大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-13 00:30:20
 削除依頼 投稿する

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆マンション住民の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/

[スレ作成日時]2011-01-26 13:01:26

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>2

401: 匿名 
[2011-06-11 18:27:20]
まだ続くでしょう
ここの住民ってネットでしか情報収集しない陰湿、陰険な人多いみたいだしね

あと、私理事ですとか自分晒してどうすんの(笑)

402: 匿名 
[2011-06-11 20:58:32]
あなたもね。
聞いてて恥ずかしいわ。
403: マンション住民さん 
[2011-06-12 20:17:45]
色々と問題のあるやり方だったのは確かだし、次からは透明性を確保するか、やらないように改善すればいいじゃないですか。
着服したわけでもないのに、これ以上の個人攻撃はよくないでしょう。
不毛だし、あまり大人げあるやり取りとも思えないです。
404: 匿名 
[2011-06-13 08:09:44]
それだけの事をしたからでしょう。皆そう思っているからです。

理事長権限で、一部の知り合いに無料券をあげていれば着服と変わりないと思います。
改善策も不透明。
まだ続けているのか?

理事長は、総会であれだけ言われても、無料券配布を認めたが、ちゃんとした改善策の提案なし。
405: 匿名 
[2011-06-14 01:19:04]
なにもアクション無いから、無料券を配布し続けてるかもですね。

どうやったら、もらえるのでしょうか?
406: 匿名 
[2011-06-14 17:21:17]
理事長に言えばもらえるんじゃない。
私ももらいに行こうかしら。
407: 匿名 
[2011-06-16 12:22:07]
温浴施設のアンケートが届きました。
皆さんの意見を集めて、方向性を検討したいようです。良いことです。
408: 匿名 
[2011-06-18 13:45:29]
パークマンションのチラシ入ってましたね。
駅から遠いけど、まあまあ良い感じ。
409: マンション住民さん 
[2011-06-20 10:55:49]
>408

さっそく、売り込みか?w
410: 入居済みさん 
[2011-07-01 23:42:51]
えっ、おわり??
411: 匿名 
[2011-07-07 13:05:43]
エーベルってどうなるんですかね?
あそこのたこ焼き大好きだったのに・・
412: マンション住民さん 
[2011-07-07 21:07:46]
本当にエーベルがなくなって残念です。
魚屋さんもよかったのに・・・ 上坂部に移るそうですが遠い。
413: マンション住民さん 
[2011-07-07 22:55:34]
大型の施設ができると地元のいい店が無くなっていきますね・・・。
オアシス裏の商店街にはなんとしても頑張ってほしいです。
ココエのチェーン店よりはるかにいい店がありますし。
414: マンション住民さん 
[2011-07-08 10:46:54]
確かに、エーベルのお豆腐やさんが無くなったのは残念です。
あそこのお豆腐は本当に美味しかった。
果物屋さんも気にいってたのに~~。

フレッシュコアもいいお店です。
みんな、行ってみて下さい。
あそこの鶏肉屋さんの鶏は美味しいです。
大阪のホテルにも卸してるそうです。
一度食べたらあそこでしか鶏肉買えないです(^_^;)
しかも嬉しいことにお値段高くないんですよね~。

また八百屋さんも野菜をホテルに納入しています。

まだ行ったこと無い方は一度行ってみて下さい。
土曜は16時から10%引きです!

コアファンが増えると嬉しいです。
地元のお店が元気になってくれるといいですね。
415: 住人 
[2011-07-13 21:41:39]
パーク住民です。

来週からパーク公園で早朝からラジオ体操が実施されるそうですが、
総会の議題にも上がっていない事項を勝手に実施していいんですか?

私は仕事柄、夜勤で深夜帰宅してその後入眠することが多く、
短期とは言え、そんな早朝からラジオの大音量が外から流れてくるのは
正直言って非常に迷惑です。

節電が励行されている昨今ですから、できるだけ窓を開けて寝るように
しているのに、これでは窓を閉め切ってクーラーをつけるしかありません。

近辺に他に空き地がないならともかく、潮江小学校や緑遊公園があると
いうのに、わざわざパーク棟に迷惑のかかる場所でやらなくても・・
と憤りを覚えざるを得ません。

緑遊公園などで行っていただくように交渉したいのですが、どこに
言えばいいですかね?
416: 匿名 
[2011-07-14 01:18:03]
それは、責任者の理事長でしょう。
417: 匿名さん 
[2011-07-14 06:39:00]
たしかに、迷惑だね。
マンション中庭で騒ぐ子供の奇声もどうにかしてほしい。
418: マンション住民さん 
[2011-07-14 19:41:03]
ラジオ体操別にいいんじゃないですか?

私たちも子供のころしてませんでしたか?

私も夜勤してます。毎日夜勤じゃないでしょ?

ベランダで喫煙すると洗濯物に匂いが付くから自粛してほしいだとか、なんかみんな小っちゃいです。

私ベランダでたばこ吸ってますが、匂いなんか付いてませんよ。子供にも指摘されたこともないですよ。

これからもべランダでたばこ吸いますよ。

どこの階かわかりませんが子供の泣き声、ドタバタ走る、隣の女性の奇声、うるさくても仕方がないと思っ

てます。

集合住宅だから・・・

子供は泣く、走る、夫婦喧嘩、ベランダでたばこ、ラジオ体操、いいんじゃないですか?

そんなこと住民一人ひとりが言ってたらどうするんですか?恥ずかしくないですか?

それなら一軒家で周りのことが気にならない山の中で住んだらいいんですよ。

419: 匿名 
[2011-07-14 20:25:43]
こういうモンスター住民がいるから困るんですよね。
他人が困っているというのに自分の判断軸だけで「これからもべランダでたばこ吸いますよ」とか言う、ルールの守れない人には出ていってほしいです。
420: マンション住民さん 
[2011-07-15 09:50:52]
仮にベランダじゃなくて、換気扇の下で吸っても煙は確実に外にでるよ。
俺は、換気扇の下で吸ってるけど、これって、ありですか?

421: 住民さんB 
[2011-07-15 10:39:07]
以前、たばこの灰か何かが飛んできてベランダが焦げたとかありませんでしたっけ?
共用部については、費用負担とか賠償責任とか問題になるからでしょう。(こないだ壁壊れてましたね)
ここがどうだったか忘れましたが、他のマンションではベランダ含む共用部は喫煙禁止というところもあるようです。

おとなりの観葉植物からミミズが這ってきて死んでたという苦情も回覧来てましたが、
確かに小っちゃいという気もしますが、実際自分の家のベランダで干からびてると思うと嫌です。

吸うならベランダ出なくても、家の中で吸ってもいいでしょ?
匂いつかないんですよね。ついたら消臭。灰が落ちたら掃除。壁や天井の黄ばみもお手入れ。
結局、自分の家の中が汚れるからじゃないですか?

わざわざ外に出て吸ってる時点で、418さんも小っちゃい人だと思いました。
420さんのほうがよっぽど立派だと思います。換気扇通すと、少なくとも灰は飛ばないと思います。
422: マンション住民さん 
[2011-07-15 14:05:42]
>418
>「これからもべランダでたばこ吸いますよ。」
脱たばこ依存しなよ(笑)
423: 入居済みさん 
[2011-07-15 23:18:49]
本当に今どきのマンションはベランダ喫煙禁止されています。
だれがあの規約作ったんでしょうか?ベランダ喫煙OKって。
ほんとびっくりです。

たばこ吸う人ってたばこのにおいに鈍感ですよね。
吸わない人にしてみたら、少しのニオイも気になるんですよ。
ニオイなんかつかないって言うなら自分の家で吸いなさいよ。

ラジオ体操もダメとは言ってません。
場所を考えろって言ってるんです。

子供は泣く、走る?人に迷惑かけないならいいですよ。
集合住宅なんですから周りの迷惑考えて行動するべきって言ってんですよ。
指摘されてカチンとする人は、マンションに住まずに戸建にどうぞ。
それこそ山の中ならどんなけ走ろうがわめこうが奇声発しようが誰にも文句言われないと思いますよ。
子供にもそっちの方がいいんじゃないですか。

モンスター住民ほんと迷惑ですな。
424: マンション住民さん 
[2011-07-16 21:46:31]
ルールではないと思いますよ。出ていけとは言い過ぎではないですか?
主人もベランダで吸ってます。吸ってもらってます。ダメなんでしょうか?
入居時べランダでの喫煙は禁止されてなかったと思います。
私もこれから、ベランダで主人に吸ってもらうつもりです。
どれだけの方が迷惑されてるんでしょうか?
私のように、ベランダで吸ってもらわないと困る方もいらっしゃるのではないでしょうか?


425: マンション住民さん 
[2011-07-17 11:23:01]
法律違反、条例違反、規約違反、マナー違反、
人々の暮らしの中には、いろいろな制約事項がたくさんありますが、
最後のマナー違反だけは、範囲も広く、人によってそれぞれ解釈も違うので、
非常にやっかいな存在になります。
私の中では、ベランダのタバコはOK、ラジオ体操もOKです。
人は多少なりとも、気づかなくても 迷惑をかけながら生きているものです。
お互い様という言葉もあります。
426: 住民さんA 
[2011-07-19 09:55:15]
今でも「ベランダでタバコを吸ってます。」って言ってる人。
近所に特定されてないとでも思ってるんでしょうか?
タバコにしろ、ミミズにしろ、どの家が原因なのかくらい、だいだいの目ぼしがついてる上で
苦情を言ってると思いますが。



427: 住民さんA 
[2011-07-22 12:00:58]
ベランダでタバコ吸う行為は別に禁止事項じゃないし、
いいんじゃないでしょうか。どうしても嫌ならここで
話すのでなく議題として出してはどうでしょうか?
428: 住民さんA 
[2011-07-22 16:42:54]
ベランダでの喫煙の善し悪しをわざわざ議題で?(笑)
429: マンション住民さん 
[2011-07-22 17:17:37]
そんな事より、よほどラジオ体操の方が迷惑だけどね。

なんで、子供って奇声をあげるの?

朝から大迷惑です。
430: マンション住民さん 
[2011-07-22 21:57:14]
まぁ、私も子供のころはよく騒いでたので、あまり人のことは言えませんが・・・。
談話室等で打ち合わせをしてるときに、エントランスで走り回ったりして騒がれると嫌なものです。
そこで井戸端会議をしてる奥様方は注意をしませんし、むしろ奥様方の方が騒がしいことも多いです。
とはいえ、逆の立場なら自分も話してしまいそうなのであまり言えないんですけど。
お互いが少し相手のことを慮れば、徐々にいい方に転がるんですが、そうしない人がいるから自分の権利を主張せざるを得なくなる悪循環が発生している気がします。
鶏が先か卵が先かの話で答えはでない問題ですが、いい方に転がらせる気持ちがある人が少しでも増えていけば段々と良くなっていくはずです。
綺麗ごと言ってすみません。
431: マンション住民さん 
[2011-07-22 22:39:09]
429さん

あんたも奇声あげてたんじゃない?
数日ぐらい許してあげてよ。

432: マンション住民さん 
[2011-07-23 00:21:31]
JRの騒音、車の騒音に気にならない?住民が何故・・・ラジオ体操の子供の奇声が気になるの・・・?ローレルの子供たちよ、もっと、もっと奇声をあげなさい・・・!おじちゃんたちは、もっと元気だったよ!子供会が主催なのか、理事会が主催なのか知らないが、お世話役の方々お疲れ様さまです。日本の活力、マンションの活力は子供たちの未来にかかっています。私はパークの住民です、6時30分頃、ベランダからほほえましい光景に暖かい視線を送っております・・・!
433: 匿名さん 
[2011-07-23 04:56:27]
天災と人災を一緒にしてはいかんでしょう。
ラジオ体操は、人災だよ。
なんで、あそこでやるの?
子供が騒ぐのを前提に、公園でやるべきでしょう。
歩道と隣接した猫の額ほどのところでわざわざやるべきじゃない。
自転車も通るし、危険もある。
いい大人の判断ではない。
434: マンション住民さん 
[2011-07-23 07:12:48]
子供の奇声・・・・もっとうるさいセミしぐれ・・・夏休みらしく,いい~んじゃない!
435: 住民さんA 
[2011-07-23 16:08:42]
ただ、暑苦しいだけ

やめてほしい・・に賛成!!
436: 匿名さん 
[2011-07-23 16:56:27]
>433さん うまい!!

ナイスな切り替えしやね。
その通りだと思う。
ラジオ体操をあんな場所でやろうと決めた大人の問題。
ガキンチョは、公園で思い切り騒ぎなさい。
437: マンション住民さん 
[2011-07-23 17:28:43]
今時の子供は肩身が狭いな~ 可哀想に・・・
時代がそうさせたの?
我々の年金・介護・医療、よろしく
君らが頼りだ

438: マンション住民さん 
[2011-07-26 14:03:52]
「元気がいい」と「やかましい」を履き違えてません?
439: 住民 
[2011-07-26 14:27:12]
郵便箱近くのチラシ廃棄ボックスを「美観を損なうため」に撤去するそうですが、あんな部外者が誰も通らないところの美観を気にする必要あるんでしょうか?

チラシが毎日大量に投函されるというのに、明らかにそれを部屋まで持って上がって、ゴミの日に出す必要性を感じません。

美観がとか言っている人は、投函している関係者で、その場で捨てられると困るから言い訳しているのではないかと疑ってしまいます。

そもそも美観がとか言うなら、廃棄ボックスの形状なり設置場所を変えれば良いだけの話なのに、どなたか廃棄ボックス設置のメリットこそありすれ、撤去に伴うメリットが思いつく方いますか?

以前にも放火の恐れが・・という話がありましたが、それも建屋内でカメラもあるのに誰がわざわざ侵入して放火するねんって感じです。
440: 住民さんB 
[2011-07-26 16:56:24]
そもそも、チラシのポストへの投函自体がダメだったような。
それを黙認している、管理会社に問題があるように思いますが。

景観がどうこうって、設置前からそういう意見あったはずですし、
今更蒸し返してどうする、って思いました。
(理事長が替わったから発言力を得た人でもいるんでしょうか)

ポストみたいな外観の廃棄箱作ったらいいのに。
紙しか入らない薄い口なら、変なゴミを入れる人もいないでしょう。
441: 匿名 
[2011-07-31 12:43:55]
439
チラシぐらい持って帰って捨てればいいかと
それとも、郵便受けに入りきらないぐらい毎日チラシやら入ってるんですか?
あと、何かにつけて関係者がどうとかって・・
なんでそんな発想になるんでしょうね
ネットでしか情報収集しない輩だからかな??
442: マンション住民さん 
[2011-08-01 00:38:35]
私はパーク住民5階より下の階です。ラジオ体操ベランダから覗いてます。元気でいいですね。
以前夜勤があるから迷惑と言ってた人いてましたね…。その後どうですか?子供の声うるさいですか?私には殆ど聞こえませんが…。
電車、セミの方がうるさいですけどね。
ラジオ体操は気を使って音を下げているのか、音楽も殆ど聞こえませんよ。
私も子供が小さかった頃を思い出します。
443: マンション住民さん 
[2011-08-03 22:28:50]
ラジオ体操が終わってさみしいですね~!今度は盆踊りがあるみたい~?子供たちは、体験し、思い出を色々積み重ねていき成長するのですね~おおらかな気持ちを持って、大人の私たちは暖かく、見守ってあげましょうよ・・・・ここで、ガキはうるさいとか、批判的なスレッドを書き込む方々、ボランティアで世話役をしている人達の労をねぎ合ってあげましょうよ・・!
444: 匿名 
[2011-08-03 22:33:35]
ご存じないようですが、音は上に逃げるんですよ。
私はパーク住人ではありませんが、電車の音などは低層階と高層階を比べると、高層階の方が五月蠅いのが分かると思います。
445: マンション住民さん 
[2011-08-03 22:53:39]
先日、マンションの防災施設の見学会に参加しました、改めて、当マンションの免震装置や防災施設に感動と安心を持ちました。

それぞれの専門家の方々を適所に配置され説明もわかりやすく、質問にもテキパキと答えて頂き好感が持てました。

イベントの準備、並びに人材の派遣等、管理組合の理事の方々、大変でしたね~感謝申し上げます。

しかし、住民の方々の参加者は意外と少なく、防災についてあまり関心がないのかな・・・・?「想定外、常に備えて、想定内」ですよ・・・!
446: 住民さんA 
[2011-08-19 08:38:55]
地震対策はなかなか良さそうですね(^-^)
見学行けばよかったなぁ。
自分はラーメン好きなんですが、JR尼崎近辺でおいしい
ラーメン屋さんとか知りませんか??
自分のお勧めは南口からチョットのヒゲイヌです(^u^)
447: マンション住民さん 
[2011-08-19 22:36:05]
446さんと同じく情報提供をお願いします。

マンションに住みつき約2年経ちます。

仕事柄、本町、梅田あたりでは色々な店を知っていますが尼崎では、

ほとんど外食はしません・・!

阪神尼はテレビのグルメ番組にもよく取り上げられますが、JR尼

はさっぱり・・・?ネットでの情報は余りアテにはできません・?

居酒屋・寿司・中華・焼肉・麺類・・etc,スウィート以外ジャンルは問い

ません、リーズナブで美味しいお店を紹介してください・・・・!

ちなみに、私達は、中高年の夫婦二人生活です。
448: マンション住民さん 
[2011-08-19 22:58:14]
嘆きの独り言です・・・!
雨が降った影響か、ベランダから見る夜景はスコブル綺麗です!

北から、川西・宝塚・名塩・仁川・甲山・西宮の高台・・等々
キラキラ輝いています・・・・!

後、2年でこの夜景が見られらくなると思うと、さみしいです・・!
449: マンション住民さん 
[2011-08-20 19:54:17]
以前にも、書き込まれていましたが
「はるしん」という讃岐うどん屋さんは
本当においしかったので、激しくリピしています。

オススメは、ちくわと卵のてんぷらが乗っている、冷うどんです。

1玉、1.5玉、2玉も同じ値段ってのがいいですね

遊びにきた実家の家族とも行きました。
みんなおいしいといってましたよ。
450: 匿名 
[2011-08-22 20:36:24]
「はるしん」より「吉野」の方がおいしいと思うけどなぁ。
この辺は讃岐うどんの選択肢が少ないから仕方ないですが。

ところでマンション前に消防車が3台止まってますが、何があったんでしょう・・?
451: マンション住民さん 
[2011-08-23 10:16:24]
昨日、自殺事件があったみたい
452: マンション住民さん 
[2011-08-24 23:37:29]
451 間違ってますよ。「らしい」でよくこんなこと書けますね。
453: 住民さんB 
[2011-08-24 23:38:31]
らしい では無く、みたい ですね。
454: 住民さんA 
[2011-08-25 10:18:47]
はるしん 吉野共においしいですけどね。
はるしんは2玉まで料金変わらずだから食べざかりの子供さんが
おられたら良いのでわ。
吉野はかつ丼が一番好きですね。
南口近くのログハウス風の喫茶店ネージュが潰れたのは
ショックでしたね。結構好きだったのに。
456: 匿名 
[2011-08-26 07:00:28]
本当ですか?知りたくなかった…
457: 匿名 
[2011-08-26 18:54:36]
若年層の死因は、自殺が最も多いから特段驚く事でもないでしょう。
南無阿弥陀仏です。
458: マンション住民さん 
[2011-08-27 08:25:35]
本当のことを書いた455が抹消されていますね。
誰が、どういう根拠で消すのでしょうか、
本当のことを消すと、この板は嘘とどうでもいい意見ばかりに
なりますけど・・・
459: マンション住民さん 
[2011-08-27 09:08:30]
>>本当のことを書いた455が抹消されていますね。

本当の事は、実は言っては いけない事が、大変多いと思う。
政治家は、まず本当の事は言いませんし、学校の先生も同じです。
消された内容は、掲示板趣旨に反する(不利益事項) 言ってはならない内容だったと思う。
460: 入居済みさん 
[2011-08-27 12:25:34]
消去云々の判断はありますが、別にココに書かなくてもよい情報があることも確かですね。

個人的には温浴施設の是非、管理会社の変更なんかの議論が欲しいなぁ。
461: マンション住民さん 
[2011-08-28 19:50:40]
本当のことって、自殺ではなく病死でしょ。
どうして、削除依頼を出すのかな・・・
462: 匿名 
[2011-09-12 00:19:01]
ところで、うちのガス給湯器は何故か36度に設定が出来ないのですが、皆様の家もそうですか?
463: 住民さんA 
[2011-09-17 20:53:36]
うちも37度までですねぇ。37度が最低です。
464: 匿名 
[2011-09-19 21:05:49]
うちは32度や35度の設定はできるんですが、33,34,36度だけ設定できません。不思議です。
465: 匿名 
[2011-09-26 02:52:23]
ここはホント
セコい話ししかしないマンションなのね
466: 匿名さん 
[2011-09-26 11:23:28]
そんなセコイとこにしか目がいかないほど、ここの生活に満足してるって
ことでしょう。
467: 匿名 
[2011-09-28 17:17:25]
466さんに一票! 465さん、残念!
468: 住民さんA 
[2011-09-29 17:12:58]
465さん 何をさして“セコイ”と言っているか意味が不明です。
あなたのこのコメントのほうがよっぽど“貧相”だと思いますけど。
こんな“しょうもない”コメントはやめましょう(*^。^*)
469: 匿名 
[2011-10-07 20:30:17]
ローレルの神輿が玄関に飾られていますが、費用はいくらで、費用の負担はどうなっているのでしょうか?100万くらいかかってるのでしょうか。。
470: 匿名サン 
[2011-10-08 13:52:48]
469さんへ
何処かから借りてきたのだと思いますが、管理費か積立金から支払ったんじゃないですか?
100万円もかからないでしょう?
471: マンション住民さん 
[2011-10-08 18:53:13]
いらん金は、出してもらいたくない。
子供会で出していればいいけど。
子供の遊び道具に、管理費などはあてて欲しくない。
472: 住民さんA 
[2011-10-09 21:02:45]
いい秋祭りでしたね。
子供が70名参加したとのことです。
お神輿も50年ほど前のものを皆で修理した模様です。
せこいことを言う住民がいるのが残念です。
473: ヒラポン 
[2011-10-09 23:05:19]
いまの時代ほど、子供を育てるのに大変な時代はないですよ。
3人でも5人でも心配なく産めなければおかしいですよ。
ここで言っても何も変らないでしょうが、成人までは国が簡単に面倒みられますよ。
日本ぐらいでしょう、子育てにお金がいる国なんて。
50年もすれば、ここにいるほとんどの人はもうこの世にいません、今、ここで遊んでいる彼らに入れ替わっています。子供こそが全てといっても過言ではないですよ。
474: マンション住民さん 
[2011-10-10 00:17:16]
お祭り、賑やかでしたね。
ウチは寝ていた赤ちゃんが起きちゃったので、窓を閉めましたが
参加された皆さんが楽しまれたのなら良かったです。

ホント、ここでは色んな意見が出ますね。
お祭りにしても、温浴施設にしても、チャイルドルームにしても。
やはり皆さん支出にはうるさいのかな、部屋ごとに利害があるでしょうし。

意見はさまざまですよね、人に迷惑かけない限り、どんな意見も意見です。
「支出をやめて」というのは別にせこいわけではないし、「子供がすべて」と思
わない人もたくさんいるでしょうね。

ただ、このマンションの行動は、すべて管理規約、つまり多数決で決まります。
自分の意見と合わなくても、管理規約に基づく意見には気持ちよく従わないとね。

このマンションの皆さんの意見が、「みんなでお祭りに参加しよう」「子供を大切
にしよう」って当たり前に思うような、いつまでも良識的で常識的なものだと良いなあ。
475: 匿名さん 
[2011-10-10 01:32:05]
エントランスで暴れまわる子供をみてると、そのような発言ができる親が
何人いるか?疑わしいものです。
>良識的で常識的 な躾をお願いしたい。
476: マンション住民さん 
[2011-10-10 08:31:24]
ウチは常識的で良識的な躾をしていますよ。
自分たちのために。

エントランスで暴れまわる、って、常識の範囲を
越えて、ですか?昔と比べても仕方なくて、最近
の世の中のモラル低下を鑑みてもそんなにひどい?
懐古主義的な規律を求めても仕方ないと思います。


もし群を抜いてこのマンションのマナーが悪いなら。その程度のマンション買ってしまったのが失敗ですね、残念。私はそのまでとは思いませんが。
477: マンション住民さん 
[2011-10-10 19:47:06]
駐車場の騒音ってスピードの出しすぎと関係ありますか?
徐行しても、曲がり角でハンドルを切ればタイヤから音が出ますよ。
スピード出しすぎのクルマもないようですし、問題は別のところにある
と思いますが。
きちんと検証もせずに、議論しても時間の無駄では・・?
478: 匿名 
[2011-10-12 01:27:55]
神輿の購入費用と出所については、住民に掲示して周知すべき。

説明が何もないため、
神輿代に管理費を使っていると誤解されても仕方がない。

理事会に出席している者は知っているだろうが、住民のほとんどは知らないですよ。










479: 匿名 
[2011-10-13 07:55:31]
その通りです。
管理組合は掲示すべきですね。
480: マンション住民さん 
[2011-10-13 12:31:14]
シャワーの向きを固定できなくて困っています。
固定してすぐにずるずると向きが変わってしまいます。
私のとこだけでしょうか??
481: マンション住民さん 
[2011-10-15 07:48:14]
エントランスに大きな絵が飾られてますね。
寄贈品なのかな?それとも購入?

神輿に然り、全く説明がないのでわかりません。

掲示板にちょっと経緯を貼るだけの事がなんで出来ないのかなあ??
変な誤解を生むことになりますよ。

私は神輿くらい買ってもいいと思ってます。
ただ、説明くらいは必要でしょう。
482: マンション住民さん 
[2011-10-15 10:33:01]
お神輿も、絵もすべて理事会便りに記載されています。
よく読んでから、記載してください。
483: マンション住民さん 
[2011-10-15 12:25:18]
シャワーの向きは、シャワーの先とホースのところを回すと、向きがかわらなくなりますよ。
この説明でわかりますかね・・・
484: マンション住民さん 
[2011-10-15 17:00:43]
理事会便りってなんだ?
そんなの見たことないぞ!

どこに貼り出してるのですか?
485: マンション住民さん 
[2011-10-15 17:42:35]
各戸のポストに入っています。
全戸に配布されています。
読みもせずに文句を言うのはやめましょう。
486: 匿名さん 
[2011-10-15 18:11:49]
それにしても、結論ありき。
487: 住民さんA 
[2011-10-16 07:17:59]
知らなかった?

ポストの配布物は見なくとも、Web確認はする方もいるので、そろそろ住民版のHPを活用し始めてもよいのではないでしょうか。
488: 匿名 
[2011-10-16 10:49:52]
482さんへ
理事会便りは、存在しません。
理事会議事録と勘違いしているのでしょう。
神輿の費用について記載があったのは知りません。
本当に記載があったか?
489: マンション住民さん 
[2011-10-16 10:57:08]
理事会便りも、理事会議事録も同じ意味でしょう。
このマンションは高齢者も多いので、住民のHPは
無理です。
ポスト配布があれば十分です。
490: 住民さんA 
[2011-10-16 12:27:37]
>>488
記載、ありましたよ。
各戸に配布される前に、掲示板にも貼ってありましたし。
(私はそれで御輿のことを知りました)
487さんは、ポスト確認する時に掲示板の張り紙見ないのでしょうか。

いつも理事会の決定事項だけ読んで文句言う人いますが、
それなら毎月の理事会に参加させて貰って意見しては如何でしょう?
(住民だったら、聴く権利くらいはあるでしょう)

面倒な会議は人任せで、自分が気に入らない結論が出たら怒るのは、
ちょっとわがままというか、ずるいと思う。
491: 匿名 
[2011-10-17 01:29:59]
490へ

結局、
神輿費用は、
本当に
理事会議事録に
記載されてますか?


私は記載を見てませんが。神輿費用を知りたい。
492: マンション住民さん 
[2011-10-17 10:06:35]
値段を知ってどうするのですか。
その金額を寄付するつもりですか。
「匿名」の人に教える義務はありません。
知りたかったら、どうぞ、理事会に・・・
493: 匿名 
[2011-10-17 22:39:06]
ガキの遊びに金出すほどお人よしじゃない。
子供に金がかかるとか、泣き言うなら最初から生むな。
社会が子供を育てるなんて戯言だ。
子供が次の社会を担うと本気で思えるか、今時就職難民で
親のすねかじるだけ。
よって、社会保険の期待が持てないガキに投資ししても
見返りなし。
494: 匿名 
[2011-10-18 12:18:03]
490様

ここを利用しているほとんどがそういった人達。

真に受けるだけ損ですよ

495: マンション住民さん 
[2011-10-18 12:18:59]
人生とは、人が生きると書きます。
しかし人間は悲しいかな、いつかは死ぬのであります。
であるから、普通の人は見返りなど期待せずに子供を産み 次の世代にバトンを渡すのであります。

子供に社会保険が期待できないとか、子供の遊びに お金を使いたくないとか、
何か 殺伐とした 人生さみしい気がしますが、私だけなのでしょうか。
496: 住民さんB 
[2011-10-18 15:23:03]
>>493さん

集合住宅に住んでいて、その言い分は通らないと思います。
キッズクラブもシニアクラブも、マンションで公式に認められた組織です。

ご不満なら、共益費等の他人への出費が必要ない、一軒家に引っ越されては如何でしょうか。
試算をお持ちでしたら、ご自身がオーナーとなりマンションを運用されても良いかも知れません。

子供になんて金出したくないとか、泣き言うなら最初からマンションに住むべきじゃないですよ。
497: マンション住民さん 
[2011-10-18 19:19:45]
あっちち~ってぐらい、熱くなってますね。
試算でなく、資産ね。熱くなってるから仕方ないか。
でも、いいんじゃない。
子供好きばかりじゃないでしょ。
事実、キッズルーム周辺で暴れてる子供多いと思うよ。
集合住宅ならまずマナーね。
498: マンション住民さん 
[2011-10-21 18:47:20]
先日エントランスでローラーのついた、キックボードで遊んでいる子供いました。
これで事故でもおきたら、きちんと賠償してくれるんですよね。
マンション内という事で、警察の介入とかはないのでしょうか。
自転車にしろ、子供にしろ、危険を承知でマナー違反をするならそれなりの責任
を取ってもらえる用意がいると思います。
499: 匿名 
[2011-10-26 17:52:05]
自分で、その場、その時に注意すること。
500: 匿名 
[2011-10-26 19:10:35]
おっしゃる通り!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる