株式会社フージャースコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「デュオスイートTX」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. デュオスイートTX
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-28 20:06:45
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「八潮」駅より徒歩6分。
デュオスイートTXについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:大旺新洋株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
総戸数:32戸(他に管理事務室1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上6階建

[スレ作成日時]2011-02-03 14:52:38

現在の物件
デュオスイートTX
デュオスイートTX  [【先着順】]
デュオスイートTX
 
所在地:埼玉県八潮市大字大瀬字稗田546番1他(従前地)草加都市計画事業八潮南部東一体型特定土地区画整理事業地内42街区19、36(仮換地)草加都市計画事業八潮南部東一体型特定土地区画整理事業地内42街区39、40(保留地)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩6分
総戸数: 32戸

デュオスイートTX

119: 買いたいけど買えない人 
[2011-06-14 18:39:21]
最初からもっと安く売ればよかったのに。
そもそもあの立地と条件で隣のMRと100万差ってオカシイだろ。足下見過ぎ。
120: 購入検討中さん 
[2011-06-15 09:59:07]
No.118様

買っても土地がご自身のものに
完全にはならないとは?

無知なもので申し訳ございません。
121: 匿名さん 
[2011-06-15 10:14:34]
120さん

登記できないんですよ。

じゃあだれのものか?
八潮市のものです。

仮換地っていうんです。

別に仮換地の新築自体はまったく珍しいものでは
御座いません。

武蔵小杉だの横浜のほうだの、大宮副都心のほうだの、
開発エリアには、しこたまあると思います。

ただ、「換地処分」の目安は、普通の商品なら2,3年が妥当です。

この点、共立と宝は平成26年3月。
こちらは早くて15年後。

個人的意見としては、それを覆して余りある条件
は、この物件にはない。

   以上
122: 匿名さん 
[2011-06-15 11:20:09]
118様

この物件の1番のデメリットは換地期間だと個人的には
思います。
売れないとか、貸せないとか誤った情報もありますから。
ご自分でお聞きになられたほうがいいですよ。
聞かないと私の場合は営業から話すらなかったので。
こんな大事なこと言わないんだと正直思いましたが。
高い買い物ですから契約時に知ったなんてことがないようにしたいですね。

123: 匿名さん 
[2011-06-15 11:24:30]
すいません。122です。
120さんを118さんと間違えました。
120さん宛の文章でした。
124: サラリーマンさん 
[2011-06-15 12:04:04]
>121

保留地、って言うんです。
仮換地なら従前地に登記できます。
惜しいようで大間違いです。
125: 匿名さん 
[2011-06-15 13:44:22]
えっここ保留地なんですか??
仮換地ですよね??
121さんの言う市の土地は保留地ですが。
126: サラリーマンさん 
[2011-06-15 15:43:53]
>125

公式サイト内の物件概要をご確認ください
127: 匿名さん 
[2011-06-15 17:07:37]
でかでかと保留地って書いてあるけどそういうこと?
仮換地は完全な登記(新住所)ができないけど旧住所では(従前地)出来る。
保留地はできないって事で認識あってる?
ローン控除は登記無しでいけんのか?
どれが正しい見方なんだか・・・
128: 購入検討中さん 
[2011-06-15 18:25:09]
118です。
ご回答ありがとうございます。

なんかややこしいですね。

2、3年ならまだしも10年以上かかるなんて。

何か不便とかあるんですかね?
129: 匿名さん 
[2011-06-15 21:41:32]
まぁ一生住む気なら別に影響ないんじゃないですかね。
詳しく調べてないですが、登記できないということは将来新たにローンを組む時に貸してくれるとこかなり限定されるのでは?あと保留地が運営資金みたいなもんなんで売れないと事業がストップ。当然いつ登記できるかみたいなことがおこる可能性あり。
あとは換地終了後の清算金。追加で土地代払わせられる可能性もあり。
あとは売るときに当然ややこしい物件なんで懸念されることは予想できる。
130: 匿名さん 
[2011-06-16 12:18:13]
>127

保留地も仮換地も状態としては同じだと思います。ただ、市の持ち物か個人の持ち物かって認識だったんですが。仮換地はローン控除できて、保留地はできないなんて普通に考えてないと思いますよ。

131: 匿名さん 
[2011-06-16 12:28:02]
フーの見積もりに控除額、添付されてるよ。
ここは、3つの中で戸数少ないし将来修繕費が高くつきそう~。修繕計画書とか言えば見せてくれるのかな。

紺フィールは30年修繕計画見せてもらったら12年後からだいたい3倍くらいでしたね。
132: 匿名さん 
[2011-06-16 15:02:45]
保留地と仮換地の違いがさっぱりですね。
情報が錯綜し過ぎて・・・
133: 匿名さん 
[2011-06-16 15:36:39]
これであってる?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2565246.html

保留地も仮換地も従前地での登記しか出来ないので地後住所が建物と認定される。
謄本などは経路は違うが取得出来るのであまり問題ない。

気になるのは換地後の精算金は契約書に含まれていると明記あるか。15年後に建物認定されて住所が変わるくらい?
正しく訂正してくれるひとはもう見ていないのか・・・
134: 匿名さん 
[2011-06-16 21:49:13]
あれっ?清算金は売り主関与しないって言ってたんだけど売主が清算してくれるのかな??
135: 購入検討中さん 
[2011-06-16 23:30:27]
そこが知りたいですね!
清算金がのちのち購入者に降りかかってくるのか否か!?
要はお金を払わなきゃいけないのか!!


保留地でも、仮換地でも!!
136: 契約済みさん 
[2011-06-17 08:35:47]
ところで、流山・柏地区では放射能の話題ばかりなのですが、
八潮・三郷も同じレベルでしょうね。

そこでちょっと気になったのですが、
今、建設中のマンションや戸建ての中に放射能が溜まったまま、
作られていくのって大丈夫なのですかね。
外壁は仕方ないとしても…。

そうは言っても、こうやって通常に生活しているわけで、
関東地区での放射能レベルを気になるか、ならないかは個々人の考えに寄りますが、
ふっと思った次第です。

皆さんはどう思っていますか?
137: 匿名さん 
[2011-06-17 08:51:25]
あれほど生産性のない話はないだろ。
素人がホットスポットだシーベルトだ、べクレルだって不安煽りあってるだけだよね。滑稽過ぎてTX沿線スレ見なくなったし。
話したいならたくさんあるんだから八潮、三郷に持ってこないでくれる?
そういうスレじゃないから見にきてるんだけど。
自分で調べてくれ。
138: 匿名さん 
[2011-06-18 17:23:15]
正直>137 さんに同意。
そういう内容を語りたいなら他で調べてもいいだろうし、どうしても心配なら中古物件買えばいいと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオスイートTX

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる