住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満 part12
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-16 18:12:36
 

シティタワー大阪天満 については販売開始2年、竣工1年を超えました!
350戸近くまだ部屋があるそうです。今後はどうなるのでしょうか?
検討中の方や住民さんやご近所さんや周辺住民さんなど、日頃感じていることを色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分(公式ホームページによると)
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分(公式ホームページによると)
間取:1LDK~4LDK
面積:56.03平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産



【一部テキストを修正しました。管理人 11.02.14】

[スレ作成日時]2011-02-12 13:55:33

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満 part12

401: 匿名さん 
[2011-05-07 19:54:26]
副首都計画も頓挫し、まとまった企業移転もなくなり、残っているのは梅田と阿倍野の再開発のみ。
全力で梅田と阿倍野を盛り上げましょう。
402: 匿名さん 
[2011-05-08 00:09:26]
久しぶりに覗きましたが、過疎ってますね~。
昔はアンチと営業のバトルが繰り広げられて楽しい板だったのに。
もう完全に過去の物件になっちゃってますね。
在庫はもう捌けたのでしょうか?
403: 匿名さん 
[2011-05-08 06:27:08]
ここで騒いでも、何も変わらない。
404: 匿名さん 
[2011-05-11 21:35:32]
売りage
405: 匿名 
[2011-05-17 18:12:12]
ここも、諸経費百万引きはそのうち始めるのでしょうか?
406: 匿名さん 
[2011-05-17 23:23:18]
型落ち家電がもらえます。値引きはしない。
407: 匿名さん 
[2011-05-18 05:59:20]
そろそろリフォーム代負担しますキャンペーン始まるかな。
409: 匿名さん 
[2011-05-19 07:10:01]
福島でやってるから、ここでもリフォームキャンペーンやるでしょ。
410: 匿名さん 
[2011-05-19 20:06:54]
まったく魅力がなくなってきましたね…
大量に売れ残るということはこわいことですね
411: 匿名さん 
[2011-05-19 21:28:58]
ジオタワー天六がお手ごろ価格で発売開始したら、ここも半分近い在庫を抱えたまま終わりやな。
「一部屋買ったらもう一部屋ついてくる!」みたいな通販っぽいキャンペーンでも始めるか?
412: 匿名さん 
[2011-05-19 22:15:56]
住む気もなく、賃貸目処もたたないものを2つ3つ貰っても嬉しくない。
処分費用が余計にかかるわ。
413: 契約済みさん 
[2011-05-20 19:37:40]
でも普通に売れていってますよね。
毎週末、必ず引っ越してきていますから。
414: 匿名 
[2011-05-20 19:41:56]
いま何件住んでますか?
415: 匿名さん 
[2011-05-20 19:57:26]
五年計画です。
順調。
416: 匿名さん 
[2011-05-20 21:57:44]
西梅田が売れ残っているのに、ここが完売することは無い!
417: 匿名さん 
[2011-05-21 04:01:50]
400戸売れました^^
418: 匿名さん 
[2011-05-21 08:42:49]
↑うそばっかりw。百歩譲って400売れたとしてもあと250戸残ってる。しかも条件の悪い部屋ばかり
 残ってるからますます売れない。時間だけが空しく過ぎて行きますね。
419: 匿名さん 
[2011-05-21 12:17:31]
>417
そのうち、250戸キャンセルになりました~。
420: 匿名さん 
[2011-05-21 12:23:28]
それは、ザ千里タワーです。
421: 匿名さん 
[2011-05-21 19:08:06]
西梅田はかっこよいが、ここは大きすぎてずんぐりむっくりで今一つと思いました。シティタワーはまず外観が気に入れないと居住性能は実用的でないので厳しいです。
422: 匿名さん 
[2011-05-21 20:44:59]
さて、そろそろ見学に行くか。
423: 匿名さん 
[2011-05-21 21:11:31]
今日、豪華な冊子がポストに入っていた。
いよいよラストスパートだな。
424: 購入検討中さん 
[2011-05-22 00:15:32]
本当に400戸売れてるといってました。
実際、入居者の方も多くお見かけしました。
安いところなんかはほとんどなかったです。

建物はどこと比較しても良いと思いました。
これから検討しますが別にそれほどおとしめられる物件ではないと思います。

あきらかに悪意がある書き込みが多いと思います。

やっばり掲示板ってあんまり信用できないね(^-^)/
425: 匿名さん 
[2011-05-22 00:26:07]
建物は良いですよ。

北区の中では外れに位置するのが評価が分かれるところです。

北区のもっと梅田に近いところに沢山マンションはあります。

そのわりには価格が高いと思います。三割安ければいいのですが…
426: 匿名さん 
[2011-05-22 01:26:54]
>三割安ければ

えげつない相場感をお持ちですね・・・(苦笑)
427: 匿名さん 
[2011-05-22 06:06:42]
だから少なくとも400戸は売れてるって^^
428: 匿名さん 
[2011-05-22 06:59:37]
夜見たら電気かなりついてるし、半分以上は住んでいそうですね
数が多く、まどがでかいので、ぃまでもプララ天満よりはかなり照明暗く少ないけど一時のゴーストマンションみたいな感じじゃなくなりました。
早く売れるとよいですね。
429: 匿名さん 
[2011-05-22 08:19:08]
ダミー照明もあるからな。夜の外観良く見せるために。。。
430: 匿名 
[2011-05-22 08:30:10]
ここより1年後に完成した福島タワーは8割売れ。
431: 匿名さん 
[2011-05-22 13:01:48]
凄い!この悪条件で400戸も売り切ったとは!
といってもあと250戸も残ってますが(低層マンション2棟分くらいの戸数ですね)
きっと相当の値引きがあったんでしょうね。
多分、残ってるのは北向きや使いにくい間取りの部屋ばかりでしょうが、大幅値引きも期待
できそうなので、覗きにいってみようかな?
432: 匿名さん 
[2011-05-22 18:51:28]
400戸も売れてないって、嘘の情報流すなよ。
スミフの人?
433: 近所をよく知る人 
[2011-05-24 15:38:24]
夜に毎日このマンション横の道路を歩いています。
部屋の明りの数からして、とても2/3も売れているようには見えません。
明かりの数は1/3にも満たない印象です。セカンド購入者が何軒かあるとしても、半分も売れていないのでは?
434: 匿名さん 
[2011-05-24 18:04:42]
もういいでしょ
誰も買わないんだから。
435: 匿名さん 
[2011-05-24 21:03:16]
ある程度値引きしてくれたら、セカンドハウスとして買いますよ。スミフだから期待薄だけど。。。
437: 匿名さん 
[2011-05-25 07:44:04]
売れそうにないのまで売り出すと大量在庫を公表することになるのでそんなことは言ってられません。
438: 購入検討中さん 
[2011-05-25 16:07:10]
ここはあきらかに悪意がある書き込み、というか荒らしが多すぎて参考になりませんね…。
ライバル会社のところの人が書きこんでいるのかな。
439: 匿名さん 
[2011-05-25 20:53:54]
いろんなスミフ物件(東京含む)のスミフのスレを見ていて思ったことは
スミフ自体に敵意ないし、妬みがある輩が数名いるようです。
しかし、西梅田のスレで、ある程度その輩がどういう人なのか分かった。
440: 匿名さん 
[2011-05-25 20:57:11]
で?どんな人?
441: 匿名 
[2011-05-25 22:57:16]
スカイヲーカー!
442: 匿名さん 
[2011-05-25 23:14:14]
現時点なら3割引、半年後なら4割引、一年後なら半額以下なら即購入する。
443: 匿名さん 
[2011-05-26 00:50:03]
半値なわけないでしょ。
そんなら1300戸あってもとっくにおわっとるわ
445: 匿名さん 
[2011-05-26 08:40:59]
値引きは前提でみな購入してるでしょ。半値はいかんけど。
447: 匿名さん 
[2011-05-26 21:21:51]
住みたいから買う→メリット
値引きされても住みたくない人→そもそも検討していない人

こういう事でいいんじゃないの?
448: 匿名さん 
[2011-05-26 22:06:04]
だってこの掲示板ただの
お遊びでしょ
449: 匿名さん 
[2011-05-27 23:33:28]
お遊びだけど、この掲示板見て買う気が萎えた人は大勢いそうw。
450: 物件比較中さん 
[2011-05-27 23:42:39]
実際すまれてますよ!
電気ついてなくても住んでいると言う理由は見学に行ったらわかると思います。

いってない人が外から見ただけではわからない仕組みがありますから。
451: 匿名さん 
[2011-05-27 23:59:27]
どんな仕組みじゃw
468: 匿名さん 
[2011-05-29 21:36:43]
素朴になんでこのマンションにしたのでしょう?
469: 匿名さん 
[2011-05-29 23:00:49]
ジムあるし、出来立てパンあるし、エスカレーターは珍しいし、天満駅徒歩圏だし、高速近いし、本屋やファミレス近いし、大川側だし、花火見れるし、最高。

梅田遠いのと間取りが悪いのが唯一の欠点くらい。
470: 匿名 
[2011-05-29 23:59:46]
つーかレスめっちゃ消されたね。
たいした内容じゃなかったけど、なんで消されたんだろ。
あれで消されたんだったら、今までほとんど消去だろ。
471: 匿名さん 
[2011-05-30 21:48:48]
>>468
安いから。
472: 購入検討中さん 
[2011-05-31 11:18:54]
21階、南向き、賃貸では23万です。頭金500万しかない私は賃貸で行くべきか、購入すべきか。
五年ぐらいの期間で?引っ越す予定ですが。どうでしょうか。。
473: 匿名さん 
[2011-05-31 21:43:37]
>>472
賃貸のポイントで、駅近が重要でないかい?徒歩5分以内が境界かな。
474: 匿名さん 
[2011-05-31 21:56:24]
>>473
車持ってないの?
476: 匿名さん 
[2011-05-31 22:40:39]
削除理由を各投稿ごとに掲載せよ。
愚か者め。法の下で裁きを受けよ。
477: 匿名 
[2011-06-01 09:40:05]
ここ、ほんとひどいなぁ。
いくら売れていないからって、今更情報操作も無いと思うけど。
焦ってる?
478: 匿名さん 
[2011-06-01 20:33:17]
焦ってます。すみません。特典付けますから買って下さい。
479: 匿名 
[2011-06-01 20:50:17]
車庫にプリウスでもぶち込んでおけw
480: 匿名さん 
[2011-06-01 21:34:38]
番号が吹っ飛んでるところが一杯あるな。
正当な理由で削除してるとは思えない。
481: 匿名さん 
[2011-06-01 22:19:40]
今さら情報操作したってしょうがないのにね。
だって、ここの掲示板に今さら書き込みしてる人って、
ネガもポジも誰も本気で検討なんてしてないでしょ?
482: 匿名さん 
[2011-06-02 23:29:04]
何を今更。。。
483: 匿名さん 
[2011-06-02 23:31:23]
***だな。ほんと。
情報操作。
削除依頼したやつも、削除したやつも。
そんなに物件に自信がないのか?
484: 匿名 
[2011-06-03 17:13:03]
こんな堕スレの情報を真剣に検討してる人が真に受けると思うか?
情報操作とか言ってるの笑えるw
485: 匿名 
[2011-06-03 19:40:35]
というより、今このマンションを真面目に検討してる人自体がほとんどいないw
486: 匿名はん 
[2011-06-04 02:25:34]

こういう奴も含めww
487: 匿名さん 
[2011-06-04 10:41:20]
まあ、一般の客はもうこのマンションに興味はないだろうね。
これから新居を構えようとしてる人たちには、こんなもう片足を中古につっこんだような
薄汚れた築古マンションなんて縁起悪いもの。
やっぱりマンションは最新でピカピカの新築でなきゃ!
488: 匿名さん 
[2011-06-04 10:44:01]
でも価格が驚くほど安くなれば別だと思いますが。
489: 匿名さん 
[2011-06-04 10:59:56]

そんなに欲しいのかいwww
490: 購入検討中さん 
[2011-06-04 11:56:41]
ここの南向き高層階の眺望は、市内マンションでも特別いいように思いました。
資産価値、価格から一年ぐらい検討しても結局購入できませんでしたが。。
OAP中古もなかなかいいのが出ませんね。
491: 匿名さん 
[2011-06-04 18:08:17]
このマンションは竣工してもう2年近くなりますが、まだ新築マンションとして
住宅ローン受けられるんでしょうか?
492: 匿名さん 
[2011-06-04 21:29:14]
はい
新築と変わらず使えますよ
493: 匿名さん 
[2011-06-05 16:21:57]
中古だけど、価格は新築価格だよ~。施工さんの瑕疵担保期間は後8年!
494: 匿名さん 
[2011-06-05 16:59:40]
国が定めている「住宅瑕疵担保履行法」は竣工後1年以内の新築住宅に適用なので
すでにこのマンションは期限切れ。すなわち瑕疵がみつかっても国の補償は受けられません、
このマンションは。
495: 匿名さん 
[2011-06-05 19:41:32]
別に国の補償はいらんでしょ?すみふだし。
496: 匿名 
[2011-06-05 20:45:21]
この前、夜9時頃に地下鉄から見たけど、電気付いてるのは最上階から下4階位?までと、一番下付近に3つしか明かりが付いて無かったよ。
真ん中あたりは一つも付いてない。
これで300も売れているのですか?
どうするんだろ、このマンション…。
497: 匿名さん 
[2011-06-05 21:13:12]
>別に国の補償はいらんでしょ?すみふだし。

 そもそも「住宅瑕疵担保履行法」が制定された背景には、ヒューザーの耐震偽装事件があり、
 問題が発覚してすぐにヒューザーが倒産してしまい、購入者への補償ができなくなった為、
 問題がさらに大きくなった事という事があった為です。企業の先行きなんて不透明ですから、
 やはりこういった高額な買い物の際は国の補償があったほうが安心ですね。
 必要ないというなら別に構いませんが。
 


498: 匿名 
[2011-06-05 23:58:16]
付近のバラックって何?
499: 匿名さん 
[2011-06-06 03:24:04]
>>496

東側や南側から見たら、凄くたくさんの住戸の灯りがついてたけど?
500: 物件比較中さん 
[2011-06-06 08:03:37]
東側と南側はすごく明かりがついてましたよ!
501: 匿名 
[2011-06-06 09:08:18]
明かりをチェックするほどお暇な方なんですね
502: 匿名さん 
[2011-06-06 12:07:21]
>501
「明かりをチェックする」=「暇な方」という 単 細 胞 な 思考者に職はない。
503: ビギナーさん 
[2011-06-06 13:43:21]
向かいのウォータータワーもほとんど電気ついていないですよ
どうして??
504: 匿名さん 
[2011-06-06 20:55:03]
セカンドで購入しとるんやないか?なら、真っ暗というのも頷けるで。物は最高級にええで!大阪市民の憧れの的や。
505: 匿名さん 
[2011-06-06 21:10:24]
山の手の豪邸街に住まわれている社長さんのセカンドが多いのかな?

エスカレーター付きの豪華タワマンなんか中々ないですよ。
506: 匿名 
[2011-06-06 21:10:54]
>503
いつ、どこから見たの?
夜中以外電気は結構ついてますよ。
みんなちゃんと見てないのがわかるね。
507: 匿名 
[2011-06-06 22:13:34]
大阪いうたら住友や。東京の社長さんとかもぎょうさん購入しとる。
508: 匿名さん 
[2011-06-06 23:50:29]
売れてないってことを必死いいたいんやねw
もう400戸以上は売れてるから。そのうち完売やろ。
509: 匿名 
[2011-06-07 00:40:27]
当たり前や。わかる人はみな買とるで。
510: 匿名さん 
[2011-06-07 07:10:41]
>>496

逆に灯り満開のタワマンがあったら教えてください。
511: 匿名 
[2011-06-07 08:43:11]
なんか必死過ぎて。。。みじめですね。
ここが売れていないことは明白で、周知の事実。
もう話題にすらなっていない。
512: 物件比較中さん 
[2011-06-07 10:59:30]
なんでみじめなん?
意味が良くわからない。。。
513: 匿名さん 
[2011-06-07 13:11:26]
>>511

こういう書き込みの方が必死さを感じるが・・・
514: 匿名さん 
[2011-06-07 15:57:55]
>>511 必死でそんなん言ってるのはあなただけww
515: 物件比較中さん 
[2011-06-07 16:19:04]
現地に見に行きましたが、設備がすごく豪華でびっくり!!
間取りが悪いとかの話もありますが、私は別に悪いと感じなかったです。
犬がいるので、トリミングルームも魅力的です。
正直値下げのある北区の他のタワマンと悩んでます(>_<)
でもやっぱりあのエスカレーターには惹かれますよね。
516: 匿名 
[2011-06-07 18:42:47]
買えんなら他探せばええやん。未練がましいで。
517: 匿名 
[2011-06-07 20:13:09]
大阪弁ばりばりの書き込みの人は、桜ノ宮のあのキングマンさんですか?
518: 匿名さん 
[2011-06-07 21:30:29]
ちゃうちゃう。
519: 匿名さん 
[2011-06-07 22:06:06]
安っぽいタワマンなんて止めとき!
ここ以上の高級マンションはあらへんで。
520: 匿名さん 
[2011-06-08 12:33:56]
>ここ以上の高級マンションはあらへんで。
ほんまでっかぁ?
521: 匿名 
[2011-06-08 19:03:40]
なかなか無いんとちゃうか?
523: 匿名やん 
[2011-06-08 20:53:30]
>522

何はっとんねん~せやけど暇な書き込みばっかりやな~
524: 匿名さん 
[2011-06-08 21:58:48]
まぁ、ええんとちゃう?実際暇やし。。。
525: 匿名 
[2011-06-08 22:34:11]
買いたくても買えへんなら仕方ないわ。マンションは沢山あるで。他探した方が早いんとちゃうか?
526: 匿名さん 
[2011-06-08 23:25:03]
三菱の中崎町のほうがよいかなと思っていますが比較していかがでしょうか?
527: 匿名さん 
[2011-06-09 21:33:20]
ここはどこと比較しても劣りますよ。
528: 匿名さん 
[2011-06-10 12:01:43]
どこにも負けんやろ。最強やで。
529: 匿名さん 
[2011-06-10 18:42:40]
在庫数がですか?
メガには負けますよ
530: 匿名さん 
[2011-06-10 21:05:15]
↑それを言っていいなら総戸数350以上の販売開始前のマンション全てに在庫数で負けてる。
533: 匿名さん 
[2011-06-10 21:59:47]
>>531、532

何が言いたいん???
534: 匿名さん 
[2011-06-10 23:43:57]
要は、資材調達ができなくて、瑕疵担保の補修ができないということでは?
何か震災に便乗してそうだな。スカイツリーは順調に建設しているのに。。。
535: 匿名さん 
[2011-06-10 23:44:24]
>>531、532

の連投に腰を抜かしました。
意味も不明。
536: 匿名さん 
[2011-06-11 12:08:11]
あいかわらず競合他社さんから叩かれてるな(笑)
537: 匿名 
[2011-06-11 18:50:58]
ここはどれくらい値引き交渉が可能ですか?
値引き提示受けた方でどのくらいでしたか?
538: 匿名さん 
[2011-06-11 19:15:18]
特典の提示ならあるぞ。
何か不良在庫のような家電や家具。
539: 匿名さん 
[2011-06-11 21:00:23]
大阪だけでもものすごい在庫なのに住友の株価はどうしてあんなに高いんですか?
540: 匿名 
[2011-06-12 02:43:10]
やっぱりシティタワーは値引きしないって本当なんですね。
541: 匿名さん 
[2011-06-12 10:25:56]
>あいかわらず競合他社さんから叩かれてるな(笑)

 競合?どこと競ってるつもりなの?
 竣工後2年たってまだ半分くらい売れ残ってるんでしょ?
 唯一無二の存在じゃないかなあwwwwwwwwwwww
542: 匿名さん 
[2011-06-12 12:30:25]
芸能人も住んでるんかな?
543: 大阪DEPP案内人 
[2011-06-12 13:11:13]

戦後の残滓・大阪天満「樋之口町」バラック村
http://osakadeep.info/2011/01/27/120000.html

こんな不法投棄だらけのカオスゾーンとお隣同士になる新築超高層タワーマンション。
あまりに不釣合いな組み合わせに笑ってしまう。
雑多な文化を容認するのが大阪人の気質だしまあこれはこれでいいのかも知れない。
544: 匿名 
[2011-06-12 13:28:48]
>543
こんなリンクを定期的に貼るから競合他社って言われるねん。
545: 匿名さん 
[2011-06-12 20:36:06]
嘘ならともかく真実なんだから問題ないのでは?
購入した後で知ってショックを受けるのを救ってくれてるのでは?

546: 匿名さん 
[2011-06-12 22:45:24]
別にショックなことはないでしょう。
行政の包囲も確実にせばまってるし。

以下のように整備も着々と行われて奇麗になっていくのでは?
http://www.city.osaka.lg.jp/shiseikaikakushitsu/cmsfiles/contents/0000...
547: 匿名さん 
[2011-06-13 23:57:01]
>別にショックなことはないでしょう。

 だったら別にどんなにリンクされても文句いわないの!
548: 匿名さん 
[2011-06-14 00:26:12]

別に文句なんて一言も言ってないじゃん!
549: 匿名 
[2011-06-14 09:30:04]
久しぶりに見にきたら相変わらずですね、ここ。
本当に買わなくて良かった。場所悪すぎるわ。
550: 匿名さん 
[2011-06-14 18:37:37]
見学に行ったことがありますが、南東の角部屋からの大川を望む景色は最高にキレイでした。
551: 匿名 
[2011-06-14 20:30:33]
しかし眼下があれではやっぱり無理ですわ。
552: 匿名さん 
[2011-06-14 21:36:50]
大川は汚い、大きなドブだ。
553: 匿名さん 
[2011-06-14 21:45:31]
ジオタワー天六よりいくら安かったら、 購入しますか?
554: 匿名さん 
[2011-06-15 20:38:33]
ここにお金は出したくない。
555: 匿名さん 
[2011-06-15 21:30:25]
じゃ~さよなら。
556: 匿名さん 
[2011-06-16 21:03:24]
ここってまだ売れ残ってたんですねw
557: 匿名さん 
[2011-06-16 21:16:31]
大川をけなしたら、大阪市内北部で購入できる物件はおまへん。
558: 匿名さん 
[2011-06-16 21:21:21]
この物件で大阪の経済レベルがいかにDQ*Nか判っただろう。

559: 匿名さん 
[2011-06-16 21:30:31]
大阪の経済でなく、スミフのことでしょ。
560: 匿名さん 
[2011-06-17 07:49:41]
なんか1行投稿が多いな。もうスレ閉じてまえよ。
561: 匿名さん 
[2011-06-17 09:28:17]
このマンションが今の価格を維持しようとするなら
OAPのように梅田までシャトルバスを運行するしかないね
立地の悪さはそれでカバー

建物自体はとても好きなので適正価格になればほしいけど
万が一の場合の手離れが悪そうで不安

購入者で急な転勤とかで売るか貸すかしようと思っても
ちゃんと売却できたり貸せたりするの?

562: 匿名さん 
[2011-06-17 19:04:43]
561
周辺相場並なら売れるんじゃない?
563: 匿名さん 
[2011-06-17 20:24:46]
とりあえずこの部屋は半年は売れていないよ。

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/30543143/
564: 匿名さん 
[2011-06-17 20:58:26]
↑は高過ぎ。
2500万なら買い手が付くかも。
565: 匿名さん 
[2011-06-17 21:01:31]
↑この間取りの悪さと、立地の悪さを考慮すると、2000万ジャストぐらいじゃない?
566: 匿名 
[2011-06-17 21:31:52]
まだ買えないハエが飛んでるな・・
さっさと買えるマンションに行けばいいのに。
567: 匿名さん 
[2011-06-17 22:09:19]
脳内でぐらい買わせてやれよ。
568: 匿名さん 
[2011-06-17 22:23:21]
不良在庫物件タワー、大阪市最大!
569: 匿名さん 
[2011-06-17 23:37:42]
別に高くない。だって最上階でしょ?
てゆうか、買えないハエが値下げ、値下げってうるさい。
値下げがなくても、買える人は欲しいと思えば買います。
今日だって引っ越しの車が止まってるの見たし、毎週末引っ越しが行われてる。
人気がないということはないよ。
そんなの書き込むのは欲しくても買えないハエ。
570: 匿名さん 
[2011-06-17 23:46:06]
ここはヴィー*・タワーと似てる。
駅から微妙に近いようで遠い。どちらも6分。
建物はいいのかもしれないが、どちらも単品で勝負。
その結果がコレだ。
今後のデベはいい参考になっただろう。
571: 匿名さん 
[2011-06-18 00:03:04]
スミフの売上ペースで言えば順調では?
毎度のことでしょ。この辺の相場で考えて、あの値段で健闘している方だと思うが。
572: 匿名さん 
[2011-06-18 12:48:26]
俺は広いバルコニーが欲しい。ルーフバルコニーほどはいらん。そして、高層であれば。と思う。
573: 購入検討中さん 
[2011-06-18 15:46:17]
ところでこのマンションは音はどうですか?
家族がうるさいのは苦手で、前のマンションでは階下に
ファミレスが入って朝は4時から掃除、夜は深夜1時まで片付けでかなりうるさかったものですから
とても気にしています。

あと娘がいるので夜は危なくないですか?

住人の方で実感教えてください!
574: 匿名さん 
[2011-06-18 21:06:23]
築何年も空き家ばかりというのはエコ的にどういう企業方針なのかな?
計画どおりの売れ行きでなく、売れ残ってしまったのなら仕方ないが。
575: 物件比較中さん 
[2011-06-18 22:44:11]
東京では値下げが始まっていますね。
大阪でもそろそろ値下げが始まると言われていますが、ほんまでしょうかね。
576: 匿名さん 
[2011-06-19 00:59:02]
>>573

ここ検討板だし住民はほぼ見ないのでは?
577: 匿名さん 
[2011-06-19 07:41:16]
ここはセンプレやジオ、パークハウスなどの営業をうけて値下げしていかないとしんどいでしょうね
今どき月10件売るのに週末は20組以上の見学者はこないと値引きしてもだめだろうし、それでもいまから一年で120戸しか売れない。どうなるのかなこのマンション。

578: 匿名 
[2011-06-19 13:01:32]
心配無用。着々と売れております。
579: 匿名さん 
[2011-06-19 15:05:33]
エスカレーター付きのタワマンやぞ。
心配せんでも売れてるわい。
下町天満のシンボル、北区東側の雄じゃ。

ちょっと古なってきたから、2割5分引きなら、買うぞ。
580: 匿名さん 
[2011-06-19 15:58:12]
イチローの打率くらい値引け!
581: 匿名さん 
[2011-06-19 20:17:42]
現金で購入したら値引きありますか?

登記も親戚がして安くできますか?
先輩方教えて下さい。
582: 匿名さん 
[2011-06-19 20:30:08]
銀行で借り入れしても、現金一括支払いだろ。
値引きなんてあるわけ無いじゃん。
583: 匿名さん 
[2011-06-19 22:37:42]
現金一括なら割引が期待できるんとちゃいまっかぁ。
値引きやなく、割引やったら営業利益に響かへん。
584: 匿名 
[2011-06-20 02:46:38]
住友は、シティタワーだけはなんで断固として値引きしないんだろう?
もともと値引きはあまりしないデベだけど、シティタワーは4年経とうが定価というのがすごい。
585: 匿名さん 
[2011-06-20 06:46:51]
まるで完成在庫大量製造マシーンだな。
586: 匿名さん 
[2011-06-20 07:13:51]
とても健全な決算してるとはおもえないな あの株価と水面下の隠し在庫じゃ
関西だけのことかもしれへんけど
587: 匿名さん 
[2011-06-20 10:46:30]
マンションギャラリーとのギャップの差が激しすぎる・・・
(↑立地のことね)
どこまで連れて行くねんっ!って思ったもん・・・

せめてOAP内か天六にしとけばまだ現実味があったと思う

マンションギャラリーの跡地をシティハウスか何かで分譲すれば即完売間違いなし
あの場所ならいくら払ってでも欲しい
588: 匿名 
[2011-06-20 21:13:11]
株価教えて

築何年?
589: 匿名 
[2011-06-21 12:00:59]
敷地の南側がいきなりラブホとかもどうかと、、、
590: 匿名さん 
[2011-06-21 16:17:41]
>>588
築1年
591: 匿名さん 
[2011-06-22 12:35:21]
>株価教えて
自分で調べなさいよ。
592: ななし 
[2011-06-23 17:13:46]
ここの44階を買いました。快適ですよ。
593: 匿名さん 
[2011-06-23 19:20:13]
そら部屋の中なら快適でしょ。バルコニーなくても息つまらない派の方なら何も高層階でなくとも素敵で快適なマンションだと思いますよ。
要は立地が快適かどうかなんでは?
594: 匿名さん 
[2011-06-23 21:31:36]
建物最高
仕様最高
景色最高
価格妥当
駅近ではないが遠くもない

何が悪いのかさっぱり分からん

元倉庫街の豊洲より数百倍いいじゃん
ここが売れてないことで大阪が都市として末期症状ということが分かる
595: 匿名さん 
[2011-06-23 21:42:40]
建物の構造は低コスト
仕様は過剰で余計なランニングコストの発生
景色は神戸市内より格下
価格は立地の割に割高
駅まで5分以上かかる。しかも雨の日は傘が必要。

何が良いのかさっぱり分からん
596: 匿名 
[2011-06-23 23:19:14]
他のマンションはそこそこ売れてまっせ。

ここのが売れていない理由は明白でしょう。
パッとみたら、おお!って思うけど、よくよく吟味したら、とても買えない物件とわかるから。
597: 匿名さん 
[2011-06-23 23:34:39]
大量の在庫がすべてを物語る。
そんなに良いマンションならとっくに完売してるよね。
ここより後に発売を開始したアデニウムタワーもパークハウス梅田も完売目前。
人気が無い=レベルの低いマンションw
598: 匿名 
[2011-06-24 00:30:46]
良いマンションだけど、みんな高くて買えない。
現に安いマンションは売れている。高価なマンションは売れてない。
在庫だけで判断するのは疑問。
599: 匿名 
[2011-06-24 00:37:40]
598さん>
ちょっと待って!在庫が多いのは買えない(買わない)消費者がダメってことですか?

売るために建てた分譲マンションなんだから、結果として在庫が多い事実は、事業者の目算ミスだと言わざるを得ずと思いますが。

598さんの見解を突き詰めると、1戸も売れないマンションでも、物としての性状が良ければ、それだけで意味があるみたいになっちゃいませんか?
600: 匿名さん 
[2011-06-24 01:19:44]
>良いマンションだけど、みんな高くて買えない

立地や仕様に見合わない高価格なので、とても買う気になれないの間違いでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる