株式会社マリモの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民限定>ポレスター川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. <住民限定>ポレスター川崎
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-16 21:37:58
 削除依頼 投稿する

入居間もないですが、周辺の情報やマンションの情報など
活発な意見交換をしましょう。住民限定です。

公式URL:http://www.polestar-m.jp/property_list/296/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69944/

売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-08 17:30:53

現在の物件
ポレスター川崎
ポレスター川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区遠藤町58番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩18分
総戸数: 129戸

<住民限定>ポレスター川崎

103: 匿名 
[2011-06-17 17:34:12]
あまりの言い方に驚きましたが、確かに他のマンションは自転車はないかも。ベビーカーや傘立てはありましたよ。築五年のところですが。
アルコーブ部分は廊下ではない、なので大丈夫とのことでした。許可をこちらからとるというより、マンションの売り(?)として向こうから説明してきましたよ。
104: 匿名 
[2011-06-17 17:36:47]
営業さんによって言うことが違うんですかね。
うちは、室外機以外、一切置いちゃダメって言われましたよ。
ベビーカーの件も、一時的にって意味で、出しっぱなしはダメでしょう。
105: 匿名 
[2011-06-17 17:57:51]
ベビーカー、自転車置くのはOKだって言われたけど営業によって言ってることが違うのは、こちらではどうしようもないですからね。
106: 匿名 
[2011-06-17 23:33:44]
自分が置いてるわけでは無いが疑問に思った。
迷惑かけるわけでないのにベビーカーくらい置いてて何が悪いの?
見た目とかの問題?だとしたら神経質と言うか美意識の押し付けでは?
規約云々なら緩和してもいいんやない?
107: マンション住民さん 
[2011-06-18 00:42:27]
迷惑かけてなきゃなにしてもいいんですか?
なら、汚い靴を干しててもいいと。横によけてればダンボールとか積んでてもいいと。

自分は少なくとも、中古検討で見に来た時にそんなマンション買いたくはないな。
周りにも同意見の人結構いるけど。
そういう部分も資産価値の一部だって考えないんでしょうかね?
108: 匿名 
[2011-06-18 06:58:51]
なんか噛み合ってないけど、
やはり見た目の問題っちゅうことか
109: 匿名 
[2011-06-18 08:44:07]
見た目もそうですが、個人的には安全面からも気になりますね。例えば3月の時みたいな地震や、火事があった時に避難経路は大丈夫かとか、たまたま小さい子にアルコーブに置いている自転車が倒れたら…とか。ない可能性が高いかもしれないけど、絶対ないとは言えないですよね。あとは(無理矢理だけど)急に突風が吹いたときにダンボールや発砲スチロールの箱が飛ばされて、たまたま下を通りかかった人や車にぶつかったら?とか。そうなったら責任はどうなるんでしょうか。(素朴な疑問…)

ちなみにうちは契約の時、営業さんからベビーカーくらいなら平気だけど後は難しいですと言われました。住民さんで話し合ってくださいとも。
理事会ができたら取り上げてもらいたい話題ですね。
110: 匿名 
[2011-06-18 08:44:46]
住民同士でいがみあってもしょうがないですよ。みんな同じマンションなんですから。一定のルールをつくっていけばいいんじゃないでしょうか。高いお金を出したのですからストレスのない住環境を作っていきましょう。
111: 匿名 
[2011-06-18 11:16:53]
106はベビーカーが何故駄目かを聞いてるのだが
112: 匿名 
[2011-06-18 13:59:16]
久しぶりにここを見に来ました
そして最近自転車をポーチに置き始めました
ちょうど話題になっていたので自転車の事でちょっと・・

私は今まで他者がポーチに物を置いてるのは極端に量が多くなければ気になっていませんでした
自転車も「まあ仕方ないな」って思っていたのが正直なところです

まあ仕方ない、というのは、入居前からマリモに対して、 
ここ川崎は自転車の町ですから絶対にあふれる事になりますよって言っていたからです 
(マリモ側は川崎の自転車事情に無知でした。入居後管理組合で話してくださいとのことでした) 

上下段の自転車置き場は分かるんですけど、私のようなママチャリ毎日使用には上段は無理です・・ 
(なんども上げようとしましたが重くて一回も上段に乗せることができませんでした)
小さい子供も上段に上げることなんて絶対に出来ません・・ 
なるべく下段を探して今まで入れてきましたが、時間が悪いと空いていません
「全然使ってない自転車は上段にあげてくれないかなー」「パパ層はママや子供に譲るために下段はやめてくれないかな」
そんなことを考えるのも、空いてる下段を探すのも疲れてしまいとうとう自宅前まで持ってきてしまいました
 
あくまで個人的な対策はこうです
・門扉つきポーチがあるお宅は自転車置き可とする
・使用頻度の低い自転車はポーチに置く・自転車置き場上段に置く
・小さい子供の自転車・ベビーカーはポーチ及び玄関置き可
・自転車にネームシール(マンション・号室記入)貼り付け(台数制限・盗難・トラブル防止) 
 
主婦が勝手なこと言ってると思われるかもしれませんが、外観がどうのとおっしゃるなら
上段に置いて譲って頂けませんか?
ママチャリを一度上げてみてください・・  

でもそんなことは言いたくないんです 
 
譲り合って住みやすいマンションにしたいからこその正直な意見です
ポーチに持ってきたのも、ママチャリは大きくて邪魔になるのでそれで他の1台入ればと思ったのもひとつです 
うちの子供の自転車も毎日乗るわけではないのでポーチに持ってきました
これで2台、下段に入るはずです 
 
どこのマンションもこの問題はありますので対策を考えていきたいです 
http://blogs.dion.ne.jp/sone/archives/9102274.html 
http://tsuraiyo.com/topicCHURINJOROTTAI.html
113: 匿名さん 
[2011-06-19 01:47:43]
いつまでもマリモコミュニティーさんに管理を任せっきりではなくて、住民の皆さんで理事会を運営して協議していかないといけないですね。
理事会の立ち上げって、4月頃の予定ではなかったでしたっけ?
勘違いだったらすいません。
114: 匿名 
[2011-06-20 23:02:33]
ベビーカーは家の中
自転車は自転車置き場に置くのが
常識でしょね
簡単な話です
それが当たり前だと思います

115: 匿名 
[2011-06-21 07:50:07]
114さんのいうとおりですね。管理規約にはっきりと明記してありますよ。
116: 匿名 
[2011-06-21 08:17:03]
私も同感ですね
117: 匿名さん 
[2011-06-21 10:55:01]
アルコープやポーチは共有部分、つまり住民全員のスペースであり個人個人のスペースではないですからね。
118: 匿名 
[2011-06-21 11:02:13]
じゃあアルコープなんていらないじゃん。
それぐらい許してあげたらどうでしょう。
自転車はちょっとあれですが、ベビーカーや傘などはいいのでは?
119: マンション住民さん 
[2011-06-21 12:48:59]
アルコープ【あるこーぷ】とは?
マンションの玄関前で、外壁面からくぼんだ形になっている空間をとり
間仕切ったスペースのこと。
玄関ドアの開け閉めの際に廊下を人が歩いていてもぶつからない、
外からの視線が遮られるなどのメリットがある。
--------------------------------------------------

と、検索したら出てきました。
他には“耐震性が増す”などのメリットを挙げている専門家もいますが、
だいたいこんな感じ。

そもそも物を置く場所として作られたわけではありませんので、
なぜ“じゃあアルコープなんていらいなじゃん”となるのか分かりませんが。
120: 匿名 
[2011-06-21 18:57:11]
なんか陰湿
121: 住民さんA 
[2011-06-21 19:31:33]
なにが陰湿?

“物を置いてはいけない”って言ったらいきなり「じゃあアルコープいらないじゃん」
なんて飛躍した意見になったから、説明してくれただけでしょ。
物を置く場所ではないよって。

キチンと規約守りましょうよ、と言ってるだけでは?
ベビーカーぐらい、って言ったらじゃあ三輪車、車いすは?
ママチャリはダメでも子供用自転車はOK?とか、きりないよ。

現にここでもベビーカーはいいけど、自転車はダメって言ってる人もいる。
それこそ個人で感じ方が違うし、だからこそ規約があるのではないですか?

可哀想とかそれぐらいとか感情論で推し進めたら、共同住宅なんて収集つかなくなりますよ。
122: 匿名 
[2011-06-21 20:55:35]
鉢植えの植物はいいの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる