一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイディーコート湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 羽鳥
  6. アイディーコート湘南辻堂
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-20 06:26:08
 削除依頼 投稿する

JR東海道線・湘南新宿ライン「辻堂」駅より徒歩13分。 
アイディーコート湘南辻堂について情報交換しましょう。
物件購入を検討中の方、ご近所の方、皆さんよろしくお願いします。

売主:一建設株式会社
施工会社:大木建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上8階地下1階建
総戸数:49戸(管理員室1戸含む)

[スレ作成日時]2011-01-27 15:11:20

現在の物件
アイディーコート湘南辻堂
アイディーコート湘南辻堂
 
所在地:神奈川県藤沢市羽鳥2丁目174-1(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩13分
総戸数: 48戸

アイディーコート湘南辻堂

No.2  
by 匿名 2011-01-28 07:46:52
明治中や羽鳥小が激近だし、子供の通学考えたら、北口駅前より、立地はいいと思います。
駅徒歩も許容範囲でしょう?
No.4  
by ビギナーさん 2011-01-30 11:08:44
目安の価格はどれくらいでしょうね。
基本的に、大手よりは建築費安いはずだし、
土地の値段も海側よりはリーズナブルそう。

構造とか見る限りは、そんなに悪くなし、
共用設備がないのが難点だけど、その分安くなれば。
No.7  
by 賃貸住まいさん 2011-03-27 23:04:11
今日MR見てきました。

昼食時なのにお客さんはいらしてました。

1期販売の約半数が申し込み済みでした。

低価格が魅力的です。

もう少し駅近ければいいですが、ぎりぎり許容範囲でしょうか。。。

内装は最低限ですね。シンプルです。

でもいろいろなくても価格が安ければいいと思ってます。

まだ建物周辺をチェックしてないので来週チェックしてきます。
No.13  
by 購入検討中 2011-06-26 23:59:09
HPをみた感じ、価格は安いなりの仕様と立地と思いました。
再開発地域なので検討しましたが、駅から遠いのは、マンションとしては致命的と思い、検討やめました。
No.15  
by 検討中 2011-07-11 08:12:15
こないだ部屋みにいったが、土曜日なのにガラガラだったよ。必死に説明している営業が滑稽だった。
No.16  
by 物件比較中さん 2011-07-11 12:11:26
でも価格が安いのは一番だね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.17  
by 物件比較中 2011-07-18 21:43:05
書き込みおおすぎっていいつつ、安いのがいいと薦めていると。。安いのは駅から遠いし、近隣環境、構造がちゃちいからでしょ。イマドキだいたいの物件はミストサウナくらいついているよ。安い廉価品を売るのが所詮関の山か。
No.18  
by 匿名 2011-07-18 23:49:08
変なもんつけて高いより、ついてなくて安いほうがイイ。
No.19  
by 物件比較中 2011-07-19 16:21:09
じゃあここかいなよ、はは。
No.22  
by 匿名 2011-08-03 23:57:28
私も見に行ったけど、安かろう悪かろうという印象
駅から13分とあるけど実際歩くと18分くらいかかった
20分近く歩けば安いのは当然で、仕様もボロイので見送りました

一度みて営業から電話があっ たので断ったら、営業に逆ギレされました

営業の教育できていないようなところで買わなくてよかったとつくづく思います
No.23  
by 物件比較中さん 2011-08-04 17:14:08
18分はさすがにないでしょ笑

No.24  
by 匿名さん 2011-08-06 10:46:31
>>23
ためしに駅から歩いてみてくださいよ。
私はそれくらいかかりました。
No.25  
by 匿名 2011-08-07 13:33:21
300万も安くなった新価格とかいってチラシがはいっていました。こんなに安くしないと買う人がいないということですか。マンションで駅徒歩13分は買う気がおきないですね。
No.26  
by 購入検討中さん 2011-08-07 14:00:40

 地元ではないんですが、300万安いってのはチラシがはいってたんですか?
 
 
No.27  
by 物件比較中さん 2011-08-07 14:37:18
今週いったけど、値引きの話は
なかったけどな。。

買わないと思われたのかな??

ちなみに部屋ほとんど無かったよ。
No.28  
by 匿名 2011-08-07 21:26:37
なんか汚いチラシがポストに入っていましたよ。
No.29  
by 購入検討中さん 2011-08-11 18:45:21
徒歩13分のマンションでは、中古になったときは、価格が下がるんでしょうね。
No.30  
by 賃貸住まいさん 2011-08-20 14:18:51
ここまだ売れ残ってるんだね
値段・駅から平坦で13分には魅かれるけど
国道44号沿いって交通量多そうでいまいち踏み切れないなぁ


No.31  
by 匿名 2011-08-21 09:36:07
まぁ価格が安いから、資産価値とか駅から遠いとか、仕様が貧弱とか設備が賃貸とか仕方なくね?
問題はこの安値価格に対しても、相応しいものになっているかということだと思う
No.32  
by 匿名 2011-08-21 10:35:53
↑その通り。
安い物件はそれなりな訳よ。
No.33  
by 匿名 2011-08-24 08:10:24
まぁ3000万代の部屋もあるけど、3000万払う価値はないよね
2000万代の部屋ならそれなりに釣り合いはとれるんじゃないかな?
No.37  
by 匿名さん 2011-09-04 21:19:25
なんだかこのマンションをけなすような書き込みが多いいですね。すべて同一人物によるいやがらせなのでしょうか。営業に逆ギレされた方の仕打ち?まぁどうでもいいけど、このマンションで思ったことを書き込みたいと思います。
【長所】
・価格が他の辻堂新築マンションの中で比較的安い。
・駅から徒歩13分だが駅前よりは閑静な住宅街。
【短所】
・北西向きが主なので日当たりに懸念
・内装が安価(床暖房、ディスポーザーはない)
・駅からマンションまでの道のりで通る道がボロい。特にNTTの社宅はボロすぎる。その内きれいな何かになることを期待か。道幅ももう少し広くならないものか。
・駐車場が100%ない。近くに月極もなさそう。
・一番近いスーパーがコープらしいがこのコープがま
たぼろい
No.38  
by 匿名 2011-09-04 21:48:38
辻堂再開発、湘南モール、海、松下跡地にできるなにか。これから発展が楽しみな町辻堂に安い価格で買える最後の新築マンションだろう。
今駅前に建設してる新築マンションと比較してしまうと色々見劣りするが、そもそもコンセプトが違う物件なので目をつぶれる方はおすすめかと。
安い理由は、耐震性とか柱で手抜きではなく内装費用を削ってる模様。
とはいっても高級マンションに比べれば見劣りするが気になるほどでもない。
北西向きは基本安くないと売れないってゆーのもあると思うが。
南西向きもあるが、コンセプトの割には高い。
No.39  
by 匿名 2011-09-07 18:04:20
ミストサウナ?使ったことあんの?
だいたい辻堂で仕様上げても買える人は少ないでしょうが。
価値観は人それぞれなんだから、買った人が嫌な気分になるような書き込みはやめなよ。
とくにNo17さん。
No.48  
by 匿名 2011-09-16 08:20:30
マンションの口コミを書きましょう。
No.49  
by 匿名 2011-09-19 21:15:13
>>48
このマンションには価格以外の魅力がないからなぁ。。
No.50  
by 匿名 2011-09-20 14:23:50
>>49
おすすめはズバリどこのマンションですかね?

No.52  
by 周辺住民さん 2011-09-20 23:41:53
目の前の国道はそれほど交通量はありません。渋滞なんてもう何十年もありませんし。。
たまに、暴走族が来ますが、まぁ海沿いに比較すればたいしたことないですね。全然。

日常の買い物はちょっと不便かも。。
四谷の交差点の近く人商店があったけど、まだあるかな?目の前には酒屋さんがありますよ。
昔ながらの。

このあたりだと、大体大庭のジャスコ(だったよな)か湘南モールに行く人が多いと思います。
生協も歩いていくには遠い。

駅までは、まぁなれですがそんなに遠くないですよ。坂道もないし。
雨の日は、大庭から下ってくる神奈中のバスにのるって手もあります。
No.53  
by 匿名 2011-09-21 06:16:58
明治小学校、明治中学校ってどうなのでしょうか?中居くんの母校ですが、それって微妙ですよね。
今後、辻堂には富裕層が集まるので子供の質もどんどんあがってくるという話もありますが、実際のところどう思われますか?
No.54  
by ご近所さん 2011-09-21 22:42:14
>>53
ぶっちゃけ、明治小、明治中とかはあまり良い話は聞きません
まぁ中居くん自体がヤンキーだから察してあげてください
No.56  
by 匿名 2011-09-22 07:48:41
子供の質ってそもそも何だ?イジメをしない子?
頭の良い子?
No.57  
by 匿名 2011-09-22 21:36:32
>>54 例えばどのような良くない話でしょうか?
No.59  
by 周辺住民さん 2011-09-22 23:52:58
学区内には超進学高校で公立の湘南高校がありますよ。
明治小学校→明治中学校→湘南高校→東京大学
という、プランも夢ではありません。
No.60  
by 周辺住民さん 2011-09-26 21:52:34
本日、この物件の投げ込みチラシが入っていました。ローンキャンセル物件とのことで、3LDKが2600万円台と出ています。階数などは詳しく掲載されていませんでした。
No.61  
by 匿名 2011-09-27 08:50:18
ヤンキーが多い町
No.62  
by 匿名 2011-09-27 19:48:19
>>No60さん どのくらいの広さでしょうか?
No.63  
by 周辺住民さん 2011-09-27 22:22:11
№62さん  チラシを捨ててしまったので不確かですが、70平米台だったと思います。
No.65  
by 匿名 2011-09-28 21:45:21
70㎡の低層階は最初から2600万程度だったような気がします。
No.66  
by 匿名 2011-09-28 21:55:46
ヤンキーなんて今どきいないだろ。いつの話をしてるんだ。
中居くんが通っていたのは何年前だよ。時代は変わるよ。
No.67  
by 匿名 2011-09-28 22:11:22
安い安いといっても高層階になるにつれて3000万前後、南西向きはさらに+500~1000万程度だったと思います。南西向きは85㎡ぐらいで広いから仕方ないか。
No.68  
by 匿名さん 2011-09-29 17:48:08
一条にするか、アイディーにするか迷っています。
一条はすでに説明会済み。
駅近いけれど、通学の事を考えると、
(まだ子供はいませんが…)
こちらのほうが、小・中学校も近いようですね。
アイディーは、今週末、説明会&現地見学会に行きます。
みなさんの書き込みを見ると、
内装がイマイチなようで…。
あと、免震ではなく耐震だから安いのでしょうか。
スーパーも遠そうですよね…。

駅近、免震、自走式Pで電車の騒音をガマンするか、
駅遠く、耐震、機械式P、安さを選ぶか…。
悩んでいます。
No.69  
by 匿名 2011-09-29 21:14:10
へぇ、他の辻堂物件もみたらいいんでない?
No.70  
by 匿名 2011-09-29 22:21:53
一条レジデンスは一番ショボい部屋でもおそらく4000万以上はするでしょう。住宅ローン貧乏にならないくらい収入があるなら一条レジデンスの方が設備、立地、ブランド力共に申し分ないので良いのではないでしょうか。個人的には、そんだけ出すなら立派な戸建にしますけど、贅沢な悩みで羨ましいです。
私は、アイディーコートぐらい庶民的な方が気が楽でいいのかなぁと思っていますが、価値観はそれぞれ違うので自分が納得できる方にしてください。このマンションがどうかわかりませんが、一条は金持ちばっかりだからみんなワガママでトラブル絶えなそう。
No.73  
by 匿名はん 2011-10-02 05:17:08
68番さんにお伺いしたいのですが、残り販売戸数は少ないのですが住商とナイスのマンションは考えてないのですか??
私も辻堂でマンションを考えています。
アイディーコートと一条ではかなり色々差があると思うのですが...
No.74  
by 68です。 2011-10-03 02:33:16
皆様、色々ご意見ありがとうございます。

まとめての返信失礼します。

私は、スーモ というフリーペーパーで、一条レジデンスとアイディーコートを知りました。
(地元ではなかったので、広告等で知ることができませんでした)
辻堂の物件が当初、この2件しかなかった為、比較をしました。

先日、一条レジデンスの二回目の説明会に参加した際、現地の視察をしました。

後ろのマンション2棟、住商、ナイス(違っていたらすみません)は、ちょうど入居者様の引越が始まっていました。

少ししか様子が見えなかったのですが、どちらも、パーキングが機械式のようだったので、自走式を希望していたので、例え残り物件があっても、駐車場は無理だと思いました。


一条レジデンスは、第1期の価格表を見て、なんとなく予想通りの価格でした。
なぜか、担当の人とは別の方が現れ、突然、同じライオンズマンションの茅ヶ崎の物件を検討してほしいと言われ、広告を渡されました…。
そして、茅ヶ崎の詳しい資料も送ると言われました。

茅ヶ崎には興味がない為、翌日電話にて断りました。


アイディーコート。
最終物件が数戸でした。
内装や設備などは、やはりシンプルでしたが、なぜ価格が安いのかも、担当の方が丁寧に説明してくれ、現地まで一緒に徒歩で歩きながらさらに細かく説明があり、最後まで、とても分かりやすかったです。


まだ2件しか見ていませんがとても参考になりました。
No.75  
by 匿名 2011-10-03 23:24:00
アイディ購入おめでとうございます。
No.76  
by 匿名 2011-10-06 08:41:30
場所は悪いが安いのは魅力

予算が高いと他の物件検討できない人は魅力ある
No.77  
by 匿名 2011-10-08 00:15:35
残り3戸という新聞折込が入りました、以前もそんな折込が入っていましたが、かなり値引しているらしいですが、駅から遠いので苦戦しているのでしょうか。
どうせなら、1500万位値引してくれたら、検討してみたいと思います、皆様はどうですか?
No.78  
by 購入検討中さん 2011-10-08 09:24:23
ありえないでしょ、その額・・笑

値引きの額で検討するかどうか

家を決めるなんてナンセンスね。


ま、決め手のひとつではあるんだろうけど。

No.80  
by 匿名 2011-10-08 21:32:11
あと3戸みたいですね。ホームページを見るとATypeとBTypeが残ってるようです。おそらくBTypeの2LDKサイズが2戸かな?
今は子供いないけど、そのうち子供ができて大きくなったら戸建てにでも住もうかなってひとはとりあえず2LDKでも十分ですかね。アパートに10万家賃払うのよりお得な気がします。
No.81  
by 匿名 2011-10-08 21:37:37
2人だったら2LDKで十分だと思いますけど私はこの物件は検討から外して買うならライオンズで検討しようと思います。

モデルルーム見ましたが安っぽすぎる
No.82  
by 匿名 2011-10-08 22:25:15
ライオンズ検討してるやつが、なんでこのレスにいるんだ?
買えねーのに無理すんな。
No.83  
by 匿名 2011-10-08 22:55:30
部屋に高級感って必要??家族、友人にその高級感ある部屋見せてどうすんの?優越感に浸りたいの?やなやつだね~。そんなやつとは関わりたくないのでさよーなら。家具は自分で選ぶのだから、部屋のイメージなんてどうにでもなるよ。ただ、立地だけはどうにもならん。
駐車場が100%ないし、駅から若干離れているにも関わらず駐輪場が2台までは痛い。子供がチャリ乗り始めたら親は乗れないよ。
No.84  
by 匿名 2011-10-09 08:37:16
このスレ荒れてますね。
辻堂は言葉使いとか粗っぽい人が多いんですかね?

それとも他社の営業さんが荒らしてるか…
No.85  
by 匿名 2011-10-10 07:42:12
すみません。3LDKのATypeって何階が残っているかご存じの方教えてくださいm(_ _)m
No.86  
by 匿名 2011-10-10 08:10:40
売れ残りなので1階です
No.87  
by 購入検討中さん 2011-10-10 09:23:01
連休でモデルルーム見てきました。

Aタイプって1Fはなくて2Fからだったと思いますが(笑)

ちなみに高層階がまだ残ってるみたいですよ
No.88  
by 匿名さん 2011-10-10 20:19:13
>>86はスレ開始時からちょいちょい出てきては、いい加減なことばっかりいっている方なので相手にせずに無視した方がいいです。ってゆーか何でどこのスレにもこういう方っているんですかね。他社の営業の方でもこんな幼稚なことしますかね。もうやめてくださいね。
No.89  
by 匿名 2011-10-12 23:09:10
もっとディスカウント求む
No.90  
by 購入検討中さん 2011-10-18 08:18:06
一条レジデンスの3LDKの価格で4LDKが買えるのが魅力。同じ3LDKだと1000万ペソくらい違うらしいです。テラスモールが予想以上に立派なだけに。投資の価値あるのかと・・・検討中
No.91  
by 匿名 2011-10-22 08:43:34
今日いってみます。
予算厳しいので価格相談にのっていただきたいと思います。なにかアドバイスください。
No.92  
by 匿名 2011-10-22 20:51:08
ここが厳しい人は中古が限界では?
No.93  
by 匿名 2011-10-22 22:54:24
そうかもね。
あとはここが3割位値引きしてくれるか。
No.95  
by 匿名 2011-10-23 22:36:27
デバインさん3割引で一さんに交渉してください
No.96  
by 購入検討中さん 2011-10-27 00:29:12
あと何戸残ってるのでしょうか?
No.97  
by 匿名 2011-10-27 04:38:47
20戸くらいです。
No.98  
by 匿名さん 2011-10-28 22:03:15
残り三戸とホームページに書いてあって、いつの間にか書き変わっているところを見るとローンキャンセルが出たのだろうけど、20戸はありえないでしょ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.111  
by いつか買いたいさん 2011-10-31 20:17:50
たまーにチラシ入りますが、チラシのセンスが酷くないですか?
No.113  
by 匿名 2011-11-08 21:39:22
静かになったな
No.114  
by 購入検討中さん 2011-11-13 20:45:46
テラスモール湘南すごく良かった!!この環境の近くでこのぐらいの価格帯いいな!このマンション買ってしまおうかな!!これからどんどん辻堂は変わる気がして楽しみだ!!
今辻堂めちゃ混み~
No.115  
by 匿名 2011-11-13 20:51:16
駅からが遠い。。。
これだったら戸建て買いますよ。
なのでもっと安くしてくらはい。
イイとこ、あまりナイし。
No.116  
by 匿名さん 2011-11-14 19:14:15
安くならないと思うから、あきらめて戸建にするといいよ。
No.117  
by 契約済の者です。 2011-11-16 01:47:44
契約した者です。辻堂マンション購入にお悩みの方がいるようでしたので、私たちの検討材料がお役に立てばと思い、書き込みました。
私たちはこちらのアイディコートと駅前のクラッシィハウス、プレジデントステージを検討しました。

3つを同じ予算内の部屋で考えたところ、
クラッシィは外観と室内の仕様は素敵でしたが、2階になり、南バルコニーでも目の前はプレジデントの駐車場、正面玄関前はテラスモールの駐車場だったのが残念でした。
プレジデントは、駐車場が100%で自走式で月額千円以下であることと免震構造は素敵ですが、残り2部屋で間取りが希望のものではなかったこと、2階の部屋であること、内装仕様が3つの中でも最低限に感じたことが残念でした。
アイディコートは、駅前のマンションより広い面積で検討出来たこと、駅から徒歩15分位なので、テラスモール駐車場の前にあたる2つの駅前マンションよりも、排気ガスや騒音を考えると、こちらの方が良いと思いました。隣地の住宅より少し高台になっていて日当たりも良さそうでした。今現在、建築現場から徒歩5分の所に住んでいますが、基礎工事を見た時からしっかり造っているのを見て気に入っていました。構造がしっかりしていなかったら、検討してなかったと思います。まだ建築中なので、3色の中から建具のタイプを選べたのも良かったです。大通りから1本中に入った通り沿いということが残念なことくらいです。

CX開発エリアですから、駅前のマンションはやはり立地が一番の売りだと思います。ただ、私たちは長く住むことを考えると、排気や騒音問題がないこと、構造がしっかりしていて、十分な広さがある部屋が一番と考えて、三つが叶ったアイディコートを選ぶことにしました。担当の営業の方もとても丁寧で、色々な相談に乗ってくれました。

それぞれのマンションに良さと欠点があると思うので、あくまで私たち個人の感想です。
気になった物件があったら、悩まずにまずは内覧して、営業の方に納得するまで色々質問してみることが一番だと思います。
ご参考になったら嬉しいです。
No.118  
by 匿名 2011-11-16 10:49:36
へぇ、よかったですね。
色々な価値観は人それぞれですからね。
一つだけいえるのは、どんな商品でも相場より高い、安いというのは何かしらの理由があるということではないでしょうか。
No.119  
by 物件比較中さん 2011-11-16 13:32:12
私ならクラッシィにしてたと思うなぁ〜117さんと同じ条件であれば。
やっぱり外観が素敵な点と、仕様、大手デベが決めてになるかな。やはり価値観は人それぞれですね。
No.120  
by No.117 契約済の者です。 2011-11-16 15:20:39
そうですね、私たちも悩みました。
クラッシィは半年位前から入居済らしく、今現在残っている部屋はそれぞれ理由を感じるのと、アイディと比べて部屋の大きさが10㎡以上違ってくるのも大きいと思いました。

アイディコートはまだ建設中なので、外観や実際の部屋は見ることが出来ないので、それ以外の内容で期待を込めてということで決めました。

私も低コストの理由は心配でしたが、広告費を抑えていることと、開発がまだ先の段階で土地を安く購入していることなどがコスト削減になっているみたいです。
構造に手抜かりがなく、それ以外でコストを抑えてくれるなら、とても買いだと思いました。

マンションのショールームは、営業の方にしつこく営業されちゃうのかと敬遠していましたが、一度行ってみたらそんなことは全くなく、イメージが明確になるので、お悩みならば一度見て比較することをお勧めします。アイディはあと3部屋と言っていたかな。

テラスモールもとても良かったです。有名ショップ多々の上、家電、大型スーパ―だけでなく、デザート・魚屋・八百屋・肉屋もマルシェ内に入っていて、生活するにはますます便利になりました★
No.121  
by 匿名 2011-11-16 16:38:39
いずれにせよ、どこのマンション購入しようが、こういう人が喜んでいるコメントはいいですね。
まだわたくしは決められずに徘徊しておりますが……。
No.122  
by 匿名さん 2011-11-16 17:35:45
この口コミ場は悪口、侮辱ばかり書き込む専用サイトかと思ってたけど、こういう方の口コミは見ていて気分がいいですね。
No.123  
by 匿名さん 2011-11-16 17:38:39
テラスモール湘南のおかげで、チャリ生活ももはや爽快♪
No.124  
by 物件比較中さん 2011-11-16 19:03:01
ですね。チャリならミスターMAXにもテラスにもいけますよ。あと1国にも車ですぐ出れますし。
No.125  
by 検討者 2011-11-27 14:11:55
早くもっと安くならないかなぁ
No.126  
by 匿名さん 2011-11-30 06:41:26
残り一戸みたいですね。完売間近。
No.127  
by 比較検討中 2011-12-03 16:09:05
2LDK が残っちゃったみたいですね
部屋の一部がエレベーターに接してるから
気にする人は嫌なのかも
No.128  
by 匿名 2011-12-03 16:54:27
1戸ですか。
わたくしは4戸といわれました。
No.129  
by 匿名 2011-12-05 21:46:16
場所が残念な所ですね
No.130  
by トトロ 2011-12-14 23:32:43
最後の一戸ならだいぶ値下げしてもらえそうですね。
No.131  
by 匿名 2011-12-15 11:40:30
1800万くらいなら買ってもいいかな。
No.132  
by 匿名 2012-01-13 07:13:37
完売したかね?
No.133  
by 辻まる。 2012-02-14 17:20:52
契約した者です。
引渡予定の3月がやっと近づいてきて楽しみな毎日ですが、
通常、内覧は引渡の1ヶ月位前と聞いたことがありますが、工事が遅れて内覧予定日が迫ると、内覧なしで入居前に各自でシート記入して、後日補修する場合もあると他業者さんから聞いたことがありますが、アイディーコートの場合はどうなのかしら。内覧日はいつごろなのかしら??

内覧、引渡から引越など、同じ契約者の方でご存知の方がいたら教えて頂けたら有難いです。
m(_ _)m

希望されている方も多いと思いますが、私たちも3月中に引越希望なので、内覧や引渡情報、出来るだけ早く知りたいですね。
No.134  
by 匿名 2012-02-15 00:32:45
営業マンにきけば?
No.135  
by 金太 2012-02-15 05:46:03
3/15 内覧会だそうです。
No.136  
by 匿名さん 2012-02-16 21:57:43
内覧会が平日なわけないよ。ここ完売しているんだね。
No.137  
by みかん 2012-02-17 22:34:49
私たちも3月中に引越希望なので、以前営業の方に聞いたら、
内覧はたしか3月17か18日になりそうだと言っていたと思います。
まだ決定ではないようでしたが…。
引渡期日ぎりぎりですよね。涙
内覧や引渡日、早く知りたいですよね。

完売したみたいですね。
いつまでも売れ残って金額の看板が出ていると友人も呼べないから、安心しました。
良かったですね。
No.138  
by 匿名 2012-02-18 06:37:11
完売していないよ、まだまだ、値引き額が少ないぞ!
No.139  
by 匿名さん 2012-02-19 22:16:45
デバインのホームページ見てみなSOLDOUTになっているから。
No.140  
by 辻まる。 2012-02-20 17:20:48
金太さん、みかんさん、情報ありがとうございます。
3月中旬であろうということみたいですね。
以前営業の方に聞いた時は、まだ決まっていないという返答だったので、
その後聞きずらくて。

やはり三月引越しの方が多いようですね。
もし引越業者の日程抽選なんかになって、外れてしまったら他の業者にお願いしようと第二候補検討中。
アイディの担当引越業者はどこなのかな。
もろもろ早く案内来るといいですね。
No.141  
by 匿名 2012-02-20 18:18:50
引き渡しは3月31日のはずだから3月中の引越しは無理ではないでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2012-02-21 08:25:29
>>130,140 内覧会を狙った業者ですか?
3月10,11のようですよ。
No.143  
by 匿名さん 2012-02-21 08:27:00
>>133だった。
No.144  
by みかん 2012-02-21 15:22:38
やっと今後の日程案内が届きましたね。
これで予定が立てられますね。
内覧が楽しみです。

>>142 さん、内覧を狙った業者ってなんでしょうか? そんなのいるのですか?
3月10、11日ではないので郵便物をご確認された方が良いですよ。
No.147  
by 入居予定さん 2012-02-23 12:14:41
ご存知とは思いますが内覧会の日程は来てますよ
楽しみ半分緊張半分って感じです
No.148  
by 入居予定さん 2012-03-04 17:41:48
入居予定の方にお伺いしたいのですが、
引越業者を専任業者以外に決めた方いらっしゃいますか?
今日現在まだ専任業者からの連絡が何も送られて来ないので、すでに見積をもらっている他業者に決めようか迷っています。
通常は1カ月以上前に届くと聞きますし、明日以降案内が届いたところで、引き渡しまで3週間きるまで送られてこないなんて、対応が良い業者とは思えないし・・・。(;_;)

同じように悩んでいる方や、すでに決めた方がいたら意見伺えたら嬉しいです。

No.149  
by 入居予定さん 2012-03-09 14:34:25
NO.148で書き込んだ翌日、3月5日でしたが(;_+)、管理引越会社から案内がやっと届きました。
見積もらった中で一番安かったわけではないけれど、安心なので幹事会社に決めました。
引越まであと少し、みなさん楽しみですね。
No.150  
by 近隣住民 2012-03-14 10:36:53
新居に引越しでお楽しみの所 水を差すようですが・・・・。
今現在、毎日24時間突貫工事で建設していますが近隣住民としては迷惑です。
音の出る仕事は深夜控えているようですが、静かな土地なので生活音以外の音が耳に障ります。
工期に間に合わせるのに必死なのは分かりますが、近隣に対しての配慮に欠けてる業者だと思います。
度が過ぎたら役所の土木建築課に申立てを考えています。
結果、罪のない入居者の方々の入居が遅れましたら済みません。
No.151  
by 入居予定さん 2012-03-14 20:31:57
NO.150の近隣住民様、

コメント、心が痛みます。
購入者のひとりとして、申し訳なく思います。 m(_ _)m

某海側の有名マンションも昨年末からお正月まで突貫工事をしていたと、友人が同じように嘆いていました。
どこのマンションも、余裕をもって日程を組んでもらいたいものです。
購入者としても、ぎりぎりまで内覧が出来なかったり、
無理な突貫工事をしていないかと、やきもきして過ごさなくて済むように切望します。

営業の方と話す機会があったので、聞いたところ、室内はすべて終わっていて、
あとは共用部部分が少し残っていると言っていました。

工事が無事完了し、近隣住民さんにも穏やかな日が早く戻りますように・・・。
No.153  
by 匿名 2012-03-14 22:10:17
Web検索すると、辿りつけなくなっていますが、一時的なエラー?でしょうか。
No.154  
by 近隣住民 2012-03-14 23:39:34
>>151さん
大変言いにくいのですが・・今、この時間に内装工事してます。しかも内装と言ってもクロス屋さんとか電気屋さん・設備屋さんとかの仕上げ業者ではなくボード屋さんです。
外から見えるのは一階部分だけなので上の階は終わっているのかもしれませんが到底仕上げ段階には見受けられないのですが・・。
今日、煙草のポイ捨てや無断駐車で近所の方が業者にクレームを入れたと聞きました。営業さんの言葉もすべて嘘ではないのかも知れませんが、一度深夜に来訪して現実を見てください。工期ギリギリで後々不備がないように。一生のお買い物ですからね。
No.155  
by 匿名 2012-03-15 14:58:37
この物件って、完売されていますか?
Yahoo不動産で検索したりしても、該当物件なしとか出るのですが、物件概要やデザインが見れる公式ページは、どちらになりますか?
No.156  
by 入居予定さん 2012-03-16 00:21:58
今週月曜の22時頃現場の近くを通ったらまだ
工事をしていました
ご近所迷惑だろうなと案じていたらやはりそうでしたね
私が謝っても仕方ない事ながら申し訳ないと思います

現場もちょっと雑然とした感じだったし
内覧会から引き渡しまで2週間しかないし
仕上がりがはっきり言って不安です
No.157  
by 周辺住民さん 2012-03-20 00:03:09
どうでも良さそうな訂正情報ですが…

中居クンは羽鳥小学校〜明治中学校でした
コープはもう少しすると移転してしまいます
面している道は昔は国道1号でしたが現在は神奈川県道です
No.158  
by 匿名さん 2012-03-20 06:26:08
勉強になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる