株式会社マリモの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス  【契約者及び住民用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 明大寺町
  6. ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス  【契約者及び住民用掲示板】
 

広告を掲載

ごん太 [更新日時] 2018-05-21 23:14:34
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.polestar-m.jp/286/index.html
売主:株式会社マリモ
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

住民用掲示板です♪入居予定のある方のみ

書き込みお願い致します♪♪

皆様で力をあわせ楽しい新生活をしましょう♪

コミニケーションの場として活用出来れば良いかと

思います。

[スレ作成日時]2011-02-04 17:12:57

現在の物件
ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス
ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス
 
所在地:愛知県岡崎市明大寺町字大圦15-1(地番)
交通:「竜美南」バス停下車 徒歩3分(名鉄バス)
総戸数: 97戸

ポレスター竜美丘プレミアムレジデンス  【契約者及び住民用掲示板】

70: 入居しました 
[2011-06-02 15:57:29]
魁 さん

換気扇の下で吸われるのも、主婦としてはイヤですが(食べ物を扱う場所なので)、全く吸わない家庭の方は匂いに敏感なんでベランダで隣人が吸われていたら気になってしかたないと思います。
換気扇の下でも廊下に出るとごん太さんが仰っていますが、ベランダだと煙が流れ灰が舞うけど、換気扇だと煙だけになります。

例えば吸わない方の前で吸ってる時に何も考えずに吐く方と、気を使って風向きを考えて吐く方とでは吸わない方の捉え方が変わるように、気持ちの問題かと思います。


ごん太改め匿名 さん

あられ組に行きます。
3年半で見違えるほど成長してくれればいいですが…。
ちなみに私も通ってましたが、大人になっても落ち着きがなかったりします(^_^;)


話が変わりますが、お二方ともワンちゃん飼ってらっしゃいますよね?

室内ではどんな感じですか?

たまにエントランスで配達業者や知り合いの方が来られたりでインターホン越しにものすごく吠えてらっしゃるワンちゃんがいますよね…。(2、3室聞きました)
決まった時間に吠えるコや廊下を人が歩くと吠えちゃうコもいたりします。

ペット可の物件ですが、飼えるからしつけしないでもOKでは困りますね。
本当に犬が嫌いとかでそう思うのではなくて、小型犬だと高い声で吠えるので、響くし耳についてしまいます。
気分を害されたら申し訳ないですが、そういうお宅もある事を知って欲しくて書きました。

何度も言いますが、嫌いではないですよ。子供が欲しいと言えば考えますが、ウン万円払って躾教室に行かせてからと考えてます。


あと、連絡通路(で、わかりますか?)は3ヶ月点検の時にゼネコンさんが直すと貼ってありました。
あと内装工事する時にちゃんと貼ってもらえるように頼んでる人がいてよかったです♪うちも頼みましたし、両隣には直接伝えにいきました。
これも、常識的な事だと思ってたんですが、何もなくエアコン工事したり、タイル張りしたり…。無音に近い工事なら気にはならないですが、エアコン取り付けでインパクト使ったり、タイル張るのにサンダー(だったかな?)で削ったりで音が出るのは一言先にあれば諦めがつきますが、何もないと常識がない人となっちゃいますね~。


5月に傘を3本壊した入居しましたでした。

PS 干物は買うものより家で干した方が美味しいですよ(笑)
71: ごん太改め匿名 
[2011-06-02 16:55:39]
入居しました さん

たつみ幼稚園の先輩でしたか・・・
園長、細木数子さんに似ていません?(笑)

犬の件ですが、

ワシの家は子供が増えた程度ですね!
ワシの部屋の近所は大型犬が鳴いています・・・・
野太い声で・・・

きちんとしつけをすれば、全く問題はありません。
なぜ、犬が鳴いたり、吠えたりすか考えた事ありますか?(笑)
犬も、鳴いたり・吠えたりする理由があるんです。
怖い・要求吠え・ねだり・してやった・褒めてくれ 等

今まで、実家では、トイプードル・ダックス・コリーの(雑種)ゴールデンレトリバー・柴 等

色々、飼っていました。

犬は3ヶ月位までに、教育しないと駄目です。
掃除機の音、ドライヤー、ピンポン、外の騒音、電車の音、車のホーン、大型犬、暴走族(笑)
ワクチンが終わるまで、地面にはおけませんが抱っこして少しずつ大丈夫だよ・・・
って慣らしていきます。
後からはどうにもなりません。(トイレのしつけ等は可能)
上下関係を解らせ、他の犬とのコミニケーション、音慣らし、合図等・・・・

ワシのわんちゃんは、もちろん教育済みですので、吠えません。トイレの時は教えてくれます!
したぞ!って(笑)

後は、散歩に行く時に早く、地面を歩きたいのでキャンキャンいいます。ポレを出るまで(涙)

簡単にしつけをしたいなら、少し生体価格が高いですが、わんわん動物園のペットショップがおすすめです。
15000円で訓練してくれます。2週間~1ヶ月位料金は変わりません。

ワシも、そこで買って、わんわん幼稚園に入園しました。

そのおかげで、教えたのはトイレ位ですよ。(卒園時にはサークル内ではほぼ100%です)

チワワ・ダックスは躾けをうまくやらないと良く吠えます。

体が小さいので、怖いんだと思います。だから、ピンポンで吠えたりします。

オスは縄張り意識で吠えたりも・・・・

後は、犬じたいの性格ですね・・・

話は変わりますが、内装工事の連絡はありがたいですね!
3月末に引っ越して、昼寝してたらエアコンをつけていたみたいで
リビングが爆音で、かなり頭にきて、工事屋に文句言いにいきました。

常識ある人は、ちゃんと隣り近所に挨拶行くのが筋です。
業者も入るので、管理人にも連絡が常識です。
ワシの部屋は、引き渡し日につけ終わりました☆

連絡通路の件ですが、

ゼネコンが直すってありがたいですね!
普通は引き渡しが済んでるので、マリモが動くかなって思ってました。
良心的なゼネコンさんですね。
内覧会で、自分の部屋しか見ていませんもんね。
まだまだ、共用部分の修繕箇所が出てくると思います。

傘3本壊したって・・・誰か刺したんですか(笑)
ワシのところは、子供が2ヶ月一回は壊します。

干物の作り方、是非教えて下さい。










72: 住民さんC 
[2011-06-02 20:46:15]
この掲示板にはじめて書かせていただきます。

一生に一度の買い物をし、楽しく過ごそうと
皆様、思って入居されたと思います。

しかし、掲示板を見た限り、人の中傷(個人名)などが
書き込まれており、非常に残念な気持ちになりました。

これでは子供のイジメと一緒です。
書かれた人を傷つけているだけではないでしょうか?

集団生活ですので守らなければいけない事は当然あります。
守らなければいけないと思います。

気をつけて頂きたい点があるなら、管理人の方や本人に
直接伝えるだけで十分なのではないのでしょうか。

お子様がみえるかた、ペットを飼っているかた…
色々な人が一緒に生活していくわけですから、
お互いのことを考え、思いやりながら、仲良く生活
していく方法を考えて、よりよい暮らしをしていければ
いいのではないのでしょうか?
73: サラリーマンさん 
[2011-06-02 20:56:01]
だってポレスターだもの
74: 通りすがり 
[2011-06-02 21:26:31]
タバコがだめなら、干物もダメじゃね!
匂いだすのは一緒だし(笑)
えらそうに規則うたってる奴って何様なん!
75: 入居しました 
[2011-06-02 22:08:37]
72の住人さんC さん

私は直接管理人に言ったりしましたよ。
確かに名指しはいけなかったと思います。
その事は申し訳ないです。

でも、ゴミ出しルールが守れない、共用部分でペットをそのまま歩かせる等をしてる方がここを見た時に自分の事だと思って直すようになれば、自然と住みやすくなると思います。

管理組合が設立されれば、もっともっと色々な意見が出て管理規約も変わってきたりする場合あると思います。
いい方向に変わればいいですが、あれはダメ・これはダメになったら、くつろげるはずの家も息苦しくなっちゃいます。


74の通りすがりさん

干物作りは一旦自粛します。(週1程ですが)
管理人さんに聞いてOKが出たら作らさせていただきますね。


あと、重複しますが…、
うちのコは共用部分の廊下は騒がしくないですが、エントランスではとても騒いでしまいます。
ご迷惑をおかけしてまして、大変申し訳ありません。

子供が嫌いな方も中にはいらっしゃると思います。何かしら考えさせていただきます。
76: 魁 
[2011-06-02 23:29:25]
☆ごん太さん、☆入居しましたさん

こんばんわ☆

嫁の出産があったので、引渡しの説明会に出席できず、

後でマリモの人とマンツーマンで説明を受けました。

その時は、布団干さないでとか、エレベーターは禁煙です、等でしたので

普通にベランダでタバコを吸ってました。

ゴメンナサイ。


今日、書類をガサゴソして調べたら、

バルコニーは共用部分、けど専用使用権を持つ??なんじゃそりゃ?ってなりました

要は、人に迷惑をかけずに、使っていいですよ。ってことですかね!?

何にせよ迷惑がってる人がいるならやめましょう。

反省します。
77: ごん太改め匿名 
[2011-06-03 09:38:40]
住民さんC さん

お初です、一生に一度の買い物・・・だから楽しく暮らしたい。
確かに当たり前ですよね。じゃあどうすれば楽しく暮らせますか?

そのポレに住んでる、一部のモラルの欠片も無い人が
何度も、掲示しているにもかかわらず、ダンボールをほかる人がいるのも事実です。
3回かな。

決まりを守れない人がいる為、みんなのお金で、管理人が分別してるのですよ!

小学生でもわかる事ですよ?頭にくるのは当たり前です。名前が出ても当たり前です。

きれい事で片付けれるのなら、ルールもいりませんよ。

管理やめて好き勝手にみんなやればいいんですよ・・・総会が設立されたら提案して下さい!

ちなみに、ワシも管理人のトップ、おばちゃんじゃない人に何度も相談し行動してもらいましたよ・・・
会うたび、色々話し情報交換していますよ。そのほかにも一杯まだあるのですが・・・
此処では言えません・・・ダンボールの件は一回は本人に返却されたそうです。

名前を出されたくなければ、自分の行動を考えましょう!!!

住民さんC さん

しかし、掲示板を見た限り、人の中傷(個人名)などが
書き込まれており、非常に残念な気持ちになりました。

これでは子供のイジメと一緒です。
書かれた人を傷つけているだけではないでしょうか?

って書いてますね。
子供の虐め・・・実に面白い、だいの大人が塵ほりもできないんですよ。
腹が痛むのは、共同生活している人は、その可愛そうな人の為にお金を払ってるんですよ!

子供の虐めって・・・・
少し考えて、発言したほうがいいかと・・・
当人同士の話し合いは、もめ事になるだけですよ・・・
よけしか、住みずらくなるだけですよ。

物事に筋を通すのは、大人の対応です。

ちなみに、ワシが普段心掛けている事は

①見方変われば “環境変わる”

②環境変われば “行動変わる”

③行動変われば “習慣変わる”

④習慣変われば “人生変わる”

★悪因悪果: 悪い行いをすると必ず悪い報いがある事

ワシは、白・黒ハッキリつけるタイプですので
仲良しクラブのお遊戯はできません。
駄目な事は駄目なんですよ。

当たり前の事が出来ないから、名前がでるんですよ。

犯罪者は、住所も名前も全て新聞に載るでしょ?それと一緒です。

掲示板を見て、行動が変わればとても、すばらしい事です。
人間は誰にでも間違いはありますよ☆人が変われば受け入れ楽しく
皆で、暮らせると思います。

魁 さん

出産おめでとうございます!!

バルコニーは共用部分で、使用権が専有者に使う権利が与えられています・・・
簡単に言うと、洗濯物とか・室外機置き場等です。
グレーな考え方すれば・・・・何ですけどね・・・(笑)

ワシも、かなりのヘビースモーカーでしたが、やめました!(値上げ前に)
子供に、副流煙もあるので禁煙にチャレンジしては如何ですか?(笑)
コツ教えますよ!

自転車駐輪場にバイクを停めている方

バイク置き場に移動して下さいと書いてありますよ。
たぶん気づいてないと思うので・・・・





78: 入居しました 
[2011-06-03 11:13:47]

魁 さん

説明会に出席されていなかったのならベランダの喫煙の事は知らないかもしれないですね。
てっきり、出席してたと思ってました。
少し不愉快な気分にさせてしまったかもしれないです。すいませんでした。

お子様が生まれたばかりなんですね☆
奥様はあの方かな~って思う方がいます。
まだプニプニしてて、触り心地いいですよね。


ごん太改め匿名 さん


傘は人を刺した訳じゃないです(笑)

ワンちゃんも飼うのが大変かな~?
そのコの性格も少し大きくならないとわからなかったりしそうだし…。
何か飼いたい気もするんですが。
子供が何か欲しいって言い出してから何か飼おう。

でも、わんわん動物園は教室は安いですね。
従兄弟がウン万円出したと言ってたので、少しほっとしました。

干物は、干物ネットを使ってるんですが、専用の物が無くても網目が細かくて口が閉じれる物に、2枚や3枚に開いた魚を水気を拭いて粗塩ふって天日干しするだけです。

ちなみに問い合わせたら、許容範囲内と言われました。
79: ごん太改め匿名 
[2011-06-03 14:41:13]
入居しました さん

傘の件、てっきり刺したのかと思いました。(笑)

書き込みで、眠たいのが二件ほどありましたが気にする事はありません。

ポレを買えない、人たちでとても可哀想な人です。無視でOKです。

管理人からもOKなら、ワシもチャレンジしてみます!

ベランダで火を使うのはなぜいけないか、・・・・消防法の関係ですね。
喫煙は、曖昧ですが、健康促進法25条だったかな?で定められてます。

わんちゃんの件ですが、

気になる様なら絶対に買いですね!
かわいいですよ。
犬事態の性格があるので、そこから判断して飼うのが良いかと。

夏・冬弱い子もいれば、オールOKな犬種もいます。

ドックランで色々情報交換できますし、おもしろいです。

書き込みせずに、ROMってる方へ・・・・

ちなみに、ワシは規律の鬼ではありません・・・・
明らかに、非常識の人を言ってるだけです。
犬をそのまま歩かせたり、人の駐車場に停めたり
ダンボールそのままほかってみたりさ・・・・

いけない事してても、人に迷惑をかけない様にしてる
方もみえます。そんな人はスルーしています。

書くと、その方が特定出来てしまうので書きませんが・・・・

一度、行動も見直しましょう。




80: 入居済みさん 
[2011-06-03 18:31:16]
ジャイアンみたいな奴がいるんだな。
偉そうに、心がけみたいな事かいてるけど、
所詮はパクリじゃねーか。星陵か野村か
81: ごん太改め匿名 
[2011-06-03 20:00:32]
80 さん

ワシの事ですか?

どう心掛けしようが、人のかってですよ。

別に、どうでもいい人間にどんだけ嫌われても
何されても、何にも思いません。

文句があるなら聞きますので、レス1にワシのアド載ってますので
直接どうぞ!♪間違いなくメールこないと思うけどさ(爆)
ポレ買えない暇人でしょ?

何かされたら、また別か・・・

世間体とプライドだけでは食べていけませんからね・・・

まーどんだけ嫌われようが、とりあえず仁義に反する事
する奴が嫌いなだけですわ。

82: 住民でない人さん 
[2011-06-03 22:15:30]
ポレしか買えない、人たちでとても可哀想な人です。無視でOKです。
83: 住民でない人さん 
[2011-06-04 07:27:40]
ごん太さんって、だいぶ変わったひとですね。同じマンションに住んでる人たち大変そうです・・。
名指しでダンボールの話を指摘されている方がいますが、自分の名前を名乗ったらいかがですか?
はっきり言って卑怯だと思います。

この掲示板の書き込みが異常に多いので、たまたま見させてもらって気になりました。
84: 匿名 
[2011-06-04 08:21:54]
ずっとレス見てきてたんだけど、漢字が読めないのか日本語が理解出来んのか知らんけど、部外者みたいなヤツいるね
ここんとこ蝿が多くて、鬱陶しいわ。

ごん太改め匿名さんとやら、蝿はほっといて自分が思ったこと書けば共感できるヤツはそうやって行動するし、違うと思うヤツはバイク・タバコの件みたいに意見がでる。結果いい方に変わったんだと思うぞ。
俺は嫁に任せっぱなしで管理規約読んでないけど、休日変更になったらゆっくり目を通すよ。子供がいなくてゆっくりできるし。
85: ごん太改め匿名 
[2011-06-04 09:48:29]
匿名 さん

ありがとうございます!

日本語のわからん輩は無視します。


休日変更って、もしかして同じ会社かもしれませんね!(笑)

管理規約は、現状の叩き台ですので、いずれ変わってくると思われます。

いろんな意見が出て、住みやすくなると良いですね!
86: 入居しました 
[2011-06-04 22:28:43]
こんばんは。


少し変な人がいませんでしたか?




そんな事より、私の悩みを聞いてください。


トイレの便座カバーをつけているんですがカバーがしっくりこないんです。

最初はテープタイプを使ってたんてすが、カバーの物にしたら浮いてしまって、フタを閉めても浮いてます。
やっぱりメーカーの物じゃないと、しっくりこないですかね?

どなたかお使いの方がいましたら、しっくりしているか教えてください。


魁 さん

規約って、難しい言葉で書いてあるので理解しにくいですよね。こうだって自分で解釈しても、実はこうだったって事もありそうですし…。


ごん太 さん

前に書き忘れましたが、干物作りは燻すのはNGのようです。
匂いと言うより、火を使うのと煙がNGのようですね。


87: ごん太改め匿名 
[2011-06-05 11:43:34]
入居しました さん

我が家のトイレの便座カバーしっくりきてます!

洗浄暖房便器用のカバーで、きっちり決まってます。

蓋もきれいにしまりますよ♪

嫁にも確認させました!

遊びに来て下さい!

不愉快に思う方がみえると、いけないので画像のせませんが・・・

購入先はD2と、ファニチャードームです。

干物の件は、

ベランダで火は使えませんからね・・・♪

ちょいと、情報です。
最近節電とかが話題になっているので、我が家は少しやってみました。

玄関のオートライトをミニクプトン球 から パナ製 6.0W 昼光色 LED (多少チラツキがあります問題ない程度)かなり明るい。(斜め専用の方がもっと明るい様です。)

トイレ・脱衣所 60W白熱球から パナ製 6.9W 昼光色 LED トイレは、パチンコ屋みたいに明るいです。
脱衣所は、同じく、昼光色ですが、明るさに不満はありません。

お風呂は、すぐに点灯100%にならなくてもいいので、蛍光灯タイプを2個入れています。(昼光色)
LED電球は高いので・・・

LED電球を買うなら、yahooオークションが一番安く買えますよ♪

予算が無いため、換気扇のランプも替えたいですが、当分無理そうです。

我が家は、昼光色がすきですが、電球色もあります。(多少暗くなる様です)

それでは失礼致します。





88: 入居しました 
[2011-06-07 00:50:55]


ごん太改め匿名 さん


ファニチャードームは近々行く予定ありなんで、購入してみます。
教えてくださってありがとうございます。

あと、電球の情報も。
エコや節電って言われてますからね。

うちでは主人に『電球ってLEDなのかね~?』と話たら『知らんけど、LEDならもっと明るいんじゃない』で、会話終了。

↑興味なしの様子


きっと勝手に変えてもしばらくは気付かないんだろうと思われます。
89: 入居しました 
[2011-06-08 21:25:41]

ごん太改め匿名 さん

こんばんは。
今日、ファニチャードーム行ってきたので、購入してきました。
カバーはバッチリ、フィットしてしっくりしています。
フタも浮かなくなりました。

これで入居時からの悩みというか、モヤモヤがひとつ解消されました。
ありがとうございます♪
90: ごん太改め匿名 
[2011-06-10 17:27:27]
入居しました さん

無事にフィットしておめでとうございます!

子供がやらかす恐れがあるので、スペアを用意すると
いいかもしれません。

さきほど、きちんと挨拶が出来なくてすいません!
次回お会いした時、改めて挨拶致します。宜しくお願い致します。

子供用自転車置き場の上にある、ツバメの巣知ってます?
無事に成長を願ってます。

子供と毎日見に行っています。

めでたい事なので、報告しました!(笑)

91: 入居済みさん 
[2011-06-10 18:42:36]
配管がすごく心配ですぅ~

92: ごん太改め匿名 
[2011-06-10 19:52:25]
入居済みさん さん

配管って、鳥の巣の事ですか?

鳥の巣位では、何ともありませんよ♪

93: 入居しました 
[2011-06-13 00:46:29]

ごん太改め匿名 さん

先日はたいした挨拶ができなくて失礼しました。
体中痛くてダルい中、下の子の病院に行くギリギリまでうとうと寝ていたので頭がスッキリせず…。夜には39度の熱で、夜間診療へ。


よくよく考えてみたら、名前すら言ってない事に気がつきまして…。
すいませんでした。


つばめさん、いますね。
私の聞き間違いでなければ、つばめが毎年来る所はいい(何がいいのかはわかりませんが)と小さい頃に言っていた人がいたような気がするんですが…。
これからも、つばめが来るといいですね。

94: TK 
[2011-06-19 01:35:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
95: ごん太改め匿名 
[2011-06-19 12:43:42]
TK 殿・・・

シャブ食ってるのか???

早めにやめた方がいいぞ。人生やり直せ・・・・

ちょいと情報です。

家中、洗濯の山でランドリーに行きました。

ポレから2分位です。

http://naviaichi.com/0564-54-3685/

営業時間ですが、7時~22時で
なんと、カラオケルームまであります!!
洗剤は購入になりますので、家から持参してほうがいいですよ♪

乾燥機がんがんまわってました♪

カラオケ気になります。(笑)

今度、乾燥ついでに行きますか?(笑)
TK 殿・・・シャブ食ってるのか???早...
96: ごん太改め匿名 
[2011-06-19 16:33:46]
私事ですが、

1ヶ月位使用の子犬用、サークルがあるのですが

欲しい方いますか?

7000円位で買いました。

これから、犬を飼う予定の方、差し上げます!

トイレトレーニングが終了し不要になりました。

ステアドですが、

g.manda@hotmail.co.jp

まで連絡お願い致します。
99: 入居しました 
[2011-06-25 20:01:54]
今さっきパトカーが5台程きてエントランスから警察が入っていきました。

ちょうど車で出てきた時だったから、警察に話を聞くことができなかったので…
何があったか気になる。
100: 入居者 
[2011-06-25 21:10:38]
私も気になる…

60×押してたとタクシーの運転手情報

殺人とかじゃなきゃ良いけど…
101: 匿名さん 
[2011-06-26 15:28:47]
凄かったですね。何があったんだろう。。
102: ごん太改め匿名 
[2011-06-26 16:39:31]
雑な、情報が出ている様ですね・・・

確かに、PC来てました。

管理会社から、そのうち連絡があると思います。

それまで、待ちましょう!

此処で、話は上げない方が良いと思います。



100さん

私も気になる…

60×押してたとタクシーの運転手情報

殺人とかじゃなきゃ良いけど…

って、書き込みしていますが真実なんでしょうか?

真実と事実の違いがわかるといいですね。

本当に、正しい情報が欲しければ相手の秘密は絶対に守れ!
そうすると、正しい情報が必ず、飛んできますよ!

タクシーの言う事を鵜呑みにして、60※なんて絶対に言ってはいけません。


103: 入居しました 
[2011-06-28 15:33:28]
こんにちは


今日気付いたんですが、歩道から見える駐輪場のバイクと自転車がなくなってました。

やっとバイクが移動しましたね。自転車がなくなった理由はわかりませんが、なんかスッキリしてましたね。

104: ごん太改め匿名 
[2011-06-28 16:51:39]
こんにちは♪

バイク、先週末位から移動しましたね!

普段動いて無いバイクなので、持ち主も気づかなかったと思います。

バイク置き場もバイクが増えましたね♪

ワシも、また大きいの欲しいので、相談してみます。

間違いなく、却下ですけどね・・・150万・・・・チーン (笑)

最近、急に暑くなったので皆様、体調を気をつけて下さい!

105: 入居しました 
[2011-07-04 17:51:24]
先日、3ヶ月点検の案内がきてましたね。

うちはざっと見ただけでクロスの浮きやクッションフロアの浮きなど、7ヶ所…。こんなものですかね~。


106: ごん太改め匿名 
[2011-07-07 21:04:32]
遅くなりました・・・

また日本語の読めない、痛い人が自転車置き場にバイク停めて

昨夜、歌を歌いながら、帰宅した人がいます・・・・

ルールは守りましょう・・・子供でもわかるルールがだいの大人が守れない・・・・

痛いね・・・気の毒になるで・・・


3ヶ月点検来ていましたね!

うちは、ディスポーサー位ですね・・・建付とか・・・

クロスやフロアもありましたが、部分補修になるのでコーキング等つぎはぎに
なるため、スルーしています。

内覧会の際、全て張り直して貰いました。

直さなくても、使用に問題ない物や見栄えが悪くなるのは、なおしません。

部屋の中は、子供と犬にやられ、ぼろぼろです(爆)

107: 入居しました 
[2011-07-18 00:07:49]
こんばんは~。

3ヶ月点検の用紙を出した後で今更なんですが…、バスルームのドアって簡単に閉まりますか?
内側からだと思いきり押さないといけないし、外側からだと思いっきり引っ張らないと『カチャ』って閉まらないです。
用紙には書いておいたんですが、どのお宅もそんな感じなのでしょうか?
段差がなくフラットに近いから閉まりにくいのかなと疑問に思いました。


108: ごん太改め匿名 
[2011-07-18 07:23:28]
おはようございます♪

浴室のドアは、閉めるのは力がいりますよ♪

そうじゃないと、お湯が漏れてしまいます。

ゴムパッキンの力で、閉まりは固いです。

不安がのこるなら、点検時相談すると良いですよ。

ワシの所はディスポーサーの水流センサーがNGの様です。

水を全開hじゃないと、作動してくれません・・・
説明書では、小指の太さってなっています。

それ以外は網戸の建付位です。

クロスとかもありますが、修繕はしてもらいません。
根本的に張り替えにはならない(部分張り替え)
コーキングだらけで見栄えが悪くなります。色も変わります。

また引っ越し並に、荷物の移動があり二次被害がおきる可能性があります。

ちなみに、クロス全部屋、張り替えで30万~です。荷物の移動は別ですが・・・

フローリングは、マリモが高級品を使用してるため、張り替えになるととんでもない料金になります・・・
色が絶対にあわないらしく、全て張り替えになるようです。リビングは床暖が入ってるので
剥がす際、壊れる恐れもあるようです。

フローリングは、なんやら工法で柔らかく、クッションになってる為ふかふかし傷が付きやすいです。

入居10年後には、莫大なる銭が掛かるので、貯金しましょう(笑)
24時間換気・食洗機・ディスポーサー等メーカーの交換時期になります。+クロスやフローリング・床暖

話はかわりますが、
ここのポレは、マリモが全力でプレミアムに造った物件の様で、外観から内装はピカイチです。
平日に、事情を話しポレソーラーの名西と豊川のMRを見せてもらいました♪
コストダウンが凄かったです。(営業マンも言ってました)場所にあった作り方、設備にするようです。

豊川を検討してる方が、岡崎を見に来ているそうです。営業マンが連れてくるって言ってました。





109: 入居しました 
[2011-07-21 01:16:59]
こんばんは。
ごん太さん、色々詳しくて助かります☆
お風呂は仕方ないんですね。

うちは、内装をいじる時は知り合いの内装屋さんに頼もうとは思ってますが、それまで付き合いがあればいいんですが…。

今、AM1:00なんですが…
話し声が聞こえるんです(汗)
窓を開けてリビングにいるんですが、大人と子供の話し声。昼間にTVつけないで窓を開けてもここまで聞こえないからベランダ?
明日、早速管理人さんに言いに行こうと思います。カランカラン何か音もしますし…。
『我慢するべきなのかな~』と疑問。
他の事もちょいちょい管理人さんに言ってるから『またお宅?流行りのモンスター?』って思われちゃうかな?

110: ごん太改め匿名 
[2011-07-21 06:43:46]
おはようございます♪

内装の友人の方を大切にしましょう♪(笑)
いずれ必ず来る、住居内修繕がきますからね・・・
ワシは、価格交渉が得意なので、たぶん爆安にやるでしょう。

駐輪場の所に、泥棒よけがつきましたね☆
部外者でなければ、お化けか、寝言か・・・(笑)

音の件ですが、

リビングの窓を、開けてTVを見たり、音楽を聴くと
音はかなり漏れます・・・夏場はしょうがないかと・・・
常識外の音なら、管理人に話して対応してもらうのが
一番良いとおもいます。
いつも、すぐに相談にのってくれ、対応してくれるので
安心できますよ♪
窓を閉めていれば、聞こえませんが

ワシは、映画とかライブのDVDを毎日みるので
7.1chサラウンドワイヤレスヘッドホンを買って、大音量で聞いています。

料理の音や、子供の話し声等で、聞こえなくなり、必然と音量が上がってしまいます。

非常識な音なら、モンスターなんやらじゃありませんので安心して下さい♪
111: 入居しました 
[2011-07-22 16:50:33]
こんにちは

ごん太さん
今日の午前中はすいませんでした。ちょうど帰って来られた時に、駐車場をフラフラしていたのは、うちの子です。
下の子に靴を履かせてたら先に行ってしまいました。
本当に申し訳ありません。
112: ごん太改め匿名 
[2011-07-23 12:03:35]
遅くなりました!

子供は元気が一番ですよ!安心して下さい。

かわいいですね♪

また時間があるとき、ワシの嫁と、子供とトークして下さい!

宜しくお願い致します。

3ヶ月点検無事に、昨日終わりました!

ゼネコンの対応かなり良かったです。

ではまた!
114: 入居しました 
[2011-08-22 16:57:13]
夏休みもあと少しですね。

夏休み中はガーデンとタワーを行き来する通路で遊んでる子供(2組は見ました)がたくさんいました(汗)

こっちの不注意で怪我させても、責任とれんよって思いながら見かけたら管理人さんに言ってますが、通る時に変な音がする場合は気をつけてください。さすがに1回は注意されてるからやってないと思いますが、一輪車だったり、スケボーの3輪のヤツだったり子供の車で地面を蹴って進むものだったりで遊んでる可能性があります。

駐車場で一人キャッチボールしてる子供もいました。

遊ぶ場所がないからしかたない…
じゃ済まない事故になる前になくなればいいと思います。
すぐそこに公園あるし。



ごん太改め匿名さん


MTBの持ち主はきっと、バイクだと思ってるんですよ、きっと。

マウンテンバイクだから、なんちゃって(笑)

115: ごん太改め匿名 
[2011-08-22 18:24:32]
入居しましたさん お疲れ様です。

子供が遊んでいるのですか・・・
壁の剥がれは、もしや????
親のモラルの問題ですね。親も何も考えてないと思います。
せめて、自分の子供の事位管理して欲しいものです。
管理人や住居人に、言われて恥ずかしくないのですか?
共用部分で、人に迷惑になることは全てNGです!
マンションは共同住宅なので、考えて生活しなくてはなりません。
まー当たり前の事ですが。



ワシのガキがそんなことしたら、間違いなく半殺しですね。
ゴミステーションで、一人キャッチボールや表玄関ガラス部分で
バット振ってる青年を何度か目撃しました。

して良いこと・いけないこと理解できると良いのですが・・・
ボールが、もし車に当たって壊れたら・・・???
どーするのでしょうね・・・バットでガラスぶち破ったら1枚物なので凄く高いですよ・・・
修繕費で直すのでしょうか?明らかに個人の責任・・・個人賠償保険は使えません・・・
不意な事故ではないので・・・・

MTBの件、爆笑しました♪

皆様、楽しく・問題を起こさず・ルールを守って生活しましょ♪

116: 入居しました 
[2011-08-24 21:06:14]

こんばんは

ちょい不審者いました。
今、駐車場の入口の歩道の所に腰かけてケータイいじってるサラリーマン風の人。
待ち合わせぐらいならいいんですけど…。


ごん太改めて匿名さん

確か、素振りと一人キャッチボールと3輪スケボーは同じ子でした。

気持ーち涼しくなったから、またやったりするかな?
117: ごん太改め匿名 
[2011-08-24 21:41:17]
入居しましたさん

不審者ですか・・・難儀ですね・・・

同一人物の青年ですか・・・・

あの年でわからないなら・・・ですね。

少し考えればわかる年ですね・・・

子供に誰か聞いてみますね♪

すぐに誰かわかります(笑)

不審者になんぞされそうになったら行って下さい。
すぐに、参上します!!

119: ごん太改め匿名 
[2011-10-04 13:30:59]
118さん

こちらは、住民板ですので、検討の方へどうぞ・・・

例え1件しか売れてなくても、住んでる住人は関係はありませんよ。

契約すれば理由がわかります。
120: 住民でない人さん 
[2011-10-22 07:05:05]

※検討板で投稿しているのですが、どなたも回答していただけないので、
 こちらで質問させていただきます。

現在、物件比較中です。

こちらマンションは、まだ半分程売れていないようですが、
住民による管理組合は設立・運営されているのでしょうか?

どなたか教えてください!
121: ごん太改め匿名 
[2011-11-03 21:21:47]
120 さん

当たり前の話ですわ(笑)買う気もないのに
情報しるわけないでしょ・・・考えれば解る事(爆)

あなたは、横の住人に財産を聞くのと同じ事を聞いてますよ?
恥ずかしくないですか?

契約もしてないので、内部の事情がわかるはずもない
ましてや、知ってもしょうがない事ですよ。

本当に、購入する気で、アクションしてればいちいち掲示板で聞くこともない。
担当に聞けば良いこと・・・
あなたは、ポレに来てないやろ?それか痛いだけの人ですよ。

マリモモミュの規定解ってる?各管理会社によって違うよ・・・
誰も部外者に、内情を話す馬鹿はいないと思うよ。

あ!マンションによっては、計画が上手くいかず、追徴集金があるからきを付けてね。

近所に2個位作ってる、有名な所だけどさ

住民が何人・何件でもさ、ポレの入居率100%で計算されてるからさ。

わかったかい????(笑)

123: 入居しました 
[2011-11-14 19:25:05]
ごん太改めて匿名さん


それってもしかして…うちの車でしょうか
土曜の時点でこの書き込みを見てたら、詳しく聞けていたのにな…。

その日時は確実に車がとまっていたので心配です。
125: 通りすがり 
[2011-11-29 22:46:16]
こんばんわ。
いつもは拝見しているだけですが、気になったので一言いわせてください。

ゴン太改め匿名さん。

注意は必要ですが『常識のないガキ・痛い親』と、そのような言葉を使うのはいかがかと思います。
同じマンションの住人同士、仲を深めていく為にはそのような言葉は使わない方が良いのでは…?
126: ゴン太改め匿名さん 
[2011-11-30 12:36:23]
125さん・・・

いけないこと事はいけない・・・
あなたはには、絶対わかりませんよ・・・

あなたは、経緯をしらないでしょ・・・・

決め事も、発言せず見てるだけ・・・
結局知らん顔・・・
常識の無いことしたいならよそ行けばいいのに・・・

何が仲良しこよしで・・・・不可能・・・ゴミもまともに出せないんだからな。
大人ができないのに、餓鬼に出来るわけない・・・エントランス前でバット振ったりさ
ゴミステーションで、一人キャッチボールさせるか?常識問題だろ・・・

被害にあったら、どんな気分だぁ??

壊れても住民だから許すんだ??・・・・

わしは、馬鹿親にキッチリ請求するで・・・・

アホくさ



127: 匿名 
[2011-11-30 13:11:19]

いい加減にしてください


確かに私の常識でもイケナイ事だと思います。


ですが、人それぞれ常識には違いがあるんじゃないでしょうか?

アナタのすべての常識がみんなのすべての常識に適用しないのでわ?


それに本当に住みやすい環境を作りたくて、
アナタの常識外れな事をしている人がいて
そして名前や顔が判るのであれば

こんな小さな井戸の中でゲロゲロ言わないで

本人に文句じゃなしに注意をしたらどうですか?

まぁアナタの性格上
もしくは子供の事等考えて
本人には言えないんでしょうね…


事故を完璧に未然に防ごうとすれば何にも出来なくなります。
例えば駐車場を歩くのもダメです。
そんな事は無理です。


人それぞれモラルや常識が有るから、それを話し合い、お互いに妥協をして、本当に住みやすい環境を作るのが、共同生活するマンションでは、必要なんじゃないでしょうか?


それが出来ないなら、御自慢の名古屋の戸建てに住んだらどうですか?
129: 匿名 
[2011-12-01 12:46:31]
折角注意をさせて貰いましたが、そのような対応をとられるので非常に遺憾です。


アナタに腹を立てるのは同じレベルなので
私も、もう意見しません。
133: 入居しました 
[2011-12-05 20:16:03]
ごん太改めて匿名さん

先程はどうも。


131さん
変な人はどこにでもいらっしゃいますよ…。

ここに越す前はアパートを転々としてますが、アパートの住民や周りの戸建の住民…なんかしらのクセがある人はいますよ。
常識の基準はそれぞれだとは思いますが、挨拶すらできないのはいかがなものかと思います。
小学生でもできるハズの事を(記憶が正しかったら、入学してすぐに教えられた気がします)出来ないのかしない大人がいることは確かです。



ちょっと見に来ないと、少々荒れてますね。
135: マンション住民さん 
[2011-12-08 12:43:06]
はじめまして。住民の者ですが「ごん太さん」の当掲示板内での発言は私の周りの住民(マンション内)の間でも問題になっており、近い内に管理会社へ相談する予定です。(管理会社も問題視しているそうです)不快な思いをされている検討中の方もいるようで残念です。
139: マンション住民さん 
[2011-12-09 19:38:27]
はじめまして。
住民です。

ずーっとこの掲示板を拝見してきました。
なぜって、役立ち情報や、行動規範について意見交換されてるからです。

初めから読んでください。
ゴンタさんは、誰よりも多く、役立ち情報もコメントしてくれてます。
行動規範も、注意を促してくれてます。

マンション規定を守ってない人や気づいていない人に、注意を促すコメは必要ではないでしょうか。
バット振り、犬の問題などなど。。
私自身、注意記事を読んで、
ベランダでの喫煙が不快な人もいる事を知り、今は換気扇下に変えました。

感情論や人格攻撃するコメントは、誰でも不快な思いをするでしょう。
私も、個人攻撃をされるとイヤだけど、
「他人のフリ見て、わが身・・・」だと思い、
このサイトを参考にしています。


でも、難しいのでしょうかね。。。









141: とおりすがり 
[2011-12-10 22:39:53]
まぁ ここの書き込み見ると普通のマンションとは思えませんな・・。
ゴンタさんの意見に共感できる住民の方がいるってのもすごいです。(どのくらいいるかは知りませんが。)

自分が同じマンションに住んでたら、余分なことを書き込むな!って感じだろうなぁ。
143: 働くママさん 
[2011-12-23 12:15:40]
議論されてること掲示板で見させていただきました。
正直、色々なマンション掲示板でも少なからずこういうことってされてることでしょ?
ゴン太さんがそんなにおかしいとは思いませんよ。
確かに言葉遣いや表現が直接的すぎることに関しては同感出来ませんが
言っていることは自分のマンションを少しでも良くしようって
ことで、住民なんですから当たり前なんじゃないでしょうか?
高いお金を出して買ったマンションが他の人のせいで価値が下がったり
汚れたりしたら誰でも嫌だと思いますよ。
住民の方がそれはおかしいとか議論するのは結構ですが、それを住民じゃない人
があれこれ言うのはおかしいですよ。
言いたくてもゴン太さんのように言えない人はありがたいって思っているかもしれま
せんしね。
マンションは共同住宅ですので色々な方がいます。なのに、最近では近所付き合いも希薄
になり隣の人がどんな人が住んでるかも知らない時代になりました。
その中で、色々意見を言ってくれる「昔のオヤジ」的存在は貴重だと思います。
ですが、言葉遣いや表現が直接的すぎることは不特定多数の人が見る掲示板では
相応しくないと思います。そういう時には、マンション内だけ分かる回覧板や直接訪問
などで対応された方がいいと思います。
内輪揉めを面白がって見に来るための掲示板じゃなくて、検討している方や住民の方が
興味が出るような書き込みが増えることを期待しています。
検討している人は検討掲示板へって書き込みありましたが、検討している人は
どんな人が住んでるのか設備や構造と一緒で一番気になるところですからね。
それでは失礼いたします。
144: 検討中の若造です 
[2011-12-23 13:28:07]
ゴン太改め匿名さんって、幼少期から余程常識のある方だったのかなって思いました。

私の子供時代は、お恥ずかしいですかゴン太さんにクソガキと言われるような子だったと思います。ただ周りの大人は暖かく見守ってくれていたのだと今になって感じます。

私も1才の子供を持つ親として、当たり前ですが周りに迷惑をかけないように教育していくつもりです。しかし、一度叱ったからといって「はい」って聞き分けの良い子って多くはないのでは?

私が言いたいのは、誰もが過ちをおかすもの!初めからいい子はいないのです。何か間違えをしたなら、気づいた周りの大人が正してやればいいのです。ここで子供の悪口を言うのは、いかがなものかと。

ゴン太改め匿名さんもお子様がおられるのでしたよね? 自分の子には、よほどしっかりとした教育をなされているのですね。アドバイス戴きたいものですね。

話は変わります。

働くママさんの言うことは一理あると思いますが、私は全てに賛同出来かねます…
ゴン太改め匿名さんって知識が豊富ですし、為になるレスは多々ありました。
だけど、ゴン太さんに意見する人たちに対する対応の仕方が私は心地よく思えません。
マンションを良くしようと心がけているのなら、その住民との付き合い方も大事なことです!!!
もしこれから、共同生活が始まったときに、管理組合等でゴン太さんとしっかりと話し合いが出来るかの不安です。

もし、ゴン太さんと対立したら?10人いたら10人の意見があります。マンションなら尚更です。直接的すぎる発言が、相手に対する配慮の無さがうかがえます。大人として良き対応とは思えません。
ただ、働くママさんの言うとおり、マンションを良くしようと思う気持ちは伝わります。
今時には珍しい「昔のおやじ」はいいんじゃないですかね?
私の子供が常識はずれな事していたら、きつく怒ってもらいたいものです。
長文で申し訳ありません
146: ごん太改め匿名 
[2011-12-28 00:22:50]
大変遅くなりすいません・・・
順番に返答します♪

135さん 嘘はいけませんよ・・・確認済みです。検討の方とありますが購入意志はないでしょう・・・(文面から)
      管理会社と理事会の違い理解できていますでしょうか?

140さん 住んでみないとわかりませんよ?真実と事実の違いわかりますか?あなた様が被害にあったらどうします?
      ワシに聞きにきますよね?

141さん あなたみたいな人が問題を起こし、規律がどんどん厳しくなり住みづらくなるのですよ。

142さん あなたは、一生何処も購入できません・・・マンションは管理体制がしっかりしていないと長期修繕で破綻する      し戸建ての場合10年後300万ほど維持・管理にお金が掛かりますよ。戸建ては町内の目が非常に激しいです      からね、人見て住宅買うのわけではないので、運だけですよ。

143さん 貴重な意見ありがとうございます!直接言いに行くと経験上100%問題になります。
      子供の頃、先生に正しい事をすれば正しい事に至るって習いました。
      大人として、決められた最低限のルール位守って欲しいです。

144さん 貴重な意見ありがとうございます!
      1才のお子様がおられるのですね、イオン等に買い物行った事があると思いますが
      カートの商品を乗せる所に、子供が乗ってるの見たことないですか?フードコート等のベンチで
      靴履いたまま、イスに立ってる子供見た事有りませんか?見てどう思います?。 
      カートの上に立って、魚屋前で転んで大泣きの子供がいました。親はちゃんと座らない
      からって言ってましたよ・・・・どう考えても、していいこといけない事だと思います。(常識)
      私の、子供時代は、札付きの悪ですよ・・・近所のおじさん、サザエさんの波平やカミナリおじさん・学校
      の先生にほぼ毎日、ドツキ回されていました(笑)それからスポーツに打ち込み、東海・全国大会も行き
      トロフィーをもらいましたね。子育ても、やって良いこと、いけない事を3才までに教えれば生きていけます。
      
      何故、私がボールの件怒ったかと言うと、2回本人に直接怒って、嫁が現行犯でみてわざわざ別件で管理人
      さんざん注意したのにもかかわらず、車にゴーンです。あなたならどうします?
      に注意して貰って、その2人の親も挨拶すら出来ないのが現状です。
      そこに、餓鬼って書くなとか、管理会社が問題にしている等、私に対する脅迫まで・・・・
      トラブルの原因は、掲示板に折角注意してあげただの何やらで、頭に来ただけです。
      直接話そうとも書いたのですが、スルーです。顔が見えないのを良いことに掲示板だけですから。
      それで、掲示板が荒れたのです。

      是非ポレ買って下さい!お子さんを全国大会の選手に育てますよ(笑)

145さん 本気で言ってるの?ポレのこり少ないよ♪
      資産価値・・・・何か解らないのに使わないほうがいいですよ・・・・
      土地の価値は2通り・建物・・・・戸建て30年で0円マンション???
      価値は自分で決める物ですよ(笑)たとえばポレの近所のマンションの中古出てるけどさ
      消費用手数料等たすと、新築より高いよ・・・中古は自分で値段を決めれるからさ♪
      屁理屈たれてると、何処も買えませんよ。


最後に、戸建ては、理事会がないからその辺は楽、だけど場所により凄く大変

マンション、理事会・管理会社・町内  組長や役員はひょっとしてたくさん短期間でくるかも・・・定かではないけど
      
      
      
                   

147: 検討中の若造です 
[2011-12-29 15:40:09]
ごん太改め匿名さん
まずは、そう言った経緯を知らず無責任なことを言ってしまい、申し上げありません。
そして、住民の者でないのに、わざわざご返答頂きましてありがとう御座います。

今の経緯を読ませて頂くと同じ子供を持つ親として情けなくなりますね。
確かにショッピングセンターなどへ行くとモラルのない親は見かけたりします。
なのでそうゆう子供になってしまうのですよね…
ただ普段は他人だから、やり過ごす事は出来ても、共同のマンションに住んでみえる方だと
そうはいかないですよね。 お気持ち察しいたします。

ポレスターは 夫婦共々とても興味を持ったのですが、マンション生活がイメージ出来ないのと
結構金額がするので、管理費を含めて毎月の支払が難しいので今は断念しようと思っています。
ポレを購入できた皆さんはうらやましい限りです。私も自慢できる住まいを探し勉強中です。

148: ごん太改め匿名 
[2011-12-29 21:45:02]
検討中の若造です さん

遅くなりましたすいませんでした。

子供の件ですが、小さい子はやはり走ったり、大声出してはいけないところでやらかしますね。
走っても、声出してもいいんですよ。親がなぜいけないかを何度も教えるのですよ♪
そのうち理解してくれますよ♪ 子供は素直に親の背中見て育ちますよ。
ワシは悪餓鬼だったので、そうなって欲しくないので3才までに頑張りました。
勉強は、わかりませんが生きていく最小限のルールは教えたつもりです。(陰ではわかりませんが)

イオン等で、カートの上に座らせたり、ソフトクリーム落として知らん顔の親等色々いますが問題外です。

参考までに・・・・

マンションですが、

ワシは、結婚してから戸建て→集合住宅→ポレスターって経歴です。

仕事の都合で、此方にきて約10年位で、戸建てのローンが終わったので、良く話し聞いてポレにしました。
夏涼しく・冬も暖かくて快適ですよ♪管理費・修繕費等は掛かりますが住むには快適です。
戸建ての場合、10年目で約300万位修繕金が要ります。
有名ハウスメーカーで建てましたが妥当の金額です。この辺中心で展開しているメーカーはやばいです。

マンションは戸建てと違い、すぐに車に乗れません。それくらいですよ。

ローンを組むなら、今ですね・・・金利も銀行マン次第で交渉すると・・・・ですよ。
ローンを組むと、それなりの生活になります。家計の紐がぎゅーとしまると、年収500万の人でも
12年位で完済出来ますよ。

購入は勢いです♪検討してるって事はいずれ、遅かれ早かれ何処かを購入すると思うので・・・
買う気になった時、金利が1%上がっていたら今買った方が安くすみますよ!

頑張って、一歩踏み出して下さい!応援しています♪

長文失礼しました。
149: 住民でない人さん 
[2012-01-13 21:34:30]
「うらやましい」「自慢できるすまい」か…
若いならもうちょっと夢もってもいいかもね。
150: とおりすがり 
[2012-01-14 16:03:29]
>>148
>家計の紐がぎゅーとしまると、年収500万の人でも
>12年位で完済出来ますよ。
どんな計算ですか??年収500万っていうとそんなに貯金ないと思いますが、
3000万の借金したら、利子を考えなくても毎月20万くらいの支払いになるのでは?

あと、「家計の紐」って何ですか?
151: ごん太改め匿名 
[2012-01-14 20:55:46]
No.150 さん

簡単に・・・・

例です。


Aさん一家が3000万の物件買ったとしますね。諸費用のみで頭金0円で(ローンが通るとかは別としてですが)

旦那さんが500万でも、最初さえ間違えなければ、12年でいけますよ・・・

車はケチる事見栄とプライドではローンは返せません。

30年or35年でローンを組んだとしますね。
その間に、アルファード等の車を10年3台乗ったとします。最低300万ですから900万ですね。
軽自動車100万位のを同じく3台300万ですね。維持費も保険も格安ですね。
600万繰り上げ返済出来ますね。

保険の見直しで、かなり変わってきます。
私は、生命保険に入ってませんが、外交員からのアドバイスで、アレコレに変えました。金額にすると4万近く浮いて
います。保証の内容は以前の200%は良くなってます。もちろん死亡保障もガッツリあります。

最後に、420ヶ月、パートの収入で全額ローンにあてた場合35年で、3500万返済できますね・・・・

奥様が、100万稼いで繰り上げ返済を頑張れば、旦那さんと併せてかなりの繰り上げ返済できます。

金利が安い今なら、35年でも30年でもたいして変わらないと思います。

最近は簡単に銀行ローンでしたが、昔は住宅公庫で借りるのが当たり前でしたが現在はかるーく銀行で貸してくれる世の中になりました。返済の順序さえ頭に置いて、返済に充てれば楽勝です。

怖いのは、見栄や欲です。借りたもんは早く大至急返すって気持ちだと思います。
食費も詰めて、外食等もうまく計算して、最低限の暮らしで家族の幸せを見つけるのです。

家やマンション買った人は、解ってると思います。

長文失礼しました。





152: マンション住民さん 
[2012-01-14 23:29:35]
生命保険に入ってませんが、外交員からのアドバイスで、アレコレに変えました。金額にすると4万近く浮いて
います。保証の内容は以前の200%は良くなってます。もちろん死亡保障もガッツリあります。

ってどう言うことですか?

生命保険に入ってないのに死亡保障もガッツリありますってどう言うことですか?

153: ごん太改め匿名 
[2012-01-15 00:21:46]
152さん

保険会社のカラクリはご存じですか?
もし、全て死亡保険を払ったら破綻しますね・・・・
みなさんは、保険の下取りしていませんか?その時点で損をしています。
それで、保険屋さんの商売が成り立っています。

保険に入る、保険を買う・掛け捨て・・・・色々ありますよね?

私は、保険を買っています♪希望金額を設定して貯金、保険料は長い年月で27万円位です。
後は、全て掛け捨てです。

今入院すると、3カ所で1日4万5千円、死亡で3700万、不意の事故で死亡した場合倍額近く降ります。

生保でも同じプランはあるのですが、絶対に教えてくれません。

生保は、富士山の様なグラフで40代等は保険料が凄く高くなります。一番お金がいる時じゃないでしょうか?

グーグルで検索すると、理解出来ますよ♪

それでは失礼します。
154: ごん太改め匿名 
[2012-01-21 18:34:24]
3日ほど、前になりますが・・・もしかしてと思いまして。

ならい公園にて、ポレスターの鍵と思われるのが落ちていました。

鍵は、メインキーで、タグは黄色・エビスビールのキーホルダー付きでした。

当方の鍵と、比較し推測ですが、鍵穴位置が2カ所酷似していました。(共用部分開ける部分)
当方、一応鍵の構造を理解していますので、心配しています。購入になるとかなり高いので。

もし、その鍵!って人は、ならい公園の幼児遊具の横屋根のあるテーブルベンチの所においときました。

住人の方じゃないといいんですが・・・

大変遅くなりすいません。

それでは、失礼します。
155: 匿名 
[2012-04-15 22:46:47]
戸建で築10年300万の修繕ってなに?
ちゃんと造れば有り得ない!
156: ごん太改め匿名  
[2012-04-16 07:42:40]
おはようございます

フジ○○○や工務店で建てると、瑕疵担保保証で10年しか保証はありません。

ハウスメーカーで建てると、保証は30年あります。何にもせずに30年ではなく10年おきに自主保全をして
30年の保証があります。車と同じで何もせずに5年乗れますか?乗れませんよね・・・・
良く、5年または10万キロって保証でも、点検やオイル交換等色々維持費がかかりますよね。車検も

戸建ての場合、10年目の点検と、外壁塗り替え・屋根のシーリングやその他もろもろです。エアコンの取り外し
取り付け等色々お金が掛かりましたよ。

別に何処も悪くないですが、長期住むこと前提だと絶対にやったほうがいいですね。

ハウジングセンターで聞いてみるといいですよ。事実ですから。

別に、壊れたから修理した訳ではありませんよ☆

ハウスメーカーの修繕のファイル凄い量で持ってきますよ。

それでは、失礼します。
157: 匿名 
[2012-04-16 16:20:49]
ハウスメーカーの30年保証って何?
瑕疵担保責任の保証はすべて10年ではなく項目によって保証年数は違っていたはず…
全てが10年保証なんてありえない!
自主保全の費用は建てた側が払うのに、その上での保証って何?30年の保証って何を30年保証してくれるの?
10年の点検って言っても点検は無料でやってくれる、外壁塗装を10年でやるってその塗装はモルタル?サイディング?
大手建築って何処の大手か知らないが10年で色落ちする塗装なんてありえない!!!
シーリングは確かに劣化する。ただし劣化するからやり直すのではなく、劣化したらやり直すのです。
車との比較はナンセンス!車は他人様の命を奪う可能性があるから厳格に法整備が定められているのであって車の維持と家の維持を比較する事自体ナンセンス!
エアコンの取り外しって…外壁塗装の為に取り外したの?足場組まなかったの?高々2階3階の家の塗装にエアコン外さなきゃ出来なかったの?エアコンホースのカバー着けていたでしょ、ホース剥き出しだったの?
まあ、他人さんの家の事はどうでもいいけど
いろいろ決めつけてもっともらしい言葉並べて納得させようとするのを見聞きにしてちょっと反発してしまいました。
気にしないでね…。
158: ごん太改め匿名  
[2012-04-16 18:05:01]
こんばんは

157の方・・・・

あなたは、住宅メーカー回って話し聞きませんでしたか?

保証のシステムも判って無いようなので・・・めんどくさいので説明しません・・・

ご自身の足で、フジ○○とセキ○○等回って理解して下さい・・・・・

ミ○ワは、100年ですが、3回建てるのと同じ修繕費がかかるそうです。

外壁を塗るのは、錆びない様に予防するためです。

足場はもちろん組み、エアコンホースを外し、室外機撤去で60万かかりましたよ。エアコン

ホースを取り外さないとその下が塗れませんので・・・・

後、車との比較ですが、車検業務理解してます????恥ずかしいですよ・・・・
アルミホイル仮止めでも、車検は通るし、サスが無くても規格に入ってれば通るのですよ。

今のご時世、自分で車検もとれますからねぇ~ ワシ、完成検査員の資格持ってるので♪

全長・幅・全高・型式・封印・灯火類・スピード・最低ブレーキ力・地上高 等ですから・・・(細かいのはまだありますが)

点検とは別ですね・・・余談ですが、ユーザー車検の方が民間より優しいですよ。料金も安いですよ。

ワシ、挑発にはのりませんので、安心して下さい!



160: ごん太改め匿名  
[2012-04-20 18:33:46]
151 さん

年収は、例ですよ・・・ちゃんと記載したつもりですが、見づらくすいません。

奥さんがバリバリ月10万稼いでこれば、30年or35年ローンでも

現在の金利から考えると、奥さんの給料だけでも返済可能です。

家計の紐のランク下げれば、12年で可能ですよ。

見栄や欲をだすと駄目ですが・・・

戸建ての件ですが、

10年点検の際、担当者が保証延長ファイルと工事見積もり書を持って来ると

思いますが、一度確認してみて下さい。あくまで強制ではありません。

外壁を塗り直すのは、予防の為です。(大げさに言うと、雨水で錆びて木造の柱に浸水してパーにならない様に)

ちなみに、フ○ケンさんは、同じ提案していますよ。正直な会社ですね。保証が瑕疵の10年ですが・・・

ミ○ワさんは、100年住宅だと3倍の修繕費が必要だそうです。

セ○スイさんは、関連会社が一杯ありますが、本家本元はちゃんと提案があります。

修繕は、あくまでも提案自由ですので、ご自身のあったプランを選択すれば良いんじゃないでしょうか?

車の車検と同じですよ。(好きなプランから選ぶ)

ここは、マンションのスレですので、楽しいマンションのお話をしましょう。もう、戸建ての話はスルーします。

それでは、失礼します。






162: 匿名 
[2012-04-21 00:45:09]
大江 → 岡崎
163: 匿名さん 
[2012-05-14 00:35:45]
ごん太は「住まいに詳しい人」で
西尾駅前の物件に移った様だ!
引っ越しでもしたのかな…。
164: 入居済みさん 
[2012-05-26 20:00:34]
ガーデンの方で、テラスで大声でBBQしてる。うるさいし臭い!
166: 入居済みさん 
[2012-08-16 17:41:02]
地下駐輪場のクソうるさいバイクで目が覚める(T_T)
167: 入居済みさん 
[2012-09-30 16:45:07]
緊急!!

地上バイク置き場で、台風上陸前に
2台転倒しております。持ち主の方大至急対策をしたほうがいいと思います。

168: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-19 03:54:44]
皆さんの部屋結露どうですか?
169: 入居者 
[2018-05-21 23:14:34]
住民一同により、5/20理事会解散されました。今後、どうなるか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる