注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「穴吹工務店ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 穴吹工務店ってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-27 00:40:22
 削除依頼 投稿する

穴吹工務店ってどうなんですか?

[スレ作成日時]2004-02-10 00:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

23: サラリーマンさん 
[2009-11-29 10:24:58]

穴吹の時代も終了

人口減少でマンション必要無し

店舗閉鎖してリストラ。
24: 匿名さん 
[2009-11-29 15:41:04]
終わりました。さようなら。
25: 匿名さん 
[2009-11-30 14:09:39]
取引先の生コン製造会社、綾上工業(香川県綾川町)は30日、
高松地裁から破産手続きの開始決定を受けた。代理人弁護士によると、負債総額は約1億4800万円。

帝国データバンクによると、穴吹工務店の会社更生法適用申請に伴う連鎖倒産は、同時に適用を申請した関連会社を除き初めてという。

綾上工業は昭和52年設立。平成16年3月期には約5億4千万円を売り上げたが、その後の建設不況で業績が低迷。売り上げの約半分を占める穴吹工務店が24日、会社更生法の適用を申請したことで約7500万円の不良債権が発生し、事業継続を断念した。


取引先が倒産。
26: 匿名さん 
[2009-12-02 12:32:20]

穴吹も終わり。

下請けは連鎖倒産。


27: すごい 
[2009-12-02 19:39:20]
この景気で強気で建てていたが即中止。サーパス買った住んでいる人、これからは悲惨な暮らし。
28: 匿名さん 
[2009-12-03 16:18:56]
>サーパス買った住んでいる人、これからは悲惨な暮らし。
はあ?住人ですが、何の変化もありませんけど?
住みやすいマンションですし、瑕疵なんかも見当たりません。
穴吹コミュニティが万一ダメになっても管理組合で相談して管理会社を代えればOK。
なんら心配には及びませんけど。
29: 匿名さん 
[2009-12-03 16:27:06]

マンションは、ブランド評価です

サーパス名・・・誰も買わないよ、それが世の中

相場より安くなります。

30: 匿名さん 
[2009-12-03 18:29:56]
>マンションは、ブランド評価です

ブランド好き層は当初から眼中にないかと。
サーパスは高価な物件ではないし。

わざわざサーパスに粘着...後ろめたい背景...それが世の中。


31: サラリーマンさん 
[2009-12-03 18:40:58]
中古でもサーパスマンションは、パス。
32: 入居済み住民さん 
[2009-12-03 23:11:37]
穴吹工務店以外の倒産したディベロッパーが建設したマンションに住んでいる方へ。実際のところ、ディベロッパーが倒産したマンションに何らかの支障はありますか。多少はあるかもしれないけれど、大したことはないと思うのですが・・・
33: 匿名さん 
[2009-12-04 09:40:18]
改正建築基準法施行後の物件で、穴吹が倒産したからという理由で中古物件が相場より安くなるのなら買いもアリなのかなぁと思うんですがどうでしょう?
34: 購入検討中さん 
[2009-12-04 16:14:28]
そう。それが市場原理ってもんだ。
そんな感覚がないヤツらがえらそうに視野狭窄な意見をぶってんなよ。恥ずかしすぎ。
35: 匿名 
[2009-12-04 18:24:11]
 
 そうそう。

 絶対に今サーパスは買いですよ!

 立地とか、間取りとかの条件があえば、絶対にお買い得ですよ!
36: はは 
[2009-12-04 19:02:36]
頑張りたまえ。 仮に問題があってももう建築主はいないからね。どっちにしろそのうち大きな修繕が必要になってくるだろうし。心配ないように修繕費を沢山積上げといた方がいいよな。他業者だから費用もかさむだろうし。サーパス、全く心配ないと言ってる管理組合あるの?
37: 購入検討中さん 
[2009-12-04 19:22:01]
大多数が思っている相場観に比べて下がれば買い、上がれば売りだ。
ただし、大多数が思っている相場観だろうとおもうアンタの相場観が乖離していなければいいのだがね。
38: 匿名さん 
[2009-12-04 21:11:16]
欠陥住宅補償制度に盲点
 
「穴吹」300~400世帯が対象外に 政府が10月に始めた欠陥住宅の被害を補償する新制度をめぐり、経営破綻した穴吹工務店のマンションの入居者300~400世帯が補償対象から外れる恐れのあることがわかった。穴吹は供託金を積んで補償に備える方針だったが、実際の供託は来年3月末で、現時点ではお金を積んでいないためだ。制度のほころびが生じた格好で、改善が課題になりそうだ。

 補償制度は耐震強度の偽装事件を受けた措置。10月以降、不動産会社が新築住宅を引き渡す場合、専用の保険に加入するか供給戸数に応じた供託を義務づけた。住宅に欠陥が見つかれば、仮に業者が倒産しても居住者は保険や供託金から修繕費用を受け取れる。業者は保険か供託を選べるが、供託は業者が初めてお金を積むまで6カ月の「空白期間」があり、その間に破綻すると補償されない懸念があった。
39: 匿名 
[2009-12-05 09:20:07]

いろいろな見方、お考えがありますね・・・。

 『会社更生法』を申請されておりますから、悲観的すぎませんか?

 やっぱり、条件があえば、買いでしょ!
40: あれ 
[2009-12-05 10:33:52]
このリーマン、ドバイショックこの世界景気、政府認定デフレで本当に「再生」できると思ってるの?累積赤字桁外れ!一部上場でさえ絶え絶えなのに誰が?
41: ビギナーさん 
[2009-12-06 13:03:03]
そんなキズモノ 

買いたくは、無いよね
42: 匿名さん 
[2009-12-06 22:36:35]
倒産したって聞いたから来てみました。
売れ残りが安くなってたら買ってもいいかなぁ。とは思うけど。
キズモノでも安くなっていればいいです。
アウトレットなんてそんなもの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる