マンション雑談「銀座―晴海間に次世代型路面電車!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 銀座―晴海間に次世代型路面電車!
 

広告を掲載

晴美さん [更新日時] 2011-09-24 23:11:54
 
【沿線スレ】次世代型路面電車について| 全画像 関連スレ RSS

銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想


環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。

 区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
 1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
 区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)

[スレ作成日時]2011-02-04 14:42:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

銀座―晴海間に次世代型路面電車!

822: 匿名 
[2011-03-15 15:50:56]
814

この期に及んで人のせいかよ。自分の発言には責任なしか?本当のクズだな。
823: 匿名さん 
[2011-03-15 18:54:21]
津波対策は都にやってもらって、
中央区ではLRTプロジェクトを完遂していただこうじゃないか
824: 匿名さん 
[2011-03-15 19:17:39]
金があるなら被災地にまわしてやれ。
825: 匿名さん 
[2011-03-15 19:24:32]
豊洲だけじゃなく中央区にも
超絶自己中が住んでるんだな

なんで湾岸ってこんなのばかりなんだ
826: 匿名さん 
[2011-03-15 20:26:14]
おまえが金出してから言え
827: 匿名さん 
[2011-03-15 22:23:00]
東京湾に津波なんてこないよ。
中央防波堤とか色々手は打ってある。

中央区は脇目を振らずにLRTに邁進すべし。

まあ、もっとも今回の地震でも晴民・勝民は帰宅難民にならず余裕で歩いて帰ってこれたわけだが。
おまけに計画停電とも無縁。
828: 匿名さん 
[2011-03-16 00:00:46]
今夜の地震の震源地は陸地地下。
海に関係なく震源地になるってことだな。
829: 匿名さん 
[2011-03-16 00:02:02]
何度も言っているが津波が来る場合はLRTが高くなって堤防の役割を果たすように設計されている

形もコの字になっているのはそのためだ
830: 匿名さん 
[2011-03-16 11:14:19]
東京湾が震源地でM8以上だったら、有明は終わり。
831: 匿名さん 
[2011-03-16 11:30:21]
>829
LRTが高くなる?軌道が持ち上がって? 津波対策なら10m以上持ち上がらないとね。
832: 匿名さん 
[2011-03-26 15:35:52]
走る日が待ち遠しい!!いつ頃完成かな?
833: 匿名さん 
[2011-04-03 11:59:54]
発表マダー?どうなのよ
834: 匿名さん 
[2011-04-03 12:34:45]
調査予算がちびっと付いただけ
もう防災予算で吹き飛び確定でしょ
835: 匿名さん 
[2011-04-05 12:25:57]
チンチン電車が銀座を走るなんて楽しみです!
836: 匿名さん 
[2011-04-15 16:22:56]
調査結果はまだか?
837: 匿名さん 
[2011-04-15 22:29:28]
今年度に入札で調査会社決めて、年度末までに報告書書かせるスケジュールだろ。
しかし、五輪にまたチャレンジするみただから、LRTじゃなくて地下鉄新線の可能性も出てきたな。

LRTじゃ、オリンピックの客の輸送には対応困難だろ。
838: 匿名さん 
[2011-04-15 22:32:20]
チャレンジしても、落選したら地下鉄新線は絵に描いた餅。
840: 匿名 
[2011-04-23 17:40:43]
日本の埋立地・低地にオリンピックを招致できる可能性は零だと思う。

選手を危険にさらす犯罪行為なのでは。
841: 匿名さん 
[2011-04-23 18:51:51]
>地下鉄新線の可能性も出てきたな。
ん?どこに地下鉄新線を作るんだ?新線を敷くルートが思いつけないが。
マンションデベはあり得もしないウソばかりつくんだな。

842: 匿名さん 
[2011-04-23 21:59:30]
東京駅から晴海・有明を経由して羽田空港につなげる構想は「晴海をよくする会」のHP見りゃでてる。

日比谷線を築地から晴海通り下を延伸とか、大江戸線を勝どき5丁目で分岐して晴海方面に延伸という構想も中央区議会でテーマになってる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる