なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】
 

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 22:48:04
 削除依頼 投稿する

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

 

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

6201: 退職一週間前 
[2023-12-15 13:32:03]
マウント糞上司

6202: 匿名さん 
[2023-12-15 22:43:13]
リストラされまくり?
6203: 匿名さん 
[2023-12-16 00:12:20]
お局ババア
パソコンも使えないババア
パソコンの不具合で騒いでて
マジでウザかった( *`ω´)
そんな事で騒ぐなよ(ー ー;)
やり方知ってるけどマジで嫌いだから
知らないふりしてやった( ´∀`)
ざまぁ~
6204: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 00:52:08]
パワハラ市川
6205: 匿名さん 
[2023-12-16 03:57:38]
人のミスを見つけては、いちいち指摘する先輩。本人はミスを指摘されたら機嫌が悪くなるから、周りは黙ってあげてるのに。お客さんからミスを指摘されたりしたら、言い訳が長い。
6206: 名無しさん 
[2023-12-16 12:49:03]
集ろうとして断られると冗談通じないとか逆ギレする奴ウザイ
6207: 匿名さん 
[2023-12-16 16:08:00]
空気読めよ、オマエが悪いわ
6208: マンション検討中さん 
[2023-12-16 19:46:09]
長々と周りくどい言い回しするんじゃなくて簡潔に問題点だけ伝えろよ
こっちはやらなきゃいけないことあるのに話聞いて5分くらいで終わる内容をぐだぐだと話されて時間消費するの無駄すぎる
なにがいい時間だよキッショ浸ってんじゃねえよクソが
6209: マンション検討中さん 
[2023-12-16 19:50:37]
はー気分悪仕事に本気とか正直バカくらいしかやらないだろ
6210: マンション検討中さん 
[2023-12-17 01:56:07]
あんなこと言われてむしろ真面目にやる奴なんているかよクソがバカらしく思えるの逆だろ
マジで余計なお世話だし何が不足してるかなんてお前が勝手に考えてろよ
6211: 匿名さん 
[2023-12-17 04:41:13]
スケジュール組むの下手だし、言ってもその時だけで全く覚えてないし、人には口出す割に自分はマイペースに遅れようが遅れましたの一言も言わないって何?まずそこからでは?同じこと言われたからどうたらとかいう問題じゃないしわかってることを一々口出してくんなよ。じゃあ引き継ぐ時間は誰が取るの?お前がその間何かフォローしてくれるとかではないのに?いつその時間をもらえるの?自分の下手くそなスケジュール組から直したらどう?
6212: 匿名さん 
[2023-12-17 16:57:15]
アンタが辞めたら全て解決しそう
6213: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 19:32:42]
言ってることとやってることが違うお前の頭が悪い
6214: 匿名 
[2023-12-17 22:39:57]
休みの日に取引先からかかってくる電話って出なきゃいけないの?
しかもそれがどうしても明日中に対応してほしい用件とか…。
今の会社に入ってから毎度毎度こんなことばっかり。他にも急ぎの仕事があるのにこういった面倒な緊急対応に追われて結局他の業務の進行に影響がでる→納期に間に合わない→休日に遅れた仕事をこなす
複数の仕事を同時に進行するマルチタスクだから、無能な自分にはどうしても無理。
残業しなきゃ到底終わらない。
しかも突発的で短納期の仕事が入ってくるので、先の休みの予定も立てづらいのもクソすぎる。

一番納得がいかないのは、自分は社員じゃないのに社員と同じ業務量と責任を課されていて賞与も昇給もないこと。
上司にこのこと言ったら「お客様や取引先にはそんなことは関係ないから」だと!
え?え??それ言ったらなんでもアリになっちゃうじゃん?!要はこれって搾取でしょ???正社員並みに働きたくないしプライベートを重視したいから今のこの立場を選んでるのに…。
休日もちょこちょこ仕事の対応してることも上司は見て見ぬふり。なんだかもう憎悪と悲しさと虚無感が入り混じって今の感情がわからなくなってきている。
6215: マンション検討中さん 
[2023-12-18 13:29:05]
自分無知なので、ここでしか聞けません。

これって休憩に入るのでしょうか?

私は歯科助手として働いています。正社員です。
ここの歯医者は、院長が東京で働いており月に1回しか来ません。
なので先生が1人、歯科助手(正社員)が私含め2人、歯科助手(アルバイト)が1人、歯科衛生士(パート)が1人です。

アルバイトとパートは基本日中で帰ってしまうので、休憩中の電話応対など
歯科助手(正社員)の私たちがやっています。
なのでどちらかが休むと続けて電話番することになるのですが、
それがとても辛いです。
お昼はゆっくりご飯も食べられず、休んでいる気になれません。
休憩に電話対応することは本当に休憩していると言えるんでしょうか?

もしかしたら、私が我儘で、これが普通のことなのでしょうか?
6216: マンション検討中さん 
[2023-12-18 13:58:49]
自分は暇でスマホばかり弄る暇があるなら、 
自分でやれ。こっちは忙しいのに、わざわざ愚痴いいやがって。
6217: 匿名さん 
[2023-12-18 23:23:34]
中小企業に努めてる事務員です。一人しかいないので事務全般やってます。

先日、従業員の差し押さえ通知が届きました。
私しかいないから仕方ないですが、渋々対応しました。
対して、差し押さえされている従業員、我関せずというか、こちらに迷惑をかけているという認識が一切ないようで、これから毎月これぐらい差し押さえますという連絡に対して「ありがとうございます、よろしくお願いします。」って、いや、そこお礼言うとこじゃねーだろ。おめーのせいで事務作業に一手間できてるんだが?
誰の尻拭いをしてると思ってるんだよ。そこはまず「お手数おかけしてしまい申し訳ありません」だろうが、私はてめぇの身内じゃねーんだぞ。身内でもこんなん嫌だわ、私だったら絶縁もの。そのくせ毎月社長に金の前借りしてるし、なんなんほんと、会社の金を財布って思ってるんか?

しかも今朝、今度は国民基金かれ催告通知が来る始末……無視したら最終こちらに迷惑かかるんだが、理解してるんか。どんだけ脳みそお花畑なのかなぁ?
社会の◯ミが
6218: 匿名さん 
[2023-12-18 23:24:50]
事務なんて不要な仕事だしね
6219: マンコミュファンさん 
[2023-12-19 01:11:02]
無能でプロジェクトも外されて半社内ニートのくせして、口だけ達者なのどうにかならんのか
自分が上司から怒られた鬱憤を晴らすかの如く、自分にあたってくるのいい加減にしてほしい
無能すぎて転職も出来ないだろうから、可哀想。人生上った方が良いよ
6220: あかり 
[2023-12-19 05:36:34]

いいえ
電話番をする時間は休憩時間に該当しません。
休憩時間とは労働者が勤務時間の合間に自由に休憩出来る事を保証された時間です
一日の勤務時間が6時間を超える場合は45分・8時間を超える場合は一時間の休憩時間が与えられます
その時間に電話番など「業務」をさせることは違法です
6221: 匿名 
[2023-12-19 12:47:05]
他所で働けない島村息子、頭は良いのに人間的に最悪
家族だもんね、誰からも言われる事なく、天下だろう
社員を大切にね、出来ないだろうけど、勝ち誇っているものね
可哀想
6222: 管理担当 
[2023-12-19 14:04:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6223: マンション掲示板さん 
[2023-12-19 20:31:21]
統失も治るとイイネ~??
6224: 周辺住民さん 
[2023-12-20 13:33:02]
新しく入社してきた人が2日で辞めた
作業着や道具類も社長自らその人と一緒に買いに行ったのに・・・
今日の朝玄関に作業着と道具置いてあるし、出勤の時間になっても来ないからおかしいとは思ったけど
31歳で社長に直接言わず、手紙で伝えるって
そんなのどこ行っても続かんわ
6225: 匿名さん 
[2023-12-20 18:33:59]
お前の知識で決定していから可愛くないしダサい。そして人を傷つける天才。お前が喋る度吐き気が止まらない。早く倒産しろ、お前を地獄に落とさないと気が済まない。
6226: マンション掲示板さん 
[2023-12-20 21:22:23]
同じミスを繰り返す
ミスから学ぶ姿勢無し
改善方法を提示してもやらない
ならば自分で考えろと言ってもやらない
ルール守らない
部屋の片付けしない
報告しろと言ってもしない
自分勝手な判断する
備品壊しても黙ってる
嘘をつく

きつく注意されてもおかしくないよね?
それなのに上から目線で言われて辛いから仕事辞めますって
打ち合わせもすっぽかしで
人に迷惑だけかけて辞めていくんですって
ご立派な考え方ですね

同室のジジイは若い女に頼られて勘違いして人を目の敵にしてくる
自分が理由を聞いてあげなきゃとかいう狂った思考で会社に電話番号聞いたんだってさ
きもすぎんか

部屋から出てってくれ
同じ空気吸いたくない

アレもこれも全員きもい
6227: 匿名さん 
[2023-12-20 23:48:45]
辞めて欲しいからイジメられてるみたい。
6228: 匿名さん 
[2023-12-21 00:30:54]
心配してるのをいいことに手や腕を触ってくるのをやめて欲しい
距離感も近くことあるごとに「女の子なんだから」と女扱いされるのも気持ち悪い
6229: 職人さん 
[2023-12-21 03:12:05]
二言目には「空気読め」

空気ってのは、アンタ一人の基準に全員合わせろって事かい?
6230: 匿名さん 
[2023-12-21 17:12:48]
人によって態度変えるのやめような~
6231: 通りがかりさん 
[2023-12-23 15:42:54]
ハラスメントだらけのうちの職場
まぁ特殊な職業でミスは許されないし
ピリピリするのは理解しているが
仕事とは関係ない事で悪口やパワハラは駄目でしょ。肉体的にも精神的にもハードな上、
リスクもある職業なのだからモチベーション下げてやる気も無くなるような幼稚な嫌がらせとか悪口、暴言、やめて。
大した事ない奴ほど毎日文句たれて誰かを攻撃してるワw 本当に馬鹿じゃねーの
6232: 通りがかりさん 
[2023-12-23 15:52:59]
>>6227 匿名さん

うちの職場でもそれあります。
それで新人が2人辞めちゃいました。
今、ターゲットにされているコは何とか頑張ってくれてますが目にみえて疲弊している様でいつまで持ってくれるか心配しています。優しく仕事も頑張ってくれてるのに。古いクセ強なババアばかりが残ります。笑
6233: 匿名さん 
[2023-12-23 16:06:30]
アンタもその一人
6234: マンコミュファンさん 
[2023-12-24 21:05:45]
クリスマスは独りぼっち。今頃、カップルは合体してピュして注がれてるんだろうな。淋しくて虚しく、人間は信じられない人生でした。
さよなら。私は旅立ちます。
もう、片足突っ込んて、電車待ち。
6235: 匿名さん 
[2023-12-24 21:36:45]
暴力団・旧統一教会同等永久追放
西寺尾2-17元焼き鳥屋独居昼夜逆転暴行傷害犯チンカスストーカー老害新井
引退後も手間暇金奪い間接的暴行ブラック国土交通省・傘下共存不要。

今夜も同犯行。前回の睡眠妨害同様、110通報。
時間・形変えても犯行継続。12/17も21:30前から深夜に向けてバタン閉め22:22大バタン閉め、犯行6回、通報2回目。通報直後警察到着するも10分以内、警察帰った直後(か警察自身か)22:30バタン閉め。
12/10バタン閉め21:32以降開始出入りもどき含め22:02時点で4回・12/3また21:35頃ー22:05バタン閉め・22:48大バタン閉め複数他。11/2621:52・23:30頃大大バタン閉め。勿論また110通報。
11/20またやり逃げ翌日の悪仲間宅泊まりこみか?
これもこれからは警察が言った通り110しまくる。っていうか再三伝えてんだから即逮捕しろ!!!!!

10/21お互い行き来して宿泊してる悪仲間か21:30頃になって一緒にベランダ出てデカ声バカ笑い等開始。10/6レジャーシートらしき物アホバッサ+奇声真夜中2:45他、10/2真夜中1時台犯行開始。8/14も23:47意図的最大バタン閉め。深夜真夜中に人連れ込むのも近所でこいつだけ。

【距離近く且つ周りにばれないタイミングや心臓に悪い突然の騒音中心狙い犯行】

人の生活スタイルに合わせ自分が先みたいに装い先回り移動又は後追い移動、21:30過ぎ犯行開始。某日22:15頃挑発バタン閉め悪仲間とバカ笑いしながら夜遊び・23:05最大バタン閉め再挑発帰宅。
10/4真夜中0:20頃再開30分前後、途中4・5回逆ギレ増し0:45過ぎ打ちつけ他犯行増し。一時的居留守使い消灯等。第3者の注意も「うるさかったですか?」等しらばっくれ・控えめ装い謝罪後も犯行増し。

20時以降ドア付近居座り・掃除機開始他活動開始・深夜以降数回窓ガラガラ&足音ガタガタ&1枚に10回20回他アホバサバサ大バサバサ乾燥機使え。偽わめき欠伸偽咳払い出入りもどき他、20・21時前ー早朝中心悪質妨害騒音確信犯老害精神的金銭的損害全額払え死 ね死 ね死 ね死 ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
6236: 財団代表理事常務理事 
[2023-12-25 13:27:21]
しかし、天下りの理事長は全く仕事しよら。。
俺が全部せんとあかん。
財団のお金の決裁から運営の決断まで何から何まで
俺にやらせよる。
収入は俺の倍もある、完全に割り切ってるから、
始業時間ギリギリに出勤して5時半に即帰る。
俺も少しは割り切れたら楽やけどなあ、体悪するわ。
6237: 匿名さん 
[2023-12-25 19:29:23]
『外務省は伏魔殿かーーー反骨の外交官人生と憂国覚書』
 
 飯村豊 著
 2023/07/21、 芙蓉書房出版
 2,300円+税
6238: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 02:42:53]
休みの日に上司から「今日仕事よ。言ってなかった?」って電話が入った。パソコンの勤務表には休みと書いてある。上司が言ってないから、部下の私が出勤してないんだよ。厄介なことに、言った言わないの水掛け論は、上司の言い分が通るんだよな。労働基準監督署に電話しようかと、本気で思うわ。
6239: 匿名 
[2023-12-26 05:56:58]
そんな会社辞めましょう!!
6240: とくめい 
[2023-12-26 07:55:34]
ジムババさん、更年期デブでも寒いのかw
6241: 匿名さん 
[2023-12-26 22:19:17]
言われた人の気持ちを全く考えてられないあなたに何を言っても無駄、それこそが時間の無駄
転職を考えているようですが、どんな職場に行ったとしても、あなたのような人は、続かないです。
さっさといなくなってほしい。
常に被害者ぶってる感じも、意味わかんない。
全部他人のせいにして、上司の顔色伺って、裏では、あることないこと悪口ばっかり言って、振り回されるこっちの身にもなってみろや。
そんなんだから、1年ちょっとで離婚されんだわ。
クソBBA
6242: 匿名さん 
[2023-12-26 23:04:32]
そりゃ虐められるよ、空気読めば?
6243: 買い替え検討中さん 
[2023-12-26 23:36:54]
偉そうにふんぞりかえってるだけのデブ自分でやれやクソボケ
6244: マンコミュファンさん 
[2023-12-27 06:49:14]
空気読めてない奴が空気読めとかオモロないぞ
6245: 中島あかり 
[2023-12-27 21:07:10]
お前の頭はお花畑か!と言われてしまいました。それから、頭に花を植えてこいと言われてしまいました。私はそれを真に受けて、頭に花を植えて出社したら笑われました。恥ずかしいです。どうしたらいいですか?
6246: ずんぐりむっくり二重顎太 
[2023-12-27 22:26:56]
ヒステリックメンヘラおしゃべりクソババアさんと縁が切れますように。
6247: 向精神薬で100㌔ 
[2023-12-27 23:14:51]
妄想内の架空の人物よドン( ゚д゚)マイ
6248: マンション掲示板さん 
[2023-12-28 08:47:04]
休日出勤を、上司が部下に言い忘れ、当日に電話で出勤だと言われる。部下の私は困るので、「紙で下さい。」と言った。来月の休日出勤の日付を、上司の手書きのメモでもらった。が、日付を書き間違えていた。たまたま、私が休み希望を出していた日だったから、間違いに気がついたけど、そうじゃなかったら、間違ったメモの日付で働くことになる。私はもう一度、「原本を紙で下さい。」と言った。上司は「それはダメ。」と言う。言い忘れ、書き間違い、と、バカを連発しておいて、どの口が言うんだろう。同僚に聞いたら、よく勤務希望を間違える常習犯だそうだ。常習なら、言っても聞かないわ。人が困るのが楽しくて仕方がないんだろう。性犯罪を繰り返す犯罪者と同じ。
6249: 匿名さん 
[2023-12-28 11:13:38]
話が長いわ嫌われるタイプ
6250: 購入経験者さん 
[2023-12-28 11:22:40]
年上の後輩ババア声もでかいし態度もでかくて頭にくる
ちょっとでも愚痴れば「そういう事しゃべるな」っていうくせに自分はぶつくさずーっと愚痴もしゃべるし隙あらば自分語り
おめーの娘も息子も旦那も死ぬほど興味ねーんだよこっちは
昼にカップ麺でもスープでも好きなもん買って食ってろや
おめーの話に付き合ってる時間で書類の作成が進まねーんだよ考えろボケ
黙ってるだけで言いたいことはこっちだって山ほどあんだよ、そりゃクレーマーって呼ばれるわ
でかい声で威圧的で偉そうにしゃべるだけで掃除やらなんも動かねぇ気の利かねえ歳だけ取った可哀想な人
あんたみたいな人になるまいって反面教師もう一人できたわ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる