注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスってどうですか?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスってどうですか?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-25 11:10:08
 

前スレも長くなってたので次スレです。

引き続き情報交換致しましょう。

荒らしはスルーで。



夢ハウスってどうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88362/

[スレ作成日時]2011-02-11 13:43:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスってどうですか?【Part3】

366: 匿名さん 
[2011-03-08 23:42:31]
>>365
おお!同じ感想をもつものがいたか!
370: 匿名 
[2011-03-09 21:30:54]
矢張りリフォームフェアと講演の話は出ないな。となると工場の下っ端の友達といったところか。まあアンチ君のレベルはそんなものか。あはは。
394: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 09:10:30]
★家を検討されてる方、よろしければご覧ください★

  夢ハウス 郷の家301M 建てました。

石川に建てたので、本社ではなく地元の工務店に頼んだのですが…
今、後悔しています!!

木の家の感じ自体は良いんですが
木の梁 見えるところ至る所が汚い。傷ついて汚い感じ。
建前の時に重機で掴んだ所が凹んでいて汚い。

床 引き渡しの時から傷ついている。
メーターモジュールなのに尺の材料使っているので
フローリングの端が割れて、見た目最悪
すごく床は傷つきやすいです。

トイレまで珪藻土の壁
拭けないので一生掃除できない…

郷の家の木材、建具、色んなものがすぐ廃番になったと
ころころ変わる

私の不満はきっと夢ハウスうんぬんとかじゃないんですが
私たちがお願いした業者がいけなかった…

工事中、隣の家の物を壊したが直さない!!
直してくれっとお願いすると逆切れ(ここでもう信じられない)
そして着信拒否される。
(この時にはもうお金を全額わたしていました…)

他に用事があったので他の電話で電話したら無視。
留守電いれたが無視されて、また電話したら、この電話も無視。

全身が震えあがる程の怒りを覚えています!!!!!

お金もらったからもうバイバイ知らないよ~ そんな感じです。
ほんとに人間の汚い部分を見てしまった
人間を信じられなくなっています。

他にも、打ち合わせで決めたことをメモらず、外壁の色、タイルの張り方
建具の木の種類、他いろいろ間違える…どれも取り返しがつかなかった…
(こんなミス20代の自分でもやらない、50代の方なのに)

愚痴になってしまいましたが…
郷の家に住みたくて住みたくて、
何年前からホームページ見たり内覧会回って、この家に住むことを夢見ていました。
そのために節約してお金を貯めてきました。



今、この家を建てたこと
あの業者を信じてお願いしたこと
本当に後悔しています
半年前に戻りたい


長々失礼いたしました。私たちみたいな気持ちになられる方が少しでも減るように
参考になればと思って書きました。
(私の愚痴ばっかりですみません!!)

石川で郷の家建てられる方、本当に気を付けてください。







395: 匿名さん 
[2011-03-14 10:30:34]
>>393
同感です。
現地の詳しい状況も知らずにネットというオープンな場で講釈たれるのはどうかと思います。
毎日ブログ更新するのが仕事なのでしょうが、こんな時くらい節電のために更新休む方がよっぽどいいと思いますが・・
397: 賃貸住まいさん 
[2011-03-14 16:28:46]
直接コメするか電話で苦情言うかしてみろよ。
俺はブログの内容よりこんな時にこんなとこで匿名で他社のブログの揚げ足とってる奴の方が卑屈で腹が立つ。
398: 賃貸住まいさん 
[2011-03-14 16:33:29]
直接ブログにコメするか電話で苦情言うかしろよ。
俺はブログの内容よりこんな時にこんな所で匿名で他社のブログの揚げ足とってる奴の方が卑屈で腹が立つ。
400: 匿名 
[2011-03-14 18:06:54]
大災害、被災していない人も心痛めている人はたくさんいます。でも被災していない地域で悲しんでばかりはいられません。みんながすべての活動を自粛したらどうなるでしょうか。みんな悲しみを胸の奥にしまって仕事しています。今やるべき仕事をやるしかないのだと思います。人を非難している時ではなく、意見あるなら直接伝えたらどうでしょうか。
402: 匿名 
[2011-03-14 20:27:25]
ブログにコメントしないのはなぜですか?
408: 匿名さん 
[2011-03-15 08:37:51]
やるべきことをやろう!!!!賛成!
409: 匿名さん 
[2011-03-15 08:41:07]
例の社長さん間違いなくここ読んでますね。
アナーキスト気取って周りの制止も聞かずムキになってブログ書かれていますが、普段通りの仕事をするのであれば、地震のことをネタにするのはおかしいのでは。
隣県の出来事なので親族や友達がいるのはみなさん一緒。みんな黙って仕事してますよ。それが社会の閉塞につながるなんて到底思えません。
あえてこの時に大声を出すのもいいかもしれませんが、デリカシーがなさすぎませんか?飲み会がなくなった、とほほとかつぶやく必要ありますか?
足をひっぱるつもりはありません。ブログをいつも楽しみにしていただけに残念です。
415: 匿名 
[2011-03-16 10:48:07]
夢ハウスへの批判もそうですが、こんなところで批判しあったり汚い言葉で言い合ったりしないでほしい。なんにも生まれないです。別の方法があるのではないかと思います。
417: 匿名 
[2011-03-16 12:33:46]
ここでまともなことを書いても無駄だ。まともなやりとりはできない。
418: 匿名 
[2011-03-16 15:55:07]
言いたいこと言ってるけど家屋判定だって資格なしじゃできない。だから自分では行けないわけだよね。

本当に残念な人だと思う。
建築の才能や分析力はあるんだろうがなあ。
426: 匿名さん 
[2011-03-18 07:41:03]
お金もってないようだと、銀行から借金。もってるようだど守銭奴ですか。
手がつけられない言いがかりですね。
443: 匿名 
[2011-03-19 21:38:51]
オーガニックスレ立てしてあるよ 社長早く削除しなきゃ
444: 匿名 
[2011-03-19 22:09:54]
とある銀行マンが行ってました。8○0は客の質が悪い、夢ハ○スは社員の質が悪いと。
445: 匿名 
[2011-03-19 22:21:18]
同感(笑)
451: 匿名さん 
[2011-03-20 20:38:33]
じゃんじゃんと削除されておりますね。
怖いくらいに。
467: 匿名さん 
[2011-03-22 11:51:43]
私の担当はいい方でしたよ。
470: 匿名さん 
[2011-03-22 17:57:00]
11日の地震でご近所ではたいへんな被害なところもありましたけど
ウチは棚の上の軽いものが少し落ちてたくらいでした。

まだ築浅のように見える周りの家が、屋根が壊れたとか
家の物が散乱している、なんて状況を見聞きしますと
夢ハウスの家が悪い、ということはないんじゃないかと思います。

同じく夢ハウスで建てた家でも、本棚の中身が落ちてたとか
我が家より幾分か被害が大きいお宅もありましたから(そちらは実に
オシャレでちょっと複雑な構造です)夢ハウスの家が優れているというより
ウチの場合、耐震性を意識してシンプルな設計にしたことが大きかったんでしょう。

でも我が家の建設過程を見学していたお隣の人が「ここまでするか?!」というほど
細かいピッチで金属が張り巡らされたベタ基礎には価値があったと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる