株式会社信和の大阪の新築分譲マンション掲示板「ドルチェヴィータ南茨木DUE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 天王
  6. ドルチェヴィータ南茨木DUE
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ヴィータくん [更新日時] 2017-09-13 23:49:25
 削除依頼 投稿する

大阪モノレール「南茨木」駅徒歩2分
阪急京都線「南茨木」駅徒歩2分。
全戸角部屋設計。

ドルチェヴィータ南茨木が好評で即完売だったのに
続き第二段が南茨木に登場。

ルネス工法は床下収納が有効的に使えたり
DENとロフトが作れたり階下への音が伝わりにくいなど
他の物件には無い希少価値なところがおすすめ。
いかがでしょうか? 

公式URL:http://www.dolcevita.co.jp/minamiibaraki-due/
事業主:株式会社信和
販売提携:株式会社フルステージ
設計会社:有限会社畑田建築計画所
施工会社:信和建設株式会社
管理会社:信和建設株式会社

[スレ作成日時]2011-01-30 04:32:25

現在の物件
ドルチェヴィータ南茨木 DUE
ドルチェヴィータ南茨木
 
所在地:大阪府茨木市天王2丁目266番2(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 南茨木駅 徒歩2分
総戸数: 32戸

ドルチェヴィータ南茨木DUE

122: 入居予定さん 
[2012-01-25 01:02:31]
CタイプのDENの部屋のバルコニーの窓が完全に開かないのが残念です。
Cタイプのみなさん大丈夫でしたか?
完全に施工ミスもしくは設計ミスだと思います。
123: 入居予定さん 
[2012-01-26 06:31:26]
いよいよ入居が近づいてきましたね~
駅近で通勤がぐっと楽になるのが楽しみで仕方ありません。

床下収納にお洋服を入れない方って収納が大変じゃないですか?
家具置くと部屋が狭くなってしまうし。
うちは床下にガンガンお洋服収納するつもりです。
換気をたくさんしようと思ってます。

124: 匿名 
[2012-01-26 10:38:43]
床下の換気って入口をあけとくのですか?小さい子どもがいてたら危ないですよね。unoに住まわれている方から開け閉めの音が上下の部屋に聞こえるって聞いたのですが…
125: 匿名さん 
[2012-01-26 15:13:33]
床下に洋服や布団を入れたときは、換気するのが一番良いとは
思いますが、状況によって出来ないお家は除湿材を入れるとか
別の工夫をすれば良いと思います。
季節物のあまり頻繁に出し入れしない物を収納するのが良いですね。
マンションは収納が少ないので床下収納は魅力ある設備です。
126: 入居予定さん 
[2012-01-26 19:08:06]
Cタイプの部屋は窓が開かないんですか?
それは信和さんになんとかしてもらった方がいいんじゃないでしょうか?
127: 匿名 
[2012-01-29 17:04:55]
いよいよですね。引っ越しの準備終わられましたか?うちはまだまだ箱詰め終わりません。同じ日に引っ越す方が何軒かあるみたいでエレベーター込み合いそうです。
128: 入居予定さん 
[2012-01-29 17:30:11]
うちは箱詰め・荷造りやってもらえるコースにしました。
荷ほどきだけ自分でやるやつです。
それなのに・・・結構箱詰めやら洋服の整理やってしまってます。
この際、いろんなもの捨てまくってますよ。
引っ越し日はトラック到着順だそうで、どうなるのかちょっと心配ですよね。
129: 入居済み住民さん 
[2012-02-02 23:08:50]
ついに鍵6つもらいました。誰に渡そうかな^^
もう住んでる人いるのかな??
130: 匿名 
[2012-02-03 08:23:02]
もう何軒か明かりついています。毎日引っ越し作業していました。土日込み合いそうです。
131: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 06:52:20]
もう住んでますよ~
昨日引っ越し終えて荷物だらけで生活ですが(笑)
しかし・・・とにかく寒い寒いっ
冷え冷えですのでこれから引っ越しされる方、風邪などひかれませんように。
楽しい新居生活が待ってますよ~♪
132: 入居予定さん 
[2012-02-05 17:16:18]
今何軒くらい入られたのでしょうか?人が住んでる気配があまりないのですが。ここのゴミ置き場ネットかけないのですか?カラスがくると思います。
133: 契約済みさん 
[2012-02-06 10:00:34]
昨日の夜明かりを見ると4件くらい電気ついてましたよ。
ポストのところの石張り歩道がたついてました。
皆さん歩く際は気をつけてくださいね。
No.131さん確かに寒かったです。ペアガラスだったら良かったのにね。
134: 入居予定さん 
[2012-02-06 18:51:36]
ここの屋上にマンション名が夜はライトアップしているってきいたけどラブホテルみたいやねと言われた。
135: uno住民 
[2012-02-11 23:38:56]
unoでも当初ライトアップされていましたが、組合総会で議題に上がり住民アンケート調査の結果、点灯をやめて貰うことになりました。ちなみにライトアップにかかる電気代は
信和さん持ちでした。
136: 入居者さん 
[2012-02-13 01:39:38]
ここのマンション寒すぎです。暖房代怖い。全室角部屋だから?暖房なしでは居られないくらい冷えます。皆さんどうでしたか?
137: 入居済み住民さん 
[2012-02-13 06:15:45]
確かに寒いですよね~
引っ越してきてしばらくは超~寒くて家でもダウン着てました(笑)
一週間経ってちょっとマシになったような気がします。
日中はぽかぽかでビニールハウスみたいな感じなんですけどね。
初めの何日かはキツかったですよ。
138: 匿名 
[2012-02-13 20:58:11]
確かに寒い…。特に結露が酷い…。本間に24時間換気なんかと思う…。
139: 入居済み住民さん 
[2012-02-13 21:24:01]
うちは結露全然してないですよ。
各部屋の給気口を開けてますか?
ちょい寒いけど開けないと24時間換気にならないって言われましたよ。
寝室だけは給気口閉めてます。
140: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 01:37:18]
夜は吸気口閉めたら結露出るし開けたら寒いし。ところで高速の音が上階ほどうるさいと思いますがどうですか?今は窓閉めているのであまり気にならないですが開けたら結構すると思います。北東側のほうが大きいでしょうか?
141: 匿名さん 
[2012-02-15 16:12:37]
夜は温度が落ちるし換気しなければ外との温度差が激しくなるので結露すると
思います。
結露する期間ももう少しだけの辛抱だと思いますが、あまりにも結露が激しいと
部屋の中の湿気も心配なので寒くても湿気対策に換気した方がよいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる