前田建設工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール PartⅢ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-06-22 18:36:09
 削除依頼 投稿する

検討板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46500/
検討板PartⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46400/

住民板PartⅠ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2011-02-10 16:57:21

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール PartⅢ

488: 匿名 
[2011-10-19 23:58:51]
理想と現実…
489: 匿名 
[2011-10-20 00:07:12]
で、マンションと何の関係が???
490: 物件比較中さん 
[2011-10-20 00:47:00]
入居済みの人間がこんなくだらないこと言ってたんじゃ検討してる方も住人さんもほんと可哀想。
そりゃ不良も茶髪も偏差値が低ければ多いんじゃないですか?それが現実です。
それで?それを年収にでもあてはめて?主張したいことはだいたいわかりますが。

だからなんなんでしょう?
考え方自体が乏しい
表面でしか捉えられないというか、人間的じゃなくて。
寂しいですね、可哀想になります。
491: 匿名さん 
[2011-10-20 00:54:49]
年収、住んでる所で人を区別する(される)のは仕方のないこと。
都心の高級住宅街のスーパーと地方の田舎のスーパーの客層見てみ?
492: 484です! 
[2011-10-20 01:19:22]
皆さん、よくわかってらっしゃいますね。年収の高い人達のコミュニティーと
低い人達のコミュニティーには、いろいろな意味で、明確な差があるのです。

違う例で言えば、学歴と仕事。よく、高卒とか低学歴の人間に限って、
「学歴なんて関係ないじゃん」とか言いますよね。
では、なぜ大企業は有名大学卒を採用するか。
それは偏差値の高い学校をでた人のほうが、仕事の能力が高い
からです。これを言うと、必ず「自分のところにいた○○は有名大卒
だけど、使えなかった」みたいなことを言う人間がでてくる。
前にも言ったが、確率論の話だ。有名大学卒100人と高卒100人
比べたら前者のほうが優秀な人間のいる 「確率」 が圧倒的に高いわけだ。
もちろん、有名大卒にも使えないのもいるし、高卒でも優秀なのはいる。
しかし、確率としては有為な差があるのですよ。
年収も同じです。まあ、これがわからないのはその程度の人間ということです。
レベルの低いコミュニティーにしか所属したことがなく、現実を知らないかわいそうな
人ですね。
493: 484です! 
[2011-10-20 01:29:36]
>>489

住人板の過去レス読むとわかりますよ。
叩き売りがはじまった → 年収400万台の世帯でも購入可能となった → 
住人の質・モラルが低下してきている 

ということです。
494: 物件比較中さん 
[2011-10-20 15:39:06]
そこは四街道ですよ。都内に電車で通うのにどれだけ
不便だかご存知でないでしょう。
また前のイトーヨーカドーは暴走族の溜まり場です。
近くには暴走族のショップもあり休日には改造車がづらりと並んで
販売しております。超ど田舎に近くに住む隣人の年収より
周りの環境をどうにかしないとw
495: 匿名さん 
[2011-10-20 20:31:12]
ヨーカドー、毎日行くけど暴走族のたまり場なんて感じたことなかった。
夜は出ないので、夜中とかは知らないけど。
暴走族のショップというのもどこらへんでしょうか??
496: 購入検討中さん 
[2011-10-20 23:08:56]
きれいな嫁がほしけりゃ億稼げば?
第一、四街道に住むの検討してるのに都心の億ションの話してるの意味なくない?
年収高くて、住民のレベルを求めるなら都心を検討すればいいじゃん。

ま~偏差値低ければ茶髪は多いと思うけど、個人的には茶髪嫌いじゃないし。
ま、偏差値気にしてるのは偏差値低い高校出てるからじゃないの?

492の人に賛成ですね。
確率的に多いのはって話と、確率は低くても中には、、、って話でね。
でも、世間知らずってのはどうかね。
いろんな意見があるからね。

政治家なんて裕福すぎて世間知らずになっちゃってるしね。

四街道が気に入れば済めばいいんじゃないの?
値引いて所得層下がって、住民のレベル落ちたのは確かでも、それを回避したいならもともと都心でしょ!!
銀座や六本木は落ちないからね。

都内に住んでる人間から見れば千葉なんて所得の低い住宅になるからね。

497: 匿名さん 
[2011-10-20 23:51:54]
484さん

そりゃー茶髪の割合、不良の割合は偏差値35の方が多いでしょう。

それで?
次に収入の高い人と低い人ではマナーが良いのは?とお聞きになりますか?

486さん

そりゃー億ション買えるだけの収入があればエステも行けるだろうし、整形もできるでしょう。
あなたはモデルみたいな奥さんが欲しいの?
それじゃ~金稼いで住むしかないんじゃないの?

要は収入と住民の質はそれほど関係してないんじゃないのかって言う疑問だよね。
マナーで言えば偏差値の高い低いって言うより体育会系はしっかりしてるし、帰宅部系はだらしない。

お二方の意見では偏差値や収入が高くないと茶髪になり不良になりはたまたモデルとは結婚できないってことでしょ?
みなさん無意味な議論なのは理解してますが、最後に、これって偏見じゃないの?

収入の低い人は山奥に住んでろって事?収入の低い家庭の嫁はブスなのかって事?
いやはや、484さんの出身学校と486さんの嫁を見てみたいね。

498: 484です! 
[2011-10-21 00:39:05]
>>497

あなたは反論するために極端な例を挙げています。
これは、論破された側のとる典型例です↓。

>お二方の意見では偏差値や収入が高くないと茶髪になり不良になりはたまたモデルとは結婚できないってこと>でしょ?
>>収入の低い人は山奥に住んでろって事?収入の低い家庭の嫁はブスなのかって事?

どこにこのような断定口調で書きましたか?よく読んでください。
この書き込みからあなたの程度がわかります。

出身校は、旧帝国大・大学院卒(理系)です。
499: 物件比較中さん 
[2011-10-21 02:41:38]
そんな大学知らないけど、あなたみたいな人が公表するってことはそこそこなのでしょう。

勉強ができて頭ガチガチの方の発言ですもんね。
間違っているとは言いませんが。

こちらからすればつまらない人間だなぁと、ちょっと言い方が乱暴ですがそう思います。

その程度だと、上から言われても構いませんが、わたしはあなたよりも楽しい人生をおくれる自信があります。
500: 匿名 
[2011-10-21 07:46:23]
検討している人も、住民も、この板にはほぼいないんだろうなぁ
外野だけが盛り上がっているみたいにみえるな
501: 匿名さん 
[2011-10-21 08:05:46]
この板参加する気もなくなるな・・・。
502: 匿名さん 
[2011-10-21 09:18:35]
院卒理系か、納得。コミュ障多いよな(あなたの言う『確率の問題』ですよ!)
それなら議論がかみ合わないのも致し方ない
503: 物件比較中さん 
[2011-10-21 20:01:28]
ちょっと私も言い方が乱暴になりますが、二束三文のマンション購入しちゃったって今どんな気分?
やっぱ自己満足しとかないとねーやってけないよねー。
でも売却する時もこんな高い金出してこれだけかと怒らないでね。
ババ引いても楽しい人生なんだから。
注意する大人もいない共用施設でせいぜい糞ガキ共の自転車にでも惹かれて下さい。
504: 匿名 
[2011-10-21 20:47:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
505: 匿名さん 
[2011-10-22 01:23:24]
購入考えてる者ですが、住民の方ならぎすぎすしてますね。

で、結局は今住んでる方々は新しく入居を考えてる人を所得が低くて、モラルが低いと考えてるのかと言うことが気になりました。

それと大きな疑問として
〇モデルハウスの値引きからして20%位の値引き。
〇残ってるのは南棟?で、3000万代中ごろから4000万代中ごろまで。
〇もともと南棟が一番高額である。

この前提のもとで計算すると値引き後は2000万代後半から3000万代中ごろ。
これって失礼ですが東棟や西棟、南棟の売れてる下の階の方々より安いのでしょうか?

営業マンに聞いた当初の価格帯ではほぼ同じではないのでしょうか?

ただ、値引かれてるから所得が低くマナーも悪いというのは胆略的ではないでしょうか?
逆に値引きしないで空き家だらけのゴーストマンションと呼ばれる方が良いのでしょうか?

たぶん旧帝国?の大学院をお出になってるかたは住民だとすると南棟の最上階かと思いますが、
全体としてみなさんどうなんでしょうか?

私個人としては嫁の実家も近いし、通勤も総武線快速があるから悪くないし、駅から近いって点で検討してます。
それに値引きに関しては2年たってるし、あの地震の後。ひびもところどころにあるし、外壁も汚れてるなど考えれば妥当の線ではないでしょうか?

506: 匿名さん 
[2011-10-22 01:31:40]
旧帝国大学って東大??
東大の大学院でて四街道はねーだろ?

東大に友達多いけど、猛勉強して入ったのと、本当の天才みたいのがいるからさ。
俺はしがない一般的な大学だからすごいとは思うけど、僻みに聞こえるよね。

あと、「一般的」に教授、助教授、大学院生みたいな方々は社会経験が少ないからきついよね。
いろんな人と付き合う方が人生面白いよ。
507: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 12:16:12]
旧帝国大って東大だけじゃないですよ。知らないって人には驚きました(笑)
文系なので単純比較はできませんが484さん?と偏差値的には同程度の大学出身ですがあまり新住民の質については気にしてません。ここの駐車場の車なんか見てると子育て世代の会社員(外資金融なんかは除いて)では手が出ないクラスが散見されます。おそらく会社経営者か地元の名士的な方たち、あるいはその子女なのでしょう。ご近所にもそのような方がいます。学歴とモラルに一定の相関は認めるとして、そういった属性の方たちとモラルの関係のほうがより有意かと思います。つまり経営者や代々の資産家は
人間的に素晴らしい方が多いものの、自分本位な傾向も強くここで言うマナー違反を何とも思わない、ある意味でモラルが低いということです。仕事柄そういう方々とよく関わるので主観的なものですが。
何が言いたいかと言うと、新住民だから、とか学歴が、収入が、といった議論は一面的ですしあまり見栄えも良くないので終わりにして、住民同士は仲良く、新住民は歓迎していきたいということです。
私はここの環境は素晴らしく気に入っていますし、住民の方も礼儀正しいので将来、家族構成によって空きが出ればもう一戸買いたいと思っていますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる