なんでも雑談「トラックドライバー職の中身」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. トラックドライバー職の中身
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-12 19:02:04
 削除依頼 投稿する

ドライバーへの転職を考えてます。ルート配送、長距離等
実際のところ、どんな労働条件なのか皆さん 教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-09 23:11:55

 
注文住宅のオンライン相談

トラックドライバー職の中身

41: 匿名 
[2011-02-16 12:09:12]
>>40
路線バスにしときゃーね
もしくは高速都市間ツアーバス(俗に言う激安バス)

歳いってる未経験者の観光バスはまず無理
42: サラリーマンさん 
[2011-02-16 14:00:37]
新婚旅行ツアーでトラックドライバー夫婦と一緒になった。
彼らは月に1回くらいしか会えないと昼食時に嘆いていた。
夕食までの休憩時間に部屋でくつろいでいたら、隣の部屋から
怪しげな声が聞こえてきた。
おいおい、休憩時間やぞ今は、と呆れていたが、こっちも
若かったので刺激されて頑張ってしまった。
新婚旅行から帰ってすぐに嫁が妊娠してるのがわかった。
トラックドライバー夫婦のおかげでハネムーンベイビーが出来た。
恐るべし、トラックドライバー!!!
43: 匿名さん 
[2011-02-16 15:37:51]
>>41

一般的な情報ありがとう。
44: 匿名 
[2011-02-16 17:21:58]
平型と箱って積む荷物は、どちらのが安パイですかね?
平型は荷崩れが怖いんですが。
崩れる事ってあるんですかね。
45: 匿名さん 
[2011-02-17 08:08:05]
知り合いが液体の運搬やってます。
液体なので積み下ろし作業がいっさいありません。
運転のみだから楽だそうです。
離職率も低いらしい。
46: 匿名さん 
[2011-02-17 08:51:19]
トラックドライバーやるならフォークリフト免許は必須。そんなに難しくないから早めに取ったほうがいいと思う。学科、実技講習、試験でトータル4,5日かなあ。
観光バスは小泉規制緩和で過当競争。ノルマきつく事故多発。テレビで特集もやってた。
47: 匿名さん 
[2011-02-17 10:16:17]
その通り。知り合いいるけど大変らしい。
48: 匿名 
[2011-02-17 19:51:03]
たまに、求人広告で会社でフォークの免許取得のフォローしてくれるみたいの載ってるけど、やはり転職時 初めから持っている方が有利なんだよね?
49: 匿名さん 
[2011-02-17 21:57:40]

勿論そうです。面接その他で同じ印象ならリフト免許持ってる方を採用します。
50: 匿名 
[2011-02-18 06:23:25]
うーん トラックもバスも年収低いでしょう 未経験じゃ400万位か
51: 匿名さん 
[2011-02-18 07:49:01]
公営バスなら最高、エリート官僚より恵まれている。
52: 匿名さん 
[2011-02-18 09:50:58]
>うーん トラックもバスも年収低いでしょう 未経験じゃ400万位か

ま~働き盛りの年収としては低いね!
でも、ローンも済んで副収入ある身からすると
十分かな!
53: 匿名 
[2011-02-18 14:09:25]
↑羨ましいね〜
オレもそんな事言ってみたいよ
まぁこの仕事が好きでやってんだから年収の低さには目を瞑るしかねーんだけど
公営バスの運ちゃんがよかったのは昔の話
今じゃ正職員にもなれず、だんだん民間のバス会社に丸投げ委託するとこが増えてきた
そのうち公務員の運転手なんていなくなるよ
54: 匿名さん 
[2011-02-18 14:15:35]

公営バスの運転手、簡単にはリストラに応じないよ。年収変わらずに別のドーデもいい仕事に横滑り。
スレ違いですけど。
55: 匿名 
[2011-02-18 14:52:48]
今は都バスのウテシも ハトバスから来てるし 昔の東京都交通局のウテシは 年収1000万以上は、あったらしい 今はハトバスからのウテシだから 年収500万もない
56: 匿名 
[2011-02-19 18:21:27]
バスって停留所の時間、気にしないとならないし人間を大量に乗せてるし、精神的に疲れそう。
57: 匿名 
[2011-10-27 17:34:22]
千葉県の共和通商って会社の情報知りたいんですが、知ってる人いたら、教えて下さい。
58: 北海コンノ急送 
[2011-12-04 23:37:18]
先月、札幌市手稲区のスーパーマーケットHショップにて、北海コンノ急送のトラックの馬鹿がクラクション7回うるせー!通り抜けるスペースあるにも関わらず、下手くそな運転手が避けようとした俺に喧嘩を売ってきた。馬鹿だ!大馬鹿!お得意先に荷物を届けその隣の敷地内、会社は何を教育しているのか?疑問!近所迷惑、お得意先無視、騒音、何れにしても、あんなに運転手いるのは、会社経営者が知っているのか?目の前クラクション、耳鳴り治りましたが、治らなかったら事件だよ!鳴らしたあんたは少し反省しなさい!車幅も把握しなさい。

皆さんは大丈夫ですよね
59: 匿名 
[2011-12-04 23:53:57]
インカービデオで動画を押さえない事には信憑性が。言った言わないは平行線議論で、それだけでは第三者はどっちが正しいか判断出来ない。動画がないとYouTubeにもアップ出来ません。
60: 匿名 
[2011-12-05 18:27:28]
>58
ネットの世界に実名挙げて文句かよ
なっさけない野郎だ
金玉ついてんのか?
まぁ、その場ではビビって言い返せんもんだからココでブーたれとるんだろうがな
相手の実名出すならテメエも身元明かしたらどうなんだ?
卑怯者。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる