総合地所株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルネ花小金井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. 7丁目
  7. ルネ花小金井
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-07-25 23:29:25
 

<全体概要>
所在地:東京都小平市天神町1丁目324-1他
交通:西武新宿線花小金井駅より徒歩14分
総戸数:302戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:63.28~98.74m2
入居:2012年3月下旬予定

売主:総合地所、長谷工コーポレーション
管理:総合ハウジングサービス
施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-02-02 20:34:13

現在の物件
ルネ花小金井
ルネ花小金井  [【先着順】]
ルネ花小金井
 
所在地:東京都小平市花小金井7-324-2(地番)、東京都小平市花小金井7-6-1(住居表示)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩14分
総戸数: 302戸

ルネ花小金井

916: 匿名 
[2011-07-08 22:34:34]
907サンはあちこちお詳しいようですが、関係者さんですか。工事の進捗状況とかおっしゃっているので、専門家の方なのでしょうか。
917: 匿名さん 
[2011-07-08 23:23:29]
909
人任せにするな。自分で見に行け。
918: 匿名さん 
[2011-07-08 23:26:58]
907は気になるなら見に行けば、と言ってるだけ。
皆さん日本語通じないね。ルネ炎上!
919: 契約済 
[2011-07-09 01:01:31]
自分で現地にも行き、この環境に、良しと判断し決めました。
いろいろ書かれているが、後悔は全くない!
920: 匿名 
[2011-07-09 06:02:11]

歩いて一周してみました?周辺見渡しました?
921: 匿名 
[2011-07-09 06:24:48]

その人の感性なんだから、いいでしょ。
922: 匿名さん 
[2011-07-09 08:22:13]
ここの工期は構造をみても、もともと短く計画されている様な気がする。
そうでないとこの工事の進捗はおかしい。
長谷工としての今後のコストダウンのためのトライアルという気がする。
他のデベではいきなりは受け入れられないから、まずは自分のところで試して実用上問題ないところまで追い込んでから他のデベにも提案していこうということであろう。

さて、どこまで追い込めるのか?
結果を見てのおたのしみ!

ほんとここはギャンブル好きにはたまらない!

924: 匿名さん 
[2011-07-09 09:17:42]
普通は同じ入居時期で同規模の他のマンションより工事の進捗が遅い場合、人に言われなくても何か問題があるのか?と考えたりするものだが・・・・・

やはりいろいろ言われている通りでは!?
925: 匿名さん 
[2011-07-09 10:02:47]
この周辺のマンションのスレを何度もみていますがそれぞれ特徴がありますね。

やはりパークシティは購入者または購入検討者の書き込みのレベルが明らかに高い。具体的であり論理的ですね。それが正しいか否かはまた別ですが。

また、こことグリーンの共通点としてネガな書き込みは多いですね。
ただし、ネガな書き込みの内容が違いますね。

グリーンは風評的・イメージ的なものが圧倒的ですね。
もし、自衛隊に不届き者がいて・・・、工事中断が・・・等
やはり独特の周辺環境等によるところ多いのでしょう。

ここは具体的かつ論理的なものが圧倒的ですね。
リスクとしては確実に存在する。ただし、そのリスクをどう判断するかは人それぞれですが。

リスクの判断というのは例えば以下の通りです。
少し前に話題になっていた放射能セメントを例にします。
現時点で一番高いリスクは、問題の福島中の汚泥が使用された住友大阪セメント栃木工場の最悪値のものが躯体に使われた場合に、胸のレントゲンを年間約7回受けるのに相当します。(ここでは算出の詳細は割愛します)
このリスクとしては確実に存在します。ただし、胸のレントゲンを年7回位ならOKという人にとってはこのリスクは考えなくて良いということになります。一方、年2回でもNGという人もいるでしょう。ちなみに、胸のレントゲンを約50マイクロシーベルトとしています。

長くなりましたが、ここを検討される方は、リスクは確実に存在することを認識された上で自分としての判断レベル・ポイントをしっかりと決めて判断されることをお勧めします。
926: 匿名 
[2011-07-09 10:44:23]
922さんは…気がする…だろう…ばかりで、何の根拠もないね。信憑性ゼロ。
927: 匿名 
[2011-07-09 11:24:13]
925さんの話も例えばくたいに…実際に使用されているかどうかは未確定。確認手法もなし。ただの例え話。
929: 匿名 
[2011-07-09 12:19:34]
セメントが騒がれていた時期に現場を見に行きましたがまだ基礎もできていませんでしたよ。
こんなんで竣工が間に合うのか?と思いましたが…
930: 匿名さん 
[2011-07-09 12:35:05]
925さんはリスクの考え方の例として放射能セメントの話をしているのだと思うが。
ここのスレではまともな話は通じないようだな。

931: 匿名さん 
[2011-07-09 12:40:38]
929さんのように思うのが通常の人。
932: 物件比較中さん 
[2011-07-09 12:54:13]
送電線とハザードマップと、共用のお風呂に機械式駐車場・・・・
いっぱいリスク考えなきゃですね・・・
933: 匿名 
[2011-07-09 13:03:21]
へぇー。
934: 匿名 
[2011-07-09 13:04:30]
932さんは検討してるの?
935: 世田谷物件購入 
[2011-07-09 13:11:24]
この掲示板、買えない人のやっかみだな。買えそうでかえない、つらい価格帯かな。ローン組めない人多くなったね。
938: 匿名 
[2011-07-09 14:36:22]
936さんにはまったく縁もゆかりもない成城だよ。
939: 匿名さん 
[2011-07-09 15:00:55]
今日見に行ったら1階部分がようやく工事が始まっていましたね。
941: 匿名 
[2011-07-09 16:32:50]
940サマ
よくご存じですね。出身はシアトル(閑静な住宅街、まあ田舎ですね。)ティーンageの頃品川に来て、最近こちらに。とても気に入っています。湿気がちょっとやだな。お友達は素敵な人なんですね。少しバカにされたように感じたので…気に障ったのならごめんなさいね。
942: 物件比較中さん 
[2011-07-09 17:49:04]
932さんのいう「送電線とハザードマップと、共用のお風呂に機械式駐車場(の維持管理)」は、たしかに良くリスクとしてあげられる項目だとは思います。
ただ、新築マンションを購入しようとしているなかで、このリスクを実感して判断できる人って、
少ないような気がしています。初めてマンションを購入しようと言う人が大半だと思うし。
私も「リスクとして上げられる」と偉そうに言っていますが、本で読んだりした知識ですし、
このあたり実際に困ってしまっている実例とか、逆に上手に管理してうまく対応している実例って、
どこかにないですかね?例えば機械式駐車場でいうと、更新の際にこんなに困ったとか、予めこんな積み立てをしていたのでうまく対処できたとか。
943: 匿名 
[2011-07-09 18:00:33]
おぉ〜、ひさびさの大人のスレだ。すばらしい。
944: 匿名 
[2011-07-09 19:16:11]
899さん、俺のは実に残念だが、超短いよ。あなた、売主関係者だろうが、あんまり反応するなよ。小生、花小金井ルネ物件そのものに対しては好意的だよ。ルネは本当に良い物件だと思っているよ。早く完売するといいよね。ただ、OOOOを宣伝に利用するのは戴けないよ。
945: 匿名 
[2011-07-09 19:29:59]
それはね、管理組合で話しましょ。ここで具体的な話無理だし、求めても適当な輩が適当な情報でチャチャ入れてくるだけでしょ。契約者版、立ち上がってますからそちらへもどうぞ。
946: 匿名 
[2011-07-09 19:43:33]
多分だけと関係者はここにはいないと思う。
九電か!(怒)
948: 契約済みさん 
[2011-07-09 21:22:29]
契約者ですが、契約者板なんてあるんですか?
949: 匿名さん 
[2011-07-09 21:24:33]
はい、近隣住民との話がついていないまま着工したそうです。周辺住民はまだ悪感情のようで。
950: 匿名さん 
[2011-07-09 21:46:53]
http://www.smatch.jp/thread/T8353/
ここに契約者版が。ほとんど投稿ないけど。
951: 匿名さん 
[2011-07-09 21:50:40]
住民さん自らの投稿ならまだしも、勝手に感情代弁するのはいかがなものでしょう。ご自分の意見だけにしたほうがいいでしょう。
952: 購入検討中さん 
[2011-07-09 21:55:56]
荒れてんなぁー。


953: 匿名 
[2011-07-09 21:57:15]
荒れすぎて、なんだかがっかりしますね。
954: 購入検討中さん 
[2011-07-09 22:09:23]
たしかに。

955: 匿名さん 
[2011-07-09 22:14:31]
悪いけど、親戚がルネの建設反対した近隣住民なもので。かなり怒ってました。
956: 匿名 
[2011-07-09 22:42:21]
親戚の方の代弁ご苦労。して、具体的になんとおっしゃってます?
957: 匿名 
[2011-07-09 22:51:29]
本当に親戚か?疑わしい。怒りを伝えてくれと頼まれたのならまだしも、20件あまりしかない住民様をだしに使うな。
958: 匿名さん 
[2011-07-09 23:24:01]
956 957
偉そうに言ってるお前ら購入者か購入検討者か?お前らこそ偉そうに言うな。
959: 匿名さん 
[2011-07-09 23:25:37]
あーあ、このスレ終わらないかな。次のスレに行って正常化させたい。どう見ても本当の購入者と購入検討者が大半とは思えない。
960: 匿名 
[2011-07-09 23:41:33]
購入者だから勝手に隣人を使うなといってる。実際に良き隣人もいる。人をひっぱりだすな。
961: 匿名 
[2011-07-09 23:47:52]
959さん?しらなかった?スレのほとんどは買わない人だよ。ちなみに他の大規模物件も同じように荒らされてます。そういう趣味の人結構いるかも。買った人はここには来ないほうがいいよ。
962: 匿名さん 
[2011-07-10 01:15:25]
近隣住民で変な奴がいた。建設地見に行ったらぶつぶつ言われた。
どうでもいいけどそっちの都合で真剣に件検討してる人間に
当たらないでもらいたいね!
大人げない。未練がましい。和解金もらってんだろっ!
963: 匿名さん 
[2011-07-10 01:17:07]
電磁波はグリーンの営業が言っているのですかね?
964: 匿名さん 
[2011-07-10 01:22:16]
963さん

電磁波・・・
ルネの営業さんにデータ見せてもらいましたけど、
客観的に見てどう考えても問題ないでしょってレベルでした。

電車乗ってたらもっとあびてるのでは??

グリーンコートの担当者はしきりに悪口言ってましたね。
売れてないのでしょうか?
主人も私もその言い方に好感が持てずむこうは検討やめました。

みなさんはいかがでしたか?
965: 匿名さん 
[2011-07-10 01:53:09]
ルネはルネでいいとこあるんだから、よその営業が感じ悪かったとかどうでもよくない?
そうやって鼻息荒くして感情的な書き込みするから、関係ない奴らにおもしろがられて掲示板荒らされるんじゃん。ちょとは考えて書き込もうよ。もう罵倒合戦はうんざりだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる