なんでも雑談「妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-16 16:11:36
 削除依頼 投稿する

ダコンしようか迷ってます。
年ですし・・・。

ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2011-01-24 21:31:26

 
注文住宅のオンライン相談

妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?

101: 匿名さん 
[2012-01-25 09:45:58]
ダコン女さん

我が家も私(妻)の方が主人より年収が多いです。福利厚生の制度も
私の会社の方が充実しているため、世帯主も子供を扶養しているのも私。
でもお互い気にしてないです。
主人は真面目に働いてるし職場でも信頼されているから。
給料が低くても私がフォローできるからちょうどいいね、といった感じです。

おじいちゃんがよく言っていました。
「夫婦はお互い欠けてる部分を補い合って綺麗な円を描くんだよ」と。
102: 匿名 
[2012-01-25 13:11:20]
なんか凄く分かるな。
私もダコンした一人です。
旦那とは性格は全く合いません。
旦那は自分たち(家族)はとても大切だけど、他人には凄く冷たい。
例えば店員などに凄く横柄な態度をとったりしますし、他人の失敗を許しません。
私は接客業していたこともあり、他人にそんな態度は全くとれないし、すぐに悪くないのに謝ってしまうようなタイプです。
真反対の性格ゆえ、言い合いはしょっちゅうですが、お互いに補っているといえばそうなのかな。
もし自分と同じタイプと結婚していたら、他人に利用されまくる夫婦になっていたのかも。
103: 匿名さん 
[2012-01-25 14:12:05]
男の器がどんどん小さくなって、嫁や家族にはヘイコラするのに店員や駅員には偉そうにする人
多いんだよね。見ていて嫌になるよ。できる立派な男ほど外でも紳士なもんです。
あとお金も大事だけど、いくらダコンでも彼女が金に執着心が強い場合はやめとけよ。
会話にすぐ金の話が出る女や、口や態度の悪い女を娶るとあとあと何かと後悔するから。
104: 匿名さん 
[2012-01-25 14:18:17]
それは男女ともに言えるでしょうね。何かと損得ばかり口にする人はいやだな。もちろん無頓着過ぎるのも困るけど。
105: 匿名さん 
[2012-01-25 14:56:14]
妥婚ね〜。考え方はそれぞれだけどさ…

資産や学歴だけでの相手選びは本当に寂しい話。

そもそもさ、性格や価値観がある程度合わないと結婚生活なんて続かないでしょ?
106: 匿名さん 
[2012-01-25 15:03:18]
結婚とは金で決めるものです。金を持ってる男と結婚する。その男と結婚するんじゃなくて、その男の持ってるお金と結婚すると考える。そして、金の切れ目が縁の切れ目。
107: 匿名さん 
[2012-01-25 15:17:52]
102さんの旦那さんみたいな男の人もいるんですね。
外で横柄な態度取る人は家族にも冷たいんだと思っていて、
あんな人の家族は大変だなぁと思っていました。

学生結婚なら学歴も気になるかもしれませんが、どちらかというと相手や相手の家族の学歴より、
育ってきた生活水準とかの方が影響が大きいと思います。

うちの主人とその家族は、私や私の家族よりはるかに学歴はいいですが、
節約家の母親の影響でとても質素な生活をしてきたせいで(お金はあるのに)
金銭感覚の違いが大きくて大変でした。
食事は質素でほとんど外食もせず、光熱費を極限まで抑えるため我慢大会のような生活・・・。
学歴もあってお金もあるのに、なんでそんな生活してるんだろうと思ってしまいます。
幸い主人は適応能力のある人なので今は問題ないですが、主人の実家に帰省した時は大変です。
年に数回なので我慢我慢ですが・・・。
108: 匿名さん 
[2012-01-25 15:21:36]
>>102

普通逆の旦那が多くない? 外ズラは良くて周りにはいい顔ふりまいてるけど、家庭に帰ると奥さんや子供も暴力ふるったり。
109: 匿名さん 
[2012-01-25 15:22:09]
こういう女もいるけど金持ってる男はもっと頭がよいし、いざとなったら
金に物を言わす。あらみせて捨てられるのはこんな女の方。
110: 匿名さん 
[2012-01-25 15:31:33]
>108
男は運動クラブや会社などの組織の中で生きてきたので外ズラは大概いいものでした。
しかし今では組織の一員という意識が低下してきているので、唯一最小の組織である
自分の家庭だけは大切にする男が増えているんです。いずれにせよちっぽけですね。
111: 匿名 
[2012-01-25 16:46:01]
102です。

旦那は私や子供には優しいです。ケンカしたりすると怒鳴りあったりしますが、必ず旦那から謝ってきます。
でも他人には本当に態度が悪い。不手際などあると徹底的に責めて、どうでもいいことを大きな騒ぎにします。私がいると止められるので、クレームなどの時は1人で行ってます。
新婚の時はなんでこんなちっちぇ男と結婚したんだろうと思い、悩んでましたが、地道に教育していこうと思います。
112: 匿名 
[2012-01-25 20:11:46]
クレーマー気質なんですね。そういう人いますよ。
お仕事は、クレーム受ける側だったりしませんか?
113: 匿名さん 
[2012-01-26 14:51:19]
ちびまる子ちゃんに出てくる野口さんのお兄さんみたいですね。
114: 匿名さん 
[2012-01-26 14:53:23]
最悪・・
115: 匿名さん 
[2012-01-26 18:15:04]
そういう男は大嫌い、ファミレスなんか料理が遅いと店員さんに偉そうに口汚く言う人いますよね。
相手が言い返せないの知っててキレてるんだから始末が悪いよ。
117: 匿名さん 
[2012-01-27 10:49:32]
知っとけよ。
118: 匿名 
[2012-02-11 11:07:28]
年収とか学歴とかは、一番妥協できる部分じゃないかな。妥協できないのは性格の相性でしょう。会って最初の5分で合わないと思ったらダメでしょう。
119: 匿名 
[2012-02-16 15:53:47]
35歳で見た目は30歳ぐらいでとおり外見は中の上 性格、人見知り、年金は払ってない、貯金700万です 子供も産みたいと思い結婚願望強いですが 妥協して結婚した方がいいですか?離婚はしたくないです
120: 匿名 
[2012-02-16 16:02:00]
知らんがな
121: 匿名さん 
[2012-02-16 16:11:36]
年収200万円以上は金持ち
金持ちを蔑み幸せに暮らそう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる