なんでも雑談「トラックドライバー職の中身」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トラックドライバー職の中身
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-12 19:02:04
 削除依頼 投稿する

ドライバーへの転職を考えてます。ルート配送、長距離等
実際のところ、どんな労働条件なのか皆さん 教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-09 23:11:55

 
注文住宅のオンライン相談

トラックドライバー職の中身

21: 匿名さん 
[2011-02-13 14:37:45]
スレの話の流れわかりませんか?
“あえて”マイナスな点だけをあげてるんです。
それでも憧れた職につく決意を固める、というスレ主さんの意向ですよ。
良い点もあげろと言うならそれは簡単ですし
現在の運転手さん達を悪く言ってるレスはあまりないと思います。
22: 匿名さん 
[2011-02-13 14:55:03]
仕事上、特殊機材を地方に運搬する機会が多く、よくトランポさんにお願いするんですが
5〜6年前、東京・大阪間で30万くらいかかってました。
最近は12万。
こちらの予算の都合に合わせてやってくれているとは言え、それでも仕事がないんだなと感じています。
中2日あけてまた機材を東京まで引き上げてもらう場合
宿泊・駐車の経費はせめてこちら持ちにさせていただいてますが
宿泊6000円・駐車場代8000円×日数
これ自腹させちゃうと高速代・ガス代で利益なんてないですよね。
23: 匿名 
[2011-02-13 15:31:48]
現地待機させるなら空車補償も要るんじゃない?
24: 匿名 
[2011-02-13 18:25:34]
スレ主です。

色々な意見があるかと思いますが、今までの話しを聞いた時点では、やはり頑張ろうという気持ちになっています。
良い話しは簡単に耳に入るのですが悪い話しは なかなか知る事ができないので入ってから『こんなハズでは…』と思わない為に、お話しを聞かせて下さい。
25: 匿名さん 
[2011-02-13 20:17:38]
先にもありましたが長時間の運転姿勢と荷物の積み降ろしで腰を痛める人が多いようです。
積み荷の種類にもよりますが、フォークリフトが扱えるといいですよね。
荷崩れしにくい積み方もあるしそのためには力もいるし重労働だったりもします。
積み降ろしの要領も早く慣れて手早くやれたほうがいいでしょう。
本来運転手の仕事ではないにしろ、積み荷は自分の責任、手伝うのは当たり前。荷崩れはプロの仕事とは言えないでしょう。

またなにか思い付いたら書き込みます。
26: 匿名さん 
[2011-02-13 20:41:59]
>>20
ここのネガスレって、基本的に業界の持つ問題点だけだろ。
運転を生業にしている方々に対して、悪く言ってる訳ではないのでは?
27: 匿名 
[2011-02-14 01:38:51]
フォークで積み下ろしするような物でも力仕事になりますか。
以前、少しだけ運送業の中仕事をしていた事があります。ボックス積み込みの際、ドライバーさんは荷台に前後、左右の重さのバランスを考えながら積み込みの手伝いをしてくれました。素人考えでは、中型より大型の方が直接の力仕事は少ないと思っていましたが変わらないのでしょうか。
28: 匿名 
[2011-02-14 11:18:11]
会社のトラック使えるなら良いけど、個人で購入とかだときついよね。
一台かなりするだろうし、当然ローンだろうから、払い終わるまで辞められないだろうし。
29: 匿名 
[2011-02-14 11:41:38]
昔、友人が個人でダンプ乗ってる話しを聞きました。なかなか末端にまで仕事が回ってこないような事を…。
やはり会社に入って会社の車を使う方が現実的でしょうね。
30: 匿名さん 
[2011-02-14 14:15:36]
以前、大手子会社の配送部門でトラックの運転手をやっていました。
私の職場は、過酷な労働条件でもなく、給与も普通でした。
ま~勤務時間が4~5時スタートだったので慣れるまでは大変でしたが・・・
現在は営業職、給与は天と地ですが、最低営業マンの給与を考えれば
ドライバーの方が効率は良いと思います。
31: 匿名さん 
[2011-02-14 14:27:35]
以前、法定速度厳守車 お先にどうぞというトラックが
前を走っていたので、追い越したら
スピード違反と追い越し禁止違反で捕まりました。
悔しいのでその会社に入社して、法定速度40キロで走りましたが、疲れるのでやめました。
32: 匿名さん 
[2011-02-14 14:39:50]
法定速度厳守車を追い越し禁止の箇所で追い越す。
スピード違反と追い越し禁止違反で捕まる。
おかしなところはいささかもない。
悔しがるのは筋違い。
33: 匿名 
[2011-02-14 14:58:20]
そうだね。厳密に言えば、法定速度を1キロどもオーバーしたらスピード違反だからね。
その辺は警官もいちいち取り締まらないだけで。
厳しくやったら違反だらけになるよ
34: 匿名 
[2011-02-14 15:20:11]
お先にどうぞ 笑
35: 匿名さん 
[2011-02-14 15:42:27]
お先にどうぞ(捕まっても、わしゃ知らん) 笑
36: 匿名 
[2011-02-14 15:52:53]
ちなみに長距離専門とか日帰り専門とかしか無いんですかね? 両方が混ざってる勤務形態もあるんでしょうか。
37: 匿名さん 
[2011-02-14 16:03:25]
>両方が混ざってる勤務形態もあるんでしょうか。

小さな会社ならあります。
38: 匿名さん 
[2011-02-14 16:13:40]
お先にどうぞ 笑 が首都高速で追い越しかけてたが

延々と抜けなくて並走し、大渋滞引き起こしていた 

39: 匿名 
[2011-02-14 22:44:53]
スレ主です。

現役ドライバーさんを嘲笑するような書き込みは、ご遠慮下さい。
私としては真剣に転職を考えて皆さんから情報を 頂きたいと思っています。

宜しく、お願いします。
40: 匿名さん 
[2011-02-16 09:52:52]
私の場合
住宅ローン返済の先も見え
早期退職で営業職からドライバーに転職しようかと
前からバスの乗務員をやってみたく
去年大型2種免許取得
現在タイミングを伺っている最中です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる