住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【5】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-03-05 07:17:17
 

次いきましょう

[スレ作成日時]2011-02-12 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【5】

1180: 匿名 
[2011-03-01 14:34:17]
レス違いですがホントに公務員人減らしすればいいのに。
1181: 匿名さん 
[2011-03-01 14:52:46]
長期金利1.28か。。。
1182: 匿名さん 
[2011-03-01 16:23:08]
公務員の人減らしは、今いる人をクビにするのじゃなくて、採用枠を減らすことで行うのですよ。
もしくは、独立行政法人化などをして、見かけの公務員を減らす。しかし、お金の出どころは同じ税金ですね。
いずれにしても、今すでに公務員の人には、影響は少ないですよ。民間の景気を考慮して、ベースアップがないとか、ボーナスが減るとかはあっても、給与表は採用時のものが有効ですしね。つまり、昇級は保証されてます。
カットというやり方はありますが、管理職以外は無理ですね。
なぜなら、組合がいますので。
強制的に給料減することは違法なので、自ら減を受け入れるのは管理職だけ。
しかし、管理職はすでに一千万以上の給与をもらっているので、カットされても大丈夫。
ね、公務員はいいでしょ?
1183: 匿名さん 
[2011-03-01 16:58:55]
消費増税で持ちこたえてしまうと公務員は今のままになってしまうから
いっそ完全に財政破綻させて、IMFの指揮下で再建したほうが長い目でみればいいのかもね
ネバダリポートだと公務員総数と給料の3割削減だっけ?
もちろんこっちも無事じゃ済まないけど
1184: 匿名さん 
[2011-03-01 17:05:46]
長期金利は1週間ぶり高水準、株高や10年入札低調-1.3%台には需要 Bloomberg
1185: 匿名さん 
[2011-03-01 17:23:53]
>1178さん

ありがとうございます!!!

今日もう一度HMの営業さんに3月末までになんとか!とお願いしました。
工事が順調ではないのか、中旬竣工にはぎりぎりというところみたいですが><

アドバイス通り、銀行の方にも密に打ち合わせしてみたいと思います!

いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございました!!!
1186: 匿名 
[2011-03-01 17:24:16]
円安にも振れてるからな。3月は1.3付近で推移しそぉだな。
1187: 匿名さん 
[2011-03-01 17:36:18]
2月25日の1.253が基準になるのかな。
現在1.291だから、+0.038。
1188: 匿名さん 
[2011-03-01 17:45:57]
今月一度は1.35まで戻しに行くでしょ。そこからは様子見。
ただ中東リスクはよほどのことがない限りすでに織り込み済みなので
これをもとに金利下げはないと思う。
逆に株価が上昇する雰囲気ビシビシ伝わってくるのでこれに
ひっぱられ金利も上昇という線の方が濃い。
とたわごと言ってみました。すいません。
1189: ご近所さん 
[2011-03-01 18:07:03]
自分だけ低金利で実行したいって気もするのだが、金利上昇は物件のリセールバリューの低下要因なのよね。
買い手の支払可能額が下がるので。

だから、売却が選択肢にある場合は、必ずしも金利上昇は好ましくないんだな。
1190: 匿名 
[2011-03-01 18:25:21]
3月実行なのですが、いつぐらいになったら金利の連絡が来る(確定する)のですかね?
ホームページに表示すらないとこなので、フラット35のホームページから金融機関ページに飛んで見ていますが…
1191: 匿名 
[2011-03-01 18:27:13]
みなさん知識が豊富ですね。私にはチンプンカンプンです。金利の事を分かりやすく説明してくれるサイトありますか?もしくは教えてくださる方いますか?
1192: 匿名さん 
[2011-03-01 18:27:17]
私のところは3月中旬頃と聞いております。
1193: 契約済みさん 
[2011-03-01 18:48:56]
日本住宅ローンでは金利情報がもう出ていますよ。
1194: 匿名さん 
[2011-03-01 19:06:13]
>>1187
3月金利の決定で判ったのは、フラット金利を決める
大きな2つの要因が、毎月25日の長期金利と、
月末の住宅金融支援機構債券(機構債)のスプレッド
だということ。少なくともこの半年くらいは、それで
ほぼドンピシャに決まっている。
4月融資については、3月末の機構債のスプレッドが
まだ決定していないので、現在の長期金利だけでいくら
考えても答えは出ないよ。
1195: 匿名さん 
[2011-03-01 19:07:37]
公務員になれなかった人のひがみばっかだね。
1196: 匿名さん 
[2011-03-01 19:25:13]
>1194
機構債のスプレッドって何ですか?
どういった要因で決まるのですか?
1197: 匿名さん 
[2011-03-01 19:29:55]
誤差±0.018で半年ずっと的中って凄いな
長期金利をずっと見ていなくても良くなった
25日前後の金利だけ気を付けて居れば良いんだな
1198: 匿名さん 
[2011-03-01 19:48:17]
現在の債券市況なら、スプレッドは0.56から0.58レベルということでいいんじゃないでしょうか。
1199: 匿名さん 
[2011-03-01 19:57:26]
― それでも金利は上がってる -

ガリレオ・ガリレイ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる