なんでも雑談「妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-16 16:11:36
 削除依頼 投稿する

ダコンしようか迷ってます。
年ですし・・・。

ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2011-01-24 21:31:26

 
注文住宅のオンライン相談

妥協婚(ダコン)された方、今幸せですか?

63: 匿名さん 
[2011-04-15 17:38:11]
>>62
そんな条件の人が多かったら、とっくに結婚しているよ。
まわりを見回しても何のとりえのない人ばっか
64: 匿名さん 
[2011-04-15 19:15:26]
妥婚は、こちらに有利なので、我慢しなくていいし、
権力握れる部分は楽ですよ。
ただ、もう一度人生やり直せるなら、
あまりにも好きで、我慢して爆発して別れてしまった初恋の相手と
どんなに許せなくても、頭下げてももう一度やり直してみたかったな。
互いに意地も張ったし、憎しみや怒りなど、若かったからなあ。
正直あてつけ結婚みたいなものです。
しかし、家庭内実権も握り、充分な生活。
これはこれで、良かったかなとも思う。

というより妥婚ができるかどうか、性格なのかな。
多分誰と結婚しても、それなりにやっていけるタイプかもと自分で思う。
65: 匿名さん 
[2011-04-15 19:26:42]
>>64
さほど好きでもない人と結婚してしまったケースですね。
好きな人と結婚するのが普通だと思うけど。
66: 匿名さん 
[2011-04-15 22:40:45]
>65さん
それが一番幸せですね。私もそう思います。
その意見にこれっぽっちも反論はないです。

ただ独身で一生生きてくよりは、選択肢としてありだと思います。

65
67: 匿名さん 
[2011-04-15 22:48:14]
一生独身通される方は、ある意味強いと思います。
確固たる自分があって、それもありですよね。
今は昔と違って、色んな選択肢があるからこそ、迷いも生じます。
70: 匿名さん 
[2011-04-16 00:27:11]
さほど好きではなくても嫌いな人でなければいいんじゃないの?
昔見合いで結婚したのに、仲のいい老夫婦だっているし、
熱烈恋愛したのに別れちゃうのもいるからな。

71: 匿名さん 
[2011-04-16 00:30:33]
私は妥婚のうえ、離婚したけれど、未だに以前付き合った相手から
メールや年賀状で旧交を温めている。
それぞれ結婚しているが、離婚の時相談とかにものってくれた。
もちろん、結婚してからも離婚してからも単独で会った事はない。
そして離婚した相手からはこの前手に入った食料品などをもらった。
自分としてはこどももできたし、正解だったと思う。
きっと独身の時付き合った誰と結婚しても離婚したような気がする。
付き合う相手や純粋な友達としての相手と配偶者としては違うのだと思う。
72: 匿名さん 
[2011-04-16 09:29:03]
マンションも売れ残れば叩き売りする。

女も売れ残ればブサな男でもいいや、と妥婚する。
73: 匿名さん 
[2011-04-17 14:53:38]
この人が好きかどうか、という問題と
自分は結婚したいかどうか、子供がほしいかどうか
そういう人生観の問題もあります。
一番後悔のない生き方を選びたいですね。
後悔の少ない選択っていうのかな。
74: ダコン女 
[2012-01-23 06:39:35]
面白くて一気に読みました。つい先日、だ婚した40歳の女です。旦那は年収800万程度、料理はうまく家事も全部できます。愛情のある性格でおっとり優しい。顔はいまいち。背は高くてがっちりしてます。そんなに悪い話ではないでしょう?でも私はあまりウキウキしません。私は年収1000万、都内にマンション持っています。ローンで買いましたが、最高級のマンションです。彼と一緒になることで、私の生活はダウンするからです。彼は埼玉の奥地に住んでいて、同居する場所やマンションを選ぶとなると私は生活のレベルを下げなくてはならなくなる。あと、彼の家は一家揃って高卒。うちは全員大卒。家柄が違う。彼だけ大卒です。それは結婚してから知りました。うちは兄弟仲良く集まるけれど、彼は呼んでくれないので聞いてみたら、そう言われ、家族とは少し距離があると。でも私には嬉しい情報ではありませんで、なんかブルーな毎日が過ぎています。
76: 匿名さん 
[2012-01-23 08:49:37]
べったりべったりしてくる身内よりマシなんじゃないかな。それよりも埼玉の奥地のほうが気になる。
77: 匿名さん 
[2012-01-23 09:47:20]
妥婚したから自分の方が相手より上、という考え方がおかしい。

理想の相手じゃなかったけど仕方なく・・・というつもりなのかもしれないけど、

レベルの低い相手と結婚した自分と、レベルの高い相手と結婚できた配偶者、

理想の相手を手に入れられなかった方と、手に入れた方。

どっちが上なのかな。妥婚したって思ってる人は、自分に負けたってことじゃない?


妥婚でも何でも自分が選んで決めたんだから、相手の文句を言う前に

そんな相手を選んだ自分を責めるべき。
78: 匿名さん 
[2012-01-23 09:49:52]
妥婚がダメっていってるわけじゃないよ。

結果、幸せですって言う人もたくさんいるし。

妥婚した相手がどーのこーの文句言ってる人が嫌なだけ。
79: 匿名さん 
[2012-01-23 12:14:09]
相手の家族の学歴くらい結婚前に聞いていそうなものだけど。
80: 匿名さん 
[2012-01-23 13:26:11]
期間限定! タイムセール! 現品限り!

宣伝文句につられて慌てて買って、あとでゆっくり後悔みたいな?
82: 匿名さん 
[2012-01-23 21:40:50]
>74さん

相手の家族の学歴なんて気になりますか?

主人の母親も、学歴とか名誉とか大好きで、
何かにつけて自分や子供たち(主人含め)の自慢話が多いのでうんざりです。

逆に旦那さんの家族からしてみれば言いたい事もあるかもしれません。

結婚してしまえば学歴なんてまったく関係ありません。
旦那の親や兄弟なんて煩わしいだけですよ(笑)
84: ダコン女 
[2012-01-24 07:20:49]
学歴、あれば煩わしいかもしれませんが、なければないで、コンプレックスになります。(まるで女子の胸みたいだ!)

どうすれば、気が晴れるか、考えていますが、「現状に慣れる」しかないのかなーと。

前は一人で晴れた日の朝、はー幸せ!と感じることがありました。なぜか今は感じていません。土与ーんとした重たい気分が続きます。

今の結論は、彼とは結婚はせず、単なる彼氏彼女の状態をキープしとけば良かった。

人生独りは寂しいものです。あの寂しさからは解放されました。が、別の虚しさ?がおしよってきます。ここから幸せをみつけていくのが、私の生きる課題なのか、新しい人をみつけるのがいいのか
分かりません。あと10歳若ければ、余裕で振っていたと思います。が、今はそんな余裕ありません。ワゴンセール開催中という表現は虚しい。
85: 匿名さん 
[2012-01-24 07:33:09]
ダコンするくらいなら、独身のままがいい。
86: 匿名さん 
[2012-01-24 07:58:33]
うちの嫁さんの姉が、6大学卒だからって学歴で選んでお見合いして、結局いまは旦那は脱サラして養豚経営、料理も満足に作れない義姉が農家やらせれてます。 会う度に結婚相手間違えたってクヨクヨ後悔してますよ。
87: 匿名さん 
[2012-01-24 08:18:18]
できちゃった婚はダコン?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる