住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【5】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-05 07:17:17
 

次いきましょう

[スレ作成日時]2011-02-12 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【5】

1200: 匿名 
[2011-03-01 20:11:03]
>1192
中旬まで金利出ないとかありえる!?
1201: 匿名さん 
[2011-03-01 22:10:07]
>1196

>>331あたりから読んでみるべし
1202: 匿名さん 
[2011-03-02 08:27:34]
なんだかんだいって、公務員は安定してる。
フラット+公務員=鉄板。
1203: 匿名さん 
[2011-03-02 09:24:41]
毎日新聞
>与野党対立が続いたまま通常国会会期末(6月22日)が迫った場合、
>「政治不信から財政不安が高まり、国債が売られる可能性がある」
>(日興コーディアル証券の野村真司チーフ債券ストラテジスト)。
>国債価格が下落(長期金利は上昇)すれば、住宅ローンや企業向け貸出金利も上昇。
>住宅販売の投資にも打撃を与えかねない。

怖い事言ってるなぁ
1204: 匿名 
[2011-03-02 10:14:52]
4月実行以降の方次スレへ行きましょ。
無茶苦茶だけどアリかな?という戯言も出てます。

フラット金利はどうなる? 2011年4月 Part1
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151285/
1205: 匿名 
[2011-03-02 10:24:17]
31のことね

争い事は回避してほし~!
長期金利は下がってほしい!!

フラット金利の決め方って、絶対見直ししないといけない。こんなに不安定な要素で決められるなんて、利用者にとっては不利益過ぎるよ。

1206: 匿名さん 
[2011-03-02 10:45:32]
何を今更。
別に、政治不信なんか今に始まったことではないだろ。
いつだって、国債が売られるかも売られるかもって危機を煽る記事ばかりしゃないか。
そう書いた方が無難だからだろ。
エコノミストは予想を外すことを恐るからな。
保身は誰かさん達と同じなんだねー。
1207: 匿名さん 
[2011-03-02 14:48:56]
でもエコノミストは予想を外しても一切の責任は負わないけどね。
円相場が120円のときに130円突破という者が居たと思ったら、リーマンショックで急激な円高になっているときには70円切るとかね。
予想が当たらないと指の一本でも詰めてもらえばもっとまともな発言するんでしょうけど。
1208: 匿名さん 
[2011-03-02 14:51:00]
国家予算90兆円なのに国家公務員(10兆円)&地方公務員(30兆円)で40兆円もの人件費となっているこの国は破綻して当然と思うけど。
1209: 匿名 
[2011-03-02 15:07:56]

35年固定 全期間1.75% 団信込み 繰り上げ手数料無料 初期費用として保証料と手数料で25万円


3月実行でフラット35S 10年から20年目0.3優遇


ともに五年目から毎年100万円の繰り上げ返済

あなたなら①と②どちらで申し込みますか?
1210: 匿名さん 
[2011-03-02 16:47:37]
返済総額が少ない方
1211: 匿名 
[2011-03-02 17:14:55]
>1209
いくら借りるのかしらんが、毎年100万円くりあげるなら、20Sにしたら?
とにかく、繰り上げガンガンするなら、同じフラットでも利率高めでも初期費用が低いほうがよいね。
または利息100万円増加までをバッファとした変動だね。
ぜいたくな選択肢だ。
1212: 匿名 
[2011-03-02 18:13:41]
みなさんの会社の利子補給ってどうなってますか?

うちは折半です。
3月実行金利2.54でフラット35の場合なら、会社負担が1.27で、自己負担も1.27
これが25年間まで補給されます
1213: 匿名 
[2011-03-02 19:28:45]
どうみても①が特だとおもいますよ。
フラットはだんしん0.35加算しますよね
1214: 匿名 
[2011-03-02 21:33:49]
>1212
かわいそうに、うちは2%まで補給してくれるよ
1215: 匿名さん 
[2011-03-02 21:53:17]
凄い。会社が住宅ローンの利子補給してくれるの?
1216: 匿名さん 
[2011-03-02 22:02:05]
>1214
すごい、2%補給なら、自己負担は0.54%ですか。
うらやましいかぎりです。
うちは2%以上の場合は会社と折半で、2%未満は1%が自己負担、残りが会社負担です。

1217: 匿名 
[2011-03-02 22:56:18]
利子補給なんてあるんだ・・・

自分の世間知らずがまた一つ明らかになった。

短期スパンで考えて変動で組んだ場合は、どれだけ下がるの?

社員思いな会社ですね〜そんな会社なら株主への配当金も高そうだな〜。
1218: 匿名さん 
[2011-03-02 23:09:20]
うちの会社は家賃補助はあるが、住宅ローンの利子補給なんてしてくれない‥羨ましい。
1219: 匿名さん 
[2011-03-02 23:12:19]
自治体が居住者を増やしたくて補助してくれる場合もあるよ
相模原市でもやってる。フラット35は対象外だけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる