三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ田無サウスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 柳沢
  6. 5丁目
  7. パークホームズ田無サウスレジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-17 15:41:06
 削除依頼 投稿する

西武新宿線「田無」駅徒歩15分、「西武柳沢」駅徒歩6分。
西東京市柳沢に三井不動産レジデンシャルの新築マンション登場!


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-02-11 08:38:35

現在の物件
パークホームズ田無サウスレジデンス
パークホームズ田無サウスレジデンス
 
所在地:東京都西東京市柳沢5丁目52番2他(地番)
交通:西武新宿線 田無駅 徒歩15分
総戸数: 110戸

パークホームズ田無サウスレジデンス

659: 匿名さん 
[2012-09-10 12:16:29]
650さん
東日本大震災の直後、千葉のコスモ石油のガスタンクが爆発しています。
また宮城県気仙沼では津波で流出した石油に引火し、大規模な火災が起きています。
そのような映像が目に焼きついている為、ここは地盤が良く大丈夫と言われても
心配になってしまうんですよね。
660: 周辺住民さん 
[2012-09-10 12:51:18]
659さん

千葉県のコスモ石油の爆発の原因の詳細です。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110803-OYT1T00325.htm

点検でガスを抜くために水を入れており、通常の2倍の重さになっていた状態でした。
しかし、一日~二日で完了するこの作業を12日間放置していたため(この時点で法令違反)、
震度5弱の揺れに耐えることが出来ませんでした。

普段の(ガスが入った)状態であれば、十分に耐えられたとのことです。

このことを教訓に、東京ガスには十分気をつけていただきたいものです。

それから。
何が起こるか分かりませんが、この地域で津波火災は考えにくいです。
661: 匿名 
[2012-09-10 23:33:40]
地盤がいいところなど首都圏にあるのか?それは比較論だろう。武蔵野台地は火山灰のロームが地表にある。マンションの基礎は支持層なる深部に杭を打っている。しかしこの支持層は岩盤ではない。立川断層の危険はゼロではない。しかし確率は高くはない。それ以上に川やガスタンクは大丈夫なのか?再現周期が桁違いではないのか?
662: 匿名 
[2012-09-10 23:38:44]
安定な地盤であれば杭基礎などたしかに無用だ。杭を打つこと自体が安定ではない証拠だ。しかし、液状化する湾岸地域に比べればよい。しかし、立川断層の地震で浦安が液状化するのだろうか?
663: 匿名さん 
[2012-09-11 09:35:44]
662さん
立川断層の地震でも、湾岸地域は東日本大震災と同様の揺れになるでしょう。
液状化がどの程度起こるかは、後は揺れの時間がどの程度長いかで決まるのでは?
664: 匿名さん 
[2012-09-11 10:40:07]
契約者板では引っ越し関連の話題が多く、入居を控えてうきうきする気持ちが
こちらにまで伝わってきますね。
残っている住戸はあと1戸のみなので今月中に完売するかもしれませんね。
うちは事情により購入を見送りましたが、つい気になって度々見に来てしまいます。
665: 匿名 
[2012-09-11 19:56:22]
見送った人も気になりますよね。
666: 匿名さん 
[2012-09-13 05:55:45]
見送った理由は、スーパーなどの買い物施設が近くになかった事です。
家は子供が小さいので少々厳しいと感じました。
三井であれば品質は確かですしお値打ち感もあっただけに残念です。
ちなみにガスタンクは最初圧倒されたもの、特に気になりませんでした。
667: 匿名 
[2012-09-16 21:24:02]
あまり関係の無い話しですが。
こちらのマンションの公式サイトに家族3人のリビングの写真がありますが、
お母さん役のモデルさんが女優の高田まいこさんに似てませんか?
あと、右の鏡に撮影時のスタッフが写っているように思えるのですが、
三井さんはそこまでチェックされなかったのでしょうか?
ちょっとウケました(^O^)
668: 匿名 
[2012-09-18 07:25:27]
高田まいこって誰?
669: 匿名さん 
[2012-09-18 11:55:28]
高田まいこさんは有名な女優さんですか?
興味が湧いて検索してみたところ、googleさんから
もしかして高田万由子?とアドバイスされてしまいました。

>666さん
子供さんが自転車に乗れる歳になればアスタやオレンジマートまでいけますけど
抱っこ紐での徒歩は厳しいですよね。
670: 匿名さん 
[2012-09-18 14:59:31]
粗さがしすると・・・こうなるんですね。恥ずかしい。
かなりウケました(^O^) 。
671: 物件比較中さん 
[2012-09-20 15:04:36]
>666
一応徒歩10分圏内にもありますのであとは店舗の内容次第かなと私は思いました。
たしかに多くを求めるともっと遠くへ行かなくてはいけないですね(汗)
いなげや、オリンピックぐらいの商品充実は欲しいところですからお昼にも車で行く生活になると思います。
我が家は車があることを考慮しての検討ですが、バスや自転車がメインというご家庭には若干不便さがあることも否定はできないですねえ。。
672: 匿名 
[2012-09-21 20:55:20]
単純に3,000万なかばで新築で三井の物件なんで買いました。
ウチはこれが限界でした。予算がある人はもっと都心よりで買えばいいし、ガスタンクを気にするならば買わなければいいし、川が気になるならば買わなければいい。
限られた予算で納得いく人だけ買えばいい。
地盤がどうだとかガスタンクがどうだとか川がどうだとか、ここで議論するのがおかしい。
別に三井が隠してるわけじゃないし。
673: 物件比較中さん 
[2012-09-21 23:17:32]
購入者の方が、検討板で議論の内容を一方的におかしいということが一番おかしいと思いますが。
674: 匿名さん 
[2012-09-22 16:00:55]
マップで利便性どうだろうと確認したけど悪くないですね。

本当にすぐ近くのことの話は置いといて池袋でも20分、西武新宿はもっと近い、
それに中央線方面も縦に近道で余裕ですよ。

昼間の電車は相当空いてるから私なんかはふと気分転換にちょっと遠出の買い物には行くと思います。
家族もいつもと違う食事がたまにあると喜んでくれますし。
675: 匿名 
[2012-09-24 17:55:26]
この物件も完売したようで、この掲示板のレスもいよいよ終息してしまうのでしょうか。
676: 匿名 
[2012-09-24 22:01:30]
673さんに禿しく同意しますが、672さんのようにこの物件によく合う方がいるので世の中うまくいく。要は自分に合う物件と出会うかいなかが肝心。
677: 匿名 
[2012-09-25 11:11:26]
そうですね、全員が全員、満足できる物件などないですから。
自分の購入条件の優先順位をハッキリさせておくことが大事ですね。

ガスタンクや川があっても、駅がしょぼくても、大型スーパーが近くになくても、
間取りや価格、駅やバス停が近い(通勤しやすい立地)、デベが大手、など、
買われた方は「満足する条件が揃っていた」のでしょう。

もうこの掲示板も終了ですね。完売おめでとうございます。
678: 物件比較中さん 
[2012-11-17 15:41:06]
最後に出てたキャンセル住戸って未居住で中古に出てるな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる