東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:14:50
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73881/

※前々スレ
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2011-02-13 20:11:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part 3

988: 匿名さん 
[2012-02-08 20:46:01]
都内にはあまり縁が無いのでよくわからないのですが、商業施設の活気とか、会社の多さとか、求人の多さとか、駅を利用する人の多さとか、あらゆる条件で見た場合にトップになるのは、新宿なのですか?
トップスリーとなるとどこの駅になるのでしょう。
銀座と新宿を比べると銀座は街の規模から言うとそれほど大きいようには思えないのですが。
また、上野は別格だと思います。
商業よりも文化、観光の地として違う形で発展していってほしいです。
無理に他の街と同じような商業的な開発をすると良さが失われてしまうような気がします。
990: 匿名さん 
[2012-02-08 21:05:53]
銀座で路上ファッションショー=3月、デニムに照準―三越・松屋
時事通信 2月8日(水)21時0分配信
 東京・銀座の百貨店、三越と松屋は8日、デニムに照準を合わせた販売促進企画を3月21~27日に共同実施すると発表した。期間中、路上ファッションショーも計画している。欧州高級ブランドにも採用される日本のデニムを国内消費者に知ってもらうのが狙いだ。
 三越と松屋はデニム素材の大手メーカー、カイハラ(広島県福山市)などの素材を使い、洋服のほか呉服、かばん、生活雑貨など幅広い独自企画品の製作を計画。両店舗では期間中、食品を除くほぼ全フロアでデニム製品を販売するという。
991: 匿名さん 
[2012-02-08 21:32:41]
>>988
街の規模が巨大になると、それぞれに特徴・街の色が決まってくるからなぁ。トップスリーを決めるのは難しい。

新宿は最も、モノ、あらゆる階層の人が集まり、また住んでる街。邸宅地域もあれば、木造アパートもある。集積では一番と言っていいでしょう。
池袋は、普通の庶民が集まりやすい街。地方の県庁所在地をデカクした感じ。
銀座は、商業・繁華街。生活臭がない。
上野・浅草は下町。日本橋は銀座と浅草の両方を兼ね備えた雰囲気。
渋谷は、若者の街と言われるけど、良い意味でも悪い意味でも、関西で言う「ええかっこしい」な人が集まる街。特に周辺地域。

それぞれ特徴があります。
992: 匿名さん 
[2012-02-08 21:37:17]
今を語っても意味ないから、20年先を考えたほうが有意義だよ。
994: 匿名さん 
[2012-02-08 22:02:10]
考えたくない未来もあるんだから、
今を生きるのも良いんじゃない?
996: 匿名さん 
[2012-02-08 22:42:21]
昔池袋に住み、今は品川駅近くに在住。
今も昔も、新宿、渋谷、恵比寿、銀座、六本木、表参道、いろいろ行きますよ。
どこの街に行こうと考えるより、今日はこれがしたいからあそこに行くか、て感じ。
池袋も今でもたまに行く。演劇(サンシャイン、芸術劇場)とジュンク堂で本探し。

山手線沿いに住んでればどこでも簡単に行けるから、どこが一番とか考えないですねえ。
997: 匿名さん 
[2012-02-09 01:51:42]
どこが流行ろうと結局基準となるのが山手線なんだろうね
998: 匿名さん 
[2012-02-09 02:24:14]
住むこと考えなければ東京駅が別格でNO1。
あとは思い入れで新宿、有楽町、上野かな。

今住むこと前提なら
利便性重視だと、新宿、渋谷、恵比寿、有楽町、池袋。
落ち着いた居住環境重視だと目白、駒込、大崎。

私は中途半端な目黒を一押しですが。
999: 匿名さん 
[2012-02-09 11:52:24]
今は品川(高輪口)に住んでいるんだけど他の駅だと目黒か
恵比寿に住んでみたいですね。渋谷だったら駅から遠いけど
旧山手通りあたりはいいね。
新宿だったら西口のタワーマンションなんかも現実離れして
いて面白いかも。あとは上野桜木とか谷中(西日暮里)とか
もよさげ。あと目白は普通によさそうです。
品川以北は山手線最寄エリアではそれほど住みたいような
場所はないですね。新駅は興味ありますが。
1000: 匿名さん 
[2012-02-09 12:26:46]
私なら、利便性で新宿御苑近辺。老後を都心で静けさ重視なら、目白、駒込が良いな。上野も公園周辺の感じは好きです。秋葉原~田町は仕事の印象が強くて住むのはちょっと。でも田町~品川の三田・高輪・白金は住んでみたい。渋谷にいるせいか、原宿、恵比寿、目黒は同じ匂いがして冒険心が湧きません。
1001: 匿名さん 
[2012-02-09 12:39:40]
目黒と五反田の間に東急&渋谷&城南的なものと蒲田&京浜工業地帯的な
ものの境界線にあると感じる。
昔は恵比寿も工業地帯だったし目黒も目蒲線しかなかったから境界線は
渋谷と恵比寿の間にあったような気がするけど境界線は南下してきたね。

逆に大崎なんかもろ「ザ・京浜工業地帯」だったけど東京・品川方面から延びてきた
オフィス街ぽいエリアに包含されたように思う。
(駅前だけだけど)
1004: 匿名さん 
[2012-02-12 15:39:11]
豊洲が東京駅圏内であることは事実
1005: 物件比較中さん 
[2012-02-16 14:44:31]
世界情勢が中東などで不穏な動きを見せている中、
日本の不動産価格がどう動くか、気になります。
このブログの記事、皆さんはどうお考えでしょうか?
http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-75.html
1006: 匿名さん 
[2012-03-10 15:54:19]
工事が終わるまでは乗らないほうが良いよ。

山手線など首都圏9路線、緊急耐震工事へ
読売新聞 3月10日(土)14時46分配信

 建設から100年超の施設が残るJR山手線を含む首都圏9路線などについて、JR東日本が520億円を投じて緊急耐震工事に着手することがわかった。

 各路線は従来の耐震性の基準を満たしているが、首都直下では震度7クラスの巨大地震発生が予想されているためで、同社は「想定外」に対する備えも必要と判断。工事の対象箇所はレンガや石積みの古い橋脚など約200か所のほか、高架橋の柱約6700本に上り、5年以内の完了を目指す。
1007: 匿名さん 
[2012-03-10 17:12:42]
渋谷のバスケットボールストリート(笑)は定着したのか?
1008: 匿名さん 
[2012-03-10 17:29:10]
渋谷のツインタワーは?
1009: ビギナー 
[2012-03-29 23:06:12]
皆さんは現在どこにお住まいですか?
私は大田区から新宿に引越してきました。 夫婦揃って通勤時間が短縮されたので、やはり思いきって都心に購入してよかったと思います。
幹線道路沿いでない物件を探すのに一年はかかりました。 住民はスノッブな感じではなく、新宿に勤める会社員や医療関係者が多くわりと普通です。お子さんも皆さん真面目で大人しい感じです。
世田谷区や大田区など郊外に比べると治安や環境面などマイナス面などもありますが、伊勢丹の食品売り場は便利ですし、(デパ地下惣菜は8時すぎると毎日半額)
自転車で明治神宮や御苑に散歩にいけるので、まあ大人には良いのではないでしょうか。うちは子供が高校生なので、もう問題はないですが、小さいうちはやはり繁華街に近いところに住むのはやめておいた方がいいです。日曜日ジムに行くときに、小学生が自転車で歌舞伎町を遊んでるのを、たまにみかけます。
山手線内側の土地は限られてるし、この先もずっと需要はあるので、割安なうちに不動産は買っておいた方がいいとおもいます。


1010: 匿名さん 
[2012-03-29 23:14:50]
都心部でも治安が良いところはいくらでもありますよ。

粗暴犯に遭遇する確率マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
ひったくりに遭遇する確率マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

確率が高いところが茶色になってます。
ご参考まで。
1011: 匿名さん 
[2012-03-30 11:04:04]
1012: 管理担当 
[2012-03-30 16:24:14]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる