谷中(台東区)、
横浜だと久保山か。
36: 匿名 
[2011-02-24 00:18:06]
私はダイヤモンド読んでませんが、そこにかかれている内容は専門家が書かれているので根拠のあるものであるのは間違いないのでは?歴史のある場所で、坂が多く、神社仏閣がある場所の資産価値は保たれ易い。これを読めばわかりますが、全てではないのは一目瞭然。いちいちツッコミを入れてくる人は読解力が無いんだろうな。
37: 匿名さん 
[2011-02-24 02:24:19]
面白い話題ですね。
神社仏閣があるところというのはなんとなくわかります。
歴史が古ければ古いほど自然が残っているし、地震などで崩壊せずに現在に至っているということは、地震に強い土地であるということでは。将来的にも環境がすぐに変わることはない場所でもあるでしょうし。
でも、電車の線路や高速が墓を横切ったり、寺社の領地を分断している場合も少なくないなあ・・・
坂は?山が崩されていないから昔からの地盤が残っている?いや、地盤が固くて平地にできなかったってこと?
読解力不足でした。地震ではなく、資産価値の話題でしたね。すみません。
ダイヤモンド買いたくないので、どなたか簡単に教えて下さい。なぜ?歴史プラス寺社プラス坂?
38: 匿名 
[2011-02-24 07:39:58]
37

ダイヤモンド買いたくないから教えろって、ナメてんの?
39: 匿名さん 
[2011-02-24 09:36:18]
立ち読みしたら?
40: 匿名さん 
[2011-02-24 10:48:36]
文系学問というのは何とでも言える性格のものだからなあ。
例えば竹中平蔵の言うことを専門家の言うことだからと信用する気になりますか。
ましてや学者でもないのが書いたプレジデントやらの文章なんて最初から問題外だよ。

まあ今後神社仏閣の倒産はあちこちで起こると思うけどな。
歴史があれば倒産しないというのは根拠なし。ここも一度倒産したし。
氏子になるつもりも寄付するつもりもなくて恩恵だけは受けたい、
そういう人ばかり近所に住んでいると神社も困るんだな。
41: 匿名 
[2011-02-24 11:30:24]
>40
明らかなのは、何者かわからないあなたの書き込みよりもダイヤモンドに書いていることのほうが信用できるという事。
42: 匿名さん 
[2011-02-24 12:20:02]
異常ネガは相手にしないことです(笑)。
そういえば、近所の成田山は建て替えが決まったようですね。
バリアフリー化するようです。
43: 匿名さん 
[2011-02-24 12:50:51]
そうそう、相手にしちゃいけないですよ。
ほっとけば、そのうち静かになります。
歴史がある上に、どんどん良くなるね。
海岸線も出来るしね。
44: 匿名さん 
[2011-02-24 15:40:30]
>30さん
坂や神社仏閣がある場所は、一気に開発されすぎないからという意味合いなのかな?
駅前開発のようにタワマンが林立すれば、将来的に資産価値が下がる可能性があるから?

神社仏閣はともかく、坂は不便だから中古に回した時に
買い手がつかないケースもありそうだけどね。
皆さんのコメントを読んでも、やっぱり坂はちょっとわからないなぁ。
45: 匿名 
[2011-02-24 16:46:32]
坂っていっても紅葉は大した坂じゃないよ、石川町の方がキツいし。あと港北ニュータウンもかなり。
46: 匿名さん 
[2011-02-24 16:54:56]
先程、雨降る中、紅葉坂を通ってきました。
急な雨でしたが、桜木町の駅から信号まで遊歩道の下は
傘無しで歩ける事が発見でした。
建物はシート被ったままですが、意外と道路に近いですね。
良い場所です。住めるものなら住みたいな。
未だ検討中ですけどね。
47: 匿名さん 
[2011-02-24 17:01:37]
>>41
ネガるつもりではないけど。
ダイヤモンドの記事のほうが信用できるというのは間違い。
過去何年も変動金利がもうすぐ上がるから固定金利にしなさいと言い続けている雑誌だよ。
48: 匿名さん 
[2011-02-24 17:09:29]
神奈川臨海鉄道が旅客化されると、羽田も近くなり、企業誘致の面でもメリットがあるね。
ここらへんはどんどん価値が上がるよ。
49: 匿名さん 
[2011-02-24 17:41:21]
>47
それでもあなたのような人の書き込みよりも断然信用できる。
50: 匿名さん 
[2011-02-24 17:52:51]
週刊ダイヤモンドは、何かにつけて住宅特集をする。

不動産業界からたんまり収益を上げているのでしょう。
51: 匿名さん 
[2011-02-24 18:15:39]
>>48
同感。
遊歩道も海岸線も出来るからね。
52: 匿名さん 
[2011-02-24 18:28:59]
>>46
雨降ってました?
たしかに東京のほうも雲が怪しかったのでこれは神奈川は降ってるかなとは思ってたんですが、降ってましたか。マンションの現地ってわざわざ雨や雪、夏なら極暑の日に行ったりということは避けてしまいがちで通常以外の天候の時の周辺状況を教えてもらえると助かります。濡れずに済むルートがあるのはいいですよね。
53: 匿名さん 
[2011-02-24 22:07:23]
140年しか歴史がない神社のどこが歴史があるんだよ。
全国津津浦々の神社を調べてみなさいっちゅうの。
極めて歴史の浅い神社に過ぎないよ。
54: 匿名 
[2011-02-24 22:44:27]
ここの価値は、もっと違う所にあると思うけど。神社はあってもなくてもいい。
55: 匿名さん 
[2011-02-24 22:54:20]
まともに相手にすることはないよ。
少なくとも、我々よりは遥かに昔のもの。
それをわからない方を相手にする必要はないな。
56: 匿名さん 
[2011-02-24 23:16:16]
>53
お前よりは歴史があるのは確かだな。
57: 匿名さん 
[2011-02-24 23:48:48]
一千何百年も昔とか言われたら価値というよりおそれおおくて住めないかもしれませんね。
いい神様も悪いのもいろんなのがいそうだし。
そういえば、建築前に遺跡とか出てこなかったのでしょうか?このあたりでは。
58: 匿名さん 
[2011-02-24 23:53:40]
横浜市民にとって神社と言えば、「お三の宮日枝神社」ってことで異論あるまい。
1673年、吉田勘兵衛による創建。
例大祭は「かながわの祭り50選」にも選ばれている。

吉田勘兵衛を知らない横浜市民はいないと思うが念のため
http://www.jyouseiji.jp/003.html
59: 匿名さん 
[2011-02-25 01:37:34]
千何百年の歴史がある神社は暗闇坂の下にあります。
60: 匿名 
[2011-02-25 08:48:01]
「くらやみ坂」だって。
61: 匿名さん 
[2011-02-25 10:01:47]
62: 匿名さん 
[2011-02-25 12:24:01]
いい散歩道だね。
63: 匿名 
[2011-02-25 12:59:42]
くらやみ坂ねがはちょっと無理矢理すぎるだろ(笑)
64: 匿名さん 
[2011-02-25 13:02:12]
ここいいですよね。老後に住みたいマンションです。
十年後くらいに中古が安くでてくれないかな…
65: 匿名 
[2011-02-25 14:12:52]
みなとみらいは湾岸線ができたら、一気に国際化が進みそうだね。東京より便利になるから沢山の企業が集まるんじゃないかな。そう考えると安くなることはなさそうだね。
66: 匿名さん 
[2011-02-25 14:41:31]
まだ買えるから、買ったら良いのにね。
67: 匿名さん 
[2011-02-25 17:50:00]
横浜って遺跡が多いんですか?
68: 匿名さん 
[2011-02-26 11:45:54]
>64さん
今後同じエリアにどれくらいMSが供給されるかでしょうね。
あまり多くはなさそう。
69: 匿名さん 
[2011-02-26 20:12:34]
くらやみ坂は遠いでしょう。どこかへ行くついでに歩く場所でもないし。藤棚商店街はけっこう好きですけど。

そういえば、以前地元のお婆さんに聞いたことがあります。
藤棚商店街に占い師さんだったか占いをしてくれるお寺さんだったかがあり、ものすごく当たるという話を思い出しました。今でもやっているのかな?どなたかご存知ですか?
70: 匿名さん 
[2011-02-26 21:15:53]
藤棚商店街は昔の商店街といった感じがして私も大好きです。昔ながらの銭湯があったりします。寿々喜という和菓子屋さんのみたらし団子がおすすめ。占いの事ははじめて知りました。私も知りたいな。
71: 匿名さん 
[2011-02-27 11:28:56]
いくら何でも藤棚商店街は遠すぎませんか?
日常の買い物はフジスーパー伊勢町店で大丈夫。
あと、伊勢山皇大宮が近いけど、ここは元旦に大路上駐車が出来る程の人気です。
これらが徒歩圏とは嬉しいですね。
72: 物件比較中さん 
[2011-02-27 13:17:07]
まだ販売してない部屋はあるのでしょうか?
73: 契約済みさん 
[2011-02-27 14:06:11]
あと20弱の部屋が未発売だったと思います。
但し、今回の抽選ハズレに優先販売するでしょうから、三期二次は内々で行われ、残りは10弱といった所です。
要望を出さないと売ってくれないので、モデルルームで確認するのが良いと思いますよ。
74: 匿名さん 
[2011-02-27 14:21:16]
残り16戸ですよ。
75: 匿名さん 
[2011-02-27 14:34:36]
物件は悪くないけど方角が悪いとこしか残ってない。
昼間も暗くて照明付けても平気なら買い。

76: 匿名さん 
[2011-02-27 14:50:03]
ダイヤモンド読んだけど、中古になった時、一番値下がりするのが南向き。一番値下がりしにくいのが北向きらしいですよ。
77: 匿名さん 
[2011-02-27 18:12:01]
それは地区やタワマンかどうかにもよるから、一概には言えないよ。
78: 匿名さん 
[2011-02-27 18:55:03]
>77
もちろん、そうだけど都内区分で5年間、あらゆる物件を含めた統計データだから参考にはなる。
79: 匿名 
[2011-02-27 20:45:56]
そういえば、
部屋の方向による価格差は、新築時が一番大きいと
テレビで見た記憶がありますね。
80: 匿名さん 
[2011-02-27 21:27:21]
マンション戸建てを問わず
人気順は南→東→西→北
81: 入居予定さん 
[2011-02-27 21:50:18]
16戸−三期一次落選者<10戸ですね。
82: 匿名さん 
[2011-02-27 23:00:00]
>80
その分 分譲価格も 南>>東>西>>北。

資産性では北向きの低層階というのが不動産の常識ですよ。
中古騰落率 北向き+11.4%に対し、南向き-5.4% 

https://www.sumai-surfin.com/price/media201101.php

南向きは新築価格が高いが、中古になるとそれほど評価されない。
83: 匿名さん 
[2011-02-27 23:03:55]
中古分譲マンションにおいて、北向きの割合は都区部では12%に上る(首都圏全体では7%)

タワーマンションが増えているのは一因だが、約7割が20階未満でタワーではない

向き別に新築時からの中古価格騰落率を算出すると、北+11.4%上昇に対して南は-5.4%で格差は16.8%

北東・北・北西の平均が+11%、南東・南・南西の平均が-1.9%で格差は12.9%

このようになるのは以下の理由の組み合わせと考えられる

デベロッパーの価格設定が棟内での南向きとの格差を付けるために北向きが安くなる傾向がある
デベは一時期にまとまった戸数を販売するので、需要が相対的に少ない北向きを安くしがち
中古では1戸ずつバラバラに市場に出るので、大量供給による売れ残りリスクが少なく強気の設定をしがち
都心立地と価格の安さで選ぶ中古購入者には、向きや築年は許容できる条件となり易い
購入者の志向が変わり、南向きで間口が狭いより、北向きで間口が広く眺望が良いことを好む人が増えた
開口部の向きよりも、前に建物が建たないことを重視する人が増えた
北向きでも前に建物がないと日中でも明るいので、DINKS(夜帰宅者)には人気
洗濯物は浴室乾燥機で干すのが当たり前になり、バルコニーの利用方法が変わってきた
夜景(オフィス街や東京タワーなど)が綺麗な方角が湾岸エリアでは北向きになる

84: 匿名 
[2011-02-27 23:28:06]
それでも北向きに住みたいとは思わない。やっぱり南向きだな。
85: 匿名さん 
[2011-02-28 00:12:24]
いくら中古時の売却でお得でも自分が住んでる間は快適に住みたいから南向きの上層階に住みたいわ

86: 物件比較中さん 
[2011-02-28 00:13:21]
私も北向きはないな。
87: 匿名さん 
[2011-02-28 00:38:12]
まあ、タワマンだとさ、明るいし暑くなり過ぎないから、北向きが、良いんだろうけどさ。
このマンションだとやっぱり南か東が良いよ。
88: 匿名さん 
[2011-02-28 02:18:13]
横浜あたりでは日当たりがよければ冬でも暖房が不要だったりしますよ。
寒暖を繰り返していますが、そろそろ桜がほころび始める頃ですね。
このあたりで一番早いのではないかと思うのが、関内から港の方面に向かって日本郵船ビルに突き当たる道沿いの桜が1~2本、やたらに早く咲いていた記憶があります。
あとは大岡川沿いの桜並木は有名です。
桜木町あたりから弘明寺まで、途中少し途切れますがほとんどずっと続きます。
スニーカーをはいて歩いてみても良いですよ。けっこう歩けるものです。
船で花見ができるツアーもあるはずです。
座り込んで花見をするというより、歩きながら見る桜です。
89: 匿名さん 
[2011-02-28 04:07:01]
84ー87
残りの、北向き住戸が売れ残るように必死な新手のネガ。
もしくはリアルにバカな契約者。
どっちかだな(笑)。
90: 匿名さん 
[2011-02-28 05:46:53]
日陰に住みたく無いって言ってるだけだろ。
日本語くらい理解しろよア○マ悪いなぁ

91: 匿名 
[2011-02-28 08:54:42]
北向きを押すのは不自然な投稿だと思ったか゛おせっかいな契約者か?
92: 匿名さん 
[2011-02-28 09:24:02]
北向きがよっぽどひらけてて景色がいいとか(東京タワーが見える等)じゃない限り住みたいとは思わない。
資産価値が上がるから陽が入らなくてもいいとはどうしても考えられない。
しかしながら、マンションを購入する際には色々と妥協しなければいけない点もあるでしょう。
この立地に住みたいが南向きは金額が高いので手が出ない。東、西より北向きは非常にリーズナブルなので買うことができそう。と言う人も中にはいるでしょうからね。
そのような人は結果的に資産価値が上がる可能性があるので当たりかもしれませんね。
93: 匿名さん 
[2011-02-28 13:40:05]
北向きは、日中の明るさが安定しているので、アトリエなんかには向いているようですよ。
集中できて、創作活動にもいいらしい。
94: 匿名さん 
[2011-02-28 14:50:22]
方角によって部屋の使い方はいろいろあると思いますが
やっぱり南向きがいいな。
リビングとバルコニーには、南からの日の光がほしい。
95: 匿名さん 
[2011-02-28 18:48:28]
おっしゃるとおり
北向きはやはり、一生、日陰の生活。
カビ対策も必要そうです。
私は遠慮しますね。
日が当たらない、残りものに妥協しちゃう人っているんでしょうか。
壱番館の地下もずっと売れ残っていますね。
完成在庫、大幅値引きでもない限り手は出さないほうがいいでしょうね。
96: 匿名さん 
[2011-02-28 19:25:30]
他でも同じことを書く95みたいなネガはスルーしましょう。
97: 匿名 
[2011-02-28 20:59:39]
この世にあるマンションのほとんどかが、南向きの部屋もあれば西向きや北向きの部屋もあるでしょう。
それら全てのマンションで売れ残っているんですかねぇ?95さん?
98: 匿名さん 
[2011-02-28 21:59:03]
>95
客観的なご意見ありがとうございます。
やはり日陰生活は、キツいですよね。
残りものにうっかり手を出さないように、適切に判断をするのが大事ですね。
99: 匿名さん 
[2011-02-28 22:07:56]
何が客観的だよ(笑)
100: 匿名さん 
[2011-02-28 22:34:21]
南向き信仰は崩れつつありますよ。
資産性なら断然北向きですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる