株式会社マリモの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民限定>ポレスター川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. <住民限定>ポレスター川崎
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-16 21:37:58
 削除依頼 投稿する

入居間もないですが、周辺の情報やマンションの情報など
活発な意見交換をしましょう。住民限定です。

公式URL:http://www.polestar-m.jp/property_list/296/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69944/

売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-08 17:30:53

現在の物件
ポレスター川崎
ポレスター川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区遠藤町58番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩18分
総戸数: 129戸

<住民限定>ポレスター川崎

No.1  
by 入居済みさん 2011-02-09 20:04:24
わ~い!
皆様、よろしくお願いします。
No.2  
by 匿名 2011-02-09 21:19:57
ありがとうございます(^O^)

よろしくお願いします(^O^)
No.3  
by 住民さんA 2011-02-09 23:31:09
住民スレできたんですね^^
ありがとうございます。
時々遊びにきますね。
No.4  
by 住民さんB 2011-02-11 19:12:30
今日は寒いですね。

どなたか隣の焼鳥屋さん行った方いますか?
よかったら感想とか何が美味しいとか教えて下さい!
No.5  
by 入居済み住民さん 2011-02-11 21:48:54
ホントに寒いですね…
外に出る気になれませんでした。

焼鳥屋さん、もう何度か利用してますよ!
ネギマも含め、鶏ムネ肉を使用しているそうなので、
大好きな鶏モモがないのが残念なんですが^^;
でも、カシラも皮など美味しいですよ♪

つい匂いにつられて、買ってしまいます(笑)
No.6  
by 匿名 2011-02-13 22:29:38
トイレの便座なんか小さいよう(泣)
No.7  
by 匿名 2011-02-14 03:38:05
>>6さん
初めて座った時から私も思っていました
これは見ただけじゃ分からなかった(笑)

気になるのは、男性が用をするときです
(飛ばすじゃないですか…)
あれがイヤなんですけど、便器が小さいと余計はみ出しそうで…

ということで、主人には座ってするように言いました(^_^;)
果たしてちゃんとしてるのかなぁ
No.8  
by 入居前さん 2011-02-17 14:40:27
最近の便器は小さいです。駅やデパートなどのも小さいですよ。
No.9  
by 匿名 2011-02-20 12:47:28
トイレはそうなんですか〜
全然気がつきませんでした
駐輪場の自転車も数が増えてきましたがまだ上半分は空いてますね

全部屋埋まったら足りなくなる…なんて心配してましたが大丈夫そうですね

No.10  
by 匿名 2011-02-20 12:53:35
駐車場を借りている方に質問です。
近々駐車場を借りようかと考えていて、一階にするか立体(地下、2〜4階)にするかで悩んでいます。
実際に利用しての感想(長所、短所)を参考にさせてもらいたいのでよければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
No.11  
by 匿名 2011-02-21 17:15:52
機械式駐車場は幅が狭く駐車する時は切り返しの回数が多く一苦労です。
No.12  
by 匿名 2011-02-22 14:23:57
11さん
ありがとうございます。
切り返しが多いんですね…
値段と運転技術を考えて家族と相談して決めようと思います。
No.13  
by 住民さんB 2011-02-23 11:53:23
大きい車なら平置きじゃないと出入りが大変だと思いますよ。
予算と照らし合わせて、そんなに大きくない車なら立体でもokだと思います。
No.14  
by 匿名 2011-02-23 16:42:23
これから入居する者です。駐輪所の下段は、まだ空いてますか?電動自転車は重いので上段はキツいので…
No.15  
by 匿名 2011-02-24 02:00:24
まだ数台はあいてますよ
でも自転車もだいぶ増えてきました(^O^)
これから入居なんですね。引っ越し頑張ってください。
No.16  
by 引越前さん 2011-02-24 18:32:26
駅まで徒歩だと、どのルートで歩いてますか?

ベビーカー押してだと商店街の道は狭くて危ないなぁと思ってます。

既に入居された方、近道ご存知でしたら教えてください
No.17  
by 匿名 2011-02-24 22:48:32
15さん、ありがとうございます。これから宜しくお願いします!


過去のスレで、商店街を通らない道が出てたと思いますが…。私も土地勘がないので分かりません(^^ゞ
No.18  
by 匿名 2011-02-25 13:59:33
検討スレで、商店街を通らないコースを書いたものです。

エントランスを出たら、団地側に渡りローゼンを横目に団地の中を抜けていきます。
公園への信号のところで商店街にぶつかってしまいますが、少しだけ我慢…。
青木米店まで商店街を歩きます。
米店を左に曲がり、ペットショップのところにきたら右折します。
まっすぐ行くとラゾーナが見えますよ〜。
No.19  
by 匿名 2011-02-25 20:52:27
こんばんは

皆様トイレットペーパーホルダーカバーどうしてらっしゃいますか?
スタイリッシュでペーパーの取り替えも簡単で気に入ってるんですが
あの型にあうホルダーカバー、どこに売っているかご存知だったら教えて下さい!
No.20  
by 住民さんA 2011-02-27 00:04:44
うちは買ってから失敗に気付きました 泣
でも切れ目を入れてミシンで手直しをすればフィットしそうなので、
近々やってみようと思ってます。
あの形に合うのって既製品であるんですかねぇ。。。
No.21  
by 匿名 2011-02-27 22:52:51
>20さま

お答えありがとうございます。

やっぱり売ってないですかねぇ
見つけたらご報告しますね。
No.22  
by 入居済みさん 2011-03-03 21:11:12
18さんありがとうございます!
お店を覗きながら商店街を通るのも楽しいですが、その道がよさそうですね。

先週、引越しをすませました。

周辺のお店なんか散策するのが楽しみです。

どうぞよろしくお願いします~



No.23  
by 住民さんA 2011-03-05 11:32:36
川崎駅までの距離も、お店を覗きながら商店街を通って行くとあっという間についちゃいますよ^^
商店街にある魚屋さんは、スーパーの魚コーナーよりも活きの良いのが並んでますよ。
No.24  
by 匿名 2011-03-11 18:32:59
東京にいて帰れません。
地震の影響どうでしたか?心配です。
No.25  
by 匿名 2011-03-11 18:47:43
マンションの部屋の中にいました。
結構揺れましたが、うちは本棚に置いていた軽いものが落ちてきたくらいです。

外には出てないので、外はどうなってるか、わからないですが…。
No.26  
by 匿名 2011-03-11 18:54:56
お答えいただきありがとうございます。
ちょっと安心しました。

いつ帰れることやらですが。
No.27  
by 匿名 2011-03-11 21:50:13
これから引っ越し予定の者です。地震の大きさにびっくりでした。壁など、ひび割れないでしょうか?室内や廊下など確認ができなく不安です。
No.28  
by 匿名 2011-03-11 22:03:38
壁などのまわりをみてないのでひび割れ等もチェックできてませんが、うちの部屋の中は大丈夫です。地震の後すぐにエレベーターは休止状態になっていました。管理人さんたちが見回り?してました。あ〜、怖かったぁ(T_T)
No.29  
by 入居済みさん 2011-03-12 11:52:52
昨夜は2時過ぎに帰宅できました。
我が家に居た妻によると、思ったほどの揺れはなかったようで、
TVで震度5と知って驚いたようです。
No.32  
by 入居済みさん 2011-03-13 22:59:13
明日から停電でですが・・・
オートロックのエントランス入り口とかってどうやって入るんでしょうか。

機械式駐車場も動かないですよね・・・。



No.33  
by 入居済みさん 2011-03-15 11:07:08
32さん

今のところこの辺一帯は停電にはなっていないようですね。
計画停電が完全実施されたら、書かれているようにエントランス自動ドアは開かないでしょうから、
自転車置き場等の扉から入るしかないと思います。
機械式駐車場も動かないと思いますので、時間帯によって車の出し入れが不可能になるでしょうね(汗)

停電になるとマンションによっては水も止まると聞きましたが、ここはどうなんでしょうか。

停電になった時の準備はしておかなければいけないと思います。
No.34  
by 匿名 2011-03-16 12:19:04
昨日も揺れましたね…地震、早く収まらないかな…
計画停電三日目ですが停電にもなることなく、普通の生活ができてます。が、昨日夕飯の買い物行こうと思ったらローゼンは夕方から営業開始、いなげやは入口で入場制限、ドンキは激混みで困りました。買い占め現象、何とか収まらないでしょうか…(-.-;)通勤、通学の皆さんもお疲れさまですm(__)m

No.35  
by 匿名 2011-03-17 14:20:28
今日ラゾーナは一部店舗が営業してます。確か夕方まで。しかし三和はとても混んでます。ユニディはお休みです。アカチャンホンポは午前中おむつには列ができてましたがすぐ解消されてました。あと、薬局(Tomods)に紙類を求める人で一時列ができてました。
マンションは管理人室横の部屋が明かりが間接照明のみで消えてましたね。
今日は全域停電になるみたいなので準備します。
No.36  
by 入居済みさん 2011-03-18 00:16:45
計画停電になりましたね(汗)
川崎駅は改札を出たところから電気が消えていて、改札内は南武線のホームから溢れる人ですごい事になってました。
川崎駅からの帰り道、当然の如く街頭も信号も全ての明かり消えていてなんとも不気味な光景でした。
月明かりがこんなに明るいと実感したのも久しぶりでした。
被災地の方々は真冬の寒さと不安の中大変な思いをされているのだと、ほんの少しの欠片ではありますが感じる事ができました。
節電。。。できる事はこんな小さな事しかないですが協力しなければと思いました。
No.37  
by 匿名 2011-03-23 21:47:08
昨日も真っ暗闇に2時間なりましたね!気持ち悪いくらい静かでした。水道たしかめなかったけどやはりでないですか?
No.38  
by 匿名 2011-03-24 08:44:52
お水、出ましたよ!
下の方の階ですが、関係ないかな??
何回か停電時に自宅にいましたが、いずれも出てます。
No.39  
by 匿名 2011-03-24 16:11:40
上の方の階です。

計画停電中、水出ました。トイレも一度行きましたが流れました。

でも不安なので計画停電になる日はお風呂に水をためるようにしてます。

夕方以降暗くなるのは困りますね〜…。何とか頑張ります。
No.40  
by 入居済みさん 2011-03-24 22:09:46
我が家も水は普通に出てました。良かったです^^
計画停電も少しでも被災された方々の協力になるのなら。
No.41  
by 匿名 2011-03-24 22:47:05
節電って被災地の人にも関係あるんですか?
もともとあの原発は首都圏のためにあったものですよね?自分たちのためだけのような…

なんか被災地のために節電頑張る!みたいな発言が多かったのでちょっと気になりまして…
No.42  
by 匿名 2011-03-25 08:32:49
383940さんどうもありがとうございました。安心しました。
No.43  
by 入居済みさん 2011-03-25 17:49:19
>41さん
ご指摘の通りだと思います。被災地の方は東京電力ではなく東北電力ですから。節電はあくまでも首都圏の人のためですね。ACのTVCMのせいか勘違いしてる人本当に多いですよ。でも節電は今しなければならない事ですから争点にする必要もないと思います。
No.44  
by 住民でない人さん 2011-03-25 19:16:15
いいな旧型マンションは停電中水が出て
No.45  
by 匿名 2011-03-25 19:54:54
旧型…?よくわかりませんが停電中も水が出るのはよくないことなんでしょうか?(@_@)
そういえば掲示板には停電中には(ポンプがとまるから?)水が止まりますって書いてあったので引き続き停電中はくみおきをしておいた方が安心ですね☆
No.46  
by 匿名 2011-03-26 14:29:38
水道直結直圧方式か水道直結増圧方式の違いではと思います。後者はポンプつまり電気を使用します。ここは7F建てだから水がでたのは前者なのかもしれないそうであれば別に新しいふるいは関係ないですよ。
No.47  
by 入居済みさん 2011-03-27 01:34:43
なるほど。
そういう事なんですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
No.48  
by 入居済みさん 2011-03-27 13:06:11
この近辺に洗車場ってありますか?
近くでご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
No.49  
by 匿名 2011-03-27 21:37:15
1号線を多摩川越えた方にありましたよ。あとは小倉陸橋こえたほうにもあったような。
No.50  
by 入居済みさん 2011-03-28 00:24:33
49さん

早速のコメントありがとうございます。
小倉陸橋の方が近そうなので行ってみます!
助かりました。
No.51  
by 入居済みさん 2011-03-28 20:40:53
このあたりのお花見スポットはどこでしょう?
やはり南河原公園ですかね?
No.52  
by 匿名 2011-03-29 13:10:13
南河原公園の花見客は毎年すごい人数です。

遠方から噂を聞いて来る方もいるくらい、迫力満点。


ただ今年はどうでしょう?
自粛モードって感じがします。
No.53  
by 匿名 2011-03-30 09:02:51
洗車場ですが一番のお勧めは川崎地方競馬の横です。
No.54  
by 匿名 2011-03-30 09:23:08
スーパーオートバックスの手洗い洗車もお勧めです。
No.55  
by 近隣さん 2011-03-31 20:16:19
国道1号線(第2京浜)を横浜方向に走り、
メガネ橋を越えてスグ夢庵の先にあります。
競馬場も良いのですが、開催期間中は確か閉まるし、
夜間も21時くらいで閉まった様な気が。
No.56  
by 入居済みさん 2011-04-02 00:29:27
たくさんの洗車場情報ありがとうございます!
先日競馬場のPの洗車場に行ってきました^^
広くて良かったですが、やはり開催期間中は閉まるようです。
国道1号の洗車場は24時間営業で夜間は良さそうですね!
No.57  
by 入居済みさん 2011-04-02 17:47:19
西側の非常階段の1~2階あたりなんですけど、階段の中央にひび割れみたいなのできてません?
地震で亀裂が入ったような気がするのですが・・・。
No.58  
by 匿名 2011-04-03 01:14:34
それはマズイです。
No.59  
by 匿名 2011-04-03 06:08:58
心配です。他にもあるのかみんなでチェックしましょう!
No.60  
by 匿名 2011-04-04 20:03:49
スカパー!見てないのにスカパー!利用料金って皆さんとられてますか?
No.61  
by 匿名 2011-04-05 08:24:29
電波障害があるからしょうがないみたいですよ。でも高いよね。
No.62  
by 匿名 2011-04-10 13:49:16
河原町団地や川崎駅の線路沿いや南河原公園の桜最高にきれいですね!笑顔になれますね!
No.63  
by 検討中 2011-04-10 16:08:54
機械式駐車場の音はどうでしょうか?
①気にならないが少々する
②まったく気にならない
③かなり騒がしい
④少々騒がしい
No.64  
by 匿名 2011-04-10 19:17:24
思ったより気になりません。が正解ですかね
No.65  
by 入居済みさん 2011-04-11 23:26:08
私は気になりません、ですね。
家の中に居ればまったく音は聞こえないですね。
駐車場に出ているときは、
機械音はしますがガチャガチャうるさい音じゃないので、
ほとんど気になりません。

でも音のうるささは、人それぞれですからね。
まぁこんな人もいるんだ、って程度で読んでください^^
No.66  
by 入居済みさん 2011-04-12 11:43:28
私も駐車場の音は気にならないです。


駐車場の音のことなんて、今まで考えたこともなかったです。

家に来る知人みんな部屋の中静かでいいねって言いますよ。


No.67  
by 匿名 2011-04-12 12:10:56
わたしも、気にしたことすらなかった一人です

もっともウチは駐車場使ってないので参考にならないですが(笑)

でも家の中にいても聞こえたことないですね

窓を開けると通行人の声がたまに聞こえるだけです

階数や部屋の向きでも変わるかな
No.68  
by 検討中 2011-04-12 12:31:51
機械式駐車場の件、参考になりました。
多くのご回答ありがとうございました。
No.69  
by 入居済みさん 2011-04-13 00:16:33
<66

うちも静かだねと言われますよ。
入居前は国道の音が聞こえるかなぁと想像してましたが、
まったくと言っていいほど聞こえません。
自分達が思っていた以上に静かです^^
No.70  
by 匿名 2011-04-13 07:21:01
国道にはさまれているあり得ない敷地かと思いましたが音は不思議と気になりません。夜なんかは静寂ですよ。
No.71  
by 近隣さん 2011-04-14 20:10:27
神奈川は、と言うより川崎は東京横浜に挟まれて
いて、海側から第一第二第三京浜とあり、
首都高、産業道路、東名、246etc.と選択の余地が
あるし大型車両は各高速に近いトコロを走るから、
結果的に第二京浜(国道1号線)の交通量が減少するのかな。
246なんか四六時中大型が爆走してます。
この辺りは東京横浜方面から帰宅する際も、道路の選択肢が
あるから、イイです。
また、人身でJRが停まっても京急があるし、その逆もしかり、何度助かったことか…
南武線で迂回も可能。
私鉄沿線で何度も煮え湯飲まされましたからねぇ~
No.72  
by マンション住民さん 2011-04-17 10:29:32
3ヶ月アフターサービスの点検箇所ってありました?
我が家は特別見当たりませんでしたが。。。
共用部分のアフターサービスは実施してくれるのでしょうか。

No.73  
by 匿名 2011-04-20 02:09:59
うっかり提出し忘れました。
でも、うちも目立った点検箇所はうちもなかったです。
No.74  
by 匿名 2011-04-20 08:49:20
19日までに出してくださいってなってましたね。
うちも点検箇所はなかったので今回は見送りました。
No.75  
by 匿名 2011-04-22 06:00:15
みなさん外食でおすすめのみせありますか?
No.76  
by マンション住民さん 2011-04-26 22:41:06
国道1号に出て向かいの焼肉屋さん、美味しかったですよ^^
土曜日に行ったせいか結構混んでて繁盛してました。
No.77  
by 匿名 2011-04-27 06:59:11
1号線にありますね!今度いってみます。しかし川崎は焼肉店がおおいですね!
No.78  
by マンション住民さん 2011-04-27 20:58:53
国道角も美味しいですが、南部沿線道路から鹿島田駅反対に進むとすぐに有る、カルビパパがおススメです。ラーメン屋なら、好みもありますが、ドンキ近くのやすや、矢向駅超えてすぐの麺匠、マンション近くの喫茶店デニムのランチや鹿島田駅のマルエツ向かいにある、ニルバーナというインドカレー屋さんもオススメです。
No.79  
by 匿名 2011-04-28 07:07:42
へぇ色々ありますね。少しずつ行ってみたいです。ありがとうございます
No.80  
by 住民さんA 2011-05-08 03:20:17
近くに飲食店結構ありますよね。
川崎駅まで足を伸ばせば、ホント外食には不自由しませんね^^
78さん>
デニムって行かれました?
前から気になっているんで、今度行こうと思ってます。
お店前を通り過ぎる時に中をチラッと覗いてみると、夜も結構お客さん入ってますよねぇ。
No.81  
by 住民さんB 2011-05-11 21:47:05
遠藤町交差点を小杉方面へ進んですぐ左にある蕎麦屋さん、美味しかったです!
No.82  
by マンション住民さん 2011-05-15 23:24:27
デニム、結構前にランチで利用しました。何を食べたか忘れましたが、普通に美味しかったです。そして何より店内の雰囲気が良かったです。手作り小物とか売ってたり、店員さんも気さくな方で、初めてでしたが、ゆったりとした時間を過ごせました。夜もちょっと覗いてみたいなぁと思ってます。
No.83  
by 入居済みさん 2011-06-05 22:31:09
停電ありましたか?
No.84  
by 匿名 2011-06-05 23:25:43
ありましたねー

いきなりでびっくりしました(-.-;)

懐中電灯が役に立ちました…
No.85  
by 匿名 2011-06-06 07:17:59
今朝の新聞見たら変電所に雷が落ちてたみたいですね。無事復旧してよかったですね。
No.86  
by 匿名さん 2011-06-15 00:26:31
久々に焼鳥・桂に行ってきました^^
相変わらず美味しかったけど、相変わらず混んでました。
30分くらいかけて車で来る方もいるみたいですね。
No.87  
by 住民さんB 2011-06-15 16:32:30
ここって自宅開業禁止じゃないんですか?
No.88  
by 匿名 2011-06-15 16:41:00
やきとりおいしいですね!おやじがなかなかいいですね!
No.89  
by 匿名 2011-06-15 20:34:01
87さん

そうですよね。私もそう思いました…
No.90  
by 住民さんA 2011-06-15 22:08:25
あのチラシのことですか?
No.91  
by 匿名 2011-06-16 08:14:58
アルコーブの自転車、傘立て、生協の箱、ベビーカー。気になりませんか?
No.92  
by 匿名 2011-06-16 09:47:24
住人以外の人がマンション内をうろつく事になりますからね、
教室経営などは禁止になっているマンションは多いです。


この前は若い男の子数人が騒いでいるのも見かけたし
最近荒れてきましたね。
No.93  
by 匿名 2011-06-16 12:11:32
91さん
私もだいぶ前から気になっていました。
色々なものを並べて、なんか汚らしい感じがします。
靴も外に出している方もいるし。
せっかくの新築マンションなのですから、もう少し考えていただけたらと。
エントランスのソファのあるスペースで、中学生くらいの男の子6~7人が床に座ってトランプをしているのを見たときには目が点になってしまいました。
ソファの上には二人寝っ転がっていましたし。
そういうことは仕方のないことなんでしょうかね?
No.94  
by 住民さんE 2011-06-16 13:43:33
91さん確かに綺麗ではないので気になります。
でも、置いていいことになってるんですよね・・・
ただ、ベニーカーは置き場がないから許してほしいです。
No.95  
by マンション住民さん 2011-06-16 15:16:48
置き場がないから許してってなると、なんでもそう言えるよね。
際限がなくなり荒れ放題になるのが目に見えてる。
そういう自己中やめませんか?
No.96  
by 匿名 2011-06-16 16:18:22
うちはベビーカーは玄関の中に入れてます。部屋に入る時かなりせまいですけど(苦笑)
共有部は掃除してもらえるんですよね?だからいちいち荷物よけて掃除するのは管理人さん、管理会社が大変かなぁと思います。もしかして、よけてはもらえないのかな…?!
個人的には自転車は自転車置場があるのでアルコーブに置かないでほしいです…倒れたりしたら危なそうですよね(-.-;)
No.97  
by 匿名 2011-06-16 16:22:08
ベビーカー廊下に出しとくと埃っぽくなりますよ!でも悪くはないと思いますが自転車はだめじゃないですか?エレベーター傷つくし…あとラウンジで遊んでいるガキんちょが机に足を投げ出しているのには腹が立ちました。みなさんでモラルあるマンションにしましょう。
No.98  
by 匿名 2011-06-16 17:27:37
ポレスター川崎 サロン で検索したらHP出てきましたよ
特例で営業しているんですかね?

No.99  
by 匿名 2011-06-17 02:21:02
95さん。ベビーカー置くのはマリモの営業さんに確認済みです。
その際自転車は駐輪場が契約されて一杯で置くところないならOKとのことでしたが駐輪場は空いてるみたいですね。
でも確かに外に出しておくとすごく汚れる。
No.100  
by 入居済みさん 2011-06-17 10:42:19
自分も自宅開業に興味があります。マリモに許可をとればできるのでしょうか??
No.101  
by 匿名 2011-06-17 13:10:45
特例って事ないでしょ?
勝手にやっちゃったんじゃないですか?
早く理事会出来ないとめちゃくちゃになりそうですね
No.102  
by マンション住民さん 2011-06-17 15:17:26
95です。

そうですか・・・許可を得てるんですね。

うちは子供がいないのでそんな質問はしなかったのですが、
知り合いのどこのマンションも当然のように外に物を置くのはNGとなっていたので、
それが当たり前だと思ってました。

同じ川崎市内の友達のマンションは築3年くらい(もちろんファミリー向けで同様の規模)ですが、
廊下に何にも置いてなくてすごく綺麗でした・・・こんなに違うもんなんですね。ちょっとガッカリ。
まあ、あちらはデザイナーズを謳ってるし意識もそれなりなのだろうけど。

この分だと自転車もそのまま置かれそうですね・・・。うーん。
No.103  
by 匿名 2011-06-17 17:34:12
あまりの言い方に驚きましたが、確かに他のマンションは自転車はないかも。ベビーカーや傘立てはありましたよ。築五年のところですが。
アルコーブ部分は廊下ではない、なので大丈夫とのことでした。許可をこちらからとるというより、マンションの売り(?)として向こうから説明してきましたよ。
No.104  
by 匿名 2011-06-17 17:36:47
営業さんによって言うことが違うんですかね。
うちは、室外機以外、一切置いちゃダメって言われましたよ。
ベビーカーの件も、一時的にって意味で、出しっぱなしはダメでしょう。
No.105  
by 匿名 2011-06-17 17:57:51
ベビーカー、自転車置くのはOKだって言われたけど営業によって言ってることが違うのは、こちらではどうしようもないですからね。
No.106  
by 匿名 2011-06-17 23:33:44
自分が置いてるわけでは無いが疑問に思った。
迷惑かけるわけでないのにベビーカーくらい置いてて何が悪いの?
見た目とかの問題?だとしたら神経質と言うか美意識の押し付けでは?
規約云々なら緩和してもいいんやない?
No.107  
by マンション住民さん 2011-06-18 00:42:27
迷惑かけてなきゃなにしてもいいんですか?
なら、汚い靴を干しててもいいと。横によけてればダンボールとか積んでてもいいと。

自分は少なくとも、中古検討で見に来た時にそんなマンション買いたくはないな。
周りにも同意見の人結構いるけど。
そういう部分も資産価値の一部だって考えないんでしょうかね?
No.108  
by 匿名 2011-06-18 06:58:51
なんか噛み合ってないけど、
やはり見た目の問題っちゅうことか
No.109  
by 匿名 2011-06-18 08:44:07
見た目もそうですが、個人的には安全面からも気になりますね。例えば3月の時みたいな地震や、火事があった時に避難経路は大丈夫かとか、たまたま小さい子にアルコーブに置いている自転車が倒れたら…とか。ない可能性が高いかもしれないけど、絶対ないとは言えないですよね。あとは(無理矢理だけど)急に突風が吹いたときにダンボールや発砲スチロールの箱が飛ばされて、たまたま下を通りかかった人や車にぶつかったら?とか。そうなったら責任はどうなるんでしょうか。(素朴な疑問…)

ちなみにうちは契約の時、営業さんからベビーカーくらいなら平気だけど後は難しいですと言われました。住民さんで話し合ってくださいとも。
理事会ができたら取り上げてもらいたい話題ですね。
No.110  
by 匿名 2011-06-18 08:44:46
住民同士でいがみあってもしょうがないですよ。みんな同じマンションなんですから。一定のルールをつくっていけばいいんじゃないでしょうか。高いお金を出したのですからストレスのない住環境を作っていきましょう。
No.111  
by 匿名 2011-06-18 11:16:53
106はベビーカーが何故駄目かを聞いてるのだが
No.112  
by 匿名 2011-06-18 13:59:16
久しぶりにここを見に来ました
そして最近自転車をポーチに置き始めました
ちょうど話題になっていたので自転車の事でちょっと・・

私は今まで他者がポーチに物を置いてるのは極端に量が多くなければ気になっていませんでした
自転車も「まあ仕方ないな」って思っていたのが正直なところです

まあ仕方ない、というのは、入居前からマリモに対して、 
ここ川崎は自転車の町ですから絶対にあふれる事になりますよって言っていたからです 
(マリモ側は川崎の自転車事情に無知でした。入居後管理組合で話してくださいとのことでした) 

上下段の自転車置き場は分かるんですけど、私のようなママチャリ毎日使用には上段は無理です・・ 
(なんども上げようとしましたが重くて一回も上段に乗せることができませんでした)
小さい子供も上段に上げることなんて絶対に出来ません・・ 
なるべく下段を探して今まで入れてきましたが、時間が悪いと空いていません
「全然使ってない自転車は上段にあげてくれないかなー」「パパ層はママや子供に譲るために下段はやめてくれないかな」
そんなことを考えるのも、空いてる下段を探すのも疲れてしまいとうとう自宅前まで持ってきてしまいました
 
あくまで個人的な対策はこうです
・門扉つきポーチがあるお宅は自転車置き可とする
・使用頻度の低い自転車はポーチに置く・自転車置き場上段に置く
・小さい子供の自転車・ベビーカーはポーチ及び玄関置き可
・自転車にネームシール(マンション・号室記入)貼り付け(台数制限・盗難・トラブル防止) 
 
主婦が勝手なこと言ってると思われるかもしれませんが、外観がどうのとおっしゃるなら
上段に置いて譲って頂けませんか?
ママチャリを一度上げてみてください・・  

でもそんなことは言いたくないんです 
 
譲り合って住みやすいマンションにしたいからこその正直な意見です
ポーチに持ってきたのも、ママチャリは大きくて邪魔になるのでそれで他の1台入ればと思ったのもひとつです 
うちの子供の自転車も毎日乗るわけではないのでポーチに持ってきました
これで2台、下段に入るはずです 
 
どこのマンションもこの問題はありますので対策を考えていきたいです 
http://blogs.dion.ne.jp/sone/archives/9102274.html 
http://tsuraiyo.com/topicCHURINJOROTTAI.html
No.113  
by 匿名さん 2011-06-19 01:47:43
いつまでもマリモコミュニティーさんに管理を任せっきりではなくて、住民の皆さんで理事会を運営して協議していかないといけないですね。
理事会の立ち上げって、4月頃の予定ではなかったでしたっけ?
勘違いだったらすいません。
No.114  
by 匿名 2011-06-20 23:02:33
ベビーカーは家の中
自転車は自転車置き場に置くのが
常識でしょね
簡単な話です
それが当たり前だと思います

No.115  
by 匿名 2011-06-21 07:50:07
114さんのいうとおりですね。管理規約にはっきりと明記してありますよ。
No.116  
by 匿名 2011-06-21 08:17:03
私も同感ですね
No.117  
by 匿名さん 2011-06-21 10:55:01
アルコープやポーチは共有部分、つまり住民全員のスペースであり個人個人のスペースではないですからね。
No.118  
by 匿名 2011-06-21 11:02:13
じゃあアルコープなんていらないじゃん。
それぐらい許してあげたらどうでしょう。
自転車はちょっとあれですが、ベビーカーや傘などはいいのでは?
No.119  
by マンション住民さん 2011-06-21 12:48:59
アルコープ【あるこーぷ】とは?
マンションの玄関前で、外壁面からくぼんだ形になっている空間をとり
間仕切ったスペースのこと。
玄関ドアの開け閉めの際に廊下を人が歩いていてもぶつからない、
外からの視線が遮られるなどのメリットがある。
--------------------------------------------------

と、検索したら出てきました。
他には“耐震性が増す”などのメリットを挙げている専門家もいますが、
だいたいこんな感じ。

そもそも物を置く場所として作られたわけではありませんので、
なぜ“じゃあアルコープなんていらいなじゃん”となるのか分かりませんが。
No.120  
by 匿名 2011-06-21 18:57:11
なんか陰湿
No.121  
by 住民さんA 2011-06-21 19:31:33
なにが陰湿?

“物を置いてはいけない”って言ったらいきなり「じゃあアルコープいらないじゃん」
なんて飛躍した意見になったから、説明してくれただけでしょ。
物を置く場所ではないよって。

キチンと規約守りましょうよ、と言ってるだけでは?
ベビーカーぐらい、って言ったらじゃあ三輪車、車いすは?
ママチャリはダメでも子供用自転車はOK?とか、きりないよ。

現にここでもベビーカーはいいけど、自転車はダメって言ってる人もいる。
それこそ個人で感じ方が違うし、だからこそ規約があるのではないですか?

可哀想とかそれぐらいとか感情論で推し進めたら、共同住宅なんて収集つかなくなりますよ。
No.122  
by 匿名 2011-06-21 20:55:35
鉢植えの植物はいいの?
No.123  
by 匿名 2011-06-21 23:04:27
>>121さん
わざわざ自分で自分の援護しなくても…(汗)

ところでアルコープは共有だからダメとの事で納得できますが、バルコニーはいいんでしょうか?
実際うちも植物など置いているのですが、アルコープと同じ共有部分で、かつ緊急時の非難経路にもなる場所になると思うのですがいかがでしょう。
No.124  
by 匿名さん 2011-06-23 01:18:23
>123さん
ポーチ&アルコープに自転車・ベビーカー・傘等がNGなら、バルコニーの植物も同じ目線でNGだとお考えですか?
いかがでしょうかと投げかけるだけじゃなくて、あなたの意見も書いてくださいよ。

114さんの意見が常識だと思いますよ。
No.125  
by 住民さんA 2011-06-23 18:37:26
プライベートポーチ(門の中)は、それも含めた平米数での購入なので、ベビーカーや傘はいいんじゃないかと思いますけどね。
門がなく、通路に面したプライベートポーチは傘立て用意しておけば、傘もいいと思いますけどね。
No.126  
by 匿名さん 2011-06-25 15:58:42
共有部分だから私物をおくな。
バルコニーも共有部分だから洗濯物は干すな。
No.127  
by マンション住民さん 2011-06-26 19:55:41
またそうやって屁理屈を…
No.128  
by 匿名さん 2011-06-26 23:32:15
住民が何を重視するかだな。
通常の通路幅が確保されていれば、何を置いても問題なしとする、
匂いや汚れあるのものは駄目とする、等
こういうのは、議会で決めていけばよい。
決まったものは誰も文句は言わない。
集団生活である以上、自分の考えが絶対と考えるのはよくない。

No.129  
by 匿名さん 2011-06-27 23:22:36

ここで議論するのは、問題提起としてはいいと思うが、現実の問題は何も解決しない。
今のところ恥を晒しているだけ。

まず自分が今の管理規約を守る。
規約に問題あれば、理事会が暫定的なガイドラインを作って周知し、最終的には総会で諮って規約を変える。
No.130  
by 匿名 2011-07-01 13:11:35
ベビーカーは、そうずーっと活躍するものではないし分かるっちゃ分かるけど
自転車はおかしいだろ。
ほんと恥ずかしいよね。指差されて笑われてるのにね。
名字もすぐ覚えたw
No.131  
by 匿名 2011-07-01 13:18:36
ここか。
ttp://www.heart-relax-salon.com/

  ※ご予約時に部屋番号をお伝えしますので、
   ご来店時にはインターホンを鳴らしてください。

  敷地内駐車場の予約を致します。
 (他の先約により駐車場のご予約が出来ない場合もございます。ご了承ください。)


商売を認めてるなら認めてるで、共益費とか数割増しとかにしてもらわないと
普通の住人と同じ状況で商用利用するなんて蟲がよすぎる。

規約違反だというなら、商用でなくなったという照明をどこか第三機関に証明してもらわないと
いけなきゃだし。こういう苦情ってどこにいえばいいのか知ってますか?
No.132  
by 契約済みさん 2011-07-01 17:29:15
ここのマンションは居住以外はダメなはず。明かな規約違反だ。来客駐車場使用も、もってのほか。
No.133  
by 名無し 2011-07-02 15:32:12
ママチャリを上げるのが重たいとかいう書き込みがあったけど
デカく見えるだけで、強化プラスティックが一体何キロあるって言うんだw
本当に弱い奥様が多いな。

ママチャリだから下が良いとか言い出したらそういう要望きりがない。
私は年をとってるからとか、腰が痛いからとかそうなるにきまってる。
後者2つはまだ考慮できるかもしれないけどママチャリだから大変とかマジキチ
No.134  
by 匿名 2011-07-03 07:43:45
ある程度、妥協って必要ですよ

ここは新しいので神経質になる人もいるの分かりますが
そんなにガチガチに固めて裏目に出ないといいですね
「アルコープがダメならエントランスに置こう」「自転車置き場にさえ置いてりゃいいんだからラックに入れないで端に置こう」
となって各アルコープ前より、もっと悲惨なことになるかもしれないですね

投資の目線で言えば、大損(エントランス等周辺に物があふれる)しないための損切り(アルコープ物置許容)はするべき
損切りしなかったために、大きな財産を失う投資法は初心者がやること

ここで話をしていても、住民のうち10人位しか見ていないのでは意味がありませんけどね

アルコープに置いてる人に対して陰口を言う場所にしかならない
本人に届いてないのだからね
No.135  
by 匿名 2011-07-03 13:22:10
お疲れ様でしたー!
No.136  
by マンション住民さん 2011-07-03 19:09:39
自転車置き場は部屋番号を付けて管理したほうがいいと思います。
料金も一律ではなく上段は安く、下段は高くするなどして需要とのバランスを取るべきではないでしょうか。
No.137  
by 住民さんA 2011-07-03 20:29:49
お疲れ様でした。会場狭いし暑くて大変でしたね。
怒って帰っちゃう人も何人かいましたね^^:

ものすごくピリピリしたムードでした。
話がはずんでどなたかと飲みにいけるような雰囲気ではなく残念でした。
住人同士の親睦会のようなものがあればいいな。なんて思います。

うちには子供がいますが、他にお子さんはどのくらいいるのかな?と気になるし。
昔は地域で子供会なんてありましたけど今はないのかな。

これから住みよいマンションにする為に話合うべき事、考える事がたくさんあると
痛感いたしました。
No.138  
by 匿名 2011-07-03 20:41:58
136さん、全く同感です。
No.139  
by 匿名希望 2011-07-04 15:40:29
>話がはずんでどなたかと飲みにいけるような雰囲気ではなく残念でした。

こういうの本気で書いてるなら馬鹿としか言いようがない。
No.140  
by マンション住民さん 2011-07-04 19:32:48
>こういうの本気で書いてるなら馬鹿としか言いようがない。

何で馬鹿なんですか?

住民同士仲良くした方が、色々な面でやり易くなると思いますが。
No.141  
by 匿名 2011-07-04 21:59:29
136さんに賛成です。
ちょうど考えてました。
今日も仕事から帰ってきてたらちょうど入口に自転車がラック外に置いてあってぶつかりそうになって怖い思いをしました(-.-;)
部屋番号をつけないまでも割り当てるのはよさそうですね!必要なら有料でもいいかも。

137さん、うちも子どもがいます。何軒かお子さん連れをマンションの中で見かけています。いずれお会いできるといいですね。よろしくお願いします
No.142  
by 136 2011-07-05 00:03:06
138さん、141さん、ご賛同ありがとうございます。
ただ129さんもおっしゃっている通り、ここで議論しているだけでは実質的に改善されないのも事実です。

意見や要望などは理事の方に直接言えばよいのでしょうか?
あるいは目安箱のように意見を徴収したり、ここのように住民専用の(非匿名の)公式掲示板を作るなどして理事会に伝える手段があれば便利かもしれません。

# 本当は顔を合わせて会話できれば一番良いのですが、総会の様に皆さんが一同に会するのはなかなか難しいですし。
No.143  
by 匿名 2011-07-05 20:40:06
ここはひどいマンションですね
No.144  
by 匿名 2011-07-07 22:13:34
めんどくさ…。
川崎の民度からしたらこんなもんだと思いますけど(笑)。
No.145  
by 匿名さん 2011-07-07 22:15:32
共用住宅でモラルが守られないなら、一戸建てに住めばいいのにと思う
No.146  
by 匿名 2011-07-08 21:55:41
自転車減りましたね。先ほどさらっと見たところ一台。
ベビーカーは数台、やれやれ。
No.147  
by 匿名 2011-07-09 10:02:45
駐輪場ですが、男性が自転車を上段にあげて停めているのを何度か見ました。(全員違う方)上に停められている台数も少し増えた気がします。ありがとうございますm(._.)m
No.148  
by 匿名 2011-07-11 13:59:43
正面玄関に置いてあるママチャリは何ですか?
No.149  
by 住民さんA 2011-07-13 12:54:33
モデルルームにいらした方用の来客用駐車スペースが6台→3台に減ったんですね。
つい先日気付きました 汗

新しい方入られたんですかねぇ^^
No.150  
by 匿名 2011-07-18 08:04:14
ちょこちょこ引っ越しのトラック見かけますね

暑い中の引っ越しも大変だと思いますが、早く新しい生活に慣れるといいですね

ところで、そろそろ来月の花火の話になったりします

見えたらラッキーくらいに思っていますが、どうでしょうね
No.151  
by 住民さんA 2011-07-19 19:13:18
この付近で花火やれる場所知りませんか?
南河原公園では禁止と看板がありました。
No.153  
by 匿名 2011-07-25 05:08:58
関東は花火ができる場所がかなり限られてて寂しいですね
火の始末とか、夜騒ぐのとかが心配だったり迷惑だからでしょうか…
ドンキに売ってある花火を見るたびに「花火やりたいな〜」と思うものの場所がないのでいつも手にはとれません(-.-;)
No.154  
by 住民さんA 2011-07-25 12:38:10
今年は花火大会やらないみたいですよ。
No.155  
by 匿名 2011-07-25 13:09:15
やはり震災の影響でしょうかね…残念ですが。

そういえば共用廊下の掃除がされていてきれいになってましたね。
No.156  
by 匿名 2011-07-27 21:56:13
この近くに、コインランドリーってありますか?
ご存知の方、教えてくだい。
No.157  
by 匿名 2011-07-28 10:50:47
遠藤町のバス停川崎方面側乗り場にあります。もしくは駅の近くの銭湯のとなりです
No.158  
by 匿名 2011-07-28 15:57:14
情報ありがとうございます!行ってみます。
No.159  
by 住民さんE 2011-08-07 14:58:31
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.160  
by 匿名 2011-08-08 23:27:42
通路においてある自転車、三輪車等撤去していただけないでしょうか。エレベーター付近の汚い自転車、又お子さんが乗ったまま廊下を走っているのには閉口してしまいました。
No.161  
by 契約済みさん 2011-08-14 22:15:48
信じられない!
No.162  
by 匿名 2011-08-21 08:10:53
昨日花火大会ありましたね!どこのかな?
No.163  
by 匿名 2011-08-21 08:38:42
鶴見川花火大会ですね。
マンションにいらっしゃった方、見えましたか?
外にいたので気になります…
No.164  
by 匿名 2011-08-22 20:00:00
ありがとうございます。マンションからはわかりませんでした。来年の多摩川に期待ですね
No.165  
by 住民さんE 2011-08-23 23:19:19
当マンションには管理をされている男性の方が
2名以上いらっしゃるんですか?
男性で管理をしていると言っていた方が
マンション正面玄関を出て、右側の電柱の所に自転車を
毎日の様に停めてるんですが…。
管理をされている方なら管理人室に入ると
思うのですが、お弁当を持ってエレベーターに
乗っていたので気になって…。
住民の方なら迷惑ですので駐輪場に
自転車を置いてください。
No.166  
by 匿名 2011-08-27 02:10:17
ここに書いたって本人が見ていなきゃ意味ないです

管理人と言っていたのなら、直接管理人室で聞けばいいのでは?

自転車問題を、解決するわけでもないこの掲示板にただ書き続けるのも、自転車をきちんと止めない人と同様にマンション価値を下げる行為をしているだけにしか見えません

本当に解決したいならそれなりの有効な手段でお願い致します
No.167  
by 住民さんE 2011-08-27 03:23:08

166さん
そうですね
管理人さんに聞いてみます。

No.168  
by 住民さんA 2011-09-24 16:56:50
焼鳥屋さんのおじさん、体調壊してたみたいですね。
復帰されて良かった!
また美味しい焼鳥が食べれる^^
No.169  
by 住民さんE 2011-09-24 22:04:10
ベランダでの喫煙はやめて欲しい。
非喫煙者からすると微かな臭いも不快です。
No.170  
by 匿名 2011-10-03 09:24:24
1日に花火大会ってありましたか?旅行に行ってて留守にしていたもので。

どんな様子だったのか教えていただけたら嬉しいです。
No.171  
by ラゾーナ 2011-10-14 13:36:55
ベランダでマリモの営業の人たばこ吸ってましたよ。

ダメなの?
No.172  
by 住民さんA 2011-11-11 19:05:43
駐車場入り口までの間に6台も路上駐車していてとっても危ないです。
信号を曲がったところから停まっているので何とかならないでしょうか?
マンションに関係ある方ばかりではないのでしょうか。
No.173  
by 匿名 2011-12-21 17:30:56
このマンションから東京タワーみえます。けっこうきれいです。
No.174  
by 匿名 2012-03-01 17:32:16
痛車とベンツが夜に道路へ停めっぱなしなので、今度見つけたら110番しますねー。
No.175  
by マンション住民さん 2012-03-08 21:21:47
ペットについて。2匹飼ってる人、大型犬飼ってる人、いますよね。
No.176  
by 住民さんA 2012-03-09 12:30:23
大型犬は聞いてだけど、2匹飼ったらだめなの?
No.177  
by マンション住民さん 2012-03-12 16:33:46
2匹はダメですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.178  
by マンション住民さん 2012-03-12 20:54:57
犬を飼っているお宅多いですよね。うちの近くの部屋でも飼われていますがあまり泣き声とか聞こえません。
きちんとしつけがされているのかな~と思いました。
みなさんはどうですか?
No.179  
by マンション住民さん 2012-05-21 20:26:38
犬抱っこでエレベーター乗るのやめて貰えないでしょうか。
ルールを知らないのでしょうか?
めんどくさいのであれば犬を諦めてもらいたいものです。
No.180  
by 住民さんA 2012-07-10 14:30:01
プール遊び・・・
ベランダでは禁止というのは承知していますが、どこか一角共有部分に時間を決めてできる場所、とかできたらいいなぁと思うのですが。難しいですよね。
大きくなるのを待ってプールにつれていくしかないかしら。

小さい子をお持ちのみなさんどうしていますか。
近所にできる場所とかあったら教えていただきたいです。
一戸建てにすればよかったじゃないというのはナシで。
No.181  
by 入居済みさん 2012-07-24 01:06:03
うちには子供はおりませんが夏の暑い日には、タライに水を張り、足を入れてバルコニーで涼みます。
排水は家の中にします。子供を大事にしないで邪険にするような時代になってしまったので、今のお母さん達は、家の中でも外でも常に周囲に必要以上に気を遣わなければならず大変ですね。
No.182  
by 住民さんA 2014-12-07 10:58:36
となりの工事中の空き地には三和ができるみたいですね。すぐ近くに食品スーパーができるのは何かと便利になりそう。三和と同じ敷地内に他に何かできるんですかね?
No.183  
by マンション住民さん [女性 40代] 2015-01-29 08:00:08
見ている方がいるかわかりませんが。
ここのところのごみ置き場の状態が心配です。
コンテナや壁に貼ってある張り紙がビリビリに破られていたかと思えば、今日は何かのビンが割られていて粉々になっていました。誰がこんなことをしているのか、ごみを捨てに行くのにも躊躇してしまいます。
No.184  
by 住民さんA 2016-01-11 22:54:16
遠藤町交差点に吉野家がオープンしましたね。
今春にはコーナンもオープンしたり、近くに色々なお店ができるのは嬉しいですね^^
No.185  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-16 21:37:58
当マンションの方ではないことを祈りますが、、、
ベランダに出されてるのか声が枯れるまで鳴き続けてるワンちゃんの鳴き声が時々聞こえます。
この鳴き声を聞く度に可哀想になってしまします。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる