注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林で使われたサッシの防火不適合について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林で使われたサッシの防火不適合について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-04-25 15:30:26
 削除依頼 投稿する

我が家は三協立山アルミのマディオJの引き違い窓が多数あり、それは去年 防火不適合で問題になったシリーズです。アフター担当に聞いても要領を得ず、不信感が募ってます。
マディオJシリーズを使用した方で、サッシ交換された方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2011-02-09 02:40:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住林で使われたサッシの防火不適合について

19: 匿名さん 
[2011-02-15 20:42:27]
適合する複合サッシが無いんだからしょうがないじゃん。
20: 匿名 
[2011-02-15 21:28:23]
しょうがないかどうかを判断する権利があるのは、施主本人だけです。
施主の意向を確認もせず、違法なものをつけて工事を強行しようとするその姿勢が、住友林業の施主軽視の企業体質をあらわしてるといえるでしょう。
21: 匿名 
[2011-02-15 22:43:43]
住友林業は評判悪いんですね
22: 匿名さん 
[2011-02-15 23:50:08]
「提案をうけた」が読む人によっては「強行」になるんですね。
23: 匿名さん 
[2011-02-16 07:17:10]
住友林業のスレを読んでると本当に悪評ばかりでビックリします。きっと会社の体質とか経営方針が儲け第一主義で、それが至る所に出てきてるんだと思います。うちも契約を急かされて嫌な思いをしています。もう検討するのをやめようと思ってますが、残念な会社です。
24: 匿名 
[2011-02-16 08:35:00]
契約せかすのは住林のお家芸です。せかされるのが嫌なら他をあたって下さいw
25: 匿名 
[2011-02-16 09:41:19]
防火不適合→火災の時ガラスを固定してるパッキンが軟化しガラスが脱落するという危険性→密接した住宅地で火が隣家にうつる可能性大

けど火事の時ガラスがないサッシの方が逃げやすそう。
シャッターなんて論外で閉じ込められちゃうよ。

ものは考えようじゃないの?

上棟前の客に交換対応しないってのは問題だけど。
26: 匿名 
[2011-02-16 12:59:29]
↑つまりお客さんへの対応に問題がある会社だということですね、住友林業さんは。だんだん呆れてきました。
27: 匿名 
[2011-02-28 16:31:52]
どなたか住林から連絡が来て、必要な対応をしてもらえた人はいますか?
28: 足長坊主 
[2011-02-28 18:29:13]
シャッター雨戸を付けなされ。

後付けできるぞなもし。

防犯対策にもなって、一石二鳥じゃ。

しかも、会社がやってくれるなら、むしろラッキーじゃ。
29: 匿名さん 
[2011-02-28 20:59:09]
自演がばればれで自分のスレが閉鎖された間抜け。無責任なことを書いていいのか。小学生並の脳の貴様に用はない。二度とくるな。
30: 入居予定さん 
[2011-03-01 00:39:16]
3月末に引渡し予定のものです。

うちも、トステムの不適合?サッシだったため、工事責任者及び営業担当者の両者から連絡がありました。

結局、代替品を確認して上で、認可済みのサッシに変更するしましたよ。


31: 匿名 
[2011-03-02 12:22:28]
>30
やはり少しは常識的な対応をしてもらえた人もいるんですね。
32: 匿名 
[2011-03-11 09:47:13]
いくら住林でも鬼じゃないから。
33: 匿名さん 
[2011-03-11 13:29:59]
住友林業で建てた人(防火地域)のブログを読むと、変えてもらったという書き込みを見ますよ。

変えないと引き渡しができず遅れが出た場合で、引っ越しを予定していた人は、その分の負担を住友林業でしてもらっている人の書き込みも読みました。

34: 匿名さん 
[2011-04-22 11:38:46]
当方は欠陥が発表された後、まだ窓は入っていなかったのに、
断りもなく取り付けられた!!なぜ?!
事実を知っていながらやった罪は重いと思います。

その後、1ヶ月経った頃、「実はこんなことがあって・・シャッターをつければ済みます」
と。そんなもん、むしろ邪魔で困るんですけど。

かつ、このタイミング自体、こちらが、もうどうにもできない状態にまで持ってきてから、
”この解決策があるから選べ”、と言ってくるのは非常に卑劣。
35: 匿名 
[2011-04-22 11:43:39]
卑劣といえばスミリン
36: ご近所さん 
[2011-04-22 13:41:29]
お上のお墨付きが欲しいんです。
37: 匿名さん 
[2011-04-22 14:22:43]
No.36 by ご近所さん  

「お上のお墨付き」って何ですか?
38: 匿名さん 
[2011-04-25 15:30:26]
この件で、もう引渡し受けた方はどんな対応策がありましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる