株式会社大拓の大阪の新築分譲マンション掲示板「ラクシア大宮クロスコンフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 旭区
  6. ラクシア大宮クロスコンフォート
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 09:32:10
 削除依頼 投稿する

大阪市営地下鉄谷町線・今里筋線「太子橋今市」駅徒歩5分。
ラクシア大宮クロスコンフォートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.luxia-omiya.jp/
売主:株式会社 大拓
施工会社:矢作建設工業株式会社大阪支店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:74戸

[スレ作成日時]2011-02-11 08:41:43

現在の物件
ラクシア大宮クロスコンフォート
ラクシア大宮クロスコンフォート
 
所在地:大阪府大阪市旭区大宮5丁目57番(地番)
交通:大阪市営谷町線 太子橋今市駅 徒歩5分
総戸数: 74戸

ラクシア大宮クロスコンフォート

No.1  
by 匿名 2011-04-13 12:15:28
価格は安いみたい。
No.2  
by 匿名さん 2011-05-28 10:54:29
学区は良いですね。
No.3  
by 匿名さん 2011-06-20 23:21:22
NTT社宅跡=立地もよさそう.

MR行かれた方,コメントください!
No.4  
by 匿名さん 2011-10-08 17:52:49
まわりが怖い環境ではないですか?
No.5  
by 匿名さん 2011-10-08 20:25:11
エコポイント使えるようですし、駅まで徒歩5分で
お手ごろな価格だったら嬉しいです。
No.6  
by 匿名さん 2011-10-15 23:37:02
大阪市の中では治安が悪いと聞きますが・・・。
No.7  
by 購入検討中さん 2011-10-17 23:53:39
No6さん

私個人の意見でいえば,治安が悪いとは思いませんが,
こればっかりは人それぞれ感覚が違いますからね.
可能ならば,一度ご自身で現地を確認されてはいかがでしょうか.
No.9  
by 匿名さん 2011-12-19 02:31:54
んで結局ここは完売できたのぉ?
No.10  
by 匿名さん 2011-12-21 06:28:29
雑誌に第3期が2月頃に発売って書いてありましたよ。
No.15  
by ビギナーさん 2012-01-15 16:05:35
旭区はヤバイ地域なんですかねぇ…。
旭区のデメリットを詳しく教えていただきたいです。
No.17  
by ビギナーさん 2012-01-16 15:58:36
旭区で富裕層が住む戸建のエリアって、どの辺なんですか?
No.18  
by 周辺住民さん 2012-01-16 19:04:31
城北公園通より北側のこの物件のある辺りから太子橋の辺りがそんな感じです。
No.19  
by ビギナーさん 2012-01-16 22:04:08
このマンションがある辺りは、旭区の中ではまだ良い地域ってことですかねぇ。
No.20  
by 周辺住民さん 2012-01-16 23:13:42
旭区の中では良い方だと思いますね。
わりと大きな戸建(富裕層なのかな?)も並んでますし。
googleのストリートビューでも見れます。
No.21  
by ビギナーさん 2012-01-17 22:16:45
ありがとうございます。
ても旭区は、ヤバイ地域もあるってことですよね。
橋下市長になって、区を統合して…
この先、どうなることやら。
No.22  
by 購入検討中さん 2012-01-17 22:22:30
このマンションを購入された方、いらっしゃいませんか?
No.24  
by 匿名さん 2012-01-20 21:16:53
確かに洪水で浸水した歴史はあるね。
でもね、西淀川区みたいにほぼ沈没したところよりはマシですよ。
No.25  
by 周辺住民さん 2012-01-21 10:01:07
NO.23さんは、○宮と書いて大宮を連想させようとしてる様に見えますが、イコールでは無いですよね。

地元民は買わないと書かれてますが、あなた本当に旭区の地元民?
私の友人も含めて、大宮辺りを悪く言う人聞かないですがね。
洪水エリアと言うなら、淀川に近い所殆どですよ。天神橋、天満橋周辺や都島もそうですし。

周辺住民と言うなら、洪水の危険度は大差無いはずですがね。
No.26  
by 買いたいけど買えない人 2012-01-21 10:29:09
その必死な弁解に敬意を表して、洪水で浸水した歴史は私の中ではなかったことにしよう。
No.29  
by 匿名さん 2012-01-21 16:28:48
旭区になじみがなくて街の雰囲気など全然分かりません
マンションのHPを見た限りではマンション周辺は便利な立地のように
思います。
街としての全体的な雰囲気ってどのような感じですか?
No.31  
by 不動産業者さん 2012-01-21 21:34:47
城東区とかも似たような感じやと思うけど、大阪市内の良い意味で下町じゃないですか?千林商店街は良い味出てます。道の細い古い街並みの所と、区画の大きな新し目の街並みの所とがある。都島に近い所とか新森に近い所なんかは人によって好き嫌い分かれるのかな?
他の区にも住んだけど、一部の区除いて、大阪市内なんて似たようなもんでしょ。

No.32  
by 買いたいけど買えない人 2012-01-21 21:48:29
似ているのは、駅前路面の空き店舗が急増していることぐらいですよ。
No.33  
by 購入検討中さん 2012-01-22 18:41:02
このマンションの仕様や設備はいかがなものでしょうか?
No.34  
by 購入検討中さん 2012-01-28 20:10:41
まぁ、普通なんじゃないですか。
No.35  
by 匿名さん 2012-01-28 20:32:36
この間、近くのロー○ンでたむろしている中学生か高校生かわからんかったけど、他の客ともめてて怖かった…。
ちかくのケー**・スーパーも微妙だし…う~ん…
No.36  
by 匿名さん 2012-01-28 21:37:22
千林商店街ってよく名前聞きます。
商店街の中でも、賑わっている商店街でしょうか?
今時は商店街ってどこも寂れている所が多いですが、時々TVで見かける
千林商店街は賑わいあるように見えます。
この辺りの人は、商店街で買い物する人多いでしょうか?
商店街だと新鮮な品物が手に入りそうですね。
No.38  
by 申込予定さん 2012-02-19 00:10:43
ラクシア大宮の購入を検討されている方へ

ここのマンションを購入しようと思っている者です。

広告費やモデルルーム、営業マン等にお金はかかっていません。ここまで、販促のツールが質素なマンションは初めてでした。が、その分、マンションそのものは価格とのバランスを考えると、とてもよくできています。

これからモデルルームに行かれる方には、営業マンに惑わされることなく、マンションの良さを見抜いていただきたいです。

同じマンションの住人になったら、よろしくお願いします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.43  
by 匿名さん 2012-02-20 21:49:10
千林商店街は夕方の番組でよくインタビューに行っている
商店街ですよね。
どこの商店街も活気なくなっている中とても活気のある商店街だと
思います。
商店街で買い物するとスーパーより新鮮な品物を安く買えるような
気がします。

営業マンに惑わされてマンションのような高い買い物される人はいないと
思いますよ。
最後は自分の目で見て自分の頭で考えて購入します。
No.45  
by 匿名さん 2012-02-20 23:16:33
ここの近くのコ◎ビニのあの高校生?中学生?の溜まり具合は何とかならないのかなぁ・・。
ありゃ完全に絡まれたら終わり。
No.47  
by 匿名さん 2012-02-21 10:23:46
夕方は中学生みたいなのが入口を占拠してて入りにくい。
コンビニ側もなにか対策すればいいのにね。
守口に近いと必然的にこんな感じになるのかなぁ。
守口には申し訳ないけど。
No.48  
by 購入検討中さん 2012-02-27 00:05:39
ていうか,
公式HPのブログ,そろそろ更新してほしいなぁ…
No.50  
by 匿名 2012-03-14 20:34:10
設備は良い方だと思う
駅からの道で買い物できるところがもっとあればな~ 夜は、ちと寂しい
No.52  
by 匿名さん 2012-03-14 21:23:41
ここら辺の中高生なんか怖いですが、学区に関してはどうなんでしょうか?
周りもちょっとゴチャゴチャしていますし…モノよりも買い物や周辺環境が気になります。
No.54  
by 匿名さん 2012-03-16 01:25:14
この周辺環境に、この価格に、このご時世

リアル真面目に営業しないとどこぞのヴィ*ク・タワーとかサン*タス城東***とか、シチータワーみたいになっちまうぞ。
No.56  
by 匿名さん 2012-03-16 22:41:20
駅から5分でマンションの近くには買い物や施設が整っていて
生活しやすそうな場所だと思いますが。
あまり馴染みの無い場所です。
周辺の情報お持ちの方書き込みお願いします。
No.57  
by 匿名 2012-03-17 01:57:12
このあたりに住んでますが、とても住みやすいです。

学区もいいですし、バスと地下鉄が使えてとても便利に生活をしています。
ドラッグストアとかは商店街やマックスバリューのほうまで行かないとないですが、不便に思ったことはないです。

個人の感想ですので参考になるかどうかわかりませんが、
何年か生活をして、特に困ったことはありませんよ。
No.58  
by 匿名さん 2012-03-17 15:21:44
結局他の物件との比較になってしまうと、このマンションにコレっといった売りがないと厳しいと思われますが…
No.60  
by 匿名 2012-03-17 18:51:26
確かに…
悪くは無くても決め手にかけますな
隣の町工場は、騒音の問題は無いらしいと聞きました
No.61  
by ビギナーさん 2012-03-17 22:37:07
でも、環境はいいですね。
No.62  
by 購入検討中 2012-03-18 10:32:02
現地見に行きましたが、環境は特別にいいとは思いませんでした
静かですが、昼間でもひっそりしています
周囲の住宅とこの物件にギャップ有ります
病院は、近くにいろいろ有りましたが、買物は便利とは思えませんでした
No.64  
by 匿名さん 2012-03-20 20:35:21
近くにスーパーもあって千林商店街も自転車で行けるような
距離ですが、買い物は不便だと感じられたのですね。
No.65  
by 匿名さん 2012-03-21 08:16:36
そうですね。
今や徒歩3分以内にスーパーやドラッグストアがないと厳しいですよ。
北区や中央区などはまだ大丈夫だと思いますが、ここは旭区のしかもあまりガラのいい所とは言えないですし。

都心集中型 OR 北摂のように不便だけど、自然・子育て重視型

でしょうね。中途半端な利便性は他の物件の餌になるだけですよ。今のご時勢。
No.69  
by 匿名さん 2012-03-22 13:43:19
以前にも、どなたか書かれてましたが、校区も良いし、公園や幼稚園、保育園もすぐ近くにあって子育て層の方には特に住みやすいですよ。

うちでは、買い物は使い分けで商店街行ったり、近くのケーアイで済ましたりしてます。
No.71  
by 不動産購入勉強中さん 2012-03-23 04:49:11
ダイタクさんの新築分譲戸建てのチラシがポスティングされていたが・・・深江橋であの距離であの価格・・・なんかズれてるなと感じました。
Mansionもしかりでしょうか・・・
No.73  
by 比較検討中 2012-03-25 13:45:16
NO.65さんと同感です 千林商店街やマックスバリューまでの距離、専業主婦なら便利な範囲なのかもしれませんが…毎日の事なのでね スーパーが複数あると価格面での競争もあるし もしくはケーアイがもっと充実した大型スーパーなら魅力的でした
個人的ですが学区については関心がありません
No.74  
by 匿名さん 2012-03-26 02:18:40
あの辺の住民に聞いてみるとわかるとおもうが

ケーIよりも隣の隣の・・LAWSONのほうが評判がいい。
というよりKアイの物価高い。
No.75  
by 購入検討中さん 2012-03-29 04:32:42
お願いですから、ブログ更新してくださ〜い(T_T)
No.76  
by 購入検討中さん 2012-04-02 19:57:42
やったぁ。
遂に待ちに待ったブログ更新の日がやって来たぁ(T_T)
No.79  
by 匿名さん 2012-04-10 22:57:41
コンビにの方が評判の良いスーパーってどんなでしょうか?
価格が全体に高めであっても、品物がよければいいですけどね。
馴染みの無いスーパーです。
No.80  
by 購入検討中さん 2012-04-12 23:49:02
またまたブログが奇跡的に更新されてる(T_T)
No.81  
by 匿名 2012-04-13 01:56:04
奇跡的☆
No.82  
by 匿名さん 2012-04-16 10:20:00
子供の頃この辺に住んでました。
総合的に考えると個人的には良い物件なのではないかと思います。

現地は老人の街に、大学・高校・中学・養護学校・保育園と、
学校が集中している地域。
基本静かな場所ですが、朝夕は学生さんを中心に人通りはけっこうあると思います。

近所の某Kスーパーはたしかに微妙ですし、
商店街も今はまだなんとか持ちこたえていますが、
右肩下がりでパワーダウンしています。
治安はどこにすんでも危険な人間はいますからともかくとして、
やはり日々の買い物がネックかと思います。
あと低階層は今後の地震からくる水害は頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれませんね。

街は人が作るもの。
私たちの子供が大人になるころには今より素敵な街になっているといいですね。
No.83  
by 匿名さん 2012-04-16 17:06:49
現地は老人の街ってどのような事をおっしゃっているのでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2012-04-16 23:13:56
No.82です。

極端な書き方になってしまいました。申し訳ありません。

高齢者の多い地域という意味で書きました。
私が子供の頃は、私の親の団塊世代の30代40代ぐらいの大人も多くいましたが、
今はその人たちも60代や70代です。
5丁目は市営住宅も多数ありますが、住民は高齢化しているようです。
もちろん新しい若い家庭もありますが、
全体の印象としては高齢者が多いという感じです。
千林商店街も新規の店は長続きせず、高齢者向けサービスのお店が増えています。
もうしばらくそういった傾向は続くでしょうが、
団塊世代が抜けた後、街がどう変わるかは想像できません。

ただ私はこの街が大好きで、いつかこの街に帰る、そういう気持ちで物件をチェックしています。
No.85  
by 匿名さん 2012-04-18 23:21:50
子供の頃に住んでいた場所は馴染みがあって良い印象を持っている
人は多いと思います。
いつかこの街に帰ると思わせる一番のこの街の魅力ってどのような
部分でしょうか?
私は個人的に商店街のある街はどこか懐かしくて魅力を感じるのですが
懐かしさ以外に暮らしやすさとなるとどうでしょう?
No.86  
by 購入検討中さん 2012-04-22 21:46:42
ブログの更新お願いしま〜す(T_T)
No.87  
by 契約済みさん 2012-04-22 22:52:37
あと何戸残ってるのか,すげー気になる・・・・・

(最終期)5戸+(先着順)7戸 = 残り12戸ってこと??
No.88  
by 匿名さん 2012-04-23 14:11:26
ブログの更新の遅さからみても残り少ないんじゃないかと。
焦りが見えないですね。

あとこの地域の魅力は、下町の雰囲気を残しつつも大阪の中心地へのアクセスが良いというところではないでしょうか。
川や鶴見緑地などの大きな公園も近いですし、病院に困まらないというのもいいですね。
旭区にラクシアサイズの新築マンションは珍しいので貴重だと思います。

ただ私は子供の頃にこの辺に住んでいたので、確かに郷愁の気持ちがあり、
正しい判断ができていないのではと自分でも不安になることがありますが・・・。
No.89  
by 匿名 2012-04-24 00:25:56
外観が見えてきましたよ~~~~!!
No.90  
by 購入検討中さん 2012-04-24 20:50:16
その見えてきた外観は、ブログに更新されているのですか??
No.91  
by 匿名さん 2012-04-25 09:13:21
されてません(笑)…まだ全部じゃないからかな。
No.92  
by 匿名さん 2012-04-25 20:56:24
今日はほぼ全部見える状態だったな。
足場がまだ残ってるけど。
外観いいかんじ。というか完璧。
No.93  
by 購入検討中さん 2012-04-25 23:09:40
そんな素敵な外観が見えたなら、ブログでアップしてほしいものですよね。売ったら終わりではなく。
No.94  
by 匿名さん 2012-04-26 09:10:25
足場取れたらさすがにバーン!ってアップするだろう。
現地行けない人は待とう。
No.95  
by 購入検討中さん 2012-04-26 16:12:43
バーンを期待しています!!
No.96  
by 匿名さん 2012-04-26 20:03:33
大阪の中心地へアクセスが良くて、鶴見緑地などの大きな公園が近くにあるのは
小さなお子さんのいらっしゃる世帯にとっても、大人ばかりの世帯にとっても
利便性のある地域ですね。
No.97  
by 申込予定さん 2012-04-26 22:45:09
そういうのはいいから、ブログを更新してくださ〜い(T_T)
No.98  
by 購入検討中さん 2012-04-27 22:49:55
ブログが更新されてる(T_T)
もしかして、このサイトを神様が見てくれているのかなぁ。ここでブログ更新を願っていたら、実現されましたよ!!
No.99  
by 匿名さん 2012-04-28 21:23:47
本当ですね、バーン!ってアップされていますよね。
No.100  
by 購入検討中さん 2012-04-30 12:02:31
週一回は更新して欲しいです(T_T)
細かな情報を知りたい。
神様、見ていてくれてるかなぁ。。
No.101  
by 匿名 2012-05-02 01:40:27
ついに、足場が全部外れましたーーー!!!!
また神様がブログ更新してくれるはずです。
No.103  
by 匿名さん 2012-05-03 15:16:54
写真だけの更新でも、嬉しいものですね。
現地に足を頻繁に運べない者としては、気分がウキウキします。
No.104  
by 契約済みさん 2012-05-03 18:05:48
みんな、そう思ってますよね。
なのに…
この程度のブログを更新するぐらい、大した労力じゃないはずなんですが。

神様、この怠慢ぶりをどうにかしてください(T_T)
No.105  
by 契約済みさん 2012-05-11 22:44:01
ゴールデンウィーク中に、現地に行って見て来ました!
周囲の建物は一戸建て中心なので、15階建てのラクシアはさすがに「高っ!」と
思いましたが、モノトーンのシンプルな外観で、好印象でした。

が、ひとつ心配に思ったことがあり、マンションのエントランス側の道路を挟んだ反対に
空き地がありますね。
購入検討中から現地には何度か足を運んだのですが、空き地がその頃からあったかは
思い出せず。。
そんなに大きなスペースではないですが、跡に何が建つのか気になっちゃってます。

ご近所の方、どなたかご存知でしたら情報ください。
No.106  
by 匿名さん 2012-05-13 09:37:01
そんなんよりなんだあのKアイ・ストアは?
No.107  
by 匿名さん 2012-05-13 19:18:18
106さん、普通のスーパーですよ。嫌なら他にも買い物施設ありますよ。
No.108  
by 匿名さん 2012-05-13 21:23:27
スーパーも品ぞろいや売っているもので、使い勝手の悪いお店ありま。
近くに買い物する場所gあるのは便利ですよ。
好き嫌いはあっても。
No.109  
by 契約済みさん 2012-05-13 22:44:23
107、108さんに同感です。
あのスーパーは引っ越したら利用することになると思い、家族で以前
買い物しましたが、普通の規模小さめスーパーでしたよ。
生鮮商品はあっても焼きたてパンとかはないし、特別ウリになりそうな品物も置いてませんが、
だからといってそれほど問題ってこともないんでは。。

私のところは、徒歩か自転車&車を活用して、今まで知らなかったお店を開拓しようと
楽しみにしてますよ。
No.110  
by 匿名さん 2012-05-13 23:55:15
空き地はラクシア建設途中にできたな。
何ができるんですか?って聞いたんだけど、
あんまり高い建物は建たないはず、とかあいまいな答えが返ってきたよ。
まだ未定なのかも。
あの空き地の前の部屋人は気になるわな。
No.111  
by 匿名さん 2012-05-14 14:34:00
私が聞いたのは、第1種住居地域なので、日影の制限と高さの制限の規制があるので、その範囲内のものしか建たないとの事でしたよ。城北公園通り沿いは、違う用途地域なので少し高い建物建つそうですが。まだ何が建つかははっきりしてないみたいでしたよ。元々も3階建じゃなかったですか。
No.112  
by 匿名さん 2012-05-14 16:42:07
通常の買い物は、車か自転車で品数の多いスーパーで買い物して
足らない物や、毎日食べたり飲んだりするような品物は近くの
スーパーで補充するような買い物の仕方をしています。
そのような買い方も便利ですよ。
No.113  
by 契約済みさん 2012-05-14 17:33:38
No.111 さん、情報ありがとうございます。
高層階を購入したので心配無用とは思いつつ、マンションの前面道路があまり広くないので、
圧迫感のある建物とか建ったら嫌だな・・とか思ってたもので、今後何か建つとしても
高い建物は建たなそうですね。
少し安心しました。
No.114  
by 匿名さん 2012-05-14 18:55:56
あと何戸残ってるか分かる方教えて下さい!
No.115  
by 契約済みさん 2012-05-18 21:06:57
残り一ケタだそうです。
No.116  
by 匿名さん 2012-05-19 20:40:22
一桁ですかぁ、残り少ないですね。
No.117  
by 匿名さん 2012-05-19 21:11:55
必死ですね…。
掲示板は行間が読まれますから気を付けなさいよ。
No.118  
by 契約済みさん 2012-05-21 22:40:43
週末に現地に行ってきました.

建物外観はほぼ仕上がっている感じ.
機械式駐車場の骨組ができてました.

なんだか完成間近って感じですね^^
No.119  
by 匿名さん 2012-05-21 23:26:03
外観はよく見えるようになりましたよね! これから駐車場やサイクルスペース、エントランス、植栽等
どんどんできてくるでしょうし、仕上がりが今から楽しみです。

ところで、来月中旬には入居者説明会がありますね。

初めての経験で分からない事だらけなのですが、何か準備して行ったほうが良いのでしょうかね?
No.120  
by 匿名さん 2012-05-22 14:09:33
うちはまだ日程きいてないですね。
一度問い合わせてみます。どこでされるんですか。
No.121  
by 匿名さん 2012-05-22 22:42:34
MRで、だったと思います。

後日案内が来るのではないでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2012-05-29 14:20:13
植込みけっこうでかいな。
No.123  
by 主婦さん 2012-06-08 11:51:23
駐車場も設置され、なんだか間もなくな感じですね
ブログの更新が無いのが残念です。
No.124  
by 匿名さん 2012-06-08 18:43:18
ブログ更新されていますよ。
各タイプ1戸か2戸とあとわずか。
Cタイプは完売だと書いてありますね。
No.125  
by 匿名さん 2012-06-11 00:45:11
Cタイプが完売なんですね。
クランクイン玄関が人気なのかな?

玄関からリビングまで廊下が一直線の間取りは、風通しは良さそうだけど
プライバシーを尊重する人には、玄関から直接室内が見えない間取りの方が
人気なのかも知れないですねー。
No.126  
by 契約済みさん 2012-06-19 21:13:31
駐車場の抽選会、お疲れさまでした。
本当に漏れちゃう人が五組ぐらい、いるんですね。
ビックリしました。
No.127  
by 匿名さん 2012-06-19 23:05:19
駐車場の抽選、終わりましたね。
販売会社&管理会社の段取りの悪さが気になりましたが。。

あんなにたくさんひとが集まると、やっぱり圧倒されますね。
でも、全体的に落ち着いた方が多い印象を持ちました。

良かったです。
No.128  
by 匿名さん 2012-06-21 12:52:09
ビックリといえばモバイルコミュニティのスマホ非対応。
たいした情報ないから大丈夫とか笑ってたけど。
No.129  
by 契約済みさん 2012-06-21 19:16:35
メールを受信できれば、大丈夫というわけではないのですか?
No.130  
by 匿名さん 2012-06-24 21:56:49
お部屋も残り少ないみたいですね。
駐車場の抽選漏れが5人ほど出たのですか?
これから購入する人の駐車場も無いのでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2012-06-25 01:01:30
これから購入される方用の駐車場については、販売会社の方が代理で抽選すると
言っておられたと思います。
ですから、抽選日以降に購入される部屋は、駐車場付きの場合もあればそうでない場合もあるかと。


私自身、当日は希望通りの区画が選べるかドキドキしていたので、記憶が間違っていたらすみません。
No.132  
by 匿名さん 2012-06-26 11:09:34
自演多すぎ
ワロタ
No.133  
by 契約済み 2012-06-28 22:16:13
今週末は内覧会ですね! 想像通りのお部屋だといいなぁ。

バルコニーからの日当たりを確認したかったけど、お天気いまいちそうなのが残念。
No.134  
by 主婦さん 2012-07-01 18:53:00
内覧会、修正部分も多数あり、説明もちょっとグダグダな感じがしました。
No.135  
by 匿名さん 2012-07-01 21:32:40
たしかに。
No.136  
by 契約済みさん 2012-07-02 04:02:18
うちはもうすぐ内覧会です。その他、内覧会行かれた方、感想をお願いします。
モデルルームにかなり忠実と言われましたが、本当にそんな感じでしたか?
No.137  
by 匿名さん 2012-07-02 16:57:26
どなたか内覧会にガイガーカウンター持って行かれた方いらっしゃいますか?
No.138  
by 匿名さん 2012-07-02 17:15:59
あっちの方の石とかは使ってないようなこと聞いたけどどうだろうね。

内覧した感想としては価格相応という感じかな。
なんか少し安っぽく見える部分もあったけど。
No.139  
by 匿名さん 2012-07-02 21:42:10
内覧会行って来ました。
ウチはモデルルームの横長LDKではなく、縦長リビングの間取りですが、ちょっと狭く感じました。

購入したのが既にカラーセレクトの出来ない時期だったので、カラーは指定のクリスタルホワイトでMRの白は、明るすぎる気がしてたんですが実際に見たら、その色味は上品で気に入りました。

ただ、カラーセレクトにあるベージュが契約以後もずっと気になっていたのですが、内覧会に行かれた方でベージュをを選択された方、MRとは違う雰囲気でしたか?
実際に見ての感想を是非教えて下さい!
No.140  
by 契約済みさん 2012-07-02 21:52:56
内覧会のとき。新築の集会室にて。業者の人が弁当を広げてバカ笑いしていたのは、とても気分が悪かったです。モラルが低いというか、何というか…。不動産業界って、こんなもんなんでしょうか。やっぱり大手じゃないからかなぁ。
No.141  
by 匿名さん 2012-07-02 22:19:49
仕上がり具合は綺麗でしたか?
特に気になった部分はありませんでしたか?
No.142  
by 匿名さん 2012-07-02 23:32:59
No.141さん

内覧会に参加した者です。

部屋を見て回って、指摘した箇所(直して欲しい箇所)は全部で10箇所程でした。

これが多い方なのか少ないのかは、私も初めての内覧会なのでよく分かりませんが、
個人的な感想としては、購入金額相応の良い物件ではないかと思います。

指摘箇所についても、私が気付く前に同行した施工会社の担当者の方から、「ここは直させましょう」
と指摘があったし、私が指摘した中には細かい傷もあったのですが、嫌な顔ひとつせず(当たり前?)
チェックされてました。

各部屋ごとに担当が付くみたいなので、その担当者に依るかも知れません。
No.143  
by 契約済みさん 2012-07-04 09:27:58
140さん
それはいい気がしないですね!!
集会室、引き渡しの時に汚れてたら最悪。
駐車場の抽選といい、もっと気持ちよく終われないものですかね…
No.144  
by 匿名さん 2012-07-04 15:26:45
内覧会で10箇所ぐらいの手直しはあると思います。
少ない方かもわかりません。
丁寧なお仕事をしてくれているようで安心します。

高い買い物ですから気兼ねなく小さな傷も直してもらえるように
言えば良いですね。
No.145  
by 匿名 2012-07-04 18:11:03
住宅エコポイント、終了が発表されましたね。

ショック・・・
No.146  
by 契約済みさん 2012-07-04 19:00:08
住宅エコポイント!問い合わせたら、大丈夫と言われましたが?ダメなんですか??
No.147  
by 契約済みさん 2012-07-05 22:25:35
一戸建てか共同住宅かで違うみたいですね。
No.148  
by 匿名さん 2012-07-06 10:48:11
エコポはもらえるっしょ。

ところであのつや消しフローリングってどう扱う?
オプションのコーティングしてないんだが・・・・。
No.149  
by 匿名さん 2012-07-06 14:36:41
フローリングのお手入れですよね。
内覧会の時に聞くの忘れたので、今度の確認会で尋ねるつもりです。

せっかく新築買ったんだから、キレイに保ちたいですもんね! ・・・かと言って、コーティングは価格にビビって止めましたが。
No.150  
by 匿名 2012-07-07 22:59:45
ガイガーカウンターで測ってきました。0.08~0.12ぐらいです。今の家は
0.05以下なので、少し気になります。皆様どう思いますか?
No.151  
by 契約済みさん 2012-07-08 07:48:43
日本全国、放射能まみれだから、ある程度は仕方ないんじゃないですか。
No.152  
by 匿名さん 2012-07-08 13:06:02
機種や測り方にもよるだろうけど最近じゃ大阪でも0.08~0.12なら通常レベルじゃないかな。
雨とかにも左右されるし。

ちなみに150さんは上の階で測った?
たしか新築物件でで大きく数値出たの1階の床だったと思うが。
No.153  
by 匿名さん 2012-07-08 14:41:33
うちの今の自宅は0.08位です。
0.12ってちょっと高い気がするけど、エアカウンターですか?
No.154  
by 匿名 2012-07-08 22:44:38
エアカウンターSで、中層階で測りました。
No.155  
by 匿名さん 2012-07-08 23:34:57
エアカウンターってやや低く出るんじゃなかったけ。
事故後に作られてる建物だから雨とかに打たれて内部も屋外レベルってことなのか。
あるいは素材のどれかとか。

なんにせよ内部被爆に気をつければ大丈夫な値だと思うけど・・・・。
雨で服濡れてたとかない?
No.157  
by 匿名さん 2012-07-12 13:13:31
同じマンションに放射能のことを考えてらっしゃる方がいて安心しました。
No.158  
by 入居予定さん 2012-07-12 14:09:44
週末、確認会ですね。

今度こそ晴れて欲しいな!
No.159  
by 匿名さん 2012-07-12 22:28:32
今はコーティング不要のフローリングを使っているマンションが多いです。
汚れも取れやすく、お手入れのしやすいフローリングだったら良いですね。
週末のお天気どうでしょうね。
雨じゃなきゃいいですね。
No.160  
by 匿名さん 2012-07-14 16:27:27
固定資産税いくらくらいかわかりますか!??
No.161  
by 契約済みさん 2012-07-14 20:58:58
大体、年15万ぐらいじゃないですか。
多めに見積もって。
ローン控除でかえってきたお金を固定資産税に当てようと考えています。

あと、エコポイント。
何に使おうか、ちょっとした楽しみですね(^-^)/
No.162  
by 契約済みさん 2012-07-14 21:44:31
今日、追加の内覧会行かれた方どうでしたか?
No.163  
by 契約済みさん 2012-07-15 05:39:34
内覧会行きました。想像以上に狭くてショック…
もう床とかの色が選べなかったから仕方なかったけど、やっぱホワイトがよかったなあ…

設備は便利そうでよかったのと、
部屋が明るかったのでほっとしました(*^^*)

エレベーターが1基しかないのに、今の小さい賃貸のエレベーターよりも小さかった!
大きな家具、搬入できるのかしら…
No.164  
by 匿名さん 2012-07-15 09:17:05
161さん・・・ありがとうございます。
やっぱり購入には固定資産税も視野に入れないとですよね。
No.165  
by 契約済みさん 2012-07-15 10:18:11
163さん、どのカラーですか?

カラーセレクト出来なかったのは残念ですが(私も出来なかったです)、お部屋が明るいのは良いですね!
No.166  
by 契約済みさん 2012-07-15 10:31:01
165さん★ベージュです。LDKが横長なのでホワイトだと多少広く見えたんだろうな〜と(ーー;)
部屋は角部屋なのでどの部屋も明るかったです!
LDKもばっちり明るかったです★
皆さんの、横長リビングだったらどう使うか知りたいところです(*^^*)
No.167  
by 匿名さん 2012-07-15 22:36:48
角部屋が狭けりゃ他はもっと狭いよ。知ってるくせに言わせんな恥ずかしい(*^^*)
No.168  
by 匿名さん 2012-07-15 23:01:08
ですね。
これは、ちょっと他の入居者に配慮がない書き込み。

No.169  
by 契約済みさん 2012-07-16 05:52:28
気分を害してしまったならごめんなさい。
明るさの話をしてたので…
そして、狭さの話は…営業担当からは他の部屋の方が広く見える間取りになってると言われました…
狭く見えるけど、部屋数を取るか、部屋数減っても間取りを取るか…という選択でした。
部屋数の方を取ったので、狭いんだろうと単に思ってるだけです。
No.170  
by 匿名さん 2012-07-16 09:04:50
固定資産税もローンの支払いプラスと考えなければ絶対駄目ですね。
家具を購入する時にエレベーターのサイズを持っていった方が良いと
聞きました。
No.171  
by 契約済みさん 2012-07-16 10:16:09
フローリングのお手入れについて、聞きました。
日常の掃除はフローリング用のシートタイプのもので充分とのこと。
ワックスについては・・もし使うなら、出来ればメーカー指定のモノをと言われましたが、そのへんは部屋引渡し時に貰う取説で、ちゃんと確認した方が安心かも知れません。
No.172  
by 契約済みさん 2012-07-16 10:48:04

オプションなどのコーティング無しの場合です。
失礼しました。
No.173  
by 匿名さん 2012-07-17 14:29:18
フローリングの件、私も同じように聞きましたが、聞く人によって微妙に違う言いまわしするんですよね。
けっきょく指定のワックスを使った方がよいということでいいのかな。
ま、自己判断ですか。
No.174  
by 契約済みさん 2012-07-19 15:49:51
もうすぐ入居ですね!!
皆さん引っ越し業者はやっぱりパンダサンですか!?
No.175  
by 匿名さん 2012-07-19 23:12:58
こちらのマンションを検討している者です。
内覧会も終わっているようですし、たぶんもう残り少ないと思うのですが、早くしないとと思いつつ迷っています・・。

契約者の皆さんの、購入の決め手はどんな所でしたか?
是非教えて下さい!
No.176  
by 契約済みさん 2012-07-19 23:51:42
決め手は、適度な立地と収納豊富な間取り。あと、なかなかの設備、マンションを丁寧につくっている感じがしました。
それらと価格とのバランスかな。

マンション選びをしてみてわかったことは、100点満点のマンションは存在しないということです。
何か一つでも、他のマンションより気に入っているところがあるなら、十分な気がしてます。
No.177  
by 契約済みさん 2012-07-20 02:42:42
うちは立地と、物価の安さ、子育てするのになかなか良さそう(いろいろ子育てサロンとか参加してみたら、今住んでいるところよりも断然よかった!)で決めました。
マンションの設備とか、間取りとかは似たのは沢山ありますしね。

No.178  
by 契約済みさん 2012-07-20 13:57:00
確かに立地や設備と価格のバランスが良いですね、ここ。

我が家は最寄り駅から梅田へ一本の利便性と、住宅街の中の立地なので、静かで落ち着いた生活が出来そうに感じ購入しました。
あと、この営業さんから買いたいと思える担当者だったのも私達にはポイントだったかも。
住むまでの付き合いとはいえ、相性ってあるので。
No.179  
by 匿名さん 2012-07-20 16:04:21
フローリングですが、シートフローリングだとワックスは必要ないと思います。
シートタイプの物で十分お手入れできますよ。
シートフローリングは手入れがしやすく、汚れも落ちやすいと聞きました。
シートフローリングかどうか確認してみたらよいですね。
No.180  
by 175です 2012-07-21 14:57:02
176~178さま、ありがとうございます。

私も立地が気に入ってます。
旭区で、あの辺りにファミリーも住めるような分譲マンションは、今後しばらく出てこないでしょうし、皆様のご意見を参考に、近いうちに決断したいと思います。
No.183  
by 匿名さん 2012-07-22 18:24:43
仮にシートフローリングだとしたら高いオプションでコーティングする意味あるのかな・・・。
No.184  
by 匿名さん 2012-07-25 10:47:26
シートフローリングであれば、コーティングはやらない方が良いと聞きましたよ。
やっては駄目な物もあるようです、どうしてもってなると指定のコーティングで
あればやっても良い物もあるそうですが、基本やっては駄目だと思います。
No.185  
by 匿名さん 2012-07-25 14:14:46
フローリングのコーティング、オプションメニューに入ってましたよね。

他のオプションとの費用の兼ね合いで諦めたけど、止めといて正解だったかも!
No.187  
by 契約済みさん 2012-07-27 11:50:36
いよいよ明日ですね!!
めちゃめちゃ楽しみです。
No.188  
by 匿名さん 2012-07-30 15:56:29
暑い時の内覧会って寒い時より大変そうですが
内覧会を終えられた方、仕上がり具合はどうでしたか?
納得行く仕上がりでしたでしょうか?
No.189  
by 入居予定さん 2012-08-08 23:41:16
入居されたみなさま、住み心地はいかがですか?
 

我が家は引越しがまだまだ先なもので、実際にお住まいされての感想や
ご意見等々、お聞かせいただけたらなあ・・・
と思っています。
No.191  
by 匿名さん 2012-08-09 14:10:36
住んでみたらすべてが最悪って…何なんだろう??
内覧会で期待外れっていうのはわかるけど、住んでみてすべてが最悪って
水が出ないとか?上の音がうるさいとか??…ですか???
ここの担当業者の評判が悪いってどこからの情報ですか?
前もってわからなかったのが住んでみたら評判が聞こえてきたってことですか??
No.192  
by ご近所さん 2012-08-09 14:31:28
近所よく通りますが、隣の公園にホームレスをたまに見かけるので、あまりいいイメージはありません。

190さんの最悪と言われる理由をよければ、お聞かせください。
No.193  
by 入居済みさん 2012-08-09 19:41:58
機械式駐車場がとても不便ですね。。。
No.194  
by 匿名さん 2012-08-09 19:47:24
193さんは190と同じ方??
No.195  
by 入居済み住民さん 2012-08-09 23:50:46
193です。
190さんとは別です。

190さん、コメント消されましたね?
No.196  
by 入居済み住民さん 2012-08-10 00:24:01
関係者さんにいちおうはっきり言っとくけど190書いたのオレじゃないからね。


あそこまで書くのは同業者とかじゃないかなと思うんだけどどうだろう。
No.197  
by 契約済みさん 2012-08-10 09:37:57
あと四戸から減りませんね。。

実際、住んでみての感想です。
【悪い点】
・エントランスの天井がめっちゃ低い。
・駅から意外に遠い。
・各部屋が思ってたより狭い。
・梁だらけ。
・風呂場の水圧が弱すぎ。
・まわりに、これといった店がない。
・管理規約には、「バルコニーでの喫煙は禁止」と書いてあるのに、平気で吸っているモラルの低い馬鹿な住民がいる。
【良い点】
・管理費、修繕費が安い。

というとこでしょうか。
【良い点】は、今後自分達でつくっていくものかなと思ってます。
No.198  
by 入居済み住民さん 2012-08-10 10:19:42
喫煙に関して197さんのおっしゃっている人物と同じ人物かはわかりませんが、
引っ越し関係の手伝いで来てもらった私の親族(年配者)が
バルコニーにて何度か喫煙したと聞きました。申し訳ありません。
以後注意いたします。
No.199  
by 入居予定さん 2012-08-10 11:46:10
入居された方々の書き込みを見てると、期待外れな点が多くあげられてますね。。。

これから入居する身としては、新生活への期待や明るい気持ちが萎んできてしまってます。

こちらに入居して良かったとか、何かプラスな点はなかったですか?

ちょっとは明るい話が読みたいです。
No.200  
by 入居済みさん 2012-08-10 14:28:44
期待していたからこそ、がっかりするところが多く目に付くのじゃないかなと思いますが。

ただ、197さんのおっしゃる通り
住んでいる私たちが私たちのために住みよい気持ちいいマンションにしていけるといいですね。

大道りから1本中に入っているので、
昼間窓を開けていてもとても静かです。

夜も凄く静か。

小さいお子さんを多く見受けますので、静かな住環境って大切かなと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる