なんでも雑談「大相撲ダメ度チェック」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大相撲ダメ度チェック
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-24 23:17:03
 削除依頼 投稿する


 年老いた母が楽しみにしている大相撲ですが、大阪場所が中止に
なってしまいました。今後、どうなるか心配です。

 次から次へと色々な問題が出てきますが、これまで、喉もと過ぎればで
やり過ごしてきました。賑やかなほど多くの問題が出てきていますが、
それぞれ別のことで、一緒くたに考えては解決しないでしょう。
 
 相撲業界は、一体どれくらいダメなのでしょう。問題ごとにダメ度チェック
をしてみました。私の感覚では、次のようです。ダメ度は番付(序の口クラス~
横綱クラス)で評価してみました。皆さんの評価はどうですか。

横綱不品行問題  :基本的に重要なこと。北尾問題を放置した結果かも(前頭)
弟子いじめ殺人事件:個別の部屋の問題とは言っても重大;なり手が減る(関脇)
麻薬       :個人的な要素が大きいとは言っても改善しないとやばい(十両)
野球賭博     :世間でもやっていることでは(序二段)
暴力団関係    :付け込まれる体質は改善しないと今後も続く(十両)
年寄り閉鎖体制  :これが諸悪の根源かなぁ、貴乃花に期待(小結)
ウィンブルドン状態:日本の若者に「相撲取りになりたい!」と思わせないとね(三段目)
八百長      :発覚したら裏切り行為だけど・・・(序の口)

 相撲は、スポーツじゃないのだからスポーツマンシップを期待するのは間違いだろう
と思いますが、何といっても国技だし、社会的に許されないことは排除するように
改革をして欲しいです。

[スレ作成日時]2011-02-12 12:59:29

 
注文住宅のオンライン相談

大相撲ダメ度チェック

No.101  
by 匿名 2017-12-04 08:07:16
相撲協会の理事には力士をいじめる人もいるの
No.102  
by 匿名さん 2017-12-04 08:11:29
相撲協会の理事会は
893の親分衆の集会みたいで怖いです。
No.103  
by 匿名 2017-12-04 08:12:27
そうでもない。
No.104  
by 匿名親父 2017-12-04 17:38:32
確かに日馬富士は殴打したから悪いですが、問題の根元にあることは
殆ど彼とは無関係なことが大きいですな
No.105  
by 匿名さん 2017-12-04 17:40:31
テレビつけると
毎日毎日、不細工な大男が映ってげんなり
もう、報道しなくていいよ
No.106  
by 匿名安部しん 2017-12-05 17:31:29
嫌なら見なければいいだけ
No.107  
by 鞭子さん 2017-12-05 17:50:11
週刊文春、12月7日号、

▲貴乃花が激怒した白鵬の「暗黒面」
▽日馬富士の暴行のきっかけは「白鵬の目配せ」殴打黙認。
▽本当の体罰は? __貴乃岩に白鵬の呼び出し拒否の過去。
▽巡業遅刻の白鵬に貴乃花は『 バスを出せ 』、置き去り事件。
▽白鵬のエルボー、変化、ダメ押しに貴乃花「品格非抜群」
No.108  
by 匿名さん 2017-12-05 18:53:50
>白鳳は巻き添え、とばっちりだろw

白鵬がきっかけだろう。 日馬富士、貴ノ岩潰しうまくいったようだ。
No.109  
by 鞭子さん 2017-12-05 19:20:48
週刊新潮 、12月7日号、

▽ 貴乃花の停戦条件は「 モンゴル互助会」殲滅、
▽ 白鵬、灰色の十番勝負を検証した。
__優勝40回で我がもの顔。
No.110  
by 匿名さん 2017-12-05 19:53:06
知らんがな(笑)
No.111  
by 周辺住民さん 2017-12-05 20:17:57
相撲の「かわいがり」は伝統で、消えません。
日馬富士さんは稽古の現場でかわいがったんじゃない。
酒の席上でかわいがった。

これは間違った行為です。

No.112  
by 横須賀貧二郎 2017-12-06 12:55:28
「かわいがり」は日本相撲界の悪習、モンゴル人力士はもともと、そんなことは
知らなかった。
日本に来てから、「かわいがり」を会得したと思う

「かわいがり」は悪い伝統だから、無くさないとダメ。
No.113  
by 匿名さん 2017-12-06 13:20:04
相撲協会の隠蔽癖をなくせ!
No.114  
by 匿名 2017-12-07 06:52:55
結局、この騒動の原因はなにか。

貴乃花親方、横綱白鵬、相撲協会、この三者の意思の疎通を欠いた
日常性。誤解、嫌悪感、思い上がり、無関心などです。
No.115  
by 匿名 2017-12-08 07:53:07
週刊文春などはもっぱら白鵬を批判しているが、おかしい。

この事件は白鵬は何の関係もない。
単純な暴力事件だから。
No.116  
by 匿名 2017-12-08 10:39:21
白鵬にははやく辞めてほしいだけ

何回優勝してもめざわり
No.117  
by 匿名さん 2017-12-08 11:22:30
知らんがな(笑)
No.118  
by 匿名さん 2017-12-08 12:02:09
高見山から小錦から始まった。
トンガ力士もいたよな。
No.119  
by 匿名さん 2017-12-08 23:49:32
日本相撲協会はブラック企業。

指導のためといい手近な家電品を使って叩く。負傷させてもちょっといきすぎたと開き直る。
横綱白鵬も同席しながら負傷をみてあわてて止める。

仕事(相撲とりが相撲をとっても)をしても給料は出さない(幕下以下)。
せめて本場所月には十両の五分の一くらいの給料はだせ。
幕下以下の力士がいて相撲が成り立っていることを自覚しろ。差別は止めろ。

こんな相撲協会は公益法人(税の優遇)を取り消し、一般企業と同じように税金を納めさせよう。
No.120  
by 匿名さん 2017-12-09 00:00:34
ブラック企業と言えば、言えるでしょうね。
イメージも暗いし、他のスポーツとはちがいます。

公益法人取り消しを視野に入れてもいいかもしれないです。
No.121  
by 匿名さん 2017-12-09 00:13:37
日本相撲協会 白鵬ファースト モンゴル勢に屈服。

公益法人返上しろ。(一般法人同様高い税金を支払え)

横綱の品格を損なった言動、行動に厳しい罰則を設けよ。
厳重注意など横綱にとってなんの痛みもないので無視される。

本場所中に横綱の品格を損なった時の厳重注意は50万円の罰金、
本場所中以外は2、3場所出場停止、傷害事件は判明した時点で解雇又は除名。
負けても判定にルール無視の抗議は翌日から即出場停止等厳しい処分をすべき。
No.122  
by 匿名君 2017-12-09 07:38:30
>>121
白鵬に「 品格を疑う発言 」などありませんよ。
品格のレベルなら貴乃花と変わらないです。

しかも、白鵬はモンゴル人です、「日本人が言う品格」も
相撲界に入ってから徐々に学んできたのです。
貴乃花のように生まれてからずっと、それを見聞して育ったのではない。
No.123  
by 匿名 2017-12-10 12:26:18
元NHKのアナンサーやってたメガネの爺もやたらに品格、品格と
繰り返すが、そもそも「品格」ってなにかね?
No.124  
by 匿名さん 2017-12-11 10:34:41
日本相撲協会のダメなところ

横綱を「神」扱いするのはダメ! 社長を神扱いするようなもの。

幕下以下にも給料を支給(本場所中月)すべき。
幕下の取り組み数を7番から10番に改善する。
幕下の人数を削減する。
十両から幕下に転落しても転落後3場所は髷を結うことは良しとする。

ちょと休憩:速報・白春富士を書類送検のニュース
No.125  
by 匿名さん 2017-12-11 10:42:38
ちょと休憩:速報・白春富士を書類送検のニュース

訂正:白春富士⇒日馬富士
No.126  
by 匿名さん 2017-12-11 11:20:40
これに懲りて、皆さん初場所を見に来てね、ユルふんでサービスすっから、
ブラックボックスちらり、あるかもよー 
No.127  
by 匿名さん 2017-12-12 01:03:08
休憩終わり
日本相撲協会のダメなところ

横綱を「神」扱いするのはダメ! 社長を神扱いするようなもの。

幕下以下にも給料を支給(本場所中月)すべき。
幕下の取り組み数を7番から10番に改善する。
幕下の人数を削減する。
十両から幕下に転落しても転落後3場所は髷を結うことは良しとする。

ちょと休憩:速報・日馬富士を書類送検のニュース

●幕下以下にも給料を支給する財源は横綱:約289万円~十両:約103万円を各20%削減し
この削減額をとりあえず当てる。ただ働きをなくしブラック企業のイメージを払しょくする。
(幕下以下でこれで給料が少ないと思うなら、当面幕下には給料を支給するとし今後改善する)
●現在支給している給料の内容がわからないので勝手に考えると、
 給料に巡業参加手当が含むとし巡業不参加者には巡業手当分をカットする。
●本場所全休者には巡業不参加の申請を提出しなくても自動的に不参加を承認とする。
 参加する時参加届を提出し巡業手当を受けることができる仕組みとする。

●公傷制度はなくなったようだが今回の貴ノ岩の休場は相撲協会内部の不祥事で発生したものであり
 休場時の地位は保証する。幕内が1名増えても良しとする。
 加害者は退職金、功労金等を受け取り被害者は降格とは理不尽に思える。
●今回の貴ノ岩への暴力行為は「リンチ」とも思える。止めるのが遅い。

・等いろいろ能書きしたが相撲協会には改善すべき点が色々あると思う。
No.128  
by 匿名さん 2017-12-12 08:17:45
リンチというほど大袈裟な殴打でもない

相撲取りの体格、体力ならかすった程度だ、とも
No.129  
by 匿名さん 2017-12-12 09:59:00
今後の日馬富士を応援する人は多いが、白鵬は人気急落だ
No.130  
by 匿名さん 2017-12-12 11:38:34
そうでもない。
No.131  
by 加計君 2017-12-12 12:11:30
白鵬は白か、黒か
No.132  
by 匿名さん 2017-12-12 12:45:30
日馬富士は星の貸し借りで、白鵬に頭が上がらないのだろう、

貴ノ岩「ワシ、ガチンコで白鵬に勝った」

この一言、日馬富士は聞き棄てなかったのだろう、
白鵬につけてもらった横綱への道のり・・・・?
No.133  
by 匿名さん 2017-12-12 16:10:31
日馬巡り相撲協会の対応酷評      2017年12月12日 11時45分ダイヤモンドオンライン

日馬富士事件で露呈した相撲協会の「最悪マネジメント」

 日馬富士の貴ノ岩に対する暴行傷害事件での、日本相撲協会の対応が不可解だ。人事マネジメントの観点からは、トンデモな対応をしていると言わざるを得ない。(モチベーションファクター株式会社代表取締役 山口 博…

・相撲バカの集団ですから・・・・高橋危機管理委員長は首
No.134  
by 匿名さん 2017-12-13 00:51:50
日本相撲協会のサポーター東京相撲記者クラブ会友は解散しろ。

クラブ会友どもは相撲協会よりの発言をする。
東京相撲記者クラブ会友の資格は55歳以上のじいじい、ばあばあで

日本相撲協会が認定している。村社会を形成しているので隠ぺい体質や暴力行為がなくならない。

一般メディアの記者を相手に会話しろ。
No.135  
by 君測の漢 2017-12-13 07:07:42
>>132
日馬富士が白鵬の意を汲んで貴の岩を殴った、という話が流布している。
まるで白鵬が暴行したような話ですよ。

いい加減な話を報道するから、白鵬に脅迫文を送る「キチガイ」が
出るんですよ。
No.136  
by 匿名 2017-12-13 13:21:54
示談金いくらで合意するかね
No.137  
by 匿名さん 2017-12-13 14:38:36
一億円か何千万か、百万単位ではないでしょう。
No.138  
by 匿名さん 2017-12-13 18:06:57
知らんがな。笑
No.139  
by 匿名さん 2017-12-14 05:42:53
貴の岩の頭はパックリ割れて、幾針も縫われてる。
酒呑んでたし、出血は凄かったと思うが
そういうことは報道されてないね。
No.140  
by 近親息子さん 2017-12-14 06:39:35
>>139
現場に居た白鵬や鶴竜が証言していないから 報道されない。
彼らの証言からでは、「貴の岩」が血だらけで頭をかかえていた、
みたいな状況は誰も浮かばない。
No.141  
by ネッシー 2017-12-16 13:44:12
「週刊文春、12月21日号」
●貴乃花が許せない相撲協会の"三悪人 ",
_____八角理事長、尾車親方、白鵬、

▲貴乃花潰しが本格化、
、、、、北の湖理事長急死から始まった貴乃花孤立作戦、
▲白鵬を勘違いさせた華麗なる人脈、海老蔵、片岡鶴太郎、森喜朗、YOSHIKI,
No.142  
by ネッシー 2017-12-16 13:49:35
「週刊新潮 、12月21号」

●貴乃花は玉砕するのか?
ーーー貴乃花が心情を吐露、
「本当のワルは白鵬」
「私は完全にハメられた」
No.143  
by 匿名 2017-12-16 15:24:03
貴乃花と白鵬はホモだちなんやね 知らんかったわ
No.144  
by 匿名さん 2017-12-16 15:59:20
何や
痴話喧嘩かいな
No.145  
by 匿名さん 2017-12-16 16:04:19
貴乃鵬とか白乃花をつくればいい。
No.146  
by 匿名さん 2017-12-16 17:26:21
大相撲のダメ度は幕下以下に給料がないこと。
このため結婚もできないと言われている。
無収入の若者を多く抱える相撲協会は「ブラック」企業。少子高齢化に拍車をかける反社会集団。

その人数は
・幕 下:120人
・三段目:200人
・序二段:208人
・序ノ口:50人
 合 計:578人 

ブラック企業を少しでも払しょくするため取り合えず幕下に結婚出来る給料を支給する。
このための制度改革
①幕下の取り組み数を増やす 7番から10番にし幕下の人員を削減する。120人⇒84人。
②幕下に給料を支払う原資は関取の給料を減額する。
 横綱約282万円⇒250万円、・・・・・・・・・⇒ 十両103万円⇒85万円。
③幕下は単身赴任扱い(幕下に個人住宅を認める)。
以上第一ステップ
No.147  
by 匿名さん 2017-12-16 18:51:18
大相撲の幕下以下は徒弟制度の丁稚小僧
衣食住は支給されるが只働き

時間が戦前までで止まってます
No.148  
by 匿名さん 2017-12-16 21:53:40
高見山を入門させたのがそもそもの間違いだった。
日本人しか相撲はさせないと言うのが正解なんだよ。
No.149  
by 匿名さん 2017-12-16 21:55:22
相撲取りは女に持てる。
幕下力士でも相撲取りと言うだけで
ええ女抱きたい放題だったよねぇ。
No.150  
by モーリス 2017-12-17 17:01:02
日馬富士が消えてしまったな、
話題性はもっぱら白鵬、貴乃花など
No.151  
by 匿名 2017-12-17 17:45:08
八角理事長も降格
No.152  
by 匿名さん 2017-12-18 00:05:31
2017/12/17 に公開

貴ノ岩を処分!?春日野部長の”暴言”にネット上では大炎上!「相撲協会…ヤバすぎるだろ」

巡業部長代理の春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)が、ありえない暴言!

・狂った日本相撲協会・被害者を処分とは。
・公益財団法人は取り消し処分相当(税金は一般法人同様高額に支払いせよ)
・国技も認定取り消し。
No.153  
by 匿名さん 2017-12-18 09:39:56
>>146
相撲社会は江戸時代の丁稚奉公と似ている
No.154  
by 匿名さん 2017-12-18 16:56:54
それが
No.155  
by 匿名 2017-12-19 08:42:48
春日野親方 クビ
No.156  
by 匿名さん 2017-12-20 08:18:01
初場所に行く人はいないな
No.157  
by 匿名 2017-12-20 12:38:28
相撲協会は事件が発覚した時点て

何故 日馬富士を解雇にしなかったのか
No.158  
by 匿名さん 2017-12-20 17:45:31
だから、相撲協会も白鵬も鶴竜も、当然、日馬富士も「可愛がり」
のつもりで頭を叩いたんですよ。
そういう蛮風を認めている特殊社会です、一般社会の感覚で非難しても
始まらない。

だから、今も3人の横綱たちは自分達の行為を、本当は間違っていたとは
思っていおりません。
No.159  
by 匿名さん 2017-12-20 19:08:43
伊勢ヶ浜親方が理事辞任、白鵬・鶴竜は減給処分   2017年12月20日 17時49分 読売新聞

 大相撲の元横綱日馬富士関(33)の暴行問題で、日本相撲協会の臨時理事会が20日、東京・両国国技館で開かれ、危機管理委員会の調査結果報告を受けて、関係者の処分を決めた。

 元横綱については「引退勧告相当」とした。

 現場にいながら暴行を防げなかった横綱白鵬は「来年1月の給与無支給、2月の給与減額50%」、同じく横綱鶴竜は「1月の給与無支給」と処分を決めた。

 元横綱の師匠で理事の伊勢ヶ浜親方は、理事を辞任。1階級の降格とした。
八角理事長は自ら「問題全体の責任がある。理事長の残り3か月間、報酬を全額返上する」と発表した。

 貴乃花親方については、本人の聴取ができておらず、この日の処分は見送った。

?横綱白鵬、鶴竜は「来年1月の給与無支給」ということは1月場所は休場ということか?
No.160  
by 渡辺淳一君 2017-12-20 20:36:13
給与無私支給でも働かせる、
相撲協会はブラック企業か?
No.161  
by 匿名さん 2017-12-21 05:35:08
うん、シロクロですべて決めちゃうのよん、

日馬富士は、土俵での白鵬への借りを、飲み会の場で返した・・・・・

貴ノ岩が「ガチンコで白鵬に勝った」と、
どっかで言ったのが、白鵬に聞こえたのだろう、

黙ってりゃ、自分の世界は目の前に来ていたのに、壁に耳あり障子に眼あり、
普段は行かない飲み会に行って、よってたかってヤキ入れられて、
No.162  
by 匿名さん 2017-12-21 05:51:49
>白鵬は「来年1月の給与無支給、2月の給与減額50%」

サラリーマンだとここまでの処分は懲戒免職寸前のチョンボをやらかしたときだが
No.163  
by 暴行先生 2017-12-21 07:17:34
白鵬や鶴竜にとっては、かすった程度の軽い減給だが、我々だったら
えらい痛い痛いお仕置きになる
No.164  
by 堕落さん 2017-12-21 16:56:46
日本の大相撲が堕ちて行くw

堕ちて行くw
No.165  
by 匿名 2017-12-21 17:00:08
しかし相撲協会は甘い これでは体質は永遠に変わらない
No.166  
by 匿名さん 2017-12-22 00:08:53
白鵬の相撲内容は横綱としての品格がない。と横審委員長が批判。

それは張り手、勝ち上げ紛いのエルボの多発。九州場所では10番以上と指摘。

しかし張り手、勝ち上げはルール違反ではないので外国人に理解できるか疑問。

国際化した相撲のルールも改善すべき時期に来ていると考える。

張り手、勝ち上げは危険行為として禁止する。
(野球では危険行為として禁止されたものがある。一発退場もある)
録画をとり危険行為と思われる相撲は審判が意思表示し録画を再生し即時判定する。

日本相撲協会がこの問題をいかに判断するか。
禁止としたとき白鵬が今後優勝できるかもあわせて大いに関心あり。
No.167  
by 匿名さん 2017-12-22 05:35:33
飲み会や互助会に出ないで、ガチンコ勝負をする力士はヤキを入れられる。
大相撲はプロのショウ、張り手あり肘打ちあり、死なない程度に大立ち回り
面白くなければ、お客は来ない、おカネは集まらない・・・・・・

今の世の中で、無くては困るものとそうでは無いものとがある。
農業や牧畜、漁業などは大切、無くては困るよね、

豊かになり過ぎて、世の中難しいね
No.168  
by 笞楽 2017-12-22 06:35:01
>>166
「横綱審議委員会」とかいう組織は、 何故、今まで黙っていたのかね?

こんなになってから「 白鵬は悪い 」って どういうことか?
日本のスポーツ組織って、みんな、こんな調子だ。
No.169  
by 匿名さん 2017-12-22 06:49:25
日本相撲協会は公益財団法人であることを忘れるな。

日本相撲協会は公益財団法人を返上し一般法人で活動しよう。そして高額な法人税を納めよう。

組織名も相撲プロレス協会に改名しプロのショーとして、
張り手あり肘打ちありまわし蹴りあり、死なない程度に大立ち回り自由にやってくれ。

今の世の中で、無くては困るものとそうでは無いものとがある。
度外れ飲み会や互助会(八百長あり)談合ありの日本相撲協会はいらない。
No.170  
by 匿名 2017-12-22 06:55:19
>>169

>>度外れ飲み会や互助会はいらない

八百長やってる?
No.171  
by 匿名さん 2017-12-22 08:29:54
ガチンコ真剣勝負なら
怪我人続出でしょう

やぼなこと聞きなさんな
No.172  
by 匿名さん 2017-12-22 08:57:30
八百長もあるのか、野蛮な国技だな。
No.173  
by 匿名 2017-12-22 09:28:38
相撲協会解散
No.174  
by 匿名さん 2017-12-22 10:00:36
貴乃花親方の強い意志でこれからの相撲界を正してほしい。老害は去れ。
No.175  
by 匿名 2017-12-22 10:50:49
かわいがりはなくならない

力士はシバかれて ナンボの仕事
No.176  
by 匿名さん 2017-12-22 11:15:08
知らんけど(笑)
No.177  
by 匿名さん 2017-12-22 11:15:32
男芸者。
No.178  
by 匿名 2017-12-22 12:30:20
初場所で白鵬は給料0 懸賞金も辞退

給金も辞退 また優勝したら賞金 一千万も辞退 商品も辞退

相撲協会もここまでせな
No.179  
by 匿名さん 2017-12-22 14:38:04
アジア人叩きに必死
No.180  
by 匿名さん 2017-12-23 00:20:28
八角理事長「何気ない気持ちでやった暴力」が大不評                       
                     2017年12月22日 20時18分 J-CASTニュース

 元横綱・日馬富士による平幕・貴ノ岩への暴行問題を受け、再発防止のために日本相撲協会が研修会を開いた。そこで八角理事長が述べたとして報告された「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力」という言葉が大きな物議を醸している。

 研修会は2017年12月21日、両国国技館に力士や親方ら全協会員約1000人を集めて開かれた。
研修会終了後、春日野広報部長が報道陣に対応。八角理事長の講話の一部を伝えた。
その内容は「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力が、ここまで組織を揺るがすような羽目になってしまうと。本人たち個人個人の自覚を持って行動するようにと促しました」
というものだった。この言葉は各所で違和感を抱かれた。

 22日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、司会の加藤浩次さんが
「『何気ない気持ちでやった暴力』って...そんなのないよ。まだちょっと意識が薄いという感じがするんですよね」と溜め息混じりにもらした。

 同日放送の「ビビット」(TBS系)では、元NHKエグゼクティブアナウンサーの堀尾正明氏が「驚いた」「ちょっとした暴力じゃないはずですからね」と語気を強めた「日常生活で軽くはたいたり小突いたり、張り手のようなことをしても暴力と認めていない、そう思っていないのが、理事長の『何気ない気持ち』に表れていると思います。日常生活のルールを明確にしないとダメだと思う」と大相撲界の体質を推測した。
 
 さらに番組ではスポーツジャーナリストの二宮清純氏が、「暴力への甘い体質が依然として残っていたと言わざるを得ないでしょうね」として「時太山(編注:07年に時津風部屋で起きた暴行死事件の被害者)や、朝青龍の事件(編注:10年に一般人に暴行して自ら引退)と、暴力事件のたびに『再発防止に力を入れる』と言っていますが、念仏を唱えてもダメなわけで」と指摘。一方で「八角理事長は、「認識があるのだから、再発防止に実効性をもたせるなら、処分基準を具体的にはっきりさせないと繰り返される危険性がある」と求めた。

ツイッター上でも「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力」という言葉はクローズアップされており、
「反省してなければ、問題の本質も理解できていない事の表れ」
「暴力を気軽なものと捉える視点が隠れてませんか」
「こーりゃあ直んないな。角界の認識自体違うんでしょうね」
「まぁ相撲界の常識のズレがよくわかりますな」
といった投稿が相次いでいる。

・柔道界ではセクハラ問題等が発生したとき当時の理事全員が辞任し再起を果したと言われている。
・相撲協会も今回の不祥事は横綱が起こしたものであり役員以上全員が責任をとるべき事案と思う。
 (責任の取り方は1月2月は無給、2月に理事長選、理事選を行う)
・貴乃花親方の処分をいろいろ模索しているようだが情けない。
No.181  
by 匿名さん 2017-12-23 03:33:19
「何気ないちょっとした気持ちでやった暴力」

頭がぱっくり割れて幾針も縫う怪我してるのに。。。
No.182  
by 新潟の男 2017-12-23 07:32:04
今回も件は、モンゴル人差別問題に発展するだろう
No.183  
by 匿名 2017-12-23 11:53:39
春日野親方もゴルフのクラブで弟子を

しばいてるらしい
No.184  
by 匿名さん 2017-12-23 12:48:00
親方はサド、弟子はマゾでお互い快感だったりして
No.185  
by クリスマスごろー 2017-12-24 07:16:50
>>183
今いる親方たちにどんな訓練をやっているか、実際に現場を実写して記録したら
どうでしょうか?
私は問題になる行為が必ず出てくると思いますよ。

今も親方の中には、過去にシゴキ問題で報道された人たちがおります。
No.186  
by 匿名さん 2017-12-24 07:50:30
新入りはシバキ倒さんと強くならんのじゃ!って

旧日本軍と同じですか。
No.187  
by 匿名 2017-12-24 11:02:48
貴乃花と若乃花 毎日毎日 死ぬ一歩手前まで稽古したそうだ
No.188  
by 匿名さん 2017-12-24 11:24:20
死ぬ一歩手前まで稽古は当たり前だろ
プロなんだから

殴る蹴るの暴力とはまったく違う
No.189  
by 匿名 2017-12-25 05:12:22
貴闘力と琴光喜の解雇 全然納得がいかない
協会の生贄になったのか
No.190  
by 匿名さん 2017-12-27 18:52:15
元日馬富士を略式起訴へ=28日、傷害罪で-鳥取地検
                         2017年12月27日 18時10分時事通信

 大相撲の元横綱日馬富士関(33)が幕内貴ノ岩関(27)を暴行した事件で、鳥取地検は28日に、元横綱を傷害罪で略式起訴する方針を固めた。 捜査関係者への取材で分かった。 

 検察は貴ノ岩関の負傷状況や処罰を…

・?罰金刑 親方ダメ?
No.191  
by 匿名さん 2017-12-28 05:20:33
チンピラの喧嘩と違うからね。

社会的地位のある人は気をつけましょう。
No.192  
by 匿名さん 2017-12-28 05:33:04
ホメるときは大勢の前で、叱るときは1人にして・・・・・人づくりの初歩

横綱が酒のんで、大勢の前でヤキを入れて・・・・
No.193  
by ご近所さん 2017-12-28 14:53:09
現在の親方たちに自分たちの受けた訓練を詳しく述べてもらいたい。

たぶん、皆が理不尽に暴力的にしごかれたよ。
No.194  
by 匿名さん 2017-12-29 00:19:56
天皇陛下のお楽しみ初場所の「天覧相撲」を潰した日本相撲協会理事長・八角は切腹しろ。
No.195  
by 匿名朝風 2018-01-03 07:36:46
昭和天皇は大相撲がお好きだったが、天皇陛下は特に御熱心ではない。
No.196  
by 匿名さん 2018-01-03 08:11:54
サポーターを2重3重に巻いて、肘打ちバチーン、恐れ入ったかー!

サポーターとサポーターの間には、ナイショ内緒ないしょの・・・・・・・
No.197  
by 匿名さん 2018-01-03 14:16:55
天覧相撲 天皇陛下と皇后陛下、ご到着、ロイヤルボックスご着席のご ...

 2017年1月8日 ... 平成29年1月8日(日)、平成29年1月場所初日に行ってきました! 今年も両陛下がお出ましです。

 ロイヤルボックスから身を乗り出さんばかりにご覧になるご様子は、本当に大相撲がお好きなご様子がうかがえましたよ。

No.198  
by 匿名 2018-01-03 14:32:40
モンゴル力士、全員追放
No.199  
by 狗太郎 2018-01-04 09:50:54
あの 人は理事を解任されますか?
No.200  
by 伝さん 2018-01-04 09:53:20
200☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大相撲ダメ度チェック

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる